イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
1 |
4 |
|
状況による修正 |
知覚判定で代用 基準値19 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
7 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 3 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
14 |
3 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
27 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
17 |
29 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
19 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 5 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
14 |
1 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
12 |
敏 |
1 |
4 |
3 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d10 |
5 |
敏 |
1 |
|
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
22 | 【判】 【判断力】 |
+6 | 10 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
14 |
6 |
2 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
59 |
29 |
14 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
2 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【敏捷】+2 【判断】+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目
敵意感知
イニシアチブロールを知覚安定で行うことができる。そうした場合イニシアチブがあなた以下の10ます以内の味方に+2種族ボーナス
エルブンアキュラシー置き換え
+2自然+2知覚
フェイ起源
集団警戒
荒地渡:シフト時移動困難無視
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
4 |
知 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
2 |
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
-1 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
2 |
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
17 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
2 |
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
-2 |
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
-1 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
2 |
9 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
19 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
4 |
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
15 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
-2 |
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
HP:5+6+【耐久力】+(Lv-1)×(2+2.5=4)=
回復力使用回数:3+3.5+【耐久力】修正値=9
能\力値
・癒し手の知恵:[回復]キーワードを持つクレリックのパワーで回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、hp回復量に+【判断力】修正値
・チャネル・ディヴィニティ(ハイブリッド版):チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
・ヒーリング・ワード(ハイブリッド版):遭遇毎パワー修得
伝説の道/アデプトオブウィスパーズ
AP使用時 信仰攻撃ロールに+2
さらに、信仰パワーの噴射爆発の範囲を1拡大
NTSまで
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
回復量
+6 癒し手の知恵
基本命中ロール
6判断+4レベル+1特技+2強化=13
基本ダメージロール
判断6+2強化B+2IB=10
状況修正
自ターンに遭遇毎か一日毎で攻撃した敵の数に等しいB(クラス特徴)
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2スタッフ・オヴ・ルーイン 宝物庫106 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
-1 |
4 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
5 |
13 |
その他の修正等 |
クリティカル20 3d10 |
|
【武器2】 |
+1スタッフオブリジリアンス(宝物庫2p39)680gp |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
1 |
4 |
3 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
敏 |
1 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2シャロウ・グレイブ チェインアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
35 |
9 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:知覚
テーマ:ハーパー |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン |
武器 |
単純近接、単純遠隔 ショートボウロングボウ |
装具 |
聖印・ロッド・スタッフ |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) 350 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
9 4200gp
8 3400gp
7 2600gp
6 1800gp
5 1000gp
4 840gp
3 680gp
2 520gp
1 360gp
10+2シンボルオブビクトリーPHBp237
9+2シャロウ・グレイブ チェインアーマー
8+2スタッフ・オヴ・ルーイン
7+2アミュレットオブレゾリューション
2600gp
アクロバットブーツ 520gp
エリクサーオブフライング350gp
+1スタッフオブリジリアンス(宝物庫2p39)680gp
ガーディアンズホイッスル840gp
軽量カスタム冒険者セット69gp
ヒーリングポーション50gp
登攀用具20gp
盗賊用具10gp
残61gp |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
9 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2スタッフ・オヴ・ルーイン 宝物庫106 | 重量 |
5 |
パワー |
特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
+1スタッフオブリジリアンス(宝物庫2p39)680gp | 重量 |
0 |
パワー |
1日毎◆マイナー 使用者は回復力を1消費するがHPは回復しない。 その代わり、回復力値の2倍に等しい1時的HPを得る
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2シャロウ・グレイブ チェインアーマー | 重量 |
35 |
パワー |
特性:<持久力>に強化値アイテムボーナス。 パワー([一日毎][回復]):フリー・アクション。 効果:使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHP回復する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバットブーツ 520gp | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業+1
マイナー 立ち上がる |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+2アミュレットオブレゾリューション | 重量 |
|
パワー |
1一日毎◆ノーアクション
