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恐怖の墓所 カキノタネ
キャラクター名
カリーン
属性
無属性
プレイヤー名
カキノタネ
最終更新
2015/09/28 09:23
レベル
22
クラス
Barbarian
神格
アヴァンドラ
伝説の道
Nocturnal
神話の運命
Harbinger of Doom
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
ヒ・ミ・ツ
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
キャラテーマ:Reaver

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
4
11
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
21
12
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
19
12
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
21
8
2
 
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
15
14
【知】
【知力】
+2
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
21
4
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+5 Carnage Weapon フルブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
30
8
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
20
8
3
5
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃時攻撃R+1、ダメージ+3 相手が伏せている時ダメージ+10
19-20 +5d12
15
【判】
【判断力】
+2
13
10
【魅】
【魅力】
 
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
21
2
 
4
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
159
79
39
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+1
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナススキル:+2持久力 +2自然
エレメンタル顕現『Earthsoul』:頑健防御に+1の種族ボーナスを得る、セービングスローに+1種族ボーナスを得る、earthshockパワーを得る。
クリーチャーの起源:元素起源として扱われる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
8
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
8
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
23
〈運動〉 【筋】
19
+5
-1
 
14
〈隠密〉 【敏】
15
 
-1
 
19
〈軽業〉 【敏】
15
+5
-1
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
12
 
-1
2
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
13
 
なし
2
18
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
15
+5
-1
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆キャラクターテーマ、略奪者(Reaver)の特徴
略奪者レベル1:ヴィシャスアサルトの遭遇毎パワーを得る。
略奪者レベル5:雑魚以外の敵のHPを0にするたび、自身の次のターン終了時まで、近接攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
略奪者レベル10:ヴィシャスアサルトを使用する、またはクリティカルヒットするたび、10点の一時的HPを得る。

◆バックグラウンド
Penitent:盗賊技能\を習得できるようになる。

◆クラス、バーバリアンの特徴
バーバリアンアジリティ:重装鎧を身につけていない間、ACと反応に+1ボーナスを得る。
レイジブラッドの活力:スウィフトチャージの遭遇毎パワーを得る。また、自身の攻撃が敵のHPを0にするたび、耐久力修正値と同じ値の一時的HPを得る。
レイジストライク:5レベル時点で、一日毎パワー、レイジストライクを得る。
大暴\れ:自身のバーバリアンのパワーでクリティカルヒットを得た時、ラウンドに1回、フリーアクションで1回の近接基礎攻撃を行える。クリティカルヒットを当てた敵とは、別の敵を攻撃しても良い。

◆伝説の道の特徴 Nocturnal
レベル11 ナイトストライダー:貴方が視認している対象に突撃するとき、位相移動で突撃することができる。
レベル11 Nocturnal Frenzy:貴方がAPを使用したアクションで無限回パワーを命中させた時、その後、フリーアクションで突撃することができる。
レベル11 パワー:Savor the Black Bloodのパワーを取得する。
レベル12 パワー:Summon the Shadow Packのパワーを取得する。
レベル16 貴方が標準アクションを移動アクションに変えて移動するとき、回復力回数を1失うことで、位相移動することができる。
レベル18 パワー:Tainted Predatorを取得する

◆神話の運命の特徴 Harbinger of Doom
Shield of Ill Fortune (21st level): あなたが攻撃ロールで出目1を振ったとき、一度だけ振り直しができる。二度目のロールで1が出た場合振り直しはできない。
あなたに対する攻撃で敵クリーチャーが出目1を振ったとき、そのクリーチャーはあなたの次のターン終了時まで気絶し、あなたは即時反応としてそのクリーチャーを3マス横滑りさせることができる。
習得言語
共通語、原始語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
能\力値上昇
レベル4:筋力と敏捷
レベル8:筋力と敏捷
レベル11:ALL+1
レベル12:筋力と判断力
レベル18:筋力と判断力
レベル21:ALL+1


一部アイテムの説明
☆Fortune Stones(Stone of Earth)
デイリー:トリガー(近接攻撃をミスした時) 効果:攻撃ロールを振り直す。
武器
 
