特技 |
《流れの如く》
君は移動速度に+2の特技ボーナスを得る。
《武器装具練達》
1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。その武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+2特技ボーナスを得る。
《陰に潜む者》
<隠密>が修得済みとなる。
1遭遇に1回、ターン中にフリー・アクションとして、そのターンの終了時までローグのクラス特徴 忍びの巧み の利益を得ることを選択できる。
《移動のマーク》
修得しているパワーの恩恵でシフトが行なえるとき、1マスぶん多くシフトを行なうことができる。
同じように、修得しているパワーの恩恵で瞬間移動が行なえるとき、1マスぶん多く瞬間移動を行なうことができる。
《儀式修得者》を取得しているかのように
ウォーター・ウォーク
エンハンス・ヴェサル
スティード・サモンズ
パスウォール
ファインド・ザ・パス
ファントム・スティード
の各儀式を修得し執行できる。
《冬の申\し子》
[冷気]に対する脆弱性を有するクリーチャーを攻撃する場合、[冷気]びキーワードを持つパワーを使用する際に戦術的優位を得る。
《Flurry Resounding》
使用者が追加のアクションをとる為にアクションポイントを消費し、このターン既にフラリーオヴブロウズを使用していた場合、再度使用できる。
《いざというときの幸運》
チャネル・ディヴィニティのパワーであるイミネント・ラックを得る。
※伝説の道の特徴で取得
《一か八かのシフト》
シフト時には常に1マス追加でシフトできる。だが、もしそうしたならば、次のターンの開始時まで戦術的優位を与える。
《氷の心臓》
[冷気]ダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。
また、攻撃によって[冷気]ダメージを受けるたび、2マス以内の敵は皆、次のターンの終了時まで減速状態になる。
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無限回パワー |
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:1体、あるいは2体のクリーチャー
効果:目標は7のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1(2)マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1(2)マス横滑りさせることができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
ファイヴ・ストームズ
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:+17対反応
ヒット:(1d8+17)ダメージ。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は2(4)マスのシフトを行なう。 |
スチール・ウィンド
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・噴射2
目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:+17対反応
ヒット:(1d8+17)のダメージ。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。 |
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遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシィ
[-]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。 | |
チャネル・ディヴィニティ:イミネント・ラック
[信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が再ロールを可能\にするパワーを使用したが、再ロールの結果が1度目のものより小さい
効果:使用者は再ロールを可能\にするパワーの使用回数を消費しない。 | |
ドランクン・モンキー
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:敵1体
攻撃:+17対意志
ヒット:(1d8+17)のダメージ、使用者は目標を1(2)マス横滑りさせる。それから目標は1回のフリー・アクションとして、使用者の選んだ敵1体に対して、攻撃ロールに使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なう。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視し、機会攻撃に対して、すべての防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
エターナル・マウンテン
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+17対頑健
ヒット:(2d8+17)のダメージ、目標は倒れて伏せ状態となる。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで【筋力】修正値に等しい すべてのダメージに対する抵抗 を得る。さらに使用者は2(4)マスのシフトを行なう。 | |
ディヴァイン・サン
[光輝][サイオニック][瞬間移動][信仰][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17対意志
ヒット:(3d6+17)の[光輝]ダメージ、さらに目標は次のターンの終了時まで[光輝]に対する脆弱性5を得る。
移動用法
移動アクション 近接・1
目標:味方1体
効果:使用者は使用者自身と目標とを、互いに隣接したマスまで、(使用者の移動速度+2)(12)に等しいマスだけ瞬間移動させる。 | |
フューリアス・ブル
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・爆発2
必要条件:使用者は動けない状態であってはならない
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+17対頑健
ヒット:(2d6+17)のダメージ、さらに使用者は目標を1(2)マス横滑りさせる。目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。
効果:使用者は爆発の範囲内にあるマスへと3マスシフトする。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の最中、使用者は敵の接敵面を通過して移動できる。 | |
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1日毎パワー |
スピニング・レパード・マヌーヴァー
[サイオニック][装具]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は移動速度分のシフト(11)を行ない、このシフトによる移動の間に隣接したすべての敵に対してそれぞれ一回ずつ、以下の攻撃を行なう事ができる。
目標:敵1体
攻撃:+17対反応
ヒット:(2d6+17)のダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
Water Gives Way
[装具][サイオニック]
即応・割込 近接1
トリガー:隣接している敵が近接攻撃で使用者にヒットする。
目標:トリガーの敵
攻撃:+17対頑健。もしトリガーの攻撃が突撃なら、使用者は攻撃ロールに+2ボーナスとヒットしたら1d10追加ダメージを得る。
ヒット:3d10+17ダメージ。使用者は目標を2(3)マスまで横滑りさせて伏せ状態にする。
ミス:このパワーの使用回数が回復するが、この遭遇中に再度使用することができない。 | |
クレイン・ダンス
[サイオニック][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体、2体、3体、または4体。
攻撃:+17対反応
ヒット:(2d8+17)のダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は各攻撃のあとに2(4)マスのシフトを行なう。 | |
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汎用パワー |
Sarifal\'s Blessing
[遭遇毎]◆[秘術][オーラ][Primal]
マイナーアクション 使用者
効果:冷気、火、電撃、死霊、雷鳴から選択する。使用者は次の使用者のターン終了時まで続くオーラ2を展開する。オーラ内で、使用者と使用者の味方は選択したダメージ属性に対する抵抗10を得る。オーラ内の敵は使用者が与える選択したダメージ属性に対して脆弱性10を持つ。 | |
シュープリーム・フラリー
[一日毎][サイオニック]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用し、そのトリガーとなったパワーの効果を解決する
効果:使用者は移動速度の半分(+2)のシフトを行ない、さらにもう一度フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する。 | |
クイックシルヴァー・モーション
[遭遇毎][サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は自分の移動速度で移動する。
特殊:使用者はこのパワーを、自分のターンで最初に行なうアクションまたは最後に行なうアクションとしてのみ使用できる。 | |
エアボーン・フォーム
[一日毎][構\え][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに使用者は移動時、非物質的となり、敵の接敵面を通過することができる。 | |
アンディムド・サン
[一日毎][回復][サイオニック][信仰]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は重傷でなけれなならない。
効果:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。遭遇の終了時まで、使用者はその【判断力】修正値に等しい すべてのダメージに対する抵抗 を得る。 | |
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儀式 |
Spirit Fetch |
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