特技 |
01 嵐のマーク [雷鳴]か[電撃]パワーをヒットさせると1マス横滑りさせる。飛行速度に+1のボーナス。エンジュア・エレメンツ、Enhance Vesel,Summon windsの儀式魔法を使用できる。
02 気印練達 気印を使用した攻撃ロールに+3の特技ボーナス。重傷の敵へ気印を使用した攻撃はダメージロールに+3の無印ボーナス。
04 断頭の一撃 伏せ敵にヒットさせると5の追加ダメージ。
06 セーブ強化 STに+2の特技ボーナス
08 無双の頑健 頑健防御値に+3の特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗6
10 無双の意志 意志防御値に+3の特技ボーナス。ターン開始時に朦朧・幻惑にSTを行える。
11 神性の導き手:パラディン
12 不死者の活力 死亡STが18-20で回復力が使用出来る。
14 勝利を呼ぶ攻撃:近接攻撃でクリティカルしたら、その目標はその遭遇中、攻撃ロールと全防御値に-2のペナルティ
16 鎧開眼スケイル:ACに+1の特技ボーナス。移動ペナルティを無視。
18 斧体得
20 嵐の鷹の復讐
21 死の使徒
22 特級イニシアチブ
24 嵐の犠牲:ストーム・サクリファイスを得る
26 無双の反応 最初のターンに戦術的優位、反応防御値に+4の特技ボーナス |
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無限回パワー |
■バトルマインド・デマンド
[無限回]◆[増幅][サイオニック]
マイナー・アクション 近接爆発・3 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:遭遇の終了かこのパワーを再度このパワーを使用するまで目標をマークする。
増幅:1 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体 |
■ブラード・ステップ
[無限回]◆サイオニック
フリー・アクション 自身
トリガー:マークしている隣接する敵がシフトする。
効果:1マスシフトする。
特殊:このパワーは1ターンに1回のみ使用できる。 |
■マインド・スパイク
[無限回]◆[力場][サイオニック][精神]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって、使用者の味方いずれかにダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。 |
■ブルータル・バラージ
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
【耐久力】vs"AC"の3回攻撃を行う。
ヒット:【耐久力】修正値ダメージ
効果この攻撃が2回以上ヒットしたら、目標は伏せ状態になる。
増幅1 4回攻撃を行う。
増幅4 4回攻撃を行う。ヒット【耐久力】修正値+【魅力】修正値ダメージ |
■サイオニック・スピード
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:1.2.3体
攻撃:【耐久力】対“AC”
ヒット:1Wダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで、この目標をマークする。
増幅1:1および2回目の攻撃の後、使用者は次の目標に隣接するマスまで、1マスのシフトを行なうことが出来る。
増幅2
ヒット:1W+【耐久力】修正値ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで、この目標をマークする。 |
■ライトニング・ラッシュ
[無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器]即応・割込
トリガー:5マス以内の敵が、あなたの味方を目標とした攻撃を行う。
効果:以下の攻撃の前に、あなたは移動速度分の移動を行う。
目標:トリガーした敵
攻撃:【耐久力】vs"AC" ヒット:1[W]+【耐久力】修正ダメージ 効果:使用者は次の自分のターンにおいて通常の1回の標準アクションを失う。
増幅1 上記と同じ。加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
増幅2 ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ。トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される。効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常通りの標準アクションを行える。 |
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メモ
■マイト・オブ・ジ・オーガ
[無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“AC”
ヒット:1Wダメージ。目標は伏せ状態になる。使用者の次のターンの終了時まで、目標は伏せから立ち上がることによって機会攻撃を誘発してしまう。
増幅2
近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
ヒット:2Wダメージ。目標は伏せ状態になる。使用者の次のターンの終了時まで、目標は伏せから立ち上がることによって機会攻撃を誘発してしまう。
増幅6 使わない |
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遭遇毎パワー |
▼ウィンド・バースト(伝説の道・Lv11)
[遭遇毎]◆[装具]
標準アクション 遠隔範囲爆発2・10マス以内 クリーチャーすべて
攻撃:【魅力】or【耐久力】対“頑健”
ヒット:3d6+【魅力】or【耐久力】修正値ダメージ。また、攻撃の起点マスから遠ざかるように2マス押しやる。起点マスにいるキャラは伏せ状態となる。 | |
▼パーシステント・ハリアー
[遭遇毎]◆[サイオニック]瞬間移動[武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:遭遇の中で初めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外にいる時でも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃することが出来る。
攻撃:【耐久力】対“AC”
ヒット:1[W]+【耐久力】修正値ダメージ。及び、使用者はその敵に隣接するマスまで瞬間移動する。 | |
▼チャネルディビニティ:ストーム・サクリファイス
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー 遠隔10
クリーチャー1体
効果:使用者は[電撃]と[雷鳴]に対する脆弱性5を得る。目標が[電撃][雷鳴]の抵抗があればそれを失い、持っていない場合、[電撃]と[雷鳴]に対する脆弱性5をえる。
この効果は、次の使用者のターンの終了時まで持続する。 | |
