特技 |
0:学識ある術者[マルチクラス:ウィザード](自然習得) (秘術)
0:儀式修得者(学識ある術者)
1:ハイブリットの才:チャネル・ディヴィニティ(ヒーラーズ・マーシー)
2:ケレンヴォーの審判(FRPG)
4:セーヴ強化(PHB)
6:技能習得:歴史(PHB)
8:宿命のパワー(信仰)
10:無双の意志
11:武器装具練達【重刀剣/聖印】
12:抗戦(武勇2)
14:戦闘司令官(武勇)
16:近接戦訓練【判断力】
18:デヴィル殺し(信仰)
20:中級者パワー(マス・レジスタンス)(PHB)
21:蘇る信仰の力(信仰)
22:特級イニシアチヴ
24:語学の才(神界、奈落、始源)
26:類希なる癒し手(信仰)
28:神話級意志
30:信頼性訓練(デス・フロム・ツー・サイズ) |
|
無限回パワー |
アストラル・シール/アストラルの封印
[無限回]◆[回復][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】+2対"反応"
(宿命のパワーで重症敵には+3)
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に-2のペナルティをこうむる。また、次の使用者のターン終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、(2+使用者の【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。
+34/+35 4点回復 |
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。
+7点 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スピリット・フレイム/聖霊の炎(クレリック/23)
[遭遇毎]◆[信仰][装具][火]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(3d10+【判断力】修正値)の[火]ダメージ。
効果:使用者は自分自身に影響を及ぼしている以下の状態をすべて終了させる:動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態、盲目状態。さらに噴射内の味方すべては上記の状態のいずれか一つを終了させることができる。
+32/3d10+14 | |
ヘラルド・オヴ・イネヴァタヴル・ドゥーム/避けえぬ破滅の使者(クレリック/27)
[遭遇毎]◆[影][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の敵1体
効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。さらに、使用者のターンの終了時までに目標に対して行われる次の1回の攻撃は、ヒットしようとミスしようと(通常はミスした場合にはダメージを与えない攻撃であっても)目標に4d8の追加ダメージを与える。この追加ダメージに関してダメージ・ロールに対するボーナスの利益を得ることは出来ない。 | |
デス・フロム・ツー・サイズ/二人組の死神(ウォーロード/13)(Lv17枠)
[遭遇毎]◆[武器][武勇][信頼性](信頼性訓練)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:使用者および味方1体は、目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行う。両方ともヒットしたなら、その味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。
また、君が全ての目標に対して攻撃をミスしない限り、そのパワーの使用回数は消費されない。(諸王の剣)
+35/2d8+10 | |
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム/滅びの予言(ディヴァイン・オラクル/11)
[遭遇毎]◆[信仰]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者または味方の1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行った者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。この効果は、使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。 | |
ソード・バースト/剣の爆発(ソードメイジ(コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト))
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
+31/2d6+14 | |
| |
| |
| |
| |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも8d6修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。 | |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方2人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも8d6+【判断力】修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。 | |
ヒーラーズ・マーシー/癒し手の慈悲
[遭遇毎]◆[回復][信仰][チャネル・ディヴィニティ]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費する事が出来る。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
2d6+6(癒し手の知恵込) | |
ケレンヴォーズ・ジャッジメント/ケレンヴォーの審判
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具][チャネル・ディヴィニティ]
標準アクション 近接範囲・噴射10
目標:噴射の範囲内にいる全てのアンデッド、もしくは永劫クリーチャー
攻撃:【判断力】対"意志"
ヒット:(6d12+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
+32/6d12+14
(同名特技で取得、デヴィル殺しで強化、仲間2名巻き込まないように注意) | |
テイク・ハート・フレンド!/勇気持て、友よ!
