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タグ
33ki バーバリアン ウォーフォージド |
|
キャラクター名
クリムゾン・プライム |
属性
善 |
プレイヤー名
33ki |
最終更新
2015/07/28 23:18 |
レベル
24 |
クラス
バーバリアン |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ウォーフォージド |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
『私の名前はクリムゾン・プライム、クリムでいい。見ての通りウォーフォージドだ 立ちふさがる敵を駆逐すること、それが私の戦略目的だ。』 戦闘により機能\を停止し、放棄されたウォーフォージドの朽ちたコアに原始の精霊が宿り再起動したもの \"原始の精霊のウォーフォージドコア(プライマル・スパーク)\"とも呼ぶべきそれは クリムに機体性能\以上の力を与え、そして時に倒すべき敵、為すべきことを囁きかける |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
15 |
3 |
12 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
38 |
22 |
16 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
24 | 【筋】 【筋力】 |
+7 | 19 |
24 | 【耐】 【耐久力】 |
+7 | 19 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
40 |
22 |
7 |
2 |
4 |
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
24 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
14 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 15 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 12 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
37 |
22 |
3 |
3 |
4 |
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
21 |
筋 |
7 |
12 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 14 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 13 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
36 |
22 |
2 |
1 |
4 |
5 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
192 |
96 |
48 |
15 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
対継続的ダメージ+2種族B、+2の無名ボーナス |
抵抗 |
毒抵抗15 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定をしなくていい
不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる
ウォーフォージドの頑健さ@:継続的ダメージに対するSTに+2種族B
ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる
ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族B
ウォーフォージド・リゾルヴ:同名パワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
19 |
筋 |
7 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
19 |
筋 |
7 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
18 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
5 |
24 |
〈運動〉 |
【筋】 |
19 |
+5 |
0 |
|
15 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
15 |
|
0 |
|
20 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
15 |
+5 |
0 |
|
14 |
〈看破〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
13 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
26 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
19 |
+5 |
0 |
2 |
13 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
14 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
14 |
〈治療〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
15 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
15 |
|
0 |
|
13 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■
大暴\れ:クリティカル・ヒット時、1回の近接基礎攻撃を行える(1R1R)
蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないなら、ACおよび反応防御値に+3
燃えたぎる活力@:遭遇毎パワー\"スウィフト・チャージ\"を修得
燃えたぎる活力A:敵のhpを0にするたびに【耐】修正値+10の一時的hpを得る
レイジ・ストライク:一日毎パワー修得
■伝説の道:ウォーフォージド・ジャガーノート
@突撃アクション:突撃のためにAPを使用するとき、移動速度と防御値に+2のボーナスを得る(次TE)。また、突撃後にもアクションを取れる
