特技 |
《儀式修得者》
君はレベルが自分のレベル以下の儀式を修得し、執り行なうことができる。
《スタッフ練達》
君はスタッフを用いて行う[装具]パワー及び[武器]パワーの攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。
更に、君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃及び遠隔範囲攻撃を行う際に機会攻撃を誘発しない。
スタッフを用いて行う近接[武器]攻撃の間合いが1マス増加する。
《嵐のマーク》:[雷鳴]または[電撃]のパワーによる攻撃を敵1体にヒットさせると、その敵を1マス横滑りさせることができる。また、君は飛行移動速度に+1のボーナスを得る。
さらに、あたかも<<儀式修得者》の特技を取得しているかのように、ウォーター・ウオーク、エンデュア・エレメンツ、エンハンス・ヴェサル、サモン・ウィンズ、の各儀式を修得し執行することができる。
《上級装具訓練》(電光石火のスタッフ)
移動強制:攻撃パワーが目標を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、その強制移動の距離は1マス増加する。
エネルギー増幅([雷鳴]):[雷鳴]キーワードの攻撃パワーを使用した際、そのパワーのダメージ・ロールに+3ボーナスを加える。
《元素力増強》:君が[酸] 、[電撃] 、[火] 、[雷鳴]、[冷気] のいずれかのキーワードを有するウィザードのパワーを使用した場合、ダメージ・ロールに君の【筋力】修正値を加えることができる。
《二丁装具の術者》
君が[秘術] 攻撃パワーを使用する際、利き手でない方の手で使用している装具の強化ボーナスをダメージ・ロールに加えることができる。
《秘術の混合》
君が修得した[秘術]パワーを1つ選んで、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1つを選択すること。その[秘術]パワーは通常のダメージ種別に加えて今しがた選択した種別のダメージも与え、そのキーワードも得る。君はレベルアップするたびに、この特技を適用するパワーか、迫加のダメージ種別を選び直すことができる(両方も可)。
特殊:君はこの特技を複数回取得できる。この特技を選択するたびに、別のパワーを選ぶこと。この特技を同一のパワーに2回以上適用することはできない。
《元素力共鳴》
ジェナシ、種族パワーの使用後に、攻撃+ 1 、ダメ-ジ+ 4
《呪文威力拡散》
ダメージ・ロールの各ダイスの出自に-2のペナルティと引き替えに、\"噴射\"あるいは\"爆発\"の効果範囲を1マス拡大出来る。
《轟く雷鴫》
君は[雷鳴] のキーワードを持つ\"噴射\"か\"爆発\"の効果範囲の大きさを1増加させることができる。
《鳴り響く雷鴫》
君は[雷鳴] ダメージ・ロールに+3特技ボーナスを加える。
君が[雷鳴] を受けた際、自分に隣接するクリーチャー全員を1マス押しやることが出来る。 |
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無限回パワー |
Melee Basic Attack
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage. |
Ranged Basic Attack
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage. |
Witch Bolt
~ You hurl a bolt of crackling energy, forming a line of lightning between you and your foe. ~
At-Will ◆ Arcane, Evocation, Implement, Lightning
Standard Action Ranged 5
Target: One creature
Attack: Intelligence vs. Reflex
Hit: 1d10 + Intelligence modifier lightning damage.
Level 21: 2d10 + Intelligence modifier lightning damage.
Sustain Standard: Reroll the damage and deal it to the target again. Once the target is out of range, you can\'t sustain this power.
Level: 1 |
Freezing Burst
~ You hurl a hailstone toward your foes. It explodes among them, temporarily turning the ground into an ice slick. ~
At-Will ◆ Arcane, Cold, Evocation, Implement
Standard Action Area burst 1 within 10 squares
Target: Each creature in the burst
Attack: Intelligence vs. Reflex
Hit: 1d6 + Intelligence modifier cold damage, and you can slide the target 1 square.
Level 21: 2d6 + Intelligence modifier cold damage.
