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Insider_CB_Import おじいちゃん ウォーデン 影のピラミッド〜改
キャラクター名
ハディード
属性
秩序にして善
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2016/04/09 21:25
レベル
10
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
15
7
 
 
5
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
20
【耐】
【耐久力】
+5
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
5
5
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
5
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
6
8
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
1
1
 
2
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
100
50
25
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ゴライアス
移動速度:6
視覚:通常
能\力値ボーナス:筋力、耐久力+2
技能\値ボーナス:運動、自然

山の如き意思:意思防御に+1種族ボーナス

精強な競技者:跳躍、登攀の運動判定に2回ロールして好きな方の結果を使用する。

ストーン・エンデュランス:同名のパワーを取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
0
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-3
2
2
〈隠密〉 【敏】
5
 
-3
0
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-3
1
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
0
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
0
14
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-3
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
0
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
0
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
0
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
0
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
0
2
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-3
0
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
0
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
0
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーデン

命の泉:自ターン開始時にセーヴ終了の効果一つに対して1回セーヴを行える。これに失敗した場合でも、ターン終了時のセーヴは行える。

大地の力:重装鎧を装備してなければACに+【耐】
加えて、底力使用時は、次ターン終了までAC+【耐】

大自然の怒り:自ターンに1回フリーアクションとして隣接するすべての敵をマーク。このマークは次ターン終了まで続く。

テーマ:アース・フォージャー
起源:元素
始源語を習得。
ストーン・パノプリィ習得

LV5:持久力+2
ストーン・パノプリィ使用後、その範囲は遭遇終了まで、地渡りを持たない敵に対して移動困難地形。
習得言語
共通語 巨人語 始源語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
8LV:フレッシュ・グラインダー
7LV:ヒーローズ・アーマー
6LV:アミュレット・オヴ・プロテクション

1800GP
ヘルム・オヴ・オポチュニティ(4Lv:840gp) 残 960gp
アクロバット・ブーツ(2Lv:520gp) 残440gp
基本冒険者キット:15gp
ヘヴィシールド:15gp 残410gp
エリクサー・オヴ・レヴィテーション:125gp×2 160gp
武器
 
【武器1】
+3 サクリファイシャル・バトルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
軍用
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーロー・ハイド・アーマー +2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4 pp; 15 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
13300
13000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 サクリファイシャル・バトルアックス
重量
6
パワー
パワー[一日毎]【フリー】:この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。
回復力を1回消費すると使用者がHPを回復する代わりに、次ターン終了まで目標は弱体化状態となる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーロー・ハイド・アーマー +2
重量
25
パワー
特徴:追加のアクションを得るためにAP使用時、次のターン終了時まで全防御値+2。
パワー[一日毎]【フリー】:AP使用時、防御値Bを受けない代わりに5マス以内の味方一人にフリーアクションとして底力を使用させられる。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
Acrobat Boots
重量
0
パワー
特徴:軽業に+1アイテムボーナス
パワー[無限回][マイナー]:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オヴ・オポチュニティ
重量
0
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロール+1
 

【首】
Amulet of Protection +2
重量
0
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurer
33
1
33
エルヴン・チェイン・シャツ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
25
総重量
64
特技
01.<突然の足留め>:敵に対して機会攻撃をヒットさせたら、その敵は敵のターン終了時まで減速状態。

02.<アックス練達>:アックスを使った攻撃ロールに+1特技B.
アックスを使ったDRに1が出た場合、1回だけ1個振りなおせる。

04.<イニシアチヴ強化>:イニシアチヴ+4特技B

06.<セーヴ強化>:STに+2特技B。

08.<断頭>:伏せ状態の敵に対してDR+5

10.<枝揺らし(Swaying Branches)>:ウォーデンズ・フューリィがヒットした際、ダメージを与える代わりに、目標を1マススライドか、伏せ状態にすることができる。
 
