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タグ
ぐっち
キャラクター名
未定
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2015/02/12 01:42
レベル
3
クラス
ウォーデン
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋
ドワーフの底力
ドワーフの武器習熟
荷重移動
踏ん張り

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
1
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-1
3
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉:君のターン開始時に、君はセーヴによって終了させることができる1つの効果に対して、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。セーヴに成功したなら、その効果は即座に終了し、そのターンに君に作用を与えることもない。君が“幻惑状態”か“朦朧状態”に対するセーヴに成功したなら、君は自身のターンに通常通り行動することができる。君が継続的ダメージに対するセーヴに成功したなら、君はそのダメージを受けることを免れる。
 君が“命の泉”によるセーヴィング・スローに失敗した場合でも、自身のターンの終了時にはその効果に対して通常通り1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。

守護者の力
嵐の心:君が重装鎧を着用していないなら、君はACを算出するにあたって、君の【敏捷力】修正値や【知力】修正値のかわりに【耐久力】修正値を加えることができる。
 加えて、君が底力を使用する際、君から2マス以内にいて君にマークされているすべての敵を、1マス横滑りさせることができる。そして君にマークされているすべての敵は君の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。

大自然の怒り:君の各ターン中に1回、君は1回のフリー・アクションとして、隣接するすべての敵をマークすることができる。このマークは君の次のターンの終了時まで持続する。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
アヴァランチ・モルデンクラッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
7
4
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d10
近接・1
上級
 
4
その他の修正等
暴\虐1、クリティカル時目標を伏せにする
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デルヴァーズ・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:アイアンロート
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アヴァランチ・モルデンクラッド
重量
0
パワー
特性:突撃時、1[W]の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デルヴァーズ・ハイドアーマー
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):アクション不要。使用者が行ったセーブに+2パワー・ボーナス。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション+1
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクション不要。セーブ振り直し。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ドワーフ流武器訓練
両手武器練達
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ
[無限回]◆[原始]
即応対応・近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされていう敵が使用者を目標に巻き込まない攻撃を行った時
目標:攻撃を行った敵
効果:使用者は対象を1マス横滑りさせる。
対象は自分のターン終了まで減速状態になりシフトできなくなる。
ウォーデンズ・フューリー
[無限回]◆[原始][武器]
即応割込・近接・武器

トリガー:使用者にマークされている一体の敵が使用者を目標に含まない攻撃をした時

目標:攻撃を行った敵;【筋力】対“頑健”(1W+【筋力】修正値)のダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで全ての味方に対してに戦術的優位を与える。
ストレンクス・オヴ・ストーン
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)ダメージ。使用者は自分の【耐久力】に等しい一時的HPを得る。
テンペスト・アソ\ールト
無限回]◆[原始][電撃][武器][雷鳴]
標準  近接・武器
目標:クリーチャー1体
ヒット:(1[W]+【筋力】) [電撃]ダメージ。使用者から2マス以内にいて使用者からマークされている、目標以外の1体の敵は、[雷鳴]ダメージ4を受ける。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ゲイル・ストライク
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準  近接・武器
目標:クリーチャー1体
ヒット:(2[W]+【筋力】) ダメージ。目標以外の、使用者にマークされているすべての敵は、4ダメージを受ける。
 嵐の心:使用者はさらに、使用者にマークされているすべての敵を1マス横滑りさせる。
 
グラスピング・ウィンズ
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準  近接・武器
目標:クリーチャー1体
ヒット:(1[W]+【筋力】)ダメージ。使用者は自身から3マス以内にいる敵全てを2マス引き寄せる。
 
エラプティング・フォント
[遭遇毎]◆[原始]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が自身の“命の泉”のクラス特徴によってあたえられたセーヴィング・スローに成功する
目標;範囲内にいるすべての敵
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標をマークする。
 
ドワーヴン・リジリアンス
 
イネヴァタブル・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オヴ・マウンテンズ・サンダー
マイナー・アクション
効果:使用者は遭遇終了までの間、守護者形態になる。その間、使用者は全てのダメージに対する抵抗3と+1のACボーナスを得る。1ラウンドに1度、使用者は敵に近接攻撃をヒットさせるたび、全ての使用者にマークされている敵に筋力修正値分の電撃ダメージを与える。遭遇終了までの間に一度、使用者は以下のパワーを使用することができる。

標準アクション
フォーム・オヴ・マウンテンズ・サンダー・アタック
攻撃:筋力対反応
射程:近接爆発1
目標:範囲内の使用者から見えるすべての敵
ヒット:1[W]+筋力の電撃ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
効果:全ての使用者にマークされている敵に筋力修正値分の雷鳴ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式