特技 |
01:力の標的:ディヴァインチャレンジのダメージに【筋力】修正値を加える。
01(ヒューマン):武器習熟:フルブレード
02:武芸百般:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。さらに、君は1回のマイナ−・アクションとして、“武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる。
4:自由の道:チャネル・ディヴィニティパスオブフリーダムを得る
6:無双の意思 意志防御値に+4。幻惑・朦朧状態の場合、自T開始時にST出来る。
8:セーヴ強化 STに+2の特技ボーナス
10:武器熟練(重刀剣):ダメージ・ロールに+3
11:剣術の学び手:持久力選択:一遭遇に1回フリーアクションとして攻撃ロール+1ボーナス。攻撃対象を自分の次のTEまでマークをする
12:強打:近接攻撃を行うとき攻撃ロールを-2することでダメージロールに+6(両手武器の場合+9)の無名ボーナスを得る。
14:武勇による快復:減速、動けない、拘束、幻惑、朦朧にターン開始ST(STできる物のみ)
16:無双の頑健:君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。
18:断頭の一撃:伏せ状態の敵にヒットで5の追加ダメージ
20:神話級反応 反応防御値に+4の無名ボーナス。
21:無双の反応:君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初のターンに戦術的優位を得る。
22:信仰厚き勇者:レイオンハンズを1体および2体のクリーチャーを目標とすることが出来る。
24:パラディンは過たず:マークしたクリーチャーに対して君が攻撃を行う際抵抗や完全抵抗を無視する。
26:不屈の高徳:マイルストーンに到達した際その日のうちのレイオンハンズの使用回数を追加で一回得る
28:中級者パワー(入れ替え):自分の知っている汎用パワー1つをマルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの汎用パワーと入れ替える
30:特級イニシアチブ:イニシアチブ+8の特技ボーナス |
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無限回パワー |
▼ヴェンジャンス・ストライク
[無限回]◆[影][信仰][武器]
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ。ダメージロールに(隣接している敵×2)のパワーボーナスがつく(MAX+8) |
▼アーデント・ストライク
[無限回]◆[信仰][武器]
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】or【魅力】vsAC
ヒット:2W+筋力または魅力修正値ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了まで使用者の神の制裁の対象となる。
特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。 |
▼ディヴァイン・チャレンジ/Divine Challenge/信仰の標的
[無限回]◆[光輝][信仰]
マイナー、近接範囲・爆発5
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
▼レイ・オン・ハンズ
[信仰][回復]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、HPは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。このパワーを使用するためには使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。
特殊:このパワーは1日につき4回使用できるが、1ラウンドに2回以上使用する事はできない。 |
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遭遇毎パワー |
▼キャスゲイティングストライクLv13
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリ―\チャー1体
攻撃:【筋力】or【魅力】対AC
ヒット:(3w)+【筋力】or【魅力】ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、使用者の次T終まで「神の制裁」の対象となる。 | |
▼スタニング・スマイト/朦朧化の一撃Lv27
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリ―\チャー1体
攻撃:【筋力】対\"意志\"
ヒット:(2w)+【筋力】ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。2次攻撃を行う
2次目標:1次目標を除く使用者に隣接する敵すべて
攻撃:【筋力】対\"意志\"
ヒット:(1w)+【筋力】ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。 | |
▼リサウンディング・スマイトLv23
[遭遇毎]◆[信仰][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[w]+【筋力】雷鳴ダメージ。目標は伏せ状態となる。
2次攻撃:1次攻撃以外の隣接クリーチャーすべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[w]+【筋力】雷鳴ダメージ。目標は伏せ状態となる。 | |
▼ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]◆[種族パワー]
アクション不要
対象:使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼ディヴァイン・ストレングス
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナー・アクション
対象:使用者
効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃に【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。 | |
▼ディヴァイン・メトル
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は【魅力】修正値のボーナスを得て1回のSTを行なう。 | |
▼スマイティング・シンボル/Smiting Symbol(討ち負かす印)
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション、近接武器
目標:敵1体
攻撃:最も高い能\力修正値 vs AC
ヒット:1[W]+最も高い能\力修正値のダメージ
効果:君から3マス以内にいる味方1人を選ぶ。その味方は君の次のターン終了まで全ての防御値に+2のボーナスを得る。