無限回パワー
ク.《ウォーデンズ・フューリィ》【即応・割込】
[無限回][武器][原始]
近接・武器 トリガーとなる攻撃をした敵
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
対 頑健
ヒット:1W+7ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者および、使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。
ク.《ウォーデンズ・グラスプ》【即応・対応】
[無限回][武器][原始]
近接範囲・爆発5 トリガーとなる攻撃をした敵
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標はターン終了時まで減速状態となり、シフトを行えなくなる。
01.《ソ\ーン・ストライク》【標準】
[無限回][武器][原始]
近接・2 クリーチャー1体
対 AC
ヒット:1W+7ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
01.《テンペスト・アサルト》【標準】
[無限回][武器][原始][電撃]
近接・武器 クリーチャー1体
対 AC
ヒット:1W+7[電撃]ダメージ。2マス以内のマークした敵1体に5[電撃]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
種.《ストーン・エンデュランス》【マイナー】
[遭遇毎]
使用者
効果:次の自ターン終了まで全抵抗5
 
01.《ルーツ・オヴ・ストーン》【標準】
[遭遇毎][武器][原始][区域]
近接・爆発1 範囲内の全ての敵
対 AC
効果:自ターン終了まで、攻撃範囲の地面は波打つ区域となる。
ヒット:1W+7ダメージ。また、上記の区域から出る時に5ダメージ+伏せ状態を受ける。
 
03.《ラフ・ストライク》【標準】
[遭遇毎][武器][原始]
近接・武器 クリーチャー1体
対 AC
ヒット:2W+12ダメージ。目標は次のターン終了時まで減速状態。
 
07.《マウンテン・ハンマー》【標準】
[遭遇毎][武器][原始]
近接・武器 クリーチャー1体
対 頑健
ヒット:2W+7ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで近接攻撃ロールに-5ペナルティ
 
テ.《ストーン・パノプリィ》【標準】
[遭遇毎][武器][元素]
近接・爆発1 範囲内の全てのクリーチャー
前提条件:使用者は地面と接触していなければならない
対 AC
ヒット:1W+7ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者は減速状態となり、全ての抵抗4を得る。
また、範囲は遭遇終了まで、地渡りを持たない敵に対して移動困難地形。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01.《フォーム・オヴ・ザ・ウィロウ・センティネル》【マイナー】
[一日毎][武器][原始]
使用者
効果:使用者は\"柳の守護戦士\"の守護者形態をとる。
遭遇終了まで、押しやり、引き寄せ、横滑りの効果を無効化できる。また、隣接した見方は頑健+2のPB。
遭遇中1回以下の攻撃を行える。
【即応・割込】
近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵1体が使用者の味方に1回の攻撃ロールを行う。
対 AC
ヒット:1W+7ダメージ。トリガーとなった攻撃に-4ペナ.
ミス:半減ダメージ。トリガーとなった攻撃に-2ペナ。
 
05.《アース・シェイキング・レンド》【標準】
[遭遇毎][武器][原始][区域]
近接範囲・噴射3 範囲内のクリーチャー
対 AC
ヒット:1W+7ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:範囲内の全てのクリーチャーは伏せ状態になる。次のターン終了時まで、範囲内は移動困難地形となり、範囲内でターン終了したクリーチャーは伏せ状態となる。
 
01.《フォーム・オヴ・ジ・オーク・センティネル》【マイナー】
[一日毎][武器][原始]
使用者
効果:使用者は\"オーク樹の守護戦士\"の守護者形態をとる。
武器間合い+1。加えて、使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は5ダメージを受ける。
遭遇中1回以下の攻撃を行える。
【即応・割込】
近接・1
トリガー:使用者の間合い内の敵1体が使用者の味方に1回の近接攻撃を行う。
対 AC
ヒット:2W+7ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者が攻撃の目標となる。これは使用者がその攻撃の射程外にいたとしても適用される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02.《ウォーデンズ・テンペスト》【マイナー】
[遭遇毎][原始]
近接・1 マークした敵1体
効果:1マス横滑りさせる。
 
06.《マイティ・スプリント》【移動】
[遭遇毎]
使用者
効果:使用者は移動速度+4で移動する。この移動は移動困難を無視する。また、この移動で行う運動判定は+5PB
 
10.《アースストライド》【移動】
[遭遇毎]
使用者
効果:【耐】分瞬間移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式