編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
常闇の戦 シン
キャラクター名
ジア・ドーラーリン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
シン
最終更新
2016/03/03 18:43
レベル
11
クラス
ウォープリースト(コアロンの領域)
神格
イーリストレイー(コアロン)
伝説の道
ホーリィエミッサリィ
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
常闇の戦(DMスエノ)
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
15
9
 
1
4
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
暗視
13
【敏】
【敏捷力】
+1
6
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
3
 
5
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

バスタードソード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
6
5
3
2
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
11
6
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
11
13
【魅】
【魅力】
+1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
15
6
1
5
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
継続的ダメージ抵抗3(むそがん)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

トランス
6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。

基本遠隔攻撃

ハンドクロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
5
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
4
 
-2
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
-2
2
4
〈軽業〉 【敏】
6
 
-2
 
16
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
1
6
〈持久力〉 【耐】
8
 
-2
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
コアロンの領域
セーヴによって終了する魅了効果を被っている時、君は自分のターンの終了時だけでなく、自分のターンの開始時にもその効果に対するセーヴを行うことができる。
習得言語
共通・エルフ・神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
コアロンの眼差し=オクトグラム・オブ・ザ・ソ\ヴリンホスト
エベロン プレイヤーズガイド p105
武器
 
【武器1】
レイピア・ドーンコーラー(
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
5
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D8
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+ごと1d6
 
なし
 
4
その他の修正等
戦闘中にチャネルディヴィニティのパワーを使用するとき、使用者から10マス以内の味方は使用者の魅力修正値+武器の強化ボーナスに等しい値のHPを回復する。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+ごと1d6
 
なし
 
4
その他の修正等
使用者または使用者から5マス
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
へヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:アンダーダークアウトキャスト
(ダンジョンサバイバルハンドブック)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイピア・ドーンコーラー(
重量
0
パワー
デイリー
標準アクション
この遭遇におけるチャネルディヴィニティの使用回数が1回増える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン チェインメイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
へヴィシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
マスいない
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印 コアロンの眼差し lv3 クリティカル+1d8
重量
 
パワー
DAY マイナー 使用者はチャネルディヴィニティのクラス特徴の使用を回復
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
武芸百般
むそい
むそがん
 
無限回パワー
グレイスフルスイッチ/コアロンの領域/クレリック/攻撃/1
無限回 光輝 信仰 武器 力場
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:以下の攻撃の前に、使用者は1つの武器を鞘に納めて別の武器1つを抜くことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力vsAC
ヒット:1W+判断力修正値の光輝かつ力場ダメージ。
ブレッシングオブザワイルド/コアロンの領域/クレリック/攻撃/1
信仰 武器
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力vsAC
ヒット:1W+判断力修正値ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、フリーアクションとして1マスのシフトを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アライドアキュラシィ クレリック 攻撃 3
遭遇毎 光輝 信仰 武器
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:敵一体
攻撃:判断vsAC
ヒット:1W+判断修正値の光輝ダメージ
効果:使用者から5マス以内の味方一人を選ぶ。その味方はこのパワーの目標に対して使用者の次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールを再ロールすることができるが必ず再ロールの結果を用いなければならない。
 
フェイ ビガイリング 遭遇毎 クレリック 攻撃  7
光輝 信仰 武器 魅了  標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃 判断力vs意思
ヒット: 1w+判断修正値の光輝ダメージ。ショックの次のターンの終了時まで目標は使用者をいかなる攻撃の対象にもできない。また、目標の間合い内にいるクリーチャーが自分の意志で使用者を攻撃するたび、目標はそのクリーチャーに機会攻撃を行わなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ニンバスオブホーリィシールディング/クレリック/攻撃/1
1日毎 光輝 信仰 武器
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:判断力vs意思
ヒット:1W+判断力修正値の光輝ダメージ。
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。
 
シールドオヴフェイス クレリック 汎用 2
一日毎/信仰// 
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時までAC+2 パワーボーナス
 
ヘイロー・オブ・コンセクエンス クレリック 攻撃 5
信仰 信頼性 装具
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力vs反応
ヒット:目標は使用者の”因果の光輪”の影響をうける(セーヴ終了)。
”光輪”が終了するまで、目標は攻撃ロールに-4のペナを負い、またその目標が使用者あるいは使用者の味方を攻撃した場合には、目標は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。目標は”因果の光輪”に対するセーヴに-2のペナルティ。
 
