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タグ
ファイター おじいちゃん 防衛役 シフター
キャラクター名
ラファル
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2015/04/29 22:24
レベル
3
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レイザークロー・シフター
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
8
 
1
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
 
1
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目

レイザークロー・シフティング:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
1
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
4
+5
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士:機会攻撃に+【判】修正値、ヒットすると相手の移動終了

ファイターの標的:攻撃対象全てを次のターンの終了までマーク
マークした相手がシフトか自分を目標に含まない攻撃をすると、機会アクションとして近接基礎攻撃を行える。

烈風の技@:2つの近接武器を使用している時、\"副武器\"特性の武器の攻撃ロールに+1ボーナス(双方が\"副武器\"なら、双方の攻撃ロールにボーナス)

烈風の技A:軽装鎧かチェインメイルを装備し2つの武器を使用→近接武器・近接範囲武器攻撃のダメージ・ロールに+1(\"副武器\"特性の武器なら+2)

烈風の技B:《二刀の守り》:特技修得
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv4.(Lv3)リズム・ブレード
Lv3.ブラッド・フューリー・ウェポン
Lv2.スクリーミング・アーマー
買い物.バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー
武器
 
【武器1】
+1 ブラッド・フューリー・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
軍用
 
3
その他の修正等
重症時のクリティカルは+1d12
 
【武器2】
+1 リズム・カッティング・ホイール
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
4
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
防御(AC+1) 副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スクリーミング・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
リズム・カッティング・ホイール
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:都会育ち
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
故あって、町のヒューマンの養父に預けられていた。
実親は行方知れずで、養父も行方は知らない。
自分自身は養父の息子であることは間違いないものの、やはり実親の行方が気になるため、情報を集めながら冒険者を続けている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 ブラッド・フューリー・ロングソ\ード
重量
0
パワー
[遭遇毎]次のターンの終了時まで使用者を重症とみなす。
 

【武器2】
+1 リズム・カッティング・ホイール
重量
0
パワー
特性:逆手で装備中、ACと反応に+1盾ボーナス
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スクリーミング・ハイド・アーマー
重量
0
パワー
特性:威圧に+強化ボーナス
[遭遇毎]マイナー
使用者から5マス以内の敵一体は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロール-2。
 

【盾】
リズム・カッティング・ホイール
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー
重量
 
パワー
特性:突撃時の移動は機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
クラス:《二刀の守り》近接武器を2つもっていれば、ACと反応+1
テーマ分:《武芸百般》武器攻撃ロール+1。マイナーで武器をしまって取り出すことができる。
Lv1.《上級武器習熟》:カッティング・ホイールを装備できる
Lv2.《レイザークローのマーク》:レイザークロー・シフティング中のマークによるペナルティを-3にする。
 
無限回パワー
デュアル・ストライク 【標準】
[無限回][武勇][武器]
近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
対 AC(主武器)
ヒット:1d8+2ダメージ
効果:2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
対 AC(副武器)
ヒット:1d6+3のダメージ
ストレイニング・ラッシュ 【標準】
[無限回][武勇][武器]
近接・武器
目標:クリーチャー1体
対 AC
ヒット:1d8+2ダメージ。自分に隣接している敵すべてを、次の自ターン終了時までマーク

特殊:突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファンネリング・フラリー 【標準】
[遭遇毎][武勇][武器]
近接・武器
目標:それぞれ別のクリーチャー2体
対 AC(主武器と副武器)
ヒット:主武器・1d8+6ダメージ
副武器:1d6+7ダメージ
それぞれの目標を1マス横滑り
 
スウィーピング・ブロウ 【標準】
[遭遇毎][武勇][武器]
近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内で見える敵すべて
+2 対 AC
ヒット:1d8+6ダメージ
 
レイザークロー・シフティング【マイナー】
[種族]
必要条件:重傷時のみ使用できる
効果:遭遇終了まで移動+2 AC+1 反応+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
テンペスト・ダンス 【標準】
[無限回][武勇][武器]
近接・武器
対 AC
ヒット:1d8+6ダメージ。戦術的優位時+3追加ダメージ
効果:1マスシフトして同じ攻撃を繰り返す×2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット【マイナー】
[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式