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シルヴァー・クロークス戦記 ヒューマン バーサーカー
キャラクター名
マツリ
属性
無属性
プレイヤー名
小宇宙
最終更新
2016/09/25 13:49
レベル
14
クラス
バーサーカー
神格
 
伝説の道
ケンセイ
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
4'11" cm
体重
110lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:ブラッドスウォーン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
3
7
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
17
6
3
2
 
 
状況ボーナス
ディフェンダー・オーラ中 +2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
13
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
17
6
2
2
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
10
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
3
2
2
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3 ジャイアントスレイヤー・グレートソード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
22
6
7
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
1
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃時、ダメージ+2
 
16
【判】
【判断力】
+3
10
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
3
 
2
3
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
53
26
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
STによって終了する効果に対しST、攻撃ロール+3

種族特徴

ヒューマン
ボーナス特技
ボーナス技能
防御値ボーナス
ヒロイック・エフォート

ブラッドスウォーン
1Lv:ブラッディド・ディターミネーション
5Lv:底力を使用した時、次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る
10Lv:イニシアチブ判定と<威圧>判定に+2パワー・ボーナスを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
18
〈運動〉 【筋】
13
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーサーカー
出身地域:乾ききった砂漠:クロース・アーマー着用時、AC+3、反応+2, また[火]に対する抵抗5を得る
ディフェンダー・オーラ:同名のパワーを得る
沈着なる守り手:ディフェンダー・オーラ起動時、AC+2
ヴェンジフル・ガーディアン:同名のパワーを得る
バーサーカーの憤怒:[原始]攻撃パワー使用時に、その遭遇終了時まで「バーサーカーの憤怒」へと入る。
・ディフェンダー・オーラは終了する。再起動することはできない
・近接基礎攻撃は2d8追加ダメージを与える

ケンセイ
・ケンセイ制御アクション:APを消費することで、攻撃ロール、ダメージロール、技能判定、能力値判定を再ロールすることができる
・ケンセイの熟練:グレートソードを使用した[武器]攻撃ロールに+1ボーナス
習得言語
共通語, 巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3 ジャイアントスレイヤー・グレートソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
5
7
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
なし
8
12
その他の修正等
大型以上・人型に対しては+3アイテム・ボーナス/クリティカル:+3d8, 大型以上・人型に対しては+3d12
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3 デルヴァーズ・ギスウィーヴ・クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1785
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 ジャイアントスレイヤー・グレートソード
重量
8
パワー
[遭遇毎]即応・割込
トリガー:ジャイアントが使用者を押しやる、朦朧状態にする、伏せ状態にする
効果:使用者はその効果に対して完全耐性を得る
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3 デルヴァーズ・ギスウィーヴ・クロースアーマー
重量
2
パワー
特性:[冷気]に対する抵抗10を得る
[一日毎]アクション不要
トリガー:STを行なう
効果:STの結果に+2パワー・ボーナスを与える
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ Lv.5
重量
 
パワー
[一日毎]フリー・アクション
トリガー:使用者が近接攻撃をミスする
効果:この攻撃を再ロールする
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディング Lv.9
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着用中、移動速度に+1アイテム・ボーナスを得る
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・インドミタビリティ Lv.8
重量
 
パワー
特性:意思防御値に+1ボーナス
 

【首】
+3 ラッキー・チャーム
重量
 
パワー
[一日毎]アクションではない
トリガー:使用者が一回の攻撃、技能判定、能力値判定、STに失敗する
効果:1d6を2回ロールし、そのどちらかの結果を加える

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
フェイステップポーション
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
2
総重量
78.7
特技
1:戦士の勘働き
1:強打 攻撃ロール-2ダメージ+6
2:武器熟練
4:軽装ゆえの機敏
6:防御強化
8:両手武器練達
10:怒涛のアクション AP使用時攻撃ロール+3
11:背に目あり 挟撃による戦術的優位を与えない
12:アクションによる快復 AP使用時に追加ST
14:底力即攻撃 底力使用時に近接基礎攻撃
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。このオーラ内にいるマークされていない敵は、攻撃ロールに-2ペナルティを受ける
ヴェンジフル・ガーディアン
機会アクション
トリガー:使用者のオーラ内の敵が、シフトか使用者の味方を攻撃する
効果:トリガーを発生させた敵に対して一回の近接基礎攻撃を行ない、2d8の追加ダメージを与える
ストーク・アンド・ストライク
標準アクション 近接・武器
効果:この攻撃の前に2マスのシフトを行なう
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)ダメージ
バーサーカーの憤怒:[原始]を得て、2d8追加ダメージを与える
ラン・ダウン
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)ダメージ、次のターン終了時まで減速
バーサーカーの憤怒:[原始]を得て、2d8追加ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バター・ダウン [武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】)ダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする
 
インプラカブル・アドヴァンス [武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】)ダメージ、次の使用者のターン終了まで、目標が初めて移動したとき、フリー・アクションとして目標に隣接するマス目まで、使用者の移動速度でシフトを行なうことができる。
 
マスターストローク [武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】)ダメージ
 
ブラッド・フォー・ストレンクス [原始]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+2d8+【筋力】)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウィーピング・カット [武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】)ダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする
ミス:半減ダメージ
 
フェラル・ランページ [原始]
標準アクション 近接・武器
目標:1体、あるいは2体のクリーチャー
効果:最初の攻撃を行なった後、自分の移動速度までのシフトを行なえる
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】)ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
アイ・オヴ・ザ・メイルストロム [武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで、ディフェンダー・オーラの範囲が\"オーラ2\"へと広がる。また、ヴェンジフル・ガーディアンによる近接基礎攻撃を行なう時には、その前にフリー・アクションとして1マスのシフトを行なえる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のSTに失敗する
効果:トリガーとなったロールに+4種族ボーナスを得る
 
ブラッディド・ディターミネーション
フリー・アクション
トリガー:使用者が重傷の時、無限回攻撃パワーがミスした。
効果:ミスした攻撃ロールを再ロールする
 
シュラグ・イット・オフ [遭遇毎][原始]
即応・対応
トリガー:使用者がセーヴによって終了する効果を受ける
効果:使用者は1回のSTを行なう。成功した場合、フリー・アクションとして1マスのシフトを行なう
 
スウィフト・リカヴァリィ [遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1
目標:味方1体
効果:目標はアクションを費やすことなく、目標自身の底力を使用することができる
 
サージ・オヴ・フューリィ [原始][一日毎]
アクション不要
トリガー:使用者が自分のターンを幻惑状態、支配状態として開始する
効果:トリガーとなった効果を終了させる。使用者の次のターン終了時まで、幻惑状態、支配状態とする効果に完全耐性を持つ。
 
アルティメット・パリィ
即応・対応
トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける
効果:受けたダメージを使用者のレベルに等しい数値だけ減らす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式