ストリームオヴライフ クレリック 汎用 6
回復 信仰
マイナーアクション 使用者 
効果:使用者は継続的ダメージ5をこうむる(セーヴ終了)。このダメージはいかなる手段でも現象させることはできない。使用者は自分のターンの終了時に、この継続ダメージに対してセーヴを行わないことを選択できる。使用者がこの継続的ダメージをこうむるとき、使用者から5マス以内の味方1体は15HPを回復する。
 

 
フェイ ビガイリング
光輝 信仰 武器 魅了  標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃 判断力vs意思
ヒット: 1w+判断修正値の光輝ダメージ。ショックの次のターンの終了時まで目標は使用者をいかなる攻撃の対象にもできない。また、目標の間合い内にいるクリーチャーが自分の意志で使用者を攻撃するたび、目標はそのクリーチャーに機会攻撃を行わなければならない。
 
ディヴァイン フューリィ クレリック攻撃9 信仰62
回復 区域 光輝 信仰 武器
標準アクション 近接範囲 爆発 1 
目標 範囲内の敵すべて
攻撃:筋力vs頑健
ヒット:2W+筋力修正値の光輝ダメージ
ミス:半減
効果:次のターン終了時まで使用者の味方はみな、この区域の中で敵に攻撃をヒットさせるたびに10HP回復する。
維持 マイナー 区域は持続する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アローンアンドアンアフレイド/アンダーダークアウトキャスト/汎用1
遭遇毎 武勇
マイナーアクション 使用者
必要条件:使用者から4マス以内に使用者の味方がいない。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、攻撃ロールおよびすべての防御値に+2パワーボーナスを得る。
 
ヒーリングワード/クレリック/汎用 1
遭遇毎(特殊) 回復
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くHPを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
コアロンの領域
自分及び爆発内の味方全員は君の次のターン開始時まで、シフトの際に移動困難地形を無視できるようになる。
ヒーリングワードを使用したとき、このパワーの目標はフリーで1マスのシフトを行える。目標がエルフ・ハーフエルフ・エラドリンのいずれかの場合は1マスでなく君の耐久力修正値に等しいマスまでのシフトを行える。
 
ステップトゥギャザークレリック/汎用/1
クレリック/汎用/1
遭遇毎 瞬間移動 信仰 チャネルディヴィニティ
移動アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方1人
効果:目標はそれぞれ、5マスまでの瞬間移動を行う。この瞬間移動の終了地点はお互いに隣接していなければならない。
特殊:使用者は1遭遇につき1つのチャネルディヴィニティパワーしか使用できない。
 
スマイトアンデット/クレリック/攻撃1
遭遇毎 光輝 信仰 チャネルディヴィニティ 武器
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッドクリーチャー1体
攻撃:判断力vs意思
ヒット:2W+判断力修正値の光輝ダメージ、使用者は目標を3+使用者の耐久力修正値マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減
特殊:使用者は1遭遇につき1つのチャネルディヴィニティパワーしか使用できない。
 
フェイサイト/コアロンの領域/クレリック/汎用/1
1日毎 オーラ 信仰
マイナーアクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了まで持続するオーラ5のオーラを起動する。使用者とその味方は皆、このオーラ内にいる間、夜目および知覚判定への+2パワーボーナスを得る。
 
フェアリーフレイムストライク/クレリック 攻撃
NW57
遭遇毎 光輝 信仰 火 武器
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー体
攻撃:判断vsAC
ヒット:2W+判断修正値の光輝かつ火ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標はいかなる視認困難の利益も得ない。
 
ダークファイヤ−/ドラウ/種族
遭遇毎
マイナーアクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力、判断力、魅力のいずれかvs反応。使用者hは攻撃ロールに+4のボーナスを得る。
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、
1、この目標に対する攻撃にはすべて戦術的優位がつき
2、かつ目標は不可視や視認困難の利益を得ることができなくなる。
特殊:キャラクター作成時に攻撃ロールに用いる能\力値を1つ選ぶ。変更不可。(
 
シールドオブフェイス クレリック 汎用 2
hofl115
 
 
 
 
 
 
 
儀式