【武器1】
+5 Carnage Weapon フルブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
20
8
3
5
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+5d12
1Sq
上級
 
23
その他の修正等
高クリティカル P:この武器による攻撃で、武器のダメージダイスが一つでも最大値だった時、強化Bの2倍の追加ダメージを与える。
 
【武器2】
+2 マジックジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
8
11
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
8
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
10/20
軍用
 
 
その他の修正等
C時+2d6ダメージ
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
8
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4 Bestial Armor
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
19
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
大自然とは、時に傲慢で、時に理不尽なものである。
この大地のソ\ウルを宿したジェナシ、カリーンもまた傲慢で、理不尽であった。
彼女は、彼女自身が生きるために、奪うこと、殺すことを悪しきことだと思わず、善も悪も無く生きていたのだ。
しかし、彼女は変わった。 いや、性根は変わったとは言い切れないだろう。
彼女にもたらされた変化は一つだ。大事なものが増えた。
仲間という、大切な宝物が。

ちなみに趣味は音楽だがひどい音痴。まるで地震を呼んでいるかのようだ、とか言われる。訴訟。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍事近接、フルブレード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
73
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5 Carnage Weapon フルブレード
重量
0
パワー
P:この武器による攻撃で、武器のダメージダイスが一つでも最大値だった時、強化Bの2倍の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
+2 マジックジャベリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4 Bestial Armor
重量
0
パワー
デイリー:突撃攻撃がヒットした時にこのパワーを使用できる。同じターゲットに対して、攻撃ロールに+2のボーナスを得て近接基礎攻撃を行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Iron Armbands of Power(LV16)
重量
 
パワー
プロパティ:あなたの行う近接攻撃のダメージに+4のアイテムボーナスを与える。
 

【脚】
ウィングドブーツ
重量
 
パワー
プロパティ:使用者は落下から一切ダメージを受けず、また常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。
パワー:一日毎 移動アクション 使用者の移動速度に等しいマス目分飛行する。使用者のターン終了時に、まだ地上にいるのでない場合には、使用者は地上に降り立つ。
 

【手】
Gauntlets of Brutality
重量
 
パワー
プロパティ
伏せ状態の敵に近接攻撃をヒットさせた時、5点の追加ダメージを与える。
 

【頭】
Charger\'s Headdress
重量
 
パワー
プロパティ:突撃攻撃を行うとき、攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
デイリー:突撃攻撃を行うとき、攻撃の前に、移動ではなく貴方の移動速度までのテレポートを行う。
 

【首】
+4 バッジオブバーサーカー
重量
 
パワー
プロパティ:突撃時、機会攻撃を受けない。
 

【指輪1】
Bone Ring of Preservation
重量
 
パワー
プロパティ:死霊ダメージに対する抵抗15を得る。
一日毎:フリーアクション 回復力回数を失うとき、このパワーを使用して、回復力回数を失わないようにできる。
今日少なくとも一つのマイルストーンに到達していた場合、回復力回数を奪う効果の源は3d10のダメージを受ける。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
消えずの松明
 
1
0
標準冒険者キット
 
 
0
陽光棒
 
50
0
旅人のカレーパン(100GP分)
 
 
0
登攀用具
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
 
 
 
0
Elixir of Flying(遭遇終了まで飛行速度4を得る。)
 
2
0
 
 
 
