特技 |
《戦場の判断力》
君はイニシアチヴ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。
《無双の意志》
意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行う事が出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行う事が出来る。
《無双の反応》
反応防御値に+4特技ボーナスを得る。
さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《生気みなぎる精霊》
君がヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で君の【判断力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
《軽装故の機敏》
クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。
《学識ある術者》
〈自然〉技能\、〈宗教〉技能\、または〈魔法学〉技能\を修得。さらに、ウィザードの儀式修得者のクラス特徴が得られる。さらに、君はウィザードの装具を使用することができる。
《トウム練達》
君はトウムを用いて行なう[装具]攻撃の攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。
また、君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。
《トーテム練達》
君がトーテムを用いて行なう[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。
また、君はトーテムを用いて行なう[装具]攻撃において、部分遮蔽と部分視認困難を無視する。
《初級者パワー》
ウィザード遭遇毎パワーと交換
《危険感知》
イニシアチヴ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。
《神出鬼没の精霊》
君は自分のターンに1回のフリー・アクションとしてコール・スピリット・コンパニオンのパワーを使用できる。
《活力与える精霊》
君がヒーリング・スピリットを使用した時、君の精霊の相棒に隣接している味方全員は君の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
《特急イニシアチヴ》
イニシアチヴ判定に+8特技ボーナスを得る。
《神話級意志》
意志防御値に+4のボーナスを得る。
《神話級頑健》
頑健防御値に+4のボーナスを得る。
《神話級反応》
反応防御値に+4のボーナスを得る。
《大いなる精霊》
君の精霊の相棒と隣接する味方に対して与えられる利益はすべて、君の精霊の相棒から2マス以内にいるすべての味方に対して与えられるようになる。
《精霊の浄化》
君がヒーリング・スピリットパワーを使用した時、君の精霊に隣接する味方はそれぞれ1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。
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無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 |
ワールド・スピーカーズ・コマンド
[原始][精霊][装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:1体の敵が君の精霊の相棒に隣接するマスからシフトすることなく離れる
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+33対意志
ヒット:目標の移動はその場で終了する。目標は移動を続けたいならば別のアクションを用いなければならない。 |
ヴォイス・オヴ・バトル
[原始][精霊][精霊][装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+33対意志
ヒット:(2d6+15)の[精神]ダメージ。
効果:使用者の精霊の相棒から2マス以内にいる味方1人は、フリー・アクションとして2マスのシフトを行なえる。 |
スピリット・オヴ・ザ・テンペスト
[原始][装具][雷鳴]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+33対頑健
ヒット:(2d8+15)の[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス以内にいる味方は1回のセーヴィング・スローを行なえる。 |
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遭遇毎パワー |
グレート・リーチング・スピリット
[原始][精霊][装具]
標準アクション 近接・精霊1(使用者の精霊の相棒が大型サイズなら精霊2)
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+33対反応
ヒット:(2d8+15)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者とその味方全員は、使用者の精霊の相棒に隣接している限り、全防御値に+2ボーナスを得る。 | |
ソ\ーン・アライ
[原始][装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+33対反応
ヒット:(2d8+15)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接してターンを開始した敵は皆、使用者の次のターンの終了時まで拘束状態になる。 | |
コール・トゥ・ザ・プライマル・プロテクター
[原始][精霊][装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+33対反応
ヒット:(2d10+15)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は、いかなる発生源からも半減ダメージのみを受ける。 | |
スティール・タイム
[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対意志
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。使用者は追加で1回の標準アクションを得る。その標準アクションは目標がこの朦朧状態から回復するまでに使用しなければならない。 | |
ハマドライアド・アスペクツ
[-]
マイナー・アクション 使用者
効果:このパワーを使用するたび、以下の相のいずれかを選択すること。使用者はその相の利益を得る。
・魔法的な美しさ
使用者を見ることができる敵すべては、次の使用者のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を得る。
・木の姿
使用者は次の使用者のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗15を得る。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ヒーリング・スピリット