Aふっ飛ばし:突撃がヒットしたとき、2d6の追加ダメージを与え目標を1マス押しやり、目標が居たマスにシフトする
B人造の卓越性:STと持久力に+2のボーナス
C制止不能\:APを使用するとき、1回のセービングスローが出来る
■神話の運命:グローリアス・スピリット
@我にふさわしき敵:[遭遇毎][マイナー]一番近い敵を\"ふさわしき敵\"に指定できる。次の自T開始時まで、このキャラクターの攻撃は相手の抵抗および\"非物質的\"を無視する。
また、1R/1回ふさわしき敵に対して2d8の追加ダメージを与えることが出来る
ふさわしき敵のヒットポイントを0にしたらフリーアクションとして回復力を1回分消費できる
A敵を求める者:[遭遇毎][移動]目視できる任意のクリーチャーの隣接する場所へ瞬間移動できる
Bスピリットスティード:スピリットスティードのパワーを得る |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
・Lv22 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
・Lv23 +5サンダーゴッド・エクスキューション・アックス
・Lv24 +5ディスプレイサー・ストーカー・ハイドアーマー
×・Lv25 +5アミュレット・オヴ・アレイニア
・Lv22 +5バッジ・オブ・バーサーカー
・Lv26 ホーンドヘルム
・125000 +4 バーサーカー・ハンドアックス
LV26,LV25,LV24,LV23,LV22の通常の魔法のアイテムをそれぞれ1つづつ
所持金300,000gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+5サンダーゴッド・エクスキューション・アックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
28 |
筋 |
7 |
12 |
2 |
2 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
12 |
筋 |
7 |
|
5 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
上級 |
|
23 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
7 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
7 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+5ディスプレイサー・ストーカーハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
4 |
5 |
|
3 |
1 |
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
0 |
|
|
24 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
単純近接、軍用近接 |
武器 |
クロース、レザー、ハイド |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
[Lv 1]15/15/14/8/12/11
[race]筋力+2/耐久+2
[Lv 4]筋力+1/耐久+1
[Lv 8]筋力+1/耐久+1
[Lv11]全て+1
[Lv14]筋力+1/耐久+1
[Lv18]筋力+1/耐久+1
[Lv21]全て+1
[Lv24]筋力+1/耐久+1 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
24 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+5サンダーゴッド・エクスキューション・アックス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+5ディスプレイサー・ストーカーハイド・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
[遭遇毎][恐怖][マイナー]
使用者から5マス以内にいる敵1体は攻撃ロールに-2(使用者次TE)
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
Lv26ホーンドヘルム | 重量 |
|
パワー |
突撃ダメージ+3d6 |
|
|
【首】 |
+5 アミュレット・オヴ・バーサーカー Lv22 | 重量 |
|
パワー |
突撃しても機会受けない |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
[Lv01]《武器習熟:エクスキューションアックス》
[Lv02]《アックス練達》攻撃ロール+3(Lv21時点)
[Lv04]《速き走り手》突撃と疾走の移動力+2
[Lv06]《苛烈なる優位》減速状態・動けない状態に対して優位を得る
[Lv08]《断頭の一撃》アックス・重刀剣なら対伏せダメージ+5
[Lv10]《追加HP》HP最大値+15(Lv21時点)
[Lv11]《鎧開眼:ハイド》ハイドアーマーのAC+1、ペナルティ-1
[Lv12]《凄まじき激怒》激怒中ダメージ+3B(Lv21時点)
[Lv14]《機をみるに敏》強制移動後に敵と隣接してるなら機会Aで近接基礎
[Lv16]《突撃して大暴\れ》大暴\れの効果で近接基礎の代わりに突撃できる
[Lv18]《無双の頑健》頑健+4(Lv21時点)、\"継続的ダメージに対する抵抗9\"(Lv21時点)
[Lv20]《無双の反応》反応+4(Lv21時点)、遭遇開始後最初の自分のT間、全ての敵に対し優位
[Lv21]《鋼の意思》意思+4(Lv21時点)
[Lv22]《止め得ぬ激怒》激怒中にHP0以下になっても気絶にならない
[Lv24]《斧体得》19-20でクリティカル |
|
無限回パワー |
[無限][標準]ハウリング・ストライク/絶叫打撃(P154)
[原始][武器]/近接・武器・単体
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
vsAC +筋力
ヒット:2[W]+3d6+【筋】)ダメージ(Lv21時点)
特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
激怒中ならば、この突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。 |
[無限][標準]リキュペレイティング・ストライク/勇み立つ打撃(P155)
[原始][武器]/近接・武器・単体
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