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1日毎パワー |
▼Unruly Cyclone(アンラリー・サイクロン)
[一日毎]◆[装具][区域]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時まで持続する区域を作成する。移動アクションとしてこの区域を4マス移動させることが出来る。この区域内でターンを開始したクリーチャーに以下の攻撃を行なう。
【魅力】or【耐久力】対“頑健”
3d10+【魅力】or【耐久力】修正値のダメージ。目標は起点マスから遠ざかるように4マス押しやられる。
維持マイナー | |
▼アスペクト・オブ・ストールン・アイデンティティ
[一日毎]◆[サイオニック][武器][変身][魅了]
標準アクション 近接・武器
一次目標:クリーチャー1体
一次攻撃:【耐久力】対“AC”
ヒット:3W+【耐久力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、なりすましの相を取る。この相にある間、使用者は自分が修得しているバトルマインドの[増幅可]無限回攻撃パワーを使用する際に以下の増幅を行なうことが出来る。この増幅はその無限回パワーのもともとの効果に追加されるものであり、その効果を置き換えるものではない。
増幅2
この無限回攻撃がヒットしたクリーチャーを1体選択し、そのクリーチャーの持つ近接基礎攻撃を1つ選択する。そのクリーチャーはフリー・アクションとして、選ばれた近接基礎攻撃を自分自身に1回ヒットさせる。
Lv19 | |
▼ソ\ニック・バースト
[一日毎]◆[サイオニック][武器][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発1
効果:使用者は自分の移動速度の2倍シフトし、この移動中の任意の時点で以下の攻撃を行う。
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】対“頑健”
ヒット:3[W]+【耐久力】修正値の[雷鳴]ダメージ。および使用者は目標を4マス押しやる。また、目標は聴覚喪失状態になる(セーヴ・終了)
Lv15 | |
▼ストールン・ヴィゴー
[一日毎]◆[回復][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“頑健”
ヒット:4W+【耐久力】修正値ダメージ。さらに、目標は弱体化状態となり、使用者は目標のターンの開始時ごとに10のヒット・ポイントを回復する(セーヴ・終了)。目標が使用者に隣接している間、目標はこの効果に対するSTに-2のペナルティを負う。
ミス:半減ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで弱体化状態になる。次の目標のターンの開始時に、使用者は10ヒットポイントを回復する。
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汎用パワー |
▼ダーク・リーピング
[遭遇毎]◆[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のHPが0になる。
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分の攻撃がヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+【耐久力】修正値または【魅力】修正値)の追加[死霊]ダメージを与えることが出来る。 | |
▼ゼファー・ウィング
[一日毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自身の次のターンの終了時まで移動速度に等しい飛行速度を得る。
維持・マイナー:この効果は持続する。 | |
▼フェザー・フォール
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー 遠隔・10
トリガー:使用者が落下する。または使用者から10マス以内のクリーチャー1体が落下する。
目標;トリガーとなったクリーチャー
効果:目標はその落下によるダメージを受けず、したがって落下の終了時点で伏せ状態になることもない。 | |
▼ディメンジョン・スライド
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
移動アクション 遠隔・5
目標:使用者および味方1体
効果:使用者は目標の一方を1マス横滑りさせ、もう一方を3マス瞬間移動させる。
Lv2 | |
▼ウィングド・ウェポン
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が持っている武器を1つ選ぶ。使用者の次のターンの終了時までにその武器を用いて使用者が行う次の1回の近接攻撃は、射程10を持つ遠隔攻撃になる。その武器はその攻撃の解決後に使用者の手の中に戻ってくる。
Lv6 | |
▼バトル・アスペクト
[一日毎]◆[サイオニック][瞬間移動][変身]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は遭遇終了まですべてのダメージに対する抵抗5を得て、1回の移動アクションとして3マスの瞬間移動を行えるようになる。
Lv10 | |
▼シーフド・オブ・ジ・アイアン・マインド
[一日毎]◆[サイオニック][区域]
効果:爆発の範囲内はこの遭遇の終了時まで持続する区域になる。この区域は使用者と同時に移動し、常に使用者が区域の中心であり続ける。使用者およびその味方は、この区域にいる間、意志防御値とSTに+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
▼インドミタブル・マヌーヴァー
[遭遇毎]◆[サイオニック]
移動アクション 使用者
効果:使用者は12マスのシフトを行なう。このシフトにおいては敵の接敵面を通過することが可能\である。
Lv22 | |
▼ディシプリド・カウンター
[遭遇毎]◆[元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接・1
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:最も高い能\力値修正値対“反応”
3Wダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
神話の運命26
▼ギャザー・ザ・ストーム
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:遭遇の終了時まで、使用者から5マス以内でターンを終了した敵全ては、次の使用者のターンの終了時まで、[電撃]に対する脆弱性および[雷鳴]に対する脆弱性10を得る。 | |
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儀式 |
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