編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Glacial-Rift ぶんがく エルフ サイオン
キャラクター名
クレイター
属性
無属性
プレイヤー名
ぶんがく
最終更新
2016/06/25 16:30
レベル
16
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
ドリームウォーカー
神話の運命
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
123
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
10
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
2
 
2
3
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
36
受動〈知覚〉   10+
26
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
6
 
2
3
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
13
13
【魅】
【魅力】
+1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
5
2
3
3
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
90
45
22
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊10 冷気10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■能\\\力値/敏捷力+2/知力+2
■サイズ/中型
■移動速度/7
■感覚/夜目
■技能\\\/+2自然/+2知覚
■エルフ武器習熟/ショートボウ/ロングボウ
■フェイ起源/フェイワイルド生まれ
■荒地渡り/移動困難シフト出来る
■センススレート/イニシアチブロールのときあなたは知覚判定の結果を使うことが出来る。そうしたときあなたよりイニシアチブの低い10マス以内にいる味方はイニシアチブに+2種族ボーナスを得る。(エルブンアキュラシーと置き換える)
■リアクティブ・ステルス/遮蔽か視認困難を得てイニシアチブをしたなら、それと同時に隠密判定を行うことが出来る。(グループアウェアネスと置き換える)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
18
〈看破〉 【判】
13
+5
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
13
 
なし
4
16
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
2
26
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
8
22
〈地下探検〉 【判】
13
+5
なし
4
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
2
16
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■テレキネシス・フォーカス/ファーハンド/フォースフルプッシュ
■サイオニク増幅/9点
■儀式習得

▼伝説の道/ドリームウォーカー
■マニフェストドリーム/パワー
■伝説パワーポイント/2点
■ドリーミングアドバンテージ/APを使って超能\\\力攻撃を行うとき、ドリームフォームに隣接する敵に対して優位を得る。
■ドリーミングマニフェスト/あなたが範囲爆発超能\\\力攻撃パワーを使ったとき、あなたはドリームフォームに隣接する敵(爆発の範囲外)を追加で対象に加えることが出来る。

▼テーマ/エスケープド・スラル
■1レベル特徴/1パワーポイント、遭遇パワー
■5レベル特徴/地下語習得、地下探検に+2パワーボーナス
■10レベル特徴/意志防御+1パワーボーナス
習得言語
共通、エルフ、地下語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
520GP ディフェンシブスタッフ
5000GP ヘッドバンドオブインテレクト
3400GP キャットタビ
2600GP ロープオブスレイブファイティング
680GP エクスキューショナーグローブ
3400GP カースドアイタトゥー
2320GP 儀式習得価格
1000GP バックオブホールディング
360GP ブレスドブック
1250GP ポーション類
3000GP 粉

19レベル リングオブシャドウガード
武器
 
【武器1】
+4オーブオブインペタブルエスケープ 16レベル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
6
2
4
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
5d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1ディフェンシブスタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4ローブオブアイズ 17レベル
AC計 強化 種族 クラス
4
0
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純遠近
装具
オーブ/スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1450
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4オーブオブインペタブルエスケープ 16レベル
重量
0
パワー
1日毎/フリー/クリーチャーがあなたのパワーをセーブしたとき、振りなおさせることが出来る。
 

【武器2】
+1ディフェンシブスタッフ
重量
0
パワー
特性/頑健反応意志に+1アイテムB
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4ローブオブアイズ 17レベル
重量
0
パワー
特性/盲目にならない、知覚判定に強化Bと同じだけアイテムB
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
エクスキューショナーブレイサー
重量
 
パワー
特性/クリティカル追加1d6ダメージ
 

【脚】
キャットタビ
重量
 
パワー
特性/跳躍の運動判定+3、あなたは落下ダメージを半減し足から着地する。
1日毎/フリー/10ふぃーと以上落下するとき使用可能\\\。落下から落下ダメージを受けず転倒しない。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンドオブインテレクト
重量
 
パワー
特性/知識判定、モンスター知識判定に+2IB.精神攻撃ロールに+1IB
1日毎/マイナー/このたーんの次の知力攻撃ロールに+2PB
 

【首】
+3クロークオブディスプレイスメント 15レベル
重量
 
パワー
特性/遭遇のたび、攻撃が命中するまでACと反応+2
1日毎/割り込み/近接か遠隔攻撃が命中したとき。攻撃者は攻撃ロールを振りなおす、もし攻撃が外れたならあなたは1マス瞬間移動する。
 

【指輪1】
リングオブシャドウガード
重量
 
パワー
特性/冷気死霊抵抗10
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ロープオブスレイブファイティング
重量
 
パワー
特性/あなたは伏せいている状態の攻撃ロールに-2ペナルティを受けない。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
カースドアイタトゥー
重量
 
パワー
特性/あなたがAPを使い追加アクションを行ったとき、10マス以内の敵1体にセーブ-2ペナ(セーブ終了)を与える。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
バッグオブホールディング 200P入る
1
1
1
ブレスドブック 1000ページ
1
1
1
 
 
 
0
エリクサオブインビジビリティ 150
 
2
0
エリクサオブフライング 700
 
2
0
ポーションオブキュアモデレットウーンズ 400 2d8+10回復
 
2
0
 
 
 
0
焦点具(ウィザードサイト)
 
1
0
 
 
 