vsAC +筋力
ヒット:2[W]+2d6+【筋】)ダメージ(Lv21時点)
ヒット:使用者は【耐】修正値に等しい一時的hpを得る
もし激怒中ならば得る一時的hpは(5+【耐】修正値)になる |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
[遭遇][フリー]スウィフト・チャージ/突撃の時(P154)
[原始/自身
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う | |
[遭遇][標準]ブレード・ワールウィンド/刃の旋風(P160)
[原始][武器]/近接範囲・爆発1・全ての敵
vsAC +筋力
ヒット:2[W]+【筋】ダメージ
ヒット:これに加えて、使用者は目標を1マス押しやる(燃えたぎる活力) | |
[遭遇][標準]ショルダー・スラム/肩からの体当り(P161)
[原始][武器]/近接・武器・単体
vs頑健 +筋力
ヒット:2[W]+【筋】ダメージ。
ヒット:使用者は目標を1マス押しやり、それから自身が1マスぶんシフトして、1回の2次攻撃を行う。
2次攻撃
近接・武器・単体
vsAC +筋力
ヒット:1[W]+【筋】ダメージ
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。
突撃を行う場合、使用者はこのパワーの1次攻撃ロールに、自身の【耐】に等しい無名Bを得る | |
[遭遇][標準]フェイタル・ストライク/致命的打撃(P163)
[原始][武器]/近接・武器・単体
vsAC +筋力
ヒット:4[W]+【筋】ダメージ、目標は、次の君のターンの開始時まで、ヒット・ポイントを回復することができなくなる。
ヒット:攻撃は使用者の【耐】修正値に等しい追加ダメージを与える(燃えたぎる活力)
| |
[遭遇][標準]ルイナス・オンスロート/渾身の一撃(P59)
[武器]/近接・武器・単体/種族
vsAC +筋力
ヒット:2[W]+【筋】ダメージ、目標は次の使用者のターン開始時まで幻惑
特殊:突撃に使える | |
[遭遇][マイナー]イネクソ\ラブル・モーメンタム/猪突猛進(P59)
使用者/種族
効果:移動困難な地形を無視し、敵の接敵面内を通過することが出来る
機会攻撃に対するACに+2のパワーボーナス | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
[一日][標準]レイジ・ストライク/激怒打撃(P154)
[原始][武器]/近接・武器・単体
必要条件:激怒中かつ、未使用のバーバリアンの
[激怒]パワーを1つ以上有していること。
vsAC +筋力
効果:[激怒]の一日毎パワー一つを使用済みにする
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
9レベル:(5[W]+【筋】)、15レベル:(6[W]+【筋】)、19レベル:(7[W]+【筋】)
ミス:半減 | |
[一日][標準]オーク・ハンマー・レイジ/樫の木槌の激怒(P158)
[原始][武器][激怒]/近接・武器・単体
vsAC +筋力
ヒット:3[W]+【筋】ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:樫の木槌の激怒に入る。
この激怒が終わるまで、使用者が近接攻撃をヒットさせるたび、その目標は倒れて伏せ状態となる。
その目標がすでに伏せ状態ならば、使用者の攻撃は使用者の【耐】修正値に等しい追加ダメージを与える。 | |
[一日][標準]ハンティング・ライオン・レイジ/狩する獅子の激怒(P161)
[原始][武器][激怒]/近接・武器・単体
vsAC +筋力
ヒット:4[W]+【筋】)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:狩する獅子の激怒に入る。
この激怒が終わるまで、使用者は\"使用者に対して戦術的優位を与えている目標\"への攻撃ロールに+2パワーB | |
[一日][標準]ストーム・ドレイク・レイジ/ストーム・ドレイクの激怒(P162)
[原始][武器][激怒][電撃]/近接・武器・単体
vsAC +筋力
ヒット:3[W]+【筋】[電撃]ダメージ、および継続的[電撃]ダメージ10(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:ストーム・ドレイクの激怒に入る。
この激怒が終わるまで、使用者に近接攻撃でヒットを与えた敵はみな、5[電撃]ダメージを受け、倒れて伏せ状態になる。 | |
[一日毎][マイナー]クラッグ・オブ・スチール/鋼の巌(P59)
[構\え][武器]/自身/種族
効果:この構\えの間、全てのダメージに対する抵抗5を得る。この効果によりダメージが0になった場合、その攻撃により与えられるすべての効果を無視する。
この構\えの間、強制移動の距離を5マス少なくすることが出来る
この構\えの間、使用者が機会攻撃を行える状態なら、使用者に隣接してターンを開始した敵に1[W]のダメージを与える | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
[汎用][遭遇][移動]タイガーズ・リープ/虎の跳躍(P156)
[原始]/自身
前提条件:〈運動〉を修得済み
効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを付けて、跳躍のための1回の〈運動〉判定を行う。
このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、判定結果によって許容されるだけの距離を移動できる | |
[汎用][一日][フリー]コンバット・サージ/刃はふたたび(P158)
[原始]/自身
トリガー:使用者が攻撃をミス
必要条件:使用者は激怒中
効果:使用者はその攻撃を再ロールする | |
[汎用][遭遇][マイナー]ウェルスプリング・オヴ・リニューアル/わきおこる新たな力(P159)
[原始]/自身
効果:使用者は(自分のレベルの1/2+自分の【耐】修正値)に等しい一時的hpを得る
効果:使用者が“マークされた状態”にあるなら、その状態は終了する。 | |
[汎用][一日][フリー]スパー・ザ・サイクル/加速する生と死の環(P161)
[原始]/自身
トリガー:使用者が、自分のターン中に、敵のhpを0にする
効果:使用者は1回の標準アクションを得る。 | |
| |
(Lv26になったら)[無限回][即応・割込][汎用]スピリットスティード/精霊の駿馬
トリガー:ふさわしき敵に指定した敵が、6マス以内で移動を終える
効果:トリガーを発生させた敵に隣接する位置まで飛行し、移動する。
この移動は機会攻撃を誘発しない | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|