イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
2 |
7 |
3 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
17 |
15 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
非重傷時+2,突撃攻撃に対して+4 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
24 | 【筋】 【筋力】 |
+7 | 14 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
17 |
7 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
突撃攻撃に対して+4 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
26 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
16 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 9 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
17 |
4 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
突撃攻撃に対して+4 |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
21 |
筋 |
7 |
7 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
筋 |
7 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
[威嚇](命中-2) |
3d10、1回の回復力使用回数使用 |
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 11 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
17 |
4 |
1 |
3 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
突撃攻撃に対して+4 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
104 |
52 |
26 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
全抵抗1 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハーフオーク
ハーフオークのしぶとさ:遭遇で初めて重傷になった場合、一時hp10を得る.
迅速突撃:突撃時、移動速度+2 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
7 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
7 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
17 |
〈運動〉 |
【筋】 |
14 |
+5 |
-4 |
2 |
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
-4 |
0 |
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
-4 |
0 |
16 |
〈看破〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
0 |
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
0 |
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
-4 |
2 |
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
0 |
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
0 |
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
0 |
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
0 |
11 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
0 |
16 |
〈治療〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
0 |
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
-4 |
0 |
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
0 |
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
0 |
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【パラディン】
チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・チャレンジ
レイ・オン・ハンズ
【チャンピオン・オヴ・オーダー】
勇者のアクション:君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君は同時に眩い閃光を放つ.君に隣接する敵はすべて、君の次のターン開始時まですべての防御値に-1のペナルティを被る.
秩序の庇護:君が自分のDCの目標に隣接しているなら、その目標は君を目標に含まない攻撃を行うたび、君から機会攻撃を誘発する.
更に、君がDCの目標としたデーモンまたは元素起源のクリーチャーに対して、すべてのダメージロールに2d6[光輝]追加ダメージを与える. |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | +21 | AC | 1d10+10 | 威嚇 | | | AC | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ディヴァインチャレンジ:DC
22[光輝]ダメージ+1マス横滑り+減速
神の制裁:DS
15[光輝]ダメージ+1マス横滑り
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ブラーダマンズ・ハンマー+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
21 |
筋 |
7 |
7 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
筋 |
7 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d10+回復 |
1 |
軍用 |
5 |
|
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
スパイクド・ガントレット・オヴ・ディフェンス+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
7 |
7 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
8 |
筋 |
7 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
軍用 |
|
4 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
7 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アジル・ギス・プレートアーマー+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
10 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
|
|
|
|
【盾】 |
ヴァンガーズ・ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
3 |
|
背景、性格、特徴など |
背景:アスリート(運動+2)
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale. Plate. |
武器 |
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow |
装具 |
Holy Symbol. |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 80 gp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ドル・ドーンを筋肉の神として崇めている。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
14 |
47000 |
57000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ブラーダマンズ・ハンマー+3 | 重量 |
5 |
パワー |
特性:信仰系キャラクターはこの武器を[信仰]パワーに聖印相当の装具として使用できる.
パワー:[遭遇毎] マイナー・アクション
この遭遇の終了時まで、使用者のDCは爆発の範囲内にいるクリーチャー1体ではなく2体を目標とする. |
|
|
【武器2】 |
スパイクド・ガントレット・オヴ・ディフェンス+1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:全抵抗1
パワー:[一日毎] 即応・割込
トリガー:自身が近接攻撃をヒットさせられる.
効果:ダメージを半減ダメージにする.
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アジル・ギス・プレートアーマー+3 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者は重傷でない限り、ACに自分の【敏捷力】修正値(+2)に等しいアイテム・ボーナスを得る. |
|
|
【盾】 |
ヴァンガーズ・ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
特性:使用者に対して突撃攻撃を行われた場合、すべての防御値に追加で+4の盾ボーナスを得る. |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・イーガーネス | 重量 |
0 |
パワー |
パワー:[遭遇毎] マイナー・アクション
1回の移動アクションを得る. |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・インドミタビリティ(英雄級) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:意志防御値+1 |
|
|
【首】 |
タイムレス・ロケット +3 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:イニシアチブ+3(アイテム).