0
ロープオブクライミング
 
 
0
Fortune Stones(Stone of Earth)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.46
特技
◆Headsman’s Chop:あなたは重刀剣類、斧類で伏せ状態の敵を攻撃する時、ダメージに+5ボーナスを得る。
◆武器習熟『フルブレード』:フルブレードに習熟する。
◆Two-Handed Weapon Expertise:両手武器による攻撃ロールに、+3の特技ボーナスを得る。また、両手武器を用いて突撃を行う時、ダメージロールに+3のボーナスを得る。
◆Disciple of Divine Wrath:貴方は宗教の技能\を取得します。遭遇毎パワーとして、Oath of Enmityを取得します。この効果は貴方の次のターン終了時まで継続します。また貴方はavenger implementsを振るうことができます
◆Primordial Surge:ジェナシの種族パワーを使用時、あなたはあなたの筋力の修正値+5の一時的HPを得る。
◆武器熟練(重刀剣):重刀剣を使った近接基礎攻撃のダメージに+3ボーナスを得る。
◆無双の意思:意思防御値に+4特技ボーナス。君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君の自分のターン開始時に、その効果を終了させるためのセーヴを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了できない効果に対しても行うことができる。
◆無視界戦闘の戦士:君の近接攻撃は、部分視認困難、完全視認困難のペナルティを受けない
◆Violent Reminder:あなたが敵のHPを0にすると、あなたの次のターン終了時まで、ダメージロールに+5のボーナスを得る。
◆Pervasive Light:[光輝]脆弱を有する目標にヒットさせたとき、その脆弱性に等しい追加ダメージを与える。
◆Earthshock Master:Earthshockが命中した時、1d8ダメージを与える。また、Earthshockに信頼性のキーワードを付加する。
◆俊足:移動速度を+1する。
◆Repel Charge:敵クリーチャーがあなたに対して突撃を行うとき、あなたは機会アクションとして突撃してきたクリーチャーに近接基礎攻撃を行うことができる。
◆重刀剣体得:重刀剣類で近接攻撃を行う際、19か20でクリティカルヒットとなる。
 
無限回パワー
◆ハウリングストライク
無限回 原始、武器
標準アクション 射程:近接武器
条件:両手持ち近接武器を装備していること
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力 対 AC
ヒット:2W+3d6+筋力修正ダメージ
特殊:突撃をするとき、近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。激怒中はチャージの一部として2マス余分に移動できる。
◆Howl of Fury
無限回 原始 雷鳴 武器
標準アクション 射程:近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力 対 AC
ヒット:2W+筋力修正ダメージ。 その後、ターゲットを含む近接爆発3の範囲の敵クリーチャーに、耐久力修正+5
の雷鳴ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆ヴィシャスアサルト
遭遇毎 恐怖 原始 武器
フリーアクション スペシャル
トリガー:隣接している敵に、自身の攻撃がヒットした時。
効果:攻撃対象に隣接しているすべてのクリーチャーは、1Wのダメージを受ける。また自身の次のターン終了時まで、自身と、自身から2マス以内の全ての敵は戦術的優位を与える。
 
◆Storm of Blades
遭遇毎 原始 武器
標準アクション 近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力 対 AC
ヒット:1W+筋力修正ダメージ。攻撃をミスするか、3度攻撃するまで、攻撃を繰り返す。ミスした場合、即座にパワーを終了する。
 
◆Threatening Fury
遭遇毎 原始 武器
標準アクション 近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力 対 AC
ヒット:3W+筋力修正ダメージ。
効果:あなたの次のターンが終了するまで、対象がシフト、あるいはあなたに対して攻撃ロールを行うたび、あなたはそれに対して機会攻撃を行うことができる。
 
◆Fearsome Smash
遭遇毎 恐怖 原始 武器
標準アクション 近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力 対 AC
ヒット:2W+筋力修正ダメージ。標的は、あなたの次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを得る。
特殊:あなたは敵があなたに攻撃を当てた時、トリガー即時反応として、隣接する敵にこのパワーを使用できる。
 
◆スウィフトチャージ
遭遇毎 原始
フリーアクション 個人
トリガー:あなたが敵のHPを0にした時。
効果:敵に対して突撃できる。
 
◆Earthshock
遭遇毎 信頼性
マイナーアクション 近接爆破1
目標:地面に触れている爆破範囲の敵すべて
攻撃:筋力修正+2 対 頑健
ヒット:目標は伏せ状態になる。1d8ダメージを与える。
特技効果:使用時に一時的HP13点を得る。
 
◆Savor the Black Blood
遭遇毎 原始 影
フリーアクション 近接
トリガー:あなたに隣接する敵に、貴方の攻撃がヒットした時。
ターゲット:貴方が攻撃をヒットさせたクリーチャー。
効果:目標は10点の追加ダメージを受け、貴方は10点の追加HPを得る。
 