Level: 1 |
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遭遇毎パワー |
ヴェズヴズ・エラプション◆[区域],[元素], [装具],[火],[秘術],[雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+19 対 頑健
ヒット: 2d6 + 31[雷鳴]ダメージ。目標は伏せ状態。敵2マス横滑り。
効果:爆発の範囲が使用者の次のターン終了まで持続する移動困難区域。この区域内でターン終了すると5[火]ダメージ。 | |
プロミス・オヴ・ストーム◆[電撃],[雷鳴]
マイナー・アクション 使用者
効果: 使用者の次のターンが終了するまで、使用者が[電撃]か[雷鳴]のパワーを使用すると2d8の追加ダメージを与える。
また、[秘術]パワーを使用すると攻撃ロール+1、ダメージロール+4。敵2マス横滑り。 | |
ショック・スフィアー◆[装具],[電撃],[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標: 爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: +19 対 反応
ヒット: 2d6 + 23[電撃]ダメージ。敵2マス横滑り。
ミス: 半減ダメージ | |
ライトニング・ボルト◆[装具],[電撃],[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1〜3体
攻撃: +19 対 反応
ヒット: 2d6 + 23[電撃]ダメージ。敵2マス横滑り。
ミス: 半減ダメージ | |
ストーム・ケイジ◆[装具],[創造],[電撃],[秘術],[雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標: 爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: +19 対 反応
ヒット:4d6 + 31[電撃][雷鳴]ダメージ。敵2マス横滑り。
効果: 使用者は爆発の範囲の外周に壁を創造する。この壁に隣接した状態で自分のターンを開始するか、壁のあるマスに侵入したすべてのクリーチャーは、10ポイン卜の[電撃]ダメージを受ける。壁のあるマスへの移動は、通常よりも1マスぷん多い移動と数える。この壁が遮蔽や視認困難を提供することはない。この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
プリズマティック・バースト◆[光輝],[雷鳴],[装具],[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標: 爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: +19 対 意志
ヒット: 3d6 + 31の[光輝][電撃]ダメージ。目標は使用者の
次のターンの終了時まで盲目状態となる。敵2マス横滑り。
ミス: 目標は使用者の次のターンの終了時まで視認困難となる。 | |
シールド◆[秘術],[カ場]
即応・割込 使用者
トリガー: 使用者に対する1回の攻撃がヒッ卜する。
効果: 使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
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1日毎パワー |
スリープ◆[催眠],[装具],[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標: 爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: +19 対 意志
ヒット: 目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。このパワーに対する
1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セー
ヴ・終了)。
ミス: 目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。 | |
ローリング・サンダー◆[装具],[創造],[初術],[雷鳴]
標準アクション 遠隔・1 0
1次目標: クリーチャー1 体または2体
1次攻撃:+19対“反応\"
ヒット: (3d6+ 【知力】修正値) の[雷鳴] ダメージ。使用者は1次目標を3マス横滑りさせる。
ミス: 半減ダメージ。使用者は1次目標を1マス横滑りさせる。
効果: 使用者は1次目標それぞれの接敵面内の1 マスに雷球を創造する。
すべての雷球は使用者の次のターンの終7 時まで持続し2次攻量産を行なえる可能\性がある。
機会アクション近接・1
トリガー: 1 体のクリーチャーが雷球のマスから離れようと移動する
2次目標: トリガーとなったクリーチャー
2次攻量産: +19対“反応\"
ヒット: [雷鳴]ダメージ5。
維持・マイナー: すべての雷球が持続する。 | |
フェザー・フォール◆[秘術]
フリー・アクション 遠隔・1 0
トリガー: 使用者または射程内のクリーチャー1 体が落下する
効果: 使用者またはそのクリーチャーは、落下距離に関係なく今回の落下によるダメージを受けず、落下の終了時点で伏せ状態になることもない。 | |
ウェブ◆[区域],[装具],[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2 ・20マス以内
目標: 爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: +19 対“反応\"
ヒット: 目標は動けない状態となる(セーヴ・終了) 。
効果: この遭遇の終了時まであるいは5分間の問、爆発の範囲内はクモの巣に覆われた区域となる。
この区域内は移動困難な地形とみなされる。
クモの巣の区域内で移動を終了したすべてのクリーチャーは動けない状態となる( セーヴ・終了) 。 | |
Thunderstaff
~ As your enemy comes too close, you slam the butt of your staff into the ground, sending a shockwave that knocks it off its feet and far away from you. ~
Daily ◆ Arcane, Evocation, Implement, Thunder
Immediate Interrupt Melee 2
Requirement: You must be wielding a staff.
Trigger: An enemy moves to within 2 squares of you.
Target: The triggering enemy
Attack: Intelligence vs. Fortitude
Hit: 2d6 + Intelligence modifier, and the target is deafened and dazed until the end of your next turn.
