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れど ゴライアス ファイター 伝説級 拳闘士 パンクラチオン GlacialRiftoftheFrostGiantJarl
キャラクター名
グレン=ティール
属性
無属性
プレイヤー名
れど
最終更新
2016/07/02 23:35
レベル
17
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
ピット・ファイター
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
若者
性別
男性
身長
7'6" 230cm
体重
330.39lb. 150kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
13
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
-1
 
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
18
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
12
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
4
 
3
3
1
3
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
125
62
31
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてに+2
抵抗
[冷気]10 [継続的]6 重傷時[すべて]4
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【筋】+2、【判】+2

◆《山のごとき意志》
意志+1種族ボーナス。

◆《精強な競技者》
跳躍ないし登攀のための<運動>判定を行なう際、2回ロールして好きな方の結果を使用する。

◆《ストーンズ・エンデュアランス》
同名のパワーを有する。

【地元の英雄】背景
〈自然〉習得可能

【アイアンロート】テーマ
▼起源は元素になる。
始原語を読み・書き・話すことができる。
〈運動〉および〈持久力〉の判定に+1のPBを得る。底力を使用した際には、このPBはTEまで+4に増加する。
イネヴァタブル・ストライクというパワーを得る。

▼重傷である間、全てのダメージに対する抵抗4を得る。(Lv5:2 Lv11:4 Lv21:6)

▼イネヴァタブル・ストライクを使用する際には常に、TEまで近接[武器]攻撃R+1のPBを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
22
〈運動〉 【筋】
15
+5
-1
3
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-1
1
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ファイター】クラス
◆《卓越の戦士》
機会攻撃の攻撃ロールに【判】修正を加える。その機会攻撃が敵の移動によって誘発されたものである場合、機会攻撃がヒットしたら敵はそこで移動で終了する。

◆《ファイターの標的》
敵を攻撃する度に攻撃目標をマークする。マークした敵が隣接しており、シフトかこのキャラを対象に含まない攻撃を行ったなら、即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

◆《烈風の技》
2つの近接武器を使用している時、副武器の特性を持つ武器の攻撃ロール+1。
ボーナス特技として《二刀の守り》を得る。
軽装鎧またはチェインメイルを着用し、かつ2つの武器を使用しているなら、近接攻撃及び近接範囲攻撃のDRに+1のボーナスを得る。副武器の特性を有する武器については、このボーナスは+2になる。

【モンク】マルチクラス
◆《徒手戦闘者》
“モンクの素手攻撃”武器グループ:素手、特性:副武器、習熟+3、ダメージ1d8。

【ピット・ファイター】ファイターの伝説の道
◆《鎧最適化》
鎧着用時、AC+1ボーナス。

◆『追加ダメージ・アクション』
AP消費時、このターンに標準アクションで行うすべての攻撃のDRにレベルの半分を加える。

◆『無頼の戦闘術』
ファイターおよびピット・ファイターの[武器]攻撃は【判】修正に等しい追加ダメージを与える。
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
所持品:17Lv、16Lv、15Lvのマジックアイテムを1つずつ
(レベル以下のアイテムの選択は可能\ですが差額は得られません)
(レアアイテムは1つまで)
所持金:25,000gp
(マジックアイテムの購入は15レベル以下で、同名のアイテムは2つまで)
Lv17:+4アーマー・オヴ・ドギッド・グリット
Lv16:+4マジック・キ・フォーカス
Lv15:+3フロストウルフ・ペルト

アイアン・アームバンズ・オヴ・パワーLv6(1800)
ゴライアスス・ベルトLv9(4200)
ガントレッツ・オヴ・ブラッドLv4(840)
+2ジャイアントスレイヤー・ウエポンLv7(2600)
サークレット・オヴ・インドミタビリティLv8(3400)
バックラッシュ・タトゥーLv9(4200)
ストロングハート・ウエポンLv3(680)
リズム・ブレードLv3(680)
ブーツ・オヴ・イクィリブリアムLv6(1800)

エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ(75)*2
エリクサー・オヴ・ウォーター・ブリージング(125)*2
エリクサー・オヴ・ガシアス・フォーム(500)
エリクサー・オヴ・フライング(350)*2
エリクサー・オヴ・レヴィテーション(125)*2
2950

相手が重傷+6(近接)
相手が重傷+4

Lv18:→4ブレイジング・アーク・キ・フォーカス(近接攻撃[火]ダメージ)
Lv16→アイアン・アームバンズ・オヴ・パワーLv16
Lv6→未定
武器
 
【武器1】
モンクの素手攻撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
7
2
4
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6[火]
 
なし
 
 
その他の修正等
副武器 対重傷DR+6
 
【武器2】
+2ジャイアントスレイヤー・ウエポン(スローイング・ハンマー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
17
7
 
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
5/10
なし
 
 
その他の修正等
副武器、重投擲 対重傷DR+4(投擲)
 
