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タグ
猫PDM 魔龍の胎動
キャラクター名
グナー・ベーンナル
属性
プレイヤー名
ちょめ
最終更新
2015/05/06 13:29
レベル
7
クラス
インヴォーカー
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ワイルデン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'4" 165cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
3
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
12
【知】
【知力】
+1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
1
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
13
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼ワイルデンの特徴 {PHB3}
サイズ:中型、移動速度:6、視界:夜目
能\力:判断力+2、耐久力+2、フェイ起源
技能\:<自然>+2、<隠密>+2
堅固な形態:反応防御値+1
自然の諸相:大休憩を完了したときに自然の諸相を選択する

基本遠隔攻撃

サン・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
2
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具習熟:クロス・レザー・ハイド・チェイン
武器習熟:単純遠隔・単純近接
装具:スタッフ・ロッド
防御B:頑健・反応・意志+1
儀式習得者:ハンド・オブ・フェイト(1日一回構\成要素不要)、Lv1儀式(クリエイト・ホーリィ・ウォーター)
信仰の誓約:憤怒の誓約。チャネル・ディヴィニティ:アーマー・オブ・ラスを得る。
 誓約発現:遭遇毎、一日毎の[信仰]パワーを用いるとき、ダメージロールに攻撃した敵の数のボーナスを得る
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド
背景:森林→<自然>を習得
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+2(3400gp)Lv8
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
0
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d10
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
イレフュータブル・チェイン・メイル+2(2600gp)Lv7
AC計 強化 種族 クラス
8
6
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林(自然)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロス・レザー・ハイド・チェイン
武器
単純近接・単純遠隔
装具
ロッド、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
245
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+2(3400gp)Lv8
重量
0
パワー
特性:君がこのスタッフを使って攻撃を行うときはいつでも、その攻撃のダメージロールにスタッフの強化ボーナスと同じ値のアイテムボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
イレフュータブル・チェイン・メイル+2(2600gp)Lv7
重量
40
パワー
パワー(一日毎):フリー・アクション。使用者が意思防御値に対する攻撃をミスしたときにこのパワーを使用する。鎧の強化ボーナスに等しい値のパワー・ボーナスを加算して、攻撃ロールを再ロールすることができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス(英雄級) (840gp) Lv4
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる、同意する味方1体と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2(1800gp)Lv6
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
フラッシュ・フラワー
重量
 
パワー
【消費型】:フリー・アクション。使用者が7レベルまでの[電撃]パワーをヒットさせた際にこの秘薬を使用する。使用者はその攻撃をヒットさせた目標のうち1体を選ぶ。その目標は追加で、使用者の次のターンの終了時まで“盲目状態”となる。この秘薬は元から目標を“盲目状態”にするパワーには何の効果もない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
フラッシュフラワー(700gp)
 
2
0
冒険者セット(15gp)
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
77.9
特技
1《スタッフ練達》
2《戦場の判断力》イニシアチブ判定を敏捷ではなく判断力で行う
4《万能\の伝導者》ストームサージ
6《無双の意思》意志防御値に+2の特技ボーナス。 幻惑or朦朧の時、ターン開始時にそれを終わらせるSTが可能\。 通常ならSTで終了できない効果に対してもこれは行える。
 
無限回パワー
サン・ストライク
[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:1d8+5の[光輝]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:遠隔基礎攻撃として使用できる。

1d20+11 対反応

1d8+9 ダメージロール
ヴィジョンズ・オヴ・ブラッド
[無限回]◆[恐怖]、[信仰]、[装具]、[精神]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:1d6+5の[精神]ダメージ。および次の使用者のターンの開始時まで、目標はすべての防御値に-1のペナルティを負う。


1d20+11 対意思

1d6+9 ダメージロール
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヴォヤージ・オヴ・ジ・エインシェンツ(種族)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
フリーアクション 自分自身
トリガー:君は近接範囲または遠隔範囲攻撃を敵に当てた
効果:君は3マステレポートする。攻撃を当てた敵を1人選択する。君と君が見ることの出来る1人の仲間は、その敵に対して君の次のターン終了まで戦術的有利を得る。
 