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の味方1名
効果:使用者の次のターンの開始時まで、目標は全ての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。また、目標は一時的HP15を得る。 | |
|
1日毎パワー |
パーフェクト・フロント/完璧な前線(ウォーロード/29)
[一日毎]◆[構え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構えが終了するまで、味方1人が使用者に隣接している限り、使用者は攻撃ロールを2回行ない、高い方の結果を用いる。使用者に隣接している味方全員もまた同じ利益を得る。
| |
ウォーローズ・リサージャンス/ウォーロードの武技回生(ウォーロード/25)
[一日毎]◆[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:1回のフリー・アクションとして、目標は自分がすでにこの遭遇で使用してしまった遭遇毎の攻撃パワーを用いて1回の攻撃を行うことができ、その攻撃ロールに+2のボーナスを得る。また。既に使用者が遭遇毎の攻撃パワーをすべて使い果たしてしまっているなら、この遭遇で使用したウォーロードの遭遇毎の攻撃パワー1つの使用回数を回復する。 | |
ブレード・バリアー/刃の障壁(クレリック/9)
[一日毎]◆[信仰][装具][創造]
標準アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:使用者は回転するアストラルの刃からなる壁を創造する。この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この壁の高さは2マスまである。この壁のマスは"移動困難な地形"となる。壁の中に入ったクリーチャー、および壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーはみな、(3d6+【判断力】修正値)ダメージおよび継続的ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)
維持・マイナー:この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
3d6+14 | |
ハンマー・オヴ・フェイト/宿命の鎚(ディヴァイン・オラクル/Lv20)
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”意志”
ヒット:(5d10+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:このパワー及びこの標準アクションは消費されず、使用者はこのターンにおいてもう1回標準アクションを行うことができる。ただし次の遭遇になるまで、再度このパワーを使用することはできない。
+32/5d10+14 | |
トゥルー・プレシェント・ウォーニング/真・未来からの警告(バード(コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト)/Lv23)
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方一人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。この基礎攻撃はヒットしたら3d10の追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
+2 | |
リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして使用者の【知力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。
+6 | |
バトル・サージ/戦の奔流
[一日毎]◆[回復][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:全ての目標は1回分の回復力を使用したかのようにヒット・ポイントを回復する。さらに、全ての目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
グッド・オーメンズ/吉兆
[一日毎]◆[信仰]
標準アクション 遠隔・10
目標:使用者および射程内の味方すべて
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのd20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。 | |
マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与(ウィザードLv10、中級者パワー)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
抵抗12点 | |
リヴァイヴ/復活
[一日毎]◆[回復][信仰]
標準アクション 近接・接触
目標:”重傷”あるいは瀕死状態の味方1体、あるいはこの遭遇中に死んだ死亡している味方1体
効果:目標は現在のヒットポイントが目標の”重傷”値に等しくなるまでヒット・ポイントを回復する。目標が死亡している場合は目標は復活してヒット・ポイントを回復し、この遭遇中はまだ1回も死亡セーヴィング・スローに失敗していないものとみなされる。 | |
ソード・オヴ・ザ・ソヴリン/王者の剣
[一日毎]◆[武勇]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者がクリティカルヒットを出す、または使用者が敵のヒット・ポイントを0にする。
目標:爆発の範囲内の味方全て
効果:全ての目標は(使用者のレベル+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時ヒット・ポイントを得る。この遭遇の終了時まで、または使用者のヒット・ポイントが0になるまでの間、すべての目標は基礎攻撃および無限回攻撃の攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
32/+2 | |
| |
パール・オヴ・パワー
汎用パワー◆[一日毎]
使用者が13レベル(伝説級)/23レベル(神話級)の遭遇毎攻撃パワーを使用し全ての目標に対してミスした。
効果:そのパワーの使用回数は消費されない。 | |
コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト Lv28
神の賜物
特性:任意の秘術系キャラクター・クラスの[無限回]パワー1つを[遭遇毎]パワーとして使用できる。
パワー(一日毎):フリー・アクション
効果:任意の秘術系キャラクター・クラスの23レベル以下の[遭遇毎]パワーを1つ選択する。そのパワーをこの遭遇の終了時までに1回使用できる。 | |
ゴーストライト・キャンドル/幽光のろうそく(その他の魔法のアイテム/Lv15)
特性:このろうそくは全ての方向に2マス届く明るい光を放ち、決して燃え尽きることがない(ただし意図的に消すことは出来る)
パワー([一日毎]標準アクション。このろうそくがともされている間にこのパワーを使用すること。この遭遇の終了時まで、このろうそくから2マス以内にいるすべてのクリーチャーは非物質的ではなくなり"不可視状態"になることもできなくなる。 | |
儀式 |
ジェントル・リポウズ、コンプリヘンド・ランゲージ |
トランスファー・エンチャントメント
作成/1時間/永続/魔法学/25gp(175GP)
エンチャント・マジック・アイテム
作成/1時間/永続/魔法学/25gp(175GP) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|