◆Oath of Enmity
遭遇毎 信仰
マイナーアクション 近接爆発10
目標:視認できる範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は次の自分のターン終了まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆Hunting Lion Rage
一日毎 原始 激怒 武器
標準アクション 単体
攻撃:筋力 対 AC
ヒット:4W+筋力修正のダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:あなたは狩猟ライオンの怒りを入力してください。怒りが終了するまで、あなたに戦術的優位を付与されている任意の標的に対する攻撃ロールする+2のパワーボーナスを得ます。
 
◆Torrent of Destruction
一日毎 原始 武器
標準アクション
効果:あなたは移動速度までシフトを行う。シフトの間に隣接した各クリーチャーに対して一度、攻撃を行うことができる。
攻撃:筋力 対 AC
ヒット:4W+筋力修正のダメージ
ミス:半減ダメージ。
 
◆Oak Hammer Rage
一日毎 原始 激怒 武器
標準アクション 近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力 対 AC
ヒット:3W+筋力修正ダメージ。また標的を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
効果:オークハンマーの激怒状態となる。あなたが近接攻撃を敵に命中させるたび、ターゲットを伏せ状態にする。すでに伏せ状態の場合、耐久力修正分の追加ダメージを与える。
 
◆Rage Strike
一日毎(SP) 原始 武器
標準アクション 近接武器
条件:激怒キーのついた未使用のパワーを所持している。
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力 対 AC。このパワーの使用には、未使用の激怒パワーを消費しなければいけない。
ヒット:消費する激怒パワーに応じたダメージを与える。
1レベル:3W+筋力修正ダメージ
5レベル:4W+筋力修正ダメージ
9レベル:5W+筋力修正ダメージ
ミス:半減ダメージ
特殊:このパワーは、一日2回まで使用できる。
 
◆Tainted Predator
一日毎 死霊 毒 原始 影
マイナーアクション 対象自分
効果:遭遇終了時まで、あなたの近接攻撃がヒットした対象は、死霊かつ毒属性の継続的5ダメージを受ける(SE)。クリティカルヒットした場合、死霊かつ毒属性の継続的10ダメージになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆Nomad\'s Rush
遭遇毎 原始
移動アクション 個人
効果:移動困難地形を無視して、移動速度に+4して移動する。
 
◆キリング・メナス
一日毎 オーラ、恐怖、原始
即効・反応 パーソ\ナル
トリガー:自身が重傷である場合、またはダメージを受けて重傷となった時。
効果:遭遇終了時まで、オーラ1を展開する。オーラ内のすべてのクリーチャーは、武器に対する脆弱性3を得る。
 
◆Pain Preserves
一日毎 原始
フリーアクション パーソ\ナル
トリガー:自身が重傷であり、かつ、幻惑状態、支配状態、朦朧状態でターンを開始した時
効果:幻惑、支配、朦朧を終了します。また、自身の次のターン終了時まで、自身の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得ます。
 
◆Summon the Shadow Pack
一日毎 創造 原始 影
マイナーアクション 遠隔10
効果:貴方は範囲内の、敵に隣接しているマス5つを指定して、シャドウパックを召喚します。
シャドウパックは、貴方の次のターン終了時まで存在します。貴方と、貴方のパーティメンバーがシャドウパックと挟撃した時、戦術的優位を与えます。
移動アクションとして、貴方はそれぞれのシャドウパック、あるいはすべてのシャドウパックを6マスまで移動させることができます。
マイナーアクション:シャドウパックが貴方の次のターン終了時まで持続します。
 
◆Spur the Cycle
一日毎 原始
フリーアクション
トリガー:あなたのターンの間に敵のHPを0に減らした時。
効果:標準アクションを得て行動できます。
 
◆Unexpected Clarity
デイリー 原始 フリーアクション
トリガー:あなたの攻撃がクリティカルヒットし、このターンまだ大暴\れを使用していない時。
効果:大暴\れの効果で近接基礎攻撃を行う代わりに、あなたの次のターンに、追加で標準アクションを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式