特技 |
《気印練達》:気印を用いた攻撃ロール+3(特技)、重傷の目標に対してはダメージロール+3
《致命的な帳》:アサシンズ・シュラウドは1d8+10のダメージを与えるようになる
《装具熟練(気印)》:[装具]ダメージロール+3(特技)
《セーヴ強化》:すべてのセーヴィングスロー+2(特技)
《ビロードの刃の詐術》:見よう見まねのパワー使用時シュラウドの対象に追加で1枚の帳を載せる。
《残酷な帳》:アサシンズ・シュラウドの対象に戦術的優位を得る
《上級装具訓練(鉄の気印)》:気印によるダメージロール+3、移動強制マス+1
《Adept Dilettante》:見よう見まねのパワーの攻撃ロールおよびダメージロールを【魅力】修正値を使用する
《多才の極み》:見よう見まねのパワーを無限回として扱う
《無双の頑健》:頑健防御値+4(特技)および継続的ダメージに対する抵抗9を得る.
《無双の反応》:反応防御値+4(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る.
《無双の意志》:意志防御値+4(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).
《特級イニシアチブ》:イニシアチブ判定+8(特技).
《神話級頑健》:頑健防御値+4(無名).
《神話級意志》:意志防御値+4(無名). |
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無限回パワー |
Melee Basic Attack
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage. |
Ranged Basic Attack
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage. |
ツイン・ストライク / 二重攻撃
無限回 ◆ [武勇][武器]([火][死霊][装具])
前提: 2つの近接武器か1つの遠隔武器を持っていること
目標: 1体か2体のクリーチャー
攻撃: +30 vs. AC (近接or遠隔)
Hit(近接): 2d10 +16 {26}damage per attack.
Hit(遠隔): 2d10 +16 {26}damage per attack.
【ダメージロール】
+ 3:ドラゴンシャード(※[火]パワー使用時)
+ 8:夜の忍び手(※敵孤立時)
+ 5:気印練達&ガントレット(※敵重傷時) |
アサシンズ・シュラウド
無限回 ◆ [影]
フリーアクション 近接爆発10
目標: 視界内で視線の通っている敵1体
効果:目標に使用者の帳をまとわせる。目標に既に帳をまとわせているなら、最大4枚まで、追加で一枚の帳をまとわせることができる。この帳は、使用者が他の目標にこのパワーを使うか、遭遇の終了時まで続く。
目標に対して攻撃ロールを行う前に、使用者は目標についているすべての帳を使用するか、全く使用しないかのどちらかを選ぶ。帳を起動するなら、その攻撃がヒットした場合、帳一枚につき1d8+10{15}の追加ダメージを与える。ミスした場合、帳の枚数を一枚減らしてダメージを与える。その後、ヒット・ミスにかか
わらず帳は全てなくなる。このダメージ・ロールは、いかなるダメージ・ロールに対するボーナスも受けない。
特殊:使用者はこのパワーを自分のターンにのみ使用できる。また、1ラウンドに1回のみ使用できる。 |
シャドウ・ステップ / 影の一飛び
無限回 ◆ [影][瞬間移動]
移動アクション 自身
前提: 自身はクリーチャーに隣接する必要がある
効果: 5マスまで瞬間移動を行う。移動した先は他のクリーチャーに隣接していること。 |
Executioner\'s Noose
~ You gather shadows into the form of a noose, cast it around your foe\'s neck, and pull. ~
At-Will ◆ Force, Implement, Shadow
Standard Action Ranged 5
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. Fortitude
Hit: 1d6 + Dexterity modifier force damage, and you pull the target 2 squares. The target is slowed until the end of your next turn.
Level 21: 2d6 + Dexterity modifier force damage.
Level: 1 |
Inescapable Blade
~ You stop several feet away from your foe and slash with your weapon. Your weapon\'s shadow closes the distance, and mundane obstacles do not slow it. ~
At-Will ◆ Shadow, Weapon
Standard Action Melee weapon +2 reach
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC. The attack ignores cover and superior cover.
Hit: 1[W] damage.
Level 21: 2[W] damage.
Level: 1 |
ストーキング・ファントム / 追い縋る亡霊
無限回 ◆ [影][瞬間移動]
移動アクション 自身
前提: 使用者はシェイド・フォームの効果を受けていなければならない。
効果: 使用者は移動力分のシフトを行う。その際、敵の接敵面を通過することが出来る。 |
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遭遇毎パワー |
ボルスタリング・インサイト / 洞察による支援
遭遇毎 ◆ [武勇]
即応・割込 近接爆発5
トリガー: 自身から5マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした
目標: 範囲内の味方1人
効果: 目標はその攻撃に対して全ての防御値に+3(パワー)を得る. これにより攻撃がミスした場合、目標はダメージロールに+8したうえで、敵に対して近接基礎攻撃を行う。 | |
リサウンディング・ウォー・クライ / 鳴り響く鬨の声
遭遇毎 ◆ [装具][秘術][雷鳴]
標準アクション 近接噴射5
目標: 範囲内の敵すべて
攻撃: +28 vs. 頑健
Hit: 2d6 + 24{31} damage. NTEまで味方1人が目標に攻撃をヒットさせた場合、幻惑(NTE)
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デマンド・リスペクト / 我が神を崇めよ
遭遇毎 ◆ [信仰][装具][光輝]
即応・割込 近接爆発10
トリガー: 敵が自身を含めず、味方を攻撃した
目標: トリガーを誘発した範囲内の敵1体
攻撃: +28 vs. 意志
Hit: 2d10 + 24 {37}[光輝] damage,目標は伏せかつ盲目(NTE)
【ダメージロール】
+ 8:夜の忍び手(※敵孤立時)
+ 5:気印練達&ガントレット(※敵重傷時) | |
ソ\ウル・シャドウ / 魂の影
遭遇毎 ◆ [影][武器] ]([火][死霊][装具])
標準アクション 近接・武器
目標: 1体のクリーチャー
攻撃: +28 vs. 意志
Hit: 3d10 + 17 {37}damage.