【武器3】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
15
7
 
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
10/20
なし
 
 
その他の修正等
重投擲
 
防具
 
【鎧】
+4アーマー・オヴ・ドギッド・グリット(クライスチール・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
12
8
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ストライクバックスLv10(5000)
コイフ・オヴ・マインドアイアンLv8(3400)
スカル・マスクLv5(1000)
ヴァイパー・ベルトLv4(840)
ブラッド・フューリィ・ウエポンLv3(680)
グレイスフル・ウエポンLv8(3400)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
550
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
知覚:パーフェクト・サイト
自然:スポット・ザ・パス
看破:プレセント・ディフェンス、インサイトフル・リポスト
運動:マイティ・スプリント
Lv10
【即応割込】◆《アイアン・ディファイアンス》[遭遇毎][武勇] 条件:持久力 効果:ダメージを半分しか受けない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手攻撃
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+2ジャイアントスレイヤー・ウエポン(スローイング・ハンマー)
重量
0
パワー
【即応割込】◆『ジャイアントスレイヤー・ウエポン』 効果:ジャイアントからの押しやり、または朦朧に対して完全耐性を有し、伏せ状態にならない。
 

【武器3】
ジャヴェリン
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4アーマー・オヴ・ドギッド・グリット(クライスチール・アーマー)
重量
0
パワー
特殊:+2意志
特性:1回の攻撃から30点以上のダメージを受けた時、現在のターン終了時に一時的HP10を得る。
 

【盾】
二刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワーLv6(1800)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のDR+4IB。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イクィリブリアムLv6(1800)
重量
 
パワー
特性:脂や氷の上など滑りやすい場所であっても、通常通り移動できる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッドLv4(840)
重量
 
パワー
特性:重傷の目標に対するDR+2B。
 

【頭】
サークレット・オヴ・インドミタビリティLv8(3400)
重量
 
パワー
特性:意志+1IB。
 

【首】
+3フロストウルフ・ペルト
重量
 
パワー
特性:[冷気]抵抗10。
【即応対応】◆『フロストウルフ・ペルト』 効果:隣接した敵がヒットさせたとき、敵は伏せ状態になる。

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ゴライアスス・ベルトLv9(4200)
重量
 
パワー
特性:突き飛ばしあるいは掴みのための筋力判定+2IB。さらに自分より2段階大きいサイズの目標に対して、突き飛ばしあるいは掴みを試みることができる。
 

【装具】
+4ブレイジング・アーク・キ・フォーカスLv18
重量
 
パワー
【フリー】◆『ブレイジング・アーク・キ・フォーカス』[無限回][アイテム] 効果:近接攻撃は他のあらゆるダメージ種別の代わりに[火]ダメージを与える。
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥーLv9(4200)
重量
 
パワー
遭遇で最初に重傷になったとき、1回の即応対応アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ハンド・アックス
3
4
12
ジャヴェリン
2
4
8
ハルバード
12
1
12
グレートソード
 
 
0
+1リスム・ブレード(ダガー)
 
 
0
+1ストロングハート・ウエポン(ハンド・アックス)
 
 
0
ブラッド・フューリィ・ウエポンLv3
 
 
0
フローティングランタンLv3
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
43
特技
◆《二刀の守り》AC+1
◆《Master of the Fist》Dr404 pg42
◆《流れの如く》移動+2
◆《気印練達》攻R+2、対重傷DR+2
◆《武器熟練》素手DR+2特技
◆《血の渇き》対重傷近接DR+2
◆《無双の意志》
◆《無双の頑健》
◆《セーヴ強化》
◆《モンクの素手攻撃強化》
◆《無視界戦闘の戦士》
 
無限回パワー
対AC【標準】◆《近接基礎攻撃》[無限回][武器] 近接・武器(1) ヒット:1W+Sダメージ
対AC【標準】◆《遠隔基礎攻撃(重投擲)》[無限回][武器] 遠隔・武器(1) ヒット:1W+Sダメージ
【機会】◆《機会攻撃》[無限回] 近接・1(1) 効果:移動・遠隔/遠隔範囲パワーを使用し機会攻撃を誘発させた目標に1回の近接基礎攻撃を行う。◆《卓越の戦士》機会攻撃の攻撃ロールに【判】修正を加える。その機会攻撃が敵の移動によって誘発されたものである場合、機会攻撃がヒットしたら敵はそこで移動で終了する。
対AC【標準】◆《グラップリング・ストライク》[無限回][武器][武勇] 近接・接触(1) 条件:片手が空いてる ヒット:1W+Sダメージ。目標を掴む、この掴みは次TEに終了する。
対AC【標準】◆《クラッシング・サージ》[無限回][武器][武勇][奮起] 近接・武器(1) ヒット:1W+Sダメージ。1ラウンド1回まで一時HP(C)を得る。
 
 
 
交換?
対AC【標準】◆《デュアル・ストライク》[無限回][武器][武勇] 近接・武器(1) 条件:2つの近接武器 一次攻撃(主武器) ヒット:1Wダメージ。 効果:違う目標に二次攻撃を行う。 二次攻撃(副武器) ヒット:1Wダメージ。
 