パワー:[一日毎] マイナー・アクション
1回の標準アクションを得る.それは攻撃には使用できない. |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
シンボル・オヴ・ザ・チャンピオンズ・コード | 重量 |
|
パワー |
特性:DCとDSが[光輝]ダメージを与える際、強化ボーナスに等しい追加[光輝]ダメージを与える.
パワー:[一日毎] マイナーアクション
使用者は自分がマークしている敵1体を選択する.その敵は使用者の次のターン終了時まで、使用者以外のクリーチャーを目標とした攻撃を行うことができない. |
|
|
【タトゥー】 |
ストロングハート・タトゥー(英雄級) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者は回復力を消費した際、使用者が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数に等しいhpを追加で回復する. |
|
|
【その他】 |
ルビー・スキャバード | 重量 |
|
パワー |
特性:武器を抜くアクションを、攻撃を行うアクションの一部として含める.
パワー:[遭遇毎] フリーアクション
次のターン終了時まで、次の1回のダメージに+1(パワー)ボーナスを得る. |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
消えずの松明 | 1 | 1 | 1 |
食料(ごちそう) | 1 | 2 | 2 |
ハンマー | 2 | 1 | 2 |
ドリル | 2 | 1 | 2 |
身分証 | 0 | 1 | 0 |
オイル(1pint) | 1 | 5 | 5 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
65 |
|
特技 |
《戦士の勘働き》:ファイターの技能\を修得する.
遭遇ごとに1回、隣接する敵がシフトするか使用者を含めない攻撃を行った場合、即応・割込で近接基礎攻撃を行う.
《Blessed Strength》:DCおよびDSにおいて、【魅力】修正値の代わりに【筋力】修正値を使用できる.
《力の標的》:DCの目標がそのパワーによってダメージを被った際、その目標は君の【筋力】修正値(+7)に等しい追加[光輝]ダメージを被る.
《Bitter Challenge》:DCの目標がDCのダメージを受けた際、使用者の次のターン終了時まで減速.
《Mark of Warding》:マークのペナルティを-3にする.
《鈍器練達》:メイスorハンマーによる攻撃ロール+2.また、この武器による横滑りを1マス増加.
《敵ながら天晴れ》:君にマークされたクリーチャーが君にダメージを与えた際、君は君の【判断力】修正値(+4)に等しい一時hpを得る.
《Forceful Challenge》:DCおよびDSの目標がDCおよびDSのダメージを受けた際、トリガーとなった攻撃が終了した後、1マス横滑りさせることができる.
《Hammer Shock》:ハンマーによる近接基礎攻撃は[威嚇]のキーワードを得る.
《無双の意志》(ボーナス特技):意志防御値+3(アイテム) |
|
無限回パワー |
アーデント・ストライク
[無限回] ◆ [信仰], [武器]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +21 vs. AC
ヒット: 1d10 + 10 damage,更に目標はDSの対象となる(NTE).
特殊: 突撃時、近接基礎攻撃の代わりに使用できる |
フォービディング・ストライク
[無限回] ◆ [信仰], [武器]
標準アクション 近接・武器
条件:盾を装備していなければならない
目標: クリーチャー1体
攻撃: +21 vs. AC
ヒット: 1d10 + 10 damage,更に自身に隣接する味方1体は全抵抗5を得る(NTE). |
ディヴァイン・チャレンジ
[無限回] ◆ [信仰][光輝]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標: 爆発内のクリーチャー1体
効果: 使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がその目標と“交戦”しなかった場合―\すなわち使用者が自分のターン中にその目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時に、その目標と隣接していなかった場合―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、22[光輝]ダメージを受ける。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回使用できる。 |
レイ・オン・ハンズ
[無限回](1日4回) ◆ [信仰][回復]
マイナー・アクション 近接・接触
特殊: 1日に【判断力】修正値(4)回しか使用できず、1ラウンドに1回までしか使用できない.
