特技 |
1秘術の参入者:マルチウィザード。装具に習熟、
2背後からの一刺し:急所攻撃のダイスをd8へ変更
4元素力共鳴:種族パワーを使ったあと次のT終了までダメージ+6
6元素力増強:冷気・雷鳴・電撃・酸・火のウィザードパワーのDR+8
8破壊の魔術:2体以上ヒットするとダメージ+4
10二丁装具の術者:逆手の強化ボーナスに等しい値分DRにボーナス
11優位の暴\虐:優位を得ていて、急所攻撃を行わない場合、DR+8
12危険感知:イニシアチブ2回ぶり
14秘術装具習熟:ダガー
16武器装具練達:ダガー
18中級車パワー:ディスプレイメント
20連続急所アクション:AP使用時再度急所攻撃を行える。
21特急イニシアチブ:イニシアチブ+8
22高速呪文発動:マイナーで遭遇に一回無限回パワー使用可能\
24氷の心臓:冷気攻撃のDR+4特技
26初級者パワー ダークギャザリング
28上級者パワー プリズマティックビームス |
|
無限回パワー |
ビーストスイッチ
標準近接1
1d20+34 対頑健
2d8+46 冷気ダメージ 伏せ 1マス横滑り 機会攻撃不可
|
グルーミング・カット
標準 近接武器 クリーチャー1
1d20+29 対AC
2d4+19 冷気ダメージ
効果:8マスシフトして隠密を試みることができる。 |
ウィングド・ホード 遭遇に一回
遠隔10 爆発1
1d20+34 対意志
2d6+38 冷気ダメージ |
近接基礎攻撃
標準 近接武器 クリーチャー1
1d20+35
2d4+27 冷気ダメージ |
急所攻撃
5d8+8 ダメージ |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
種族 プロミネンス・オブ・ストーム
マイナー 自身
効果:次のターン終了時まで全ての使用者の攻撃は3d8+6電撃ダメージを追加で与える。 | |
テーマ クイック・フォーメーション
Quick Formation/迅速隊形 デューン・トレイダー/特徴
君は敵に激しく殴りかかり、味方を防御的な位置に移動させる。
[遭遇毎]✦[武勇]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対AC
3d4+32 冷気ダメージ
ヒット:(1[W]+“能\力修正値”)ダメージ、1回のフリー・アクションとして
使用者が4マスのシフトを行なうか、使用者から5マス以内にいる
すべての味方が2マスのシフトを行なうことができる。
11レベル:(2[W]+“能\力修正値”)ダメージ。
21レベル:(3[W]+“能\力修正値”)ダメージ。 | |
17>13 ダーク・ギャザリング/闇の塊
[遭遇毎][影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
1d20+34 対“意志”
1d10+46 [冷気]ダメージ。さらに、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。さらに、この目標が起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時まで持続する区域がつくりだされる。この区域は使用者の敵にとって“重度な隠蔽”となる。 | |
23 チェインライトニング
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:
1d20+34+2 対“反応”
4d6+8d8+60 [冷気]ダメージ。
半減ダメージ
効果;2次攻撃を行う。
2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体
1d20+34+2 対“反応”
2d6+3d8+60 [冷気]ダメージ。
半減ダメージ
効果;3次攻撃を行う。
3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標でも2次目標でもない敵すべて
1d20+34+2 対“反応”
1d6+3d8+60 [冷気]ダメージ。
半減ダメージ | |
27スティール・タイム
標準 遠隔20 敵1
1d20+34 対意志
ヒット:目標は次のターン終了時まで朦朧状態となる。
使用者は標準アクションを得る。これは目標が朦朧から回復するまでに使用しなければならない。 | |
11 パキッシュ・スプライツ(光輝、創造、遭遇毎◆標準)
遠隔・10 クリーチャー1体
1d20+34 対意志
1d10+46 [冷気]ダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせて、その後1回のフリーアクションとして使用者が選択したクリーチャーに対し、1回の基礎攻撃を行う。効果:使用者は目標に隣接するマス目のうち何もにも占められていないマス1つにいたずらな妖精を想像する。この妖精は次の使用者のターンの終了時まで持続する。使用者の敵でこの妖精に隣接するものは全て、すべての攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