加えてその味方は3+君のレベルの半分の一時的ヒットポイントを得る。 | |
▼カーヴィング・ア・パス・オヴ・ライト/光の道を切り開く(伝説)
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで使用者のすべての味方は使用者に隣接する敵すべてに対して戦術的優位を得る。 | |
▼チャネル・ディヴィニティ:パス・オブ・フリーダム
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲の味方すべて
効果:目標すべては1回のフリー・アクションとしてつかみからの脱出を一回試みるか、セーヴで終了できる、動けない、拘束、減速状態に対して1回のSTを行うかを選択できる。 | |
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1日毎パワー |
▼パワフル・フェイス/力強き信仰LV29
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:7[w]+【筋力】修正値ダメージ
2次攻撃を行う
ミス:半減ダメージ。2次攻撃は行えない。
2次攻撃:使用者から10マス以内の敵すべて
攻撃:【筋力】対”頑健”
ヒット:目標は次の使用者のターンの終了時まで盲目となる。 | |
▼ナイツ・デファイアンス騎士の抵抗LV15
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準 近接範囲爆発5
1次目標爆発内の敵すべて
効果:1次目標すべてを自分に隣接するマスに引き寄せ神の制裁の対象とするSE。2次攻撃として近接攻撃を行う
攻撃:魅力vsAC
ヒット:3[w]+【魅力】修正値ダメージ | |
▼スマイト・ザ・ソ\ウル/魂撃ちLV19
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:2[w]+【筋力】修正値ダメージ
および目標は朦朧状態となる(SE)
後効果:目標は目標の次のTEまで幻惑状態となる。
ミス:半減ダメージおよび目標は使用者の次のTEまで幻惑状態となる | |
▼アストラル・ワールウィンド/アストラルの大旋風(伝説)
[一日毎]◆[恐怖][信仰][武器]
標準 近接・範囲爆発1
目標:爆発内の使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。さらに目標はすべての防御値に-2のペナルティSE
特殊:この攻撃によって悪、混沌にして悪のクリーチャーを1体以上倒したらならD20をロールし10以上ならこのパワーを遭遇においてもう一度使用することが出来る。 | |
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以下は置き換えた物 | |
▼オーヴァーホウェルミング・フィーヴァー/圧倒的なる熱情LV19
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:5[w]+【筋力】修正値ダメージ
使用者の次TEまで神の制裁。遭遇終了まで攻撃した際は使用者の次TEまで神の制裁の対象となる。 | |
▼ナイトリィ・インターセッション/騎士のとりなしLV9
[一日毎]◆[信仰][武器]
即応・割り込み 近接範囲爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵1体の近接あるいは遠隔攻撃が味方にヒットする。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:トライガーを発生させた敵はその味方ではなく使用者にヒットする。使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ目標に対して以下の攻撃を行う。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[w]+【筋力】修正値ダメージ。目標は遭遇の終了時まで神の制裁の対象となる。 | |
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汎用パワー |
▼コール・オヴ・チャレンジ/挑戦の叫び声2Lv
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー 近接爆発3
対象:爆発の範囲内の敵すべて
使用者の次TEまで神の制裁の対象とする | |
▼マイティ・スプリント lv6
[遭遇毎]
移動アクション
対象:使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。この移動の際、使用者は“移動困難な地形”を無視する。
また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
▼ガイディング・ヴァース/導きの聖句10LV
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー 使用者
効果:使用者は(1+【判断力】修正値)+5を得てセーヴを1回行う | |
▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光(ファイター/汎用/LV2)
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。 | |
▼クレンジング・バースト/浄化する爆発Lv22
[一日毎]◆[信仰]
マイナー 近接爆発5
目標:使用者と味方すべて
効果:すべての目標はセーヴによって終了できるすべての効果に対して1回ずつセーヴを行える。目標に作用している攻撃ロールや防御値へのペナルティはすべて終了する。 | |
▼プレイ・フォー・モア/多く求むる祈り(伝説)
[遭遇毎]◆[信仰]
フリー 使用者
効果:使用者の攻撃のいずれかにおいて行った1つのダメージロールの結果が気に入らなかったなら、そのダメージロールを再ロールする。再ロールの結果がどうであろうと、再ロールの結果を用いなければならない。 | |
▼ブロークン・チェイン/断たれた鎖(神話26)
[一日毎]◆[構\え][信仰]
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者から5マス以内でターンを開始する味方はセーヴで終了できる効果1つに対してセーヴを1回行うことが出来る | |
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◆以下は使用しません(入れ替え前の物) | |
▼ディヴァイン・イージス/神盾Lv16
[一日毎]◆[構\え][信仰]
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者と2マス以内の味方はすべての防御値に+2のボーナスを得る。
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儀式 |
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