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タグ
ぐっち
キャラクター名
シュヴァルツ
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2015/12/23 09:35
レベル
11
クラス
アヴェンジャー(応報の宣告)
神格
テンパス
伝説の道
アーデント・チャンピオン
神話の運命
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
-1
5
7
状況による修正
2回ロール

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
15
7
3
4
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
2
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
4
18
【知】
【知力】
+4
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
4
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
11
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
15
6
2
3
2
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
88
44
22
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
 
17
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
1
13
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
2
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●アヴェンジャー
応報の宣告:オース・オヴ・エンミティの目標以外の敵が君に攻撃を当てるごとに、次の自分のターンの終了時までの自分のオース・オヴ・エンミティの目標に対するダメージに+【知力】修正値。このボーナスは累積する。

オース・オヴ・エンミティ

チャネル・ディヴィニティ

信仰の鎧:クロース以外の鎧、盾を装備していないならACに+3盾ボーナス

●アーデント・チャンピオン
聖なる熱狂:オース・オヴ・エンミティによる攻撃がヒットし、かつ2回の攻撃ロールが同じ目ならクリティカルヒットになる(1の目は除く)

熱狂のアクション:AP消費時にセーブ1回
習得言語
共通語、巨人語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・グレートアックス+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
0
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+5d12
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ヴィシャス・グレートアックス+3([武器]パワー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
11
6
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+5d12
 
パワー
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
聖印([装具]パワー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
5
 
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d12
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ギスウィーヴ・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:伝道の人生
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・グレートアックス+3
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ヴィシャス・グレートアックス+3([武器]パワー)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
聖印([装具]パワー)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ギスウィーヴ・アーマー+3
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(英雄級)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテムボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
パワー([無限回]):マイナー・アクション。使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション
重量
 
パワー
特性:知覚+1
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション+2
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリーアクション。トリガー:使用者が1回のセービング・スローに失敗する。効果:使用者はトリガーとなったセーブを振りなおす
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイムズ
重量
 
パワー
特性:イニシアチブロールで20の目を出した場合、1R目に1回の追加移動アクションを得る。
 

【装具】
マジック・ホーリィ・シンボル+2
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ(英雄級)
重量
 
パワー
特性:鎧を装備していないか軽装鎧を装備している際、ACに+1アイテムボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング*2
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.4
特技
B.要求の素質
1.軽装ゆえの機敏
2.武器装具練達:アックス、聖印
4.信仰の鎧強化
6.無双の意志
8.テンパスの正義の怒り
10.戦場の判断力
11.危険感知
 
無限回パワー
ボンド・オヴ・レトリビューション
標準 近接・武器
目標:単体
攻撃:+19 対 AC
ヒット:1d12+11ダメージ。使用者の次
のターンの終了時までに、目標以外の敵が使用者を攻撃してヒットまたはミスした時、目標は 5[光輝]ダメージを受ける。このダメージは使用者に対する次の 1 回の攻撃にのみ適用される。
レイディアント・ヴェンジャス
標準 遠隔・10
目標:単体
攻撃:+16 対 反応
ヒット:1d8+9[光輝]ダメージ。使用者は一時的HP6を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローをミスする。
効果:使用者はトリガーとなったロールに+4の種族ボーナスを得る
 
オース・オヴ・エンミティ
マイナーアクション 近接範囲・爆発 10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵 1 体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを 2 回行って高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが 0 になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
 
チャネル・ディヴィニティ
・アブジュア・アンデット
・ディヴァイン・ガイダンス
⇒略
・ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス
マイナー・アクション  使用者
効果:使用者が次の自分のターンの終了時までに行なう、次の1回の[武器]攻撃で敵にヒットを与えた場合、以下の結果が生じる:(1)それがクリティカル・ヒットでなかったなら、使用者は“もしクリティカル・ヒットを与えていたならロールしたはずの追加ダメージ・ダイス”をロールし、その結果を追加ダメージとして与える。(2)もしその攻撃がクリティカル・ヒットだったなら、追加ダメージは自動的に最大の値になる。
 
アヴェンジング・エコー
標準 近接・武器
目標:単体
攻撃:+19 対 AC
ヒット:1d12+11ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者に隣接してターンを終了するか使用者に攻撃を行いヒットまたはミスしたクリーチャーはすべて11[光輝]ダメージを受ける。
 
デッドリィ・ストライド
標準 近接・武器
効果:攻撃を行う前に移動速度の半分のシフトを行う。その際位相移動を得る。
目標:単体
攻撃:+19 対 AC
ヒット:2d12+11ダメージ。
 
チェインズ・オヴ・センシャー
標準 近接・武器
目標:単体
攻撃:+19 対 AC
ヒット:2d12+11ダメージ。目標または目標から5マス以内の敵を1体選び、次の使用者のターン終了時まで動けない状態にする
 
ファナティカル・フラリー
標準 近接範囲・爆発2
目標:オースの対象および爆発内の敵すべて
攻撃:+19 対 AC
ヒット:2d12+9ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全防御値に-2のペナルティを被る
 
マイ・マインド・イズマイ・オウン
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に[精神]または[魅了]の攻撃がヒットする。
効果:使用者は次の自ターン終了時まで[精神]抵抗10を得る。また、使用者は次の自ターン終了時まで[精神]、[魅了]に対するセーブに+2パワー・ボーナス
増幅1:上記に同じ。加えて遭遇終了時まで、セーブによって終了する精神・魅了に対する効果をターン終了時の代わりにターン開始時に行える。
 
バトルマインズ・ディマンド
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の1体
効果:使用者の次のターン終了時まで目標をマークする
増幅1:爆発内の2体
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アスペクト・オヴ・マイト
標準 近接・武器
目標:単体
攻撃:+19 対 AC
ヒット:3d12+11ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで<運動>判定に+5、移動速度とダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
メナシング・プレゼンス
標準 近接・武器
目標:単体
攻撃:+19 対 AC
ヒット:3d12+11ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
遭遇終了時まで、使用者に隣接してターンを開始する敵はすべて、次のその敵のターン終了時までACに-2のペナルティを被る
 
ウィンズ・オヴ・ウォウ
標準 近接・武器
目標:単体
攻撃:+19 対 AC
ヒット:3d12+11ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:近接範囲・爆発1の二次攻撃を行う。
二次目標:一次目標以外の爆発内の敵すべて
攻撃:+19 対 頑健
ヒット:使用者は目標を1d4マス押しやる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アヴェンジャーズ・リゾルヴ(遭)
即応・割込
トリガー:使用者にオースの対象以外の攻撃がヒットする
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全抵抗5を得る
 
ラス・オヴ・ザ・ディヴァイン(日)
即応・対応 
トリガー:使用者に対して1回の攻撃がクリティカルヒットする。
効果:使用者のオースの対象は、使用者がトリガーとなった攻撃から受けたダメージと同じ値のダメージを受ける。
 
リヴァー・オヴ・ライフ(日)
マイナー・アクション
効果:遭遇終了時まで、使用者は再生5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式