0
キラキラした粉 3000GP分
 
 
0
陽光棒
 
4
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
31
特技
儀式習得者/儀式が使える。
1/上級装具訓練/クリスタルオーブ 精神ダメージ+3 意志攻撃ロール+1
2/オーブ練達/攻撃ロール+2、強制移動+1マス特技B
4/専門分野熟達、専門分野の遭遇パワーが2回使える。
6/無双の意志/意志防御+3、幻惑朦朧をターン開始にセーブ解除できる。
8/軽装ゆえの機敏/AC+2
10/防御強化/頑健反応意志+2特技B
11/錨下ろす突き飛ばし/フォースフルプッシュの対象に減速
12/装具熟練/ダメージ+2特技B
14/苛烈な優位/動けない減速の対象に優位を得る。
16/精神鎖錠/〔精神〕攻撃命中で次のターン終了まで、攻撃ロール-2
 
無限回パワー
マニフェストドリームフォーム/フリー/爆発10/トリガー:サイオニックパワーを1パワーポイント以上を使い増幅。 
効果:空いてるマスにドリームフォームを創造する。気絶するか、マイナーで消すか、再びこのパワーを使うまで残る。ドリームフォームはマスを占めるがあなたと味方は通り抜けれる。あなたが移動アクションを取るときこれは移動速度分移動できる。これを基点として見聞き出来る、パワーを使うことが出来る。あなたの味方と挟撃することが出来る、あなたは挟撃した敵から優位を得る。これは攻撃されダメージを食らうと消える。あなたからの攻撃は無効。
1d20+20 対頑健/無限/ディメンジョナルスクランブル/遠隔10爆発1(増幅1は敵のみ)
1d6+12 ダメージ、対象を爆発の隣接マスに瞬間移動させる。
2d6+12 ダメージ、対象を爆発内の別のマスもしくは隣接マスに瞬間移動させる(増幅2)
1d20+22 対意志/標準/無限/マインドロック〔精神〕/遠隔10
1d8+15 精神ダメージ、対象は次のターン終了まで減速と次の攻撃ロール-2。
増幅1/それに加えシフト不可能\\\
マインドロック(増幅2)遠隔10爆発1
パワー交換 1d20+22 対意志/無限/標準/マインドワイプ〔精神〕/遠隔10爆発1
1d8+15 精神ダメージ、対象は次のターン終了まで攻撃ロール-2と、次の攻撃ロールに-2
1d20+22 対意志/フォースドオポチュニティ/無限回/標準/遠隔10(増幅4)
命中/(増幅4)/対象に隣接する味方達はフリーで機会攻撃をおこなえる、その攻撃ロールとダメージロールにあなたの魅力修正分ボーナスを得る。(1点)

対象に隣接する味方一人はフリーで機会攻撃を行える。攻撃ロールとダメージロールにあなたの魅力修正値を加える。1点(増幅1なら優位を得れる)

 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファーハンド/遭遇/マイナー/遠隔5/対象:他の生物が保持してない9kgの物体/効果:対象を範囲内で移動か操作することが出来る。移動させたとき次のターン終了まで浮かすことが出来る。対象があなたの持っているものならそれをしまって、同時に別の物体を取り出すことが出来る。取り出したものが9kg以内なら新たな対象になる。
維持マイナー/対象を移動か操作できる。
 
フォースフルプッシュ/遭遇/フリー/遠隔10/対象:クリーチャー1体/こうか:あなたは対象を2マス横滑り。
 
ドリ−ムブレード/遭遇/標準/近接爆発5/効果:あなたのドリームフォームは近接攻撃を行う。まだ存在して無いならマニフェストドリームフォームのパワーを使い攻撃を行う。
1d20+20 対反応/ドリームブレード/近接1
2d8+12 精神ダメージ
効果/次のターン終了までドリームフォームに隣接するマスは敵にとって移動困難。
増幅2/対象を隣接する敵全てに変更
 
マイマインドイズマイオウン/遭遇/即応割込み/自身/あなたが魅了か精神攻撃を受ける/効果:あなたは次のターン終了まで10精神抵抗を得る。さらに次のターン終了まで魅了か精神効果に対してセーブに+2パワーボーナスを得る。
 
プロテクティブトラウマ(増幅1)/遭遇/マイナー/自身/効果:次のターン終了まで全ての防御に+2パワーB、さらにあなたに隣接している間、味方は意志防御に+1パワーB
 
ドリームストライド[瞬間移動]/遭遇/移動/自身/あなたとドリームフォームの位置を入れ替える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+21 対意志/1日毎/標準/ヒュプノティックパルス〔精神〕/遠隔10爆発1(敵のみ)
2d6+12 精神ダメージ、幻惑セーブ終了と次の攻撃ロール-2 失敗/次のターン終了まで幻惑
 
1d20+22 対意志/1日毎/標準/マインドブラスト/噴射5
命中/朦朧セーブ終了 失敗/次のターン終了まで幻惑
 
1d20+22 対意志/1日毎/標準/ドミネイト〔精神〕/遠隔20
命中/支配SEと次の攻撃ロール-2 ミス/継続10精神ダメージSE 
後効果/継続10精神ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
トランスポートセルフ/遭遇/移動/自身/効果:6マス瞬間移動する。
 
ディメンジョナルショートカット/1日毎/移動/近接爆発3(あなたと味方)/効果:20マス以内の1マスを選ぶ。それぞれの対象をその3マス以内にフリーAで瞬間移動させる。
 
サイキックチルジェリー/遭遇/フリー/接触/あなたか味方一人がセーブ終了の効果を受けている。/効果:対象は彼の次のターン終了まで効果を受けなくなり、そのターンの後効果が始まるまでセーブ出来ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コンプリヘンドラングエッジ:言語 価格50 コスト10
ブリューポーション ポーション作成 価格75 コスト時価
ノック 開錠 価格175 コスト35+1回復力
エンデュアエレメンツ 快適温度 価格100 コスト20
ファントムスティード 馬召喚 価格360 コスト70GP
ウォーターブレッシング 水中呼吸 価格680 コスト135
ウィザードサイト 20マス先が見える 価格680+200 コスト270