Miss: Half damage, and the target is deafened until the end of your next turn.
Effect: You push the target 5 squares.
Level: 5 | |
ファイアー・シールド◆ [秘術],[火]
マイナー・アクション 使用者
効果: この遭遇の終了時まで、使用者は[火] に対する抵抗1 0および[冷気] に対する抵抗1 0を得る。
クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行なうたびに、そのクリーチャーは(2d6 +【知力】修正値) の[火] ダメージを受ける。
いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 | |
ディメンジョン・ドア◆ [瞬間移動],[秘術]
移動アクション 使用者
効果: 使用者は10マス瞬間移動する。
他のクリチャーを一緒に移動させることはできない。 | |
レジスタンス◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・1 0
目標: 使用者またはクリーチャー1体
効果: この遭遇の終了時まであるいは5分間の問、使用者が選んだ特定の1つの種別のダメージに対して、目標は(使用者のLv+【知力】修正値) に等しい値の抵抗を得る。
以下のリストからダメージの種別を1つ選ぶこと[光輝],[酸],[死霊],[精神],[電撃],[毒],[火],[雷鳴],[力場],[冷気] | |
アーケイン・ゲート◆[瞬間移動],[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・20
目標: 何ものにも占められていないマス2つ
効果: 使用者は目標のマス2つの聞に次元の裂け目を生じさせる。
この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
目標のマスの一方に侵入したクリーチャーは、そのマスと隣接しているかのようにもう一方の目標のマスに移動できる。
どちらかのマスが別のクリーチャーに占められている場合、いかなるクリーチャーもこの裂け目を通って移動することはできない。
維持・マイナー: 裂け目が持続する。 | |
サドン・ストーム◆[区域],[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は雨と風の満ち溢れる区域となる。区域内のマスは\"移動困難な地形\"となり、\"軽度な遮蔽\"のあるマス目となる。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を5マスまで移動させることができる。
維持・マイナー: この区域が持続する。 | |
ビグビーズ・グラスピング・ハンズ◆[装具] ,[創造],[秘術],[カ場]
標準アクション 遠隔・1 0
効果: 使用者は高さ5フィー卜の力場製の手を2つ創造する。
それぞれの手は射程内の1マスを占め、その手に隣接するクリーチャー1体を攻撃する。
使用者は1回の移動アクションとして、目標をつかんでいない1つの手を射程内の別の目標のところまで移動させ、攻撃させることができる。
この2つの手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
目標: クリーチャー1体または2体
攻撃: +19対“反応\"
ヒット: (2d 10 + 【知力】修正値) の[力場] ダメージ。
手は目標をつかむ。
目標がつかみから脱出しようとする際には、この手の頑健防御値と反応防御値は使用者に等しいものとする。
特殊: 2つの手がそれぞれ別々の敵をつかんでいるなら、使用者は1回の標準アクションとしてつかんだ敵同士を衝突させ、それぞれの目標に(2d 1 0 + 【知力】修正値) の[力場] ダメージを与えることができる。
このようにしてダメージを与えた後、2つの手は自分がつかんだ目標と共に元いたマスに戻る。
維持・マイナー: 2つの手が持続する。 | |
ボール・ライトニング◆ [装具],[創造],[電撃],[秘術]
標準アクション 遠隔・1 0
効果: 使用者は射程内の1つのマスを占めるように、中型サイズの雷光の球体を1つ創造する。
この球体はただちに“近接範囲・爆発1 \"
に以下の攻撃を行なう。
雷光の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の次のターンの終了時まで“減速状態\" となる。
1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクショ
ンとして、使用者はこの球体にふたたび“攻撃\"の項にあるのと同じ攻撃を行なわせることができる。
1 回の移動アクションとして、使用者はこの球体を10マスまで移動させることができる。この球体は飛行(ホバリング) することが可能\である。
雷光の球体はこの遭遇の終了時までか、あるいは使用者が1回のフリー・アクションとして消し去るまで持続する。
目標: 爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: +19対“反応\"
ヒット: (3d6 + 【知力】修正値) の[電撃] ダメージ。 | |
ストーンスキン◆[秘術]
標準アクション 近接・接触
目標: 使用者または昧方1人
効果:この遭遇の終了時までおるいは5分間の問、目標は“すべてのダメージに対する抵抗1 0\"を得る。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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