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蝶デルヴ たかなし 2レベル エルフ レンジャー 撃破 4Iプレロールド
キャラクター名
ヴァルナ
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2011/08/06 11:31
レベル
2
クラス
レンジャー
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
102
性別
女性
身長
6'0" 182.88cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
遠隔攻撃で誘発した機会攻撃に対してAC+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
荒地渡り:シフト時、移動困難地形を無視

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス
 +2〈知覚〉、+2〈自然〉

◆エルフ武器習熟
 ロング・ボウとショート・ボウに習熟

◆フェイ起源
 クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイと見なされる。

◆集団警戒
 5マス以内にいるエルフ以外の味方に〈知覚〉+1種族ボーナス

◆荒地渡り
 シフトの際、移動困難な地形を無視

◆エルヴン・アキュラシィ
 遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

プライム・ショット・グレート・ボウ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
レイピアによる機会攻撃(フェイディング・ストライク使用)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
ヒット時2マスシフト可
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
6
+5
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
6
+5
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆狩人の獲物
 マイナー・アクションで\"獲物\"を指定。\"獲物\"には1ラウンドに1回、ダメージ+1d6

◆最近接射撃
 自分が味方の中で対象に一番近ければ遠隔攻撃ロールに+1

◆狩人戦闘スタイル(MP2)
 ・《早抜き》:特技修得
 ・フリーアクションとして武器1つを鞘に収めることができる
 ・遠隔攻撃で誘発した機会攻撃に対してAC+4
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
フェイディング・ストライク
9
AC
1d12+6
ヒット時2マスシフト
ツイン・ストライク
9
AC
1d12+1
2回攻撃
ツーファングド・ストライク
9
AC
1d12+6
2回攻撃。両方ヒットしたら+2の追加ダメージ
シュア・ショット
9
AC
3d12+6
各ダイス1回振り直し可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
プライム・ショット・グレート・ボウ+1(AV1)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
25/50
上級
5
2
その他の修正等
自分が味方の中で対象に一番近ければダメージ+1
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サーペント・スキン・ハイド・アーマー+1(AV1)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
大柄、雑(直感的)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、グレート・ボウ
装具
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
142
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
プライム・ショット・グレート・ボウ+1(AV1)
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サーペント・スキン・ハイド・アーマー+1(AV1)
重量
25
パワー
サーペント・スキン・アーマーのパワー(移動:一日毎:使用者)

3マスシフトする。このシフトの際に敵の占めているマス目を通過することができるが、シフトの終了時には使用者は、通常のルール通りの条件下の場所にいなければならない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1(PHB)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
矢筒入りアロー
0.1
150
15
レイピア
2
1
2
ダガー
1
3
3
盗賊用具(開錠・罠無力化の〈盗賊〉判定+2)
1
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
2
2
ポーション・オヴ・クラリティ
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
25
総重量
89.84
特技
《早抜き》(PHB)
 武器一つ(あるいは物体一つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。
 イニシアチブに+2特技ボーナスを得る。

《武器習熟:グレート・ボウ》(PHB)
 グレート・ボウの習熟を得る。

《陰の潜み手》(PHB)
 〈盗賊〉技能\が修得済みになる。
 1遭遇に1回、ローグの急所攻撃を使用できる。
 急所攻撃
  軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショート・ボウ、スリング類で攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。
 
無限回パワー
1d20+9 ▼ツイン・ストライク/二重攻撃 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)

ツイン・ストライク(PHB) 標準
 攻撃:+9対ACの2回攻撃 目標:クリーチャー1体または2体
 ヒット:1回ごと1d12+1 (Critical:13+1d6) ダメージ。
1d20+9 ▼フェイディング・ストライク/打って退く 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接/遠隔)

フェイディング・ストライク(MP2) 標準
 攻撃:+9対AC 目標:クリーチャー1体
 ヒット:1d12+6 (Critical:19+1d6) ダメージ。2マスのシフトを行う。移動先は目標に隣接していないこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ(フリー:遭遇毎:使用者)

エルヴン・アキュラシィ(PHB・種族) フリー
 対象:使用者
 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
1d20+9 ▼ツーファングド・ストライク/双牙撃 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:遠隔)

ツーファングド・ストライク(PHB) 標準
 攻撃:+9対ACの2回攻撃 目標:クリーチャー1体
 ヒット:1回ごと1d12+6 (Critical:18+1d6) ダメージ。攻撃が2回ともヒットした場合、+2の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+9 ▼シュア・ショット/必中必殺 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:遠隔)

シュア・ショット(MP2) 標準
 攻撃:+9対AC この攻撃ロールを再ロールできるが、再ロールしたら2度目の結果を適用すること。
 目標:クリーチャー1体
 ヒット:3d12+6 (Critical:42+1d6) ダメージ。個々のダメージ・ダイスを好きな個数だけ再ロールできるが、再ロールしたら2度目の結果を適用すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み(移動:遭遇毎:使用者)

インヴィゴレイティング・ストライド(MP2) 移動
 目標:使用者
 効果:使用者は2マスのシフトを行う。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状態で終えなければならない。使用者は自分の底力を使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式