特技 |
《調教のマーク》
《儀式修得者》
《戦場の判断力》
君はイニシアチヴ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。
《イニシアチヴ強化》
イニシアチヴ判定に+4特技ボーナスを得る。
《トーテム練達》
君がトーテムを用いて行なう[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
また、君はトーテムを用いて行なう[装具]攻撃において、部分遮蔽と部分視認困難を無視する。
《世界蛇のつかみ》
君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
《原始の本能\》
遭遇の開始時に君がイニシアチヴをロールする際、君の5マス以内にいる1体の味方はイニシアチヴを再ロールすることができる。
《上級装具訓練》
遠見のトーテムに習熟する。
威力増加、射程延長
《無双の意志》
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行う事が出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行う事が出来る。
《開幕攻勢》
君は遭遇における君の最初のターンにおいて、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《危険感知》
イニシアチヴ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。
《ワイルド・シェイプ高速化》
君は自分のターンに、自分のワイルド・シェイプのパワーを1回のフリー・アクションとして使用できる。
《煩わしき挟撃者》
君が1体の敵を挟撃している場合、その敵は味方全員に対して戦術的優位を与える。
|
|
無限回パワー |
マジック・ストーンズ
[原始][装具]
標準アクション 遠隔・12
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:+21対反応
ヒット:(1d4+2d6+14)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやることができる。 |
スウォーミング・ローカスツ
[区域][原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+21対反応
ヒット:(1d8+14+4[死霊])ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、噴射の範囲内は無数の蝗が飛び交う区域となる。この区域の中にいる敵は戦術的優位を与える。 |
サヴェジ・レンド
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+21対反応
ヒット:(1d8+2d6+16+4[死霊])ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
グラスピング・クローズ
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+21対反応
ヒット:(1d8+16+4[死霊])ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
ワイルド・シェイプ
[原始][変身]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。使用者は野獣形態でいる間、武器]攻撃パワーと[装具]攻撃パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。
使用者はワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も着用していたアイテムのうち、盾以外のすべての利益を受け続ける。
使用者は装備している魔法アイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取りだすことはできない。
特殊:このパワーは1ラウンドごとに1回しか使用できない。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
プレデターズ・フラリー
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+21対反応
ヒット:(1d6+14+4[死霊])ダメージ。1次目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は2マスシフトし、2次攻撃を行なう。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:+21対反応
ヒット:(1d6+16+4[死霊])ダメージ。2次目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
チャーム・ビースト
[原始][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・7
目標:クリーチャー1体
攻撃:+21対意志。目標が野獣であるなら、この攻撃ロールには+2ボーナスがつく。
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態になる。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
ブライテッド・アゴニー
[原始][死霊][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+21対頑健
ヒット:(2d8+2d6+16+4[死霊])の[死霊]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 | |
クローズ・オヴ・レトリビューション
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+21対反応
ヒット:(2d6+16+4[死霊])ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接する任意の敵が攻撃を行なってヒットまたはミスするたび、使用者は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ヴァイン・サーペンツ
[区域][原始][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・12マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+21対頑健
ヒット:(2d6+14)ダメージ。目標は拘束状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
効果:この遭遇の終了時まで、爆発内の範囲内は蔦だらけの区域となる。この区域内にいるクリーチャーは、この区域を離れるか区域外のクリーチャーを攻撃すると、(5+【判断力】修正値)ダメージを受ける。 | |
エンタングル
[区域][原始][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・12マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+21対反応
ヒット:(1d6+14)ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
効果:この遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は根とツタがからみつく区域となる。この区域内でターンを開始した敵は、使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。使用者が野獣形態であるなら、この区域内にいる敵に対する使用者の攻撃は18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。 | |
コール・ライトニング・ストーム
[区域][原始][装具][電撃]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・12マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+21対反応
ヒット:(2d6+14)の[電撃]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は風と稲妻が荒れ狂う区域となる。この区域に入るか、この区域内でターンを開始したすべてのクリーチャーは使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。使用者は移動アクションとしてこの区域を5マス移動させることができる。
維持・マイナー:この区域は持続し、区域内のすべてのクリーチャーは5[電撃]ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
マウンテッド・コーディネーション
[-]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は同意の元にクリーチャーに騎乗していなければならない。
効果:使用者は次の自分のターンの開始時までに行なう次の1回の攻撃において、ダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 | |
チャント・オヴ・サステナンス
[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にある、使用者が作った区域すべて
効果:使用者はそれぞれの目標を5マスずつ移動させる。いずれかの目標の持続時間が使用者のこのターンの終了時に終了する場合、使用者はそれらの目標を次の自分のターンの終了時まで持続させることができる。 | |
ルーツ・オヴ・レスキュー
[原始]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者または10マス以内の味方が、引き寄せられるか、押しやられるか、横滑りさせられる。
目標:強制移動の作用を受けたキャラクター1体
効果:目標はその強制移動の作用を受けない。 | |
マゴット・フォーム
[原始][野獣形態]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度+自分の【耐久力】修正値)に等しいマスだけの移動を行なう。この移動において、使用者は敵の接敵面を通り抜けることができ、移動困難な地形を無視しそこが蛆虫1匹でも通り抜けられる場所であれば、無理矢理入り込むことなしに通り抜けることができる。この移動の間にヒットしたすべての近接攻撃は、使用者に半分のダメージしか与えない。 | |
ファルコンズ・フライト
[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標はこの遭遇終了時まで引く移動速度6を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
アニマル・メッセンジャー |
コンプリヘンド・ランゲージ |
コムラデスズ・サッカー |
クリエイト・キャンプサイト |
トラヴェラーズ・カモフラージュ |
スティード・サモンズ |
|
|
|
|
|
|