目標: クリーチャー1体
効果: 使用者は1回分の回復力を消費するがHPは回復しないかわりに目標は1回分の消費したかのようにHPを回復する。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フューリアス・アソ\ールト
[遭遇毎] ◆
フリー・アクション 使用者
トリガー: 使用者が敵にヒットを与える.
効果: 1[W]の追加ダメージを与える. | |
ホールド・ファスト
[遭遇毎] ◆ [信仰], [武器]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +21 vs. AC
ヒット: 1d10 + 10 damage,更に目標は動けない状態となる(NTE).
特殊: 突撃時、近接基礎攻撃の代わりに使用できる. | |
クレセント・ムーン
[遭遇毎] ◆ [信仰][武器][光輝]
標準アクション 遠隔・5
目標: クリーチャー1体
攻撃: +21 vs. 反応
ヒット: 2d10 + 10 [光輝]damage,更に目標はDSの対象となる(NTE). | |
サートン・ジャスティス
[遭遇毎] ◆ [信仰], [武器]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +25 vs. AC
ヒット: 1d10 + 10 damage,更に目標が使用者にマークされている場合、幻惑かつ弱体化状態となる.これはマークが終了するまで継続する.
| |
キャスティゲイティング・ストライク
[遭遇毎] ◆ [信仰], [武器]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +21 vs. AC
ヒット: 3d10 + 10 damage,使用者から3マス以内のすべての敵はDSの対象となる(NTE).
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
パラディンズ・ジャッジメント
[一日毎] ◆ [信仰][回復][武器]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +21 vs. AC
ヒット: 3d10 + 10 damage,更に使用者から5マス以内にいる味方は回復力使用回数を1回使用できる.
ミス:使用者から5マス以内にいる味方は回復力使用回数を1回使用できる.
| |
アーク・オヴ・ヴェンジェンス
[一日毎] ◆ [信仰][光輝][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標: 爆発内のすべての目標
攻撃: +21 vs. AC
ヒット: 2d10 + 10 [光輝]damage
ミス:半減ダメージ
効果:目標は次の使用者のターン終了時まで、使用者のDSの対象となる.既に使用者によってマークされている場合、目標はさらに使用者あるいは使用者の味方に対してダメージを与えた際に、4点の[光輝]ダメージを受ける(SE)
| |
ナイトリィ・インターセッション
[一日毎] ◆ [信仰][武器]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー: 使用者から10マス以内の敵1体の近接あるいは遠隔攻撃が使用者の味方にヒットする
目標: トリガーを発生させた敵
効果: トリガーを発生させた攻撃は、その味方ではなく使用者にヒットする.使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、以下の攻撃を行う.
攻撃: +21 vs. AC
ヒット: 2d10 + 10 damage,更に目標は遭遇終了までDSの対象となる.
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
CD:ディヴァイン・メトル
[信仰] クラス特徴(PH121)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は+0【魅力】のボーナスを得て1回のSTを行なう。
CD:ディヴァイン・ストレングス
[信仰] クラス特徴(PH121)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃に7追加ダメージを加える。
| |
ディヴァイン・カウンター
[遭遇毎] ◆ [信仰]
即応・割込 使用者
トリガー: 使用者の頑健、反応、意志に対する攻撃がヒットする
効果: 使用者は半減ダメージのみを受け、トリガーを誘発した目標をDSの目標とする(NTE)
| |
ヴァリアント・ラッシュ
[遭遇毎] ◆ [信仰]
移動アクション 自身
効果: 10マス移動する.その際、終了地点は敵に隣接しており、かつ移動前の地点から視線が通っていること.
| |
コール・オヴ・チャレンジ
[遭遇毎] ◆ [信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標: 爆発範囲内のすべての敵
効果: すべての目標をDSの対象とする(NTE) | |
ナン・シャル・パス
[一日毎] ◆ [信仰]
フリーアクション 使用者」
効果: この遭遇の終了時まで、使用者のDCは爆発の範囲内にいるクリーチャー1体ではなく2体を目標とする. | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|