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キャラクター名
グロースン・アンダーフット(Glorsun Underfoot)
属性
無属性
プレイヤー名
Manbo
最終更新
2011/08/05 08:27
レベル
6
クラス
サイオン
神格
アイオーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
13
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
3
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
5
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:対毒STに+5
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションで使用可
ドワーフの武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具・重装鎧による移動速度減少を無視
踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくできる。伏せ状態になる攻撃に対して即座にST可

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
6
+5
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○精神感応専攻:遭遇毎パワー\"ディストラクト\"と\"センド・ソ\ウツ\"を修得

○サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化

○儀式修得者:特技修得、1日1回、ボーナスとしてセンディングを構\成要素なしで使用可能\
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
パワーポイント・4点(遭遇毎)


++++++++++++++++++++



※接近された時用に「フォースパンチ」を取ったけど、
ローブをシマーリングに変えれば機会攻撃食らわずに遠隔攻撃を使えるので(ACは1下がるけど)、
そのぶんをお手軽減速パワー「マインド・ロック」に変えるという手もある。

武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブ・オブ・シンティレイション+2(Lv7)
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローブ・オブ・シンティレイション+2(Lv7)
重量
0
パワー
[無限回]マイナーアクション、ロー^ブは色のついた光を放ち、松明と同じ明るさで周囲を照らす。

[一日毎]標準アクション、ローブが光る。攻撃:近接範囲・爆発2。+9vs意志、ヒットすると目標は幻惑状態になる(セーブ・終了)。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ディストーション+1(Lv4)
重量
 
パワー
特性:使用者への6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対する全ての防御値に+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
クリスタルオーブ・オブ・インペネトラブル・エスケープ+2(Lv6)
重量
2
パワー
[一日毎]、フリーアクション、1体のクリーチャーが使用者のパワーに対するセーブを成功させた時、再ロールさせて新しい結果を適用させる。

クリスタルオーブ:対意志攻撃の命中+1、サイキック攻撃のダメージ+2
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書
 
1
0
標準冒険者セット
 
1
0
コグニザンス・クリスタル(Lv4、フリー、トリガー:増幅したパワーが全ての目標に対してミス、効果:PPを1点回復)
 
3
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
2
総重量
2
特技
○上級装具訓練/オーブ

○装具練達/オーブ

○Discipline Adept(技法熟達?):専攻の遭遇毎パワーの使用回数がそれぞれ2回に増える

○Vicious Intrusion(冷酷な侵入?):ディストラクトを使用すると、次の自分のターン終了までに同じターゲットに対して行うパワーによる攻撃のダメージロールに+3
 
無限回パワー
ディスハートン
標準、遠隔10・爆発1、サイキック
【知】+11 vs 意志
1d6+8ダメージ、目標は使用者の次のターン終了まで命中に−2。
〈増幅1〉同上、目標は使用者の次のターン終了まで機会攻撃ができない。
〈増幅2〉2d6+8ダメージ、目標は使用者の次のターン終了まで命中に−3。
フォース・パンチ
標準、近接1
【知】+10 vs 頑健
1d8+6ダメージ、目標と自分の周囲の敵全てを1マス押しやる。
〈増幅1〉同上、2マス押しやる。
〈増幅2〉1d8+8ダメージ、目標を伏せ状態にし、目標と自分の周囲の敵全てを1マス押しやる。
ビトレイヤル
標準、遠隔10
【知】+11 vs 意志
目標を敵に隣接するマスへ1マス横滑りさせ、目標は敵に対してフリーアクションで命中+3の近接基礎攻撃を行う。
〈増幅1〉同上、目標はダメージロールに+3。
〈増幅2〉目標を敵に隣接するマスへと3マス横滑りさせ、目標は敵に対してフリーアクションで命中とダメージに+3の近接基礎攻撃を行う。その後、目標は使用者の次のターン終了まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディストラクト
マイナー、遠隔10
目標を次に攻撃するクリーチャーに対して戦術的優位を与える(使用者の次のターン終了まで)。
 
センド・ソ\ウツ
フリー、遠隔20
目標に対して25単語以下のメッセージを送る。目標は同様にフリーアクションで返信が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル
標準、遠隔10
【知】+10 vs 頑健
命中:目標は動けない状態になる(セーブ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーブ・終了)
効果:目標がこのパワーによって動けない、もしくは減速状態の間、二次攻撃を行える。
  二次攻撃:マイナー(1ラウンド1回)、遠隔10
  効果:二次攻撃を行う前に、目標を10マス横滑りさせる。
  二次目標:横滑りの途中で一次目標と隣接したクリーチャー一体
  二次攻撃:【知】+10 vs 反応
  命中:2d6+6、二次目標は伏せ状態となる。一次目標は半減ダメージを受けて伏せ状態となる。
  ミス:半減ダメージ、一次目標は伏せ状態となる。
 
ヒプノティック・パルス
標準、遠隔10・爆発1、サイキック
【知】+11 vs 意志
2d6+8ダメージ、目標は幻惑状態となる(セーブ・終了)。
ミス:目標は使用者の次のターン終了まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
トランスポート・セルフ
移動、遭遇毎
効果:3マスのテレポートを行う。
 
インサイトフル・ウォーニング
即応割込、遭遇毎
トリガー:爆発攻撃に巻き込まれる
効果:自分を含めた味方全てに防御値+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センディング(1日1回無料で行える、既知の人物に対して75文字までの精神的なメッセージを送る。目標が最大距離内にいた場合、同様に返信を返すことができる。)
メイクホウル(10フィートの立方体に入る大きさの物体を修復する。)