特殊: 使用者は”魂の欠片”1つを消費して、この攻撃ロールによってシェイド・フォームが終了するのを防ぐことが出来る。
【ダメージロール】
+ 3:ドラゴンシャード(※[火]パワー使用時)
+ 8:夜の忍び手(※敵孤立時)
+ 5:気印練達&ガントレット(※敵重傷時) | |
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1日毎パワー |
レイ・オヴ・リプライザル / 報復の光線
一日毎 ◆ [信仰][光輝][装具]
即応・割込 近接爆発5
トリガー: 5マス以内の敵が味方に攻撃をヒットする
目標: トリガーを発生させた敵
攻撃: +28 vs. 頑健
Hit: 3d6 + 24{35} damage.
Miss: 半減ダメージ.
効果: 攻撃がヒットした味方はその攻撃に対して半減ダメージを受ける。 | |
ボールド・フェイント
一日毎 ◆ [武勇][武器][信頼性]
即応・割込 近接・武器
トリガー: 1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせ、かつもう1体の敵が敵の間合い内にいる
前提: <はったり>習得
目標: 攻撃を行った敵
攻撃: +30 vs. 意志
Hit: 攻撃は自身の代わりに間合い内の敵1体を目標とする | |
エクセキューショナーズ・ブレイド / 処刑人の刃
一日毎 ◆ [影][武器][信頼性]([火][死霊][装具])
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体 (アサシンズ・シュラウドの対象)
攻撃: +28 vs. AC
Hit: 5d10 + 18 {51}damage.
効果:この攻撃によるアサシンズ・シュラウドのダメージは最大化(1d8+10=18)される
【ダメージロール】
+ 3:ドラゴンシャード(※[火]パワー使用時)+ 8:夜の忍び手(※敵孤立時)
+ 5:気印練達&ガントレット(※敵重傷時) | |
ファイナル・エンディング / 終幕
一日毎 ◆ [影][武器] ([火][死霊][装具])
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
効果: 遭遇の終了時まで、”魂の欠片”1つをフリー・アクションとして消費し、目標に対する1回の攻撃ロールに+2のボーナスを得ることが出来る。
攻撃: +28 vs. AC
Hit: 5d10 + 18 {51}damage.
Miss: 半減ダメージ.
【ダメージロール】
+ 3:ドラゴンシャード(※[火]パワー使用時)+ 8:夜の忍び手(※敵孤立時)
+ 5:気印練達&ガントレット(※敵重傷時) | |
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ストーン・オヴ・フレイム
ストーン・オヴ・シャドウ
ストーン・オヴ・アース
一日毎 ◆
フリーアクション
トリガー(フレイム):使用者が[火]攻撃をミスしたとき
トリガー(シャドウ):使用者が[死霊]攻撃をミスしたとき
トリガー(アース):使用者が近接武器攻撃をミスしたとき
効果:その攻撃ロールを+5パワーボーナスを得て再ロールする。 | |
キオートムズ・オイントメント
一日毎 ◆
標準アクション
効果:自身か味方1人は以下のどれかの利益を得る。
@病気を1つ終了させる。
Aセーヴィング・スローで終了できる毒の効果を1つ終了させる。
B回復力回数1を回復する。 | |
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汎用パワー |
ナイトメア・フレンジー / 悪夢の狂乱
遭遇毎 ◆
マイナーアクション
効果:使用者が行うダメージ・ロールに10点の追加ダメージ。また、アクション不要で回復力回数を1回消費で攻撃ロール出目17以上がクリティカル・ヒットになる。(NTE) | |
ダーク・カラテ・ミサイル / 暗黒空手弾頭
遭遇毎 ◆ [火][死霊]
マイナーアクション 遠隔20 1〜3体の敵
効果:使用者の回復力値に等しい[火]かつ[死霊]ダメージを与える。目標1体毎に回復力回数を1回消費する。 | |
カラテ・フェロシティ / 空手の凶暴\性
遭遇毎 ◆
アクションでない 自身
効果:ミスした攻撃ロールを再ロールする。再ロールでミスした場合は、回復力値に等しいダメージを受けミスした攻撃パワーの使用回数を回復する。 | |
ロード・オヴ・エビルズ・ブレス / 魔王の恩恵
遭遇毎 ◆
アクションでない 自身または視界内の味方1人
効果:目標の1回の攻撃がクリティカル・ヒットした時、クリティカル・ヒット時に発生する[武器]や[装具]の追加ダメージが最大値化される。 | |
インサイトフル・リポスト / 洞察の一突き
遭遇毎 ◆ [影]
フリーアクション 自身
トリガー: 攻撃ロールをミスした
効果: その攻撃ロールに+3(パワー) | |
ソ\ウル・オヴ・デス / 死の魂
一日毎 ◆ [影][回復]
即応・対応 自身
トリガー:使用者のhpが0以下になった
効果:回復力を使用したかのようにhpを回復し、敵1体に対してアサシンズ・シュラウドを4回まで使用できる | |
シェイド・フォーム / 影の形態
遭遇毎 ◆ [影]
マイナーアクション 自身
効果: 使用者が攻撃ロールを行うか、NTEまで持続する。この形態をとっている間、非物質的それに加えて、使用者が遮蔽か視認困難を得ているなら、隠れている状態になるための〈隠密〉技能\のチェックを行ってもよい。使用者は味方によって得られる遮蔽を隠れた状態になったりその状態を保ったりするために使うことができる。
維持(マイナー): この形態を維持する。
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儀式 |
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