[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人も、6d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
ヒロイック・エフォート | |
エルヴン・アキュラシィ | |
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1日毎パワー |
アン・エンド・トゥ・トレランス
[原始][精霊][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:+33対意志
ヒット:(4d6+15)の[精神]ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
効果:この遭遇終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接して自分のターンを開始した敵は皆、以下のいずれかを選ばなければならない。(1)その敵のそのターンの終了時まで幻惑状態になる、(2)使用者の【精神力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。 | |
ツリー・ファーザーズ・ウォード
[回復][原始][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャー1体または2体
攻撃:+33対頑健
ヒット:(3d8+15)ダメージ。目標は攻撃ロールに−4ペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
効果:噴射の範囲内の重傷の味方全員は回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 | |
サンダー・スピリット
[回復][原始][死霊][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+33対意志
ヒット:(3d10+15)の[死霊]ダメージ。目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)。
セーヴ失敗・毎回:使用者の精霊の相棒に隣接する味方全員はそれぞれ5ヒット・ポイントを回復する。
セーヴ失敗・3回目:目標のヒット・ポイントは0に減少する。
ミス:半減ダメージ。目標は幻惑状態になる。
セーヴ失敗・毎回:使用者の精霊の相棒に隣接する味方全員はそれぞれ5ヒット・ポイントを回復する。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接して自分のターンを開始した重傷の味方は5ヒット・ポイントを回復する。 | |
スピリットブラッド・ヴァインズ
[回復][原始][装具][創造]
標準アクション 近接範囲・爆発5
効果:使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていない4つのマスに1つずつ、ツタの茂みを創造する。これらの茂みは使用者の次のターンの終了時まで持続する。これらの茂みは、出現した瞬間に以下の攻撃を1回ずつ行なう。使用者は1回の標準アクションとして、すべての茂みに1回ずつ攻撃を行なわせることができる。このパワーによって1体のクリーチャーに1ラウンドで2回以上ヒットを与えることはできない。
目標:茂みに隣接するクリーチャー1体
攻撃:+33対反応
ヒット:(3d8+15)ダメージ、目標は拘束状態になる(セーヴ・終了)。
維持・マイナー:すべての茂みが持続し、さらに使用者は1つの茂みを破壊することを選べる。破壊した場合、破壊された茂みに隣接しているかその茂みのあったマスにいた味方1人は、回復力を1回ぶん消費するか、または20ヒット・ポイントを回復することができる。 | |
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汎用パワー |
スピリット・オヴ・ライフ
[回復][原始]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 | |
サドン・レストレーション
[原始]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1人、あるいは2人
効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
スピリット・サモンズ
[原始]
フリー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを用いて2体目の精霊の相棒を創造できる。[精霊]のパワーにより攻撃を行なう時には、どちらの精霊の相棒でその攻撃を行なうか選択すること。使用者の精霊の相棒に隣接している複数のクリーチャーに対して適用される効果がある時には、どちらの精霊の相棒に隣接しているクリーチャーにもその効果が適用される。2体目の精霊の相棒は遭遇の終了時に消え失せる。 | |
グレート・ヒム・オヴ・ネイチャー
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は1回の〈自然〉判定を行なう。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は、使用者の精霊の相棒に隣接している限り、自分の任意の防御値の代わりにこの〈自然〉判定の結果を用いることができる。 | |
スピリット・バインディング
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の精霊の相棒が、このターンの終了時まで、隣接する味方に何らかの利益をもたらす場合、その利益はこのターンの終了時ではなく、使用者の次のターン終了時まで持続する。 | |
スピリット・オヴ・ザ・ワールド・ヒーラー
[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標はすべてのヒット・ポイントを回復する。 | |
スウィフト・リインカーネイション
[回復][原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者のhpが0以下になる
効果:使用者は自分の重傷値に等しいhpを回復する。自分の種族以外の種族を1つ選ぶこと。使用者はその種族の一員に見えるようになる。
選んだ種族が、使用者が過去世の霊で選んだいずれの種族でもない場合、使用者は次の大休憩が終わるまでの間、選んだ種族の遭遇毎の種族パワー(もしあれば)を1つ得る。
選んだ種族が、使用者が過去世の霊で選んだいずれかの種族と一致する場合、使用者は次の大休憩の終了時に、現在の自分の種族を、このパワーによって選んだ種族へと入れ替えることができる。(ただし、現在の種族が特技などの前提条件になっていない場合に限る)。この入れ替えを行なうと、使用者のそれまでの種族は使用者の過去世の霊の種族の1つになる。 | |
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儀式 |
ファンタスティック・リキュペレイション
(市価9,000gp) |
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