ストーム・サージ(嵐):チャネル・ディヴィニティ
[遭遇毎]◆[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または、爆発内の味方1人
効果:使用者の次のターン終了時までに、目標が次に近接[武器]攻撃の為のダメージ・ロールを行う時、目標は4の追加[電撃]ダメージを与える。
特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
アーマー・オヴ・ラス:チャネル・ディヴィニティ
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいる的が使用者にヒットを与えた。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた1体の敵。
効果:目標は4点の[光輝]ダメージを受ける。使用者は目標を2マス押しやる。
 
リビューク・アンデッド:チャネル・ディヴィニティ
【遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接噴射5
目標:噴射範囲内のすべてのアンデッド
攻撃:【判断力】対意思
ヒット1d10+5の光輝ダメージ、目標を2マス押しやり幻惑状態にする。
光輝・信仰・装具、標準、近接噴射5、範囲内のすべてのアンデッド
判断力対意志
ヒット:1d10+判修正値の光輝D、目標を2マス押しやり、幻惑状態にする(終了:次の自T終了)。
ミス:半減ダメージ
 
ライトニングズ・レヴェレイション
[遭遇毎]◆[電撃]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:2d6+5の[電撃]ダメージ、および次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に-1のペナルティを負う。
憤怒の誓約:すべての防御値へのペナルティは使用者のた【耐久力】に等しい(4)。

1d20+11 対反応

2d6+9 ダメージロール
 
ワード・オヴ・ルーイン
[遭遇毎]◆[精神]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:1d8+5の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、幻惑状態および減速状態になる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、幻惑状態になる。


1d20+11 対意思

1d8+9 ダメージロール
 
インヴォーク・オビーディエンス
[遭遇毎]◆[精神]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
効果:攻撃の前に、目標はフリー・アクションとして伏せ状態になることができる。この攻撃は伏せ状態の目標に対しては自動的にミスとなる。
憤怒の誓約:伏せ状態の目標は皆、1d6の[精神]ダメージを受ける。

攻撃:【判断力】+5対意思
ヒット:2d6+5の[精神]ダメージ。

1d20+11 対意思

2d6+9 ダメージロール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バインディング・インヴォケーション・オヴ・チェインズ
[一日毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。

1d20+11 対反応
 
ラメンテイション・オヴ・ザ・ウィキッド
[一日毎]◆[信仰][装具][精神]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:2d8+5の[精神]ダメージ、および目標は戦術的優位を与え、シフトすることができなくなる。(セーヴ・両方とも終了)
効果:遭遇の終了時まで、使用者あるいは使用者から5マス以内の味方が1体の戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を行う時、その攻撃は使用者の【耐久力】修正値(4)に等しいダメージを追加で与える。

1d20+11 対意思

2d8+9 ダメージロール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アストラル・ステップ
[一日毎]◆[信仰][瞬間移動]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:使用者はそれぞれの目標を3マスずつ瞬間移動させる。
 
ディヴァイン・コール
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナーアクション 遠隔・10
目標:味方1体、または2体
効果:使用者はそれぞれの目標を3マスずつ引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
クリエイト・ホーリィ・ウォーター
儀式習得者:ホーリィ・ウォーター作成
執行:1h
持続:24h
構\成要素:20gp
 ホーリィ・ウォーター
  消費・光輝、マイナー、遠隔3/6、
  +4対反応
  ヒット:アンデッドorデーモンクリーチャーに1d10光輝D
儀式習得者:ハンド・オブ・フェイト
占術
執行:10m
持続:10m
これからの行動に関する三つの質問に対し、どの行動が最も利益になるかを手振りで示す
・約1時間先までの未来を予\見した助言である
・(ローリスク・ハイリターン?>)ハイリスク・ハイリターン>ローリスク・ローリターン>ハイリスク・ローリターン という優先順位がある