ST失敗時 振り直し、必ず振り直し後を採用 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
+2シンボルオブビクトリーPHBp237 | 重量 |
|
パワー |
ククリティカルd8 パワー 一日毎 フリー このパワーは使用者または使用者から5マス以内の味方がクリティカルヒットを与えた時使用可能\ そのキャラクターはアクションポイントを1点得る |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
軽量カスタム冒険者セット69gp携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、旅人のパン(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、絹ロープ(50フィート)軽量カスタム冒険者セット69gp携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、旅人のパン(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、絹ロープ(50フィート) | 14 | 1 | 14 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
盗賊用具:開錠、罠解除に+2のボーナス 10gp | 1 | 1 | 1 |
登攀用具 登攀のための運動判定に+2ボーナス。20gp | 11 | 1 | 11 |
『矢弾』すべてボルトとして購入 | | | 0 |
| | | 0 |
タレントシャード PHB3p213 650マイナー◆遭遇終了まで技能\+3無名B | | 0 | 0 |
エリクサーオブフライング モルデンP93 マイナー◆遭遇Eまで飛行 | | 1 | 0 |
ガーディアンズ・ホイッスル 840gp [1日毎]◆近接範囲爆発10内の味方を自身の隣接マスに瞬間移動 | | | 0 |
リーディングスペクタクルズ | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
35 |
総重量 |
73 |
|
特技 |
01;《門派の弟子》[マルチクラス:モンク]
君はモンクのクラス技能\リストの中から1つの技能\を修得する。(&lt;知覚&gt;を修得)
モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。
さらに、君はモンクおよびモンクの伝説の道のパワーを使用する際に、モンクの装具を使用できる。
02:スタッフ練達
04:セーブ強化
06:無双の意志
08:ハイブリッドの才 |
|
無限回パワー |
▼セイクリッド・フレイム
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+4
目標:クリーチャー1体
【判断力】対反応
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、(使用者の【魅力】修正値+レベルの1/2)点の一時的HPを得るか、1回のSTを行なう。 |
▼ハンドオブレイディアンス
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体or2or3
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:1d4+判断 光輝 |
|
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打
[無限回][サイオニック]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に行なった攻撃がヒットする
目標:1体
11Lv目標:1体あるいは2体のクリーチャー
21LV:使用者に隣接している敵全て
効果:目標は(2+【判断力】修正値)ダメージを受ける。さらに、使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標は任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
効果:目標は5ダメージを受ける。さらに、使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標は任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
特殊:遭遇毎に1回 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
| |
| |
▼ヒーラーズ・マーシィ
[遭遇毎]◆[信仰][回復][チャネル・ディヴィニティ]
標準アクション 近接爆発5(&quot;重傷状態&quot;の味方すべて)
効果:すべての目標は回復力を1点ぶん消費することができる。使用者は次の自分のターン終了時まで&quot;弱体化状態&quot;となる。
チャネル・ディヴィニティ:1回の遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーだけしか使用できない。 | |
▼ヒーリング・ワード/マイナー(ハイブリッド版)
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー 近接爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より2d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に1回使用できる | |
3 信仰p33
▼ナイブズオブ・ザソ\ウル
[遭遇毎]◆[力場][信仰][装具]
標準 遠隔・5
目標:1体or2体
攻撃:判断VS反応
ヒット:2d10+判断[力場]目標が1体の場合2d12+判断[力場]
1マス押しやり
効果:使用者に5ダメージ
| |
7 信仰p37
▼ワードオブファイアリーコンデムネイション
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]
標準 噴射5
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:判断VS反応
ヒット:2d6+判断[光輝]継続的火5SE
効果:使用者は幻惑NTE
| |
1 信仰p57
▼エクザクティングアタランス
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断VS意志
ヒット:使用者のNTEまで
目標は使用者の【判断】に等しい
すべてのダメージに対する脆弱性をえる
また、その目標を攻撃するすべての使用者の味方は
使用者の【判断】に等しい一時的HPを得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1lv 信仰p32
▼サイレントマレディクション
一日毎◆[雷鳴][信仰][装具]
標準 噴射3
目標:範囲内のクリーチャーすべて
ヒット:2d6+判断[雷鳴] 朦朧SE
ミス:半減 幻惑NTE
効果:使用者幻惑 | |
5 PHB2 P54
▼グラスピングチェインズオブザジャスティシアー
一日毎◆[光輝][信仰][装具]
標準 遠隔範囲 爆発2
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:判断VS反応
ヒット:1d6+判断 動けない状態SE
ミス:半減 減速NTE | |
Lv9 信仰の書p62
▼ディスミサル
[一日毎]◆[瞬間移動][装具][信仰]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃【判断力】VS“意志”
ヒット:目標はその場から消え失せ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ終了)。セーヴィング・スローに−2ペナルティ、目標が異形、永劫、元素、シャドウおよびフェイ起源の場合ペナルティは−5となる。成功した場合、もといた場所に現れる。そのマスが占められていた場合、もっとも近い空いているマスに再び現れる。
後効果:目標は自身の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターン終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後もといた場所に現れる。そのマスが占められていた場合、もっとも近い空いているマスに再び現れる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
2 PHB2 p52
▼ディヴァインコール
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー 遠隔10
目標:味方1体または2体
効果:使用者は目標を3マスづつ引き寄せる | |
▼ストリーム・オヴ・ライフ【生命の奔流】
[1日毎]◆マイナー
「君の生命エネルギーは一人の仲間へと流れ、君の友に戦い続ける気力を与える」
使用者は継続的ダメージ5を被る(S終了)。このダメージはいかなる手段でも減少させることは出来ない。使用者は自分のターン終了時に、この継続的ダメージに対してセーヴを行なわない事を選択できる。使用者がこのダメージを被る時、使用者から5マス以内の味方1体は15ヒットポイントを回復する。 | |
| |
ハーパーズブレッシング(各種選択済み)
遭遇毎◆(以下のうち一つを使用する)
・リーラの恩寵
トリガー:使用者が攻撃をミス
アクション不要:1d6して結果に追加
・タイモーラの幸運
トリガー:使用者がセーブを失敗
アクション不要:+2PBで再ロール | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|