イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
3 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
7 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
二刀流中のみAC,反応に特技ボーナス+1、遭遇毎の戦闘開始時に+2,機会攻撃に対しては更に+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 7 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
1 |
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ブロードソ\ード+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
筋 |
5 |
1 |
1 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 3 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
12 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
43 |
21 |
10 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・ドラゴンボーンの怒り
(重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る)
・ドラゴンの末裔
(回復力値が最大HPの1/4+耐久力修正値となる)
・ドラゴン・ブレス
(ドラゴンブレスを遭遇毎パワーとして使用できる) |
|
基本遠隔攻撃
ファーボンド・スペル・ブロードソ\ード+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
筋 |
5 |
1 |
1 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
重投擲5/10 |
1d6 |
|
攻撃(予備) |
ドラゴン・ブレス(炎) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
耐 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
反応 |
噴射3 |
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
2 |
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
-1 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
-1 |
2 |
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
-1 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
2 |
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
(16+2,12,16,8,11+1,11+2+1)
レンジャー
二刀流戦闘スタイル
・狩人の獲物
1ターンに1度、マイナーアクションで、自分に見える最も近い敵を獲物に指定することができる。獲物に自分の攻撃がヒットしたら追加で+1d6ダメージを与える。
・最接近射撃
攻撃の目標に対して、自分が一番近くにいれば遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ブロードソ\ード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
筋 |
5 |
1 |
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
軍用 |
5 |
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ファーボンド・スペル・ブロードソ\ード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
筋 |
5 |
1 |
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
重投擲5/10 |
軍用 |
5 |
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ダークリーフ・ハイドアーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
4 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
メローラを信仰。
ドラゴンボーンにしては痩せ型なのを気にして、いつも何がしかの食べ物をかじっている。
季節ごとの食材を使って保存食を作るのが趣味。今回街で足止めをくらっていることにイライラしつつも、寒いときにしか作れない保存食を補給できることがちょっとだけ嬉しい。
同時に、自然を捻じ曲げているこの現象に対し、メローラの名にかけて速やかに解決しなければならないとも思っている。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロス、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接・遠隔、軍用近接・遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 2 |
金貨(gp) 90 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
・性格
基本的には穏やかだが、ドラゴンボーンとして体格が細身なのがコンプレックスな為、そこをからかわれると不機嫌になる。
・外見的特長
鱗の色は暗い赤褐色。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ブロードソ\ード+1 | 重量 |
5 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ファーボンド・スペル・ブロードソ\ード+1 | 重量 |
5 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ダークリーフ・ハイドアーマー+1 | 重量 |
25 |
パワー |
遭遇の度、使用者に対して行われる最初の攻撃に対するACに+2のボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オブ・マイティストライキング | 重量 |
|
パワー |
使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのDMGロールに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
ランタン | 2 | 1 | 2 |
オイル1pint | 1 | 1 | 1 |
追加保存食(10日分) | 10 | 1 | 10 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
93.84 |
|
特技 |
・追加HP
(最大HP+5。レンジャーの二刀スタイルによる)
・二刀流
(近接武器を両手に1つずつ持っている間、武器によるDMGロール+1のボーナス)
・二刀の守り
(近接武器を両手に1つずつ持っている間、ACと反応防御値に+1盾ボーナス)
・重刀剣練達
(攻撃ロールに+1特技ボーナス、機会攻撃に対する防御値+2)
・脱出術
(軽業判定に特技ボーナス+2。移動アクションとしてではなく、マイナーアクションとしてつかみからの脱出を試みることができる。) |
|
無限回パワー |
・ツインストライク
目標:クリーチャー1体または2体
筋力vsAC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット1回につき1Wダメージ |
・ヒットアンドラン
目標:クリーチャー1体
筋力vsAC
1W+筋力修正値ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
・イヴェイシヴストライク
目標:クリーチャー1体
使用者は攻撃を行う前or後に(1+判断力修正値)マスのシフトを行う。
筋力vsAC
2W+筋力修正値ダメージ | |
・ディスラプティヴストライク
即応・割込(使用者or味方が攻撃された時)
筋力vsAC
1W+筋力修正値ダメージ、目標はトリガーとなった攻撃ロールに(3+使用者の判断力修正値)に等しいペナルティを被る。 | |
・ドラゴンブレス(炎) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
・ジョーズオブザウルフ
目標:クリーチャー1体
筋力vsAC(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット→攻撃1回ごとに(2W+筋力修正値)ダメージ
ミス→攻撃1回ごとに半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
・アンバランシングパリィ
即応・対応
トリガー:1体の敵が使用者に対する1回の近接攻撃をミスする
効果:その敵を使用者に隣接するマスに横滑りさせる。使用者は次の自分のターン終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|