15ブラント・フォース・ストライク
Blunt Force Strike/鈍打攻撃 デューン・トレイダー/攻撃/5
君の武器が申\し分のない打撃を与えると、敵は耳が聞こえなくなる。
[一日毎]✦[武勇]、[信頼性]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【主要能\力値】対AC
ヒット:(2[W]+“能\力値”)ダメージ、目標は“幻惑状態”となる(セーヴ・
終了)。加えて、1回のフリー・アクションとして、使用者が目標に対して
1回の基礎攻撃を行なうか、使用者から5マス以内にいる味方2人が
別のクリーチャー1体(目標に対してではない)に対して1回の基礎攻撃
を行なう。
15レベル
ヒット:上記と同様。ただし、(3[W]+“能\力修正値”)ダメージ。
25レベル
ヒット:上記と同様。ただし、(4[W]+“能\力修正値”)ダメージ。
1d20+34 対AC 近接1 遠隔5/10
3d4+32 冷気ダメージ | |
19プリズマティックビームス
噴射5 敵のみ
1d20+34
2d6+46 冷気ダメージ 継続5毒
2d6+46 冷気ダメージ 継続5火
目標は幻惑(セーヴ終了) | |
20 エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ(一日毎◆秘術、区域、死霊、電撃、装具)標準/遠隔範囲爆発3・10マス以内/範囲内のクリーチャー全て/
1d20+34 対反応
2d10+46 冷気D。目標は動けない状態(セーヴ終了)になり、2マス横滑りして伏せ状態になる。/効果:この爆発の範囲内には移動困難地形が作り出される。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。1体のクリーチャーがこの区域に入ったとき、使用者は1回の機会アクションとして上記の攻撃を行うことが出来る。/維持マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続し、区域内の全てのクリーチャーは10死霊ダメージを受ける。 | |
25 プリズマティック・スプレー
標準 近接爆発5 敵のみ
1d20+34
3d6+46 冷気ダメージ。減速(セーヴ終了)対頑健
3d6+46 冷気ダメージ 継続15火ダメージ 対反応
ヒット 目標は朦朧状態となる 対意志 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
2スニーク・インジ・アタック 遭遇
マイナー 近接1 クリーチャー1
効果:使用者の次のターン開始時まで目標に初めてヒットを与えた味方が目標に優位を得ていたら急所攻撃を乗せられる。 | |
6スリップ・アサイド 遭遇
即応・割込
トリガー:使用者のACか反応に攻撃がヒット
効果:その攻撃からはハンゲンダメージしか受けない。 | |
10 アクロバット・エスケープ
条件:軽業を習熟
即応・割込
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに侵入する。
目標:トリガーの敵
効果:目標は目標の次のターン終了時まで動けない次状態となる。さらに使用者は目標に隣接していないマスに2マスシフトする。 | |
12 マスレジスタンス 一日毎
マイナー 爆発10 使用者及び味方
効果:目標は[光輝][酸][毒][死霊][精神][電撃][火][雷鳴][力場][冷気]のうち選んだ種別に5+8の抵抗を得る。 | |
16ディスプレイスメント/所くらまし
[遭遇毎][秘術][幻]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方1人に1回の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする。
効果:攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、新たな結果を用いなければならない。
| |
22インヴィジブル・トループ
マイナー 爆発3 味方
効果:次のターン終了時まで不可視になる。 | |
22クライマティック・コード/絶頂の和音 (秘術) LV22
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の味方全て
効果:目標はそれぞれ、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【魅力】(1)修正値に等しいパワー・ボーナスを得、1回のフリー・アクションとして1回の基礎近接攻撃を行うか、または1回の無限回の攻撃パワーを使用することが出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|