遭遇毎パワー
対反応【標準】◆《エクソシズム・オヴ・スチール》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1) ヒット:2W+sダメージ、 目標は手に持っているアイテム1つを落とす。使用者は空いている手で落ちたアイテムを掴み取るか、自分の接敵面内に落とすことができる。
 
対AC【標準】◆《オポチュニスツ・レンド》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・主武器(1体)特殊:近接基礎攻撃として使用できる 効果:同じ目標に二次攻撃を行う。 ヒット:1W+Sダメージ。
対AC【二次攻撃】◆《オポチュニスツ・レンド》副武器 ヒット:1W+Sダメージ。
 
対AC【標準】◆《バッシュ・アンド・パメル》[遭遇毎][武器][武勇][奮起] 近接・武器(1or2) 1体に2回か、2体に1回攻撃を行う。 ヒット:1W+Sダメージ、次TEまで幻惑。1ラウンド1回まで一時HP(C)を得る。1体に2回ともヒットしたら追加(D)ダメージ。
 
対AC【標準】◆《オール・ベッツ・アー・オフ》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1体) ヒット:2W+Sダメージ、2次攻撃を行う。
対AC【二次攻撃】◆《オール・ベッツ・アー・オフ》攻撃ロール+2 ヒット:1d6+Sダメージ、幻惑TE。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対意志【標準】◆《カム・アンド・ゲット・イット》[遭遇毎][武器][武勇] 近接範囲・爆発3(見敵全) ヒット:隣接する位置まで移動させられる場合、2マス引き寄せる。引き寄せのあと隣接している敵は1Wダメージを受ける。
 
ヴィシャス・アッパーカット 二回攻撃朦朧
 
Lv17エクソズム・オヴ・スチール 武器落とし
 
交換?
対AC【標準】◆《ストラングル・ホールド》[遭遇毎][武器][武勇] 近接・武器(1) 条件:片手が空いてる ヒット:2W+Sダメージ。目標を掴む、掴みが終了するまで幻惑状態、次TEに掴みは自動終了する。 特殊:機会攻撃として使用できる。
 
 
1日毎パワー
対AC【標準】◆《ビデヴィリング・アソールト》[一日毎][武勇][武器] 近接・武器(1) ヒット:2W+Sダメージ。 効果:遭遇終了まで毎ラウンド一回、目標に味方が近接攻撃をヒットさせたとき、フリーで戦術的優位を得て1回の近接基礎攻撃を行える。
ture
対AC【標準】◆《ボーン・クラッシャー》[一日毎][武器][武勇][奮起] 近接・武器(1) ヒット:3W+Sダメージ。1ラウンド1回まで一時HP(C)を得る。 効果:[武器]攻撃に対する脆弱性10SE。
 
対AC【標準】◆《アイ・ガウジ》[一日毎][武器][武勇] 近接・武器(1) 条件:片手が空いてる ヒット:2W+Sダメージ。 効果:同じ目標に二次攻撃を行う。
対反応【二次攻撃】◆《アイ・ガウジ》(素手) ヒット:2W+Sダメージ、盲目SE。 ミス:半減ダメージ、盲目TE。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【マイナー】◆《ストーン・エンデュランス》[遭遇毎][種族] 効果:次自TEまで、“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。
 
【アクション不要】◆《イネヴァタブル・ストライク》[遭遇毎][元素][武器] 効果:1回の近接[武器]攻撃ロールを2回ロールする。両方ヒットしたなら、目標に2d8の追加ダメージを与える。▼イネヴァタブル・ストライクを使用する際には常に、TEまで近接[武器]攻撃R+1のPBを得る。
 
【マイナー】◆《グラウアリング・スレット》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発2(敵全) 効果:次TEまで、使用者以外への攻撃ロールに-5のペナルティ。
 
【アクション不要】◆《ドーントレス・エンデュアランス》[遭遇毎][武勇] 条件:持久力 効果:STを再ロールする。
 
【マイナー】◆《ファイターズ・グリット》[遭遇毎][武勇] 効果:次自TEまで、動けない・減速・幻惑・弱体化の効果を無視する。
 
【即応割込】◆《ホールド・ユア・グラウンド》[遭遇毎][武勇] 条件:運動 効果:押しやられることも、引き寄せることも、横滑りされることも、伏せ状態にされることもない。
 
【即応対応】◆《デッドリィ・ペイバック》[一日毎][武勇][武器] 効果:近接攻撃でダメージを受けたとき、次TEまでダメージを与えた敵に対する攻撃RとDRに+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
【マイナー】◆『ストロングハート・ウエポン』[遭遇毎][アイテム] 効果:次TEまで、弱体化状態であっても、与えるダメージは半減にならない。
【マイナー】◆『エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ』[消費型][幻][アイテム] 効果:次TEか、攻撃するまで不可視になる。