特技 |
1《武器習熟》フルブレードへの習熟を得る。
2《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。
4《重刀剣練達》君は重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。さらに、重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
6《断頭の一撃》君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
8《武器熟練》重刀剣類を用いた[武器]攻撃によるダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。
10《強打》1回の近接攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+6(両手武器の場合+9)のボーナスを得る。
11《近接戦訓練》【筋力】を除く能\力値を1つ選択すること(【判断力】を選択)。君が習熟している武器を用いて近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールにおいて、その能\力値を【筋力】の代わりに用いることができる。加えて君はそのダメージ・ロールにおいて、【筋力】修正値の代わりに選択した能\力値の修正値の半分の値を使用することができる。
12《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。
14《無双の頑健》君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。
16《無双の反応》君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
18《無双の意志》意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
20《勝利を呼ぶ攻撃》君が近接攻撃でクリティカル・ヒットを出したなら、そのクリティカル・ヒットを受けた目標は、以後その遭遇の間、攻撃ロールと防御値に-2のペナルティを受ける。
21《重刀剣体得》重刀剣類で近接攻撃を行なう際、君の攻撃は19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。
22《神話級頑健》君は頑健防御値に+4のボーナスを得る。
24《神話級反応》君は反応防御値に+4のボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
ボンド・オヴ・パスート/追討の結縁
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずに終了したなら、使用者はフリー・アクションとして(1+【敏捷力】修正値)マスシフトする。ただし、このシフトの終了地点は出発地点よりも目標に近くなければならない。 |
レイディアント・ヴェンジャンス/応報の光
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(2d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 |
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『種族パワー』 |
ライフブラッド/生き血
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体を殺すか重傷にする。
効果:以下のいずれか1つの利益を得る。
◆使用者は自分の移動速度までのシフトを行なう。
◆使用者は(5+自分のレベルの1/2)の一時的ヒット・ポイントを得る。
◆使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 |
『クラス特徴』 |
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言
[遭遇毎](特殊)[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:範囲内の使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方または、低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 |
チャネル・デヴィニティ:アブジュア・アンデット/神性伝導:アンデット排斥
[遭遇毎][光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(7d10+【判断力】修正値)[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せ、使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス/神性伝導:神与
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:範囲内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対して1回の攻撃ロールを行なう
目標:トリガーの攻撃を行なった味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。 |
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遭遇毎パワー |
11シャドウィ・テンドリルズ/影の触手
[遭遇毎][影][瞬間移動]
標準アクション 使用者
効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行ない、次いで1回の基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃がヒットした目標1体を3マスまで瞬間移動させ、さらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態にする。 | |
13クリムゾン・ストライド/深紅の歩み
[遭遇毎][瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・1
効果:攻撃を行なう前に、使用者は目標に隣接するマスまで、5マス瞬間移動する。
目標:敵1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は5マス瞬間移動し、さらに目標を使用者に隣接するマスに移動する。 | |
17スペクトラル・チャージ/霊体突撃
[信仰][武器]
効果:攻撃の前に、使用者は次の自分のターンの終了時まで非物質的になる。
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。
特殊:このパワーは突撃の際に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。突撃に使用した場合、使用者は突撃の開始時から非物質的になる。 | |
23ボンド・オヴ・ジャスティス/天罰の結縁
[光輝][瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(4w+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の次のターン開始時に目標が使用者に隣接していないなら、使用者はそのターンの終了時まで目標に対する攻撃ロールに+4のボーナスを得る。また、そのターンの間、使用者は1回の移動アクションとして目標に隣接するマスのいずれかに瞬間移動することができる。
追討の宣告:使用者がこのパワーによって目標に隣接するマスに瞬間移動した際、目標は(5+使用者の【敏捷力】修正値)に等しい[光輝]ダメージを受ける。 | |
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1日毎パワー |
9アスペクト・オヴ・スピード/俊足の相
[一日毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃の前と後に5マスずつシフトできる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
15ゼラス・オンスロート/狂信者の猛襲
[一日毎][瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は、攻撃を行なう前に5マスシフトする。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ、および使用者は目標を3マス押しやる。目標は戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
後効果:使用者はフリー・アクションとして、目標に隣接するマスに瞬間移動し、1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
ミス:半減ダメージ。および、次の使用者のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。 | |
19ヴェンジフル・リカヴァリィ/応報的回復
[一日毎][回復][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3w+【判断力】修正値)ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。使用者は回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は回復力を1回ぶん消費できる。 | |
20トレイル・オヴ・シャドウズ/影の足跡
[一日毎][影][区域][冷気]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行なう。このシフトの間に使用者が入ったすべてのマスに、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域が作り出された時、区域内に居るか区域に隣接していた敵は皆、15[冷気]ダメージを受ける。この区域は敵にとって“重度な隠蔽”である。区域内または区域に隣接する場所で自分のターンを終了した敵は10[冷気]ダメージを受け、減速状態になる(セーヴ・終了)。 | |
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汎用パワー |
2アジャイル・リカヴァリィ/機敏な立ち上がり
[無限回]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。 | |
6アスペクト・オヴ・アジリティ/疾風の相
[遭遇毎][信仰]
移動アクション 使用者
効果:使用者は5マスシフトし、次の自分のターンの終了時までACと反応防御値に+2のボーナスを得る。 | |
10アンキャニィ・インステンクツ/超人的勘
[一日毎]
フリー・アクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、その結果が気に入らない
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:すべての目標は自分のイニシアチブ判定結果の代わりに使用者の受動<知覚>判定値を用いることができる。 | |
12シャドウ・ストーク/つきまとう影
[遭遇毎][影][瞬間移動]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は1回の移動アクションとして目標に隣接するマスまで瞬間移動することができる。使用者がすでに目標に隣接している場合は、1回のマイナー・アクションとして3マスまで瞬間移動できる。 | |
16ブルワーク・オヴ・ディファイアンス/くじけぬ守り
[遭遇毎][信仰]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が死亡セーヴ以外のセーヴを失敗する
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はたった今セーヴに失敗した1つの効果の作用を受けなくなるが、セーヴそのものは通常通り行なうことができる。 | |
22クリムゾン・デス/紅い死神
[一日毎][影]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が種族パワーのライフブラッドを使用する。
効果:ライフブラッドの通常の効果のかわりに、遭遇の終了時まで以下のすべての利益を得る。
◆移動速度に+2のパワー・ボーナス。
◆暗視を得る。
◆使用者が敵に基礎攻撃でヒットを与えると、敵は通常の効果に加えて継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を受ける。
◆使用者は継続的ダメージを受けている敵に対して戦術的優位を得る。
◆使用者は、継続的ダメージを受けている敵に隣接して自分のターンを開始したなら、15の一時的hpを得る。 | |
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儀式 |
プレイナー・ポータル |
シャドウ・ウォーク |
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