特技 |
・《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定+4
・《武器装具練達》
君は武器または装具を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナス11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
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・《月のパワー》[領域]
前提条件:任意の信仰系クラス、月の領域を有する神格を信仰していること。
利益:君は<知覚>判定に+1の特技ボーナスを得る。
君がこの特技に関連するパワーを使用し、1体の敵に攻撃をヒットさせたとき、その敵はそのパワーが目標とする防御値にー2のペナルティを負う。このペナルティは次の君のターン終了時まで持続する。
パワー:エンフィーブリング・ストライク(パラディン、PH)
・《力の標的》
君のディヴァイン・チャレンジのパワーの目標がそのパワーによってダメージをこうむった際、その目標は君の【筋力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージをこうむる。
・《騎乗戦闘》
乗騎の能力を利用できる
・《無双の意志》
君は意志防御値に+2も特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことが出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことが出来る。 |
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無限回パワー |
【ディヴァインチャレンジ】
[無限回]◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
【アーデント・ストライク】
[無限回]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】または【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の"神の制裁"の対象となる。
レベル21:(2[W]+【筋力】、あたは【魅力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の変わりにこのパワーをしようすることが出来る。 |
【エンフィーブリング・ストライク】
[無限回]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを被る。
21レベルの時点で、ダメージは(2[W]【魅力】修正値)に増加する。 |
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遭遇毎パワー |
【ライフブラッド】
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体を殺すか重症にする。
効果:以下のいずれか1つの利益を得る。
◆使用者は自分の移動速度までシフトを行う。
◆使用者は(5+自分のレベルの1/2)の一時的hpを得る。
◆使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
【ヴァララス・スマイト】
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターンの終了時まで、使用者の"神の制裁"の対象となる。 | |
【チャンネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス】
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。 | |
【チャンネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル】
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。 | |
【ライチャス・スマイト】
[遭遇毎]◆[回復]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者および使用者から5マス以内にいる味方すべては(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
【リサージャント・スマイト】
[遭遇毎]◆[回復]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】または【魅力】修正値)ダメージ、および使用者から5マス以内の味方一体は回復力1回分を消費することができる。この攻撃が少なくとも20ダメージを与えた場合、その味方は使用者の【判断力】修正値の2倍のヒット・ポイントを追加で回復する。 | |
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1日毎パワー |
【マジャスティック・ヘイロー】
[一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターン終了時まで、使用者の"神の制裁"の対象となる。 | |
【プレイヤー・オヴ・ツー・パズ】
[一日毎]◆[回復]、[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者の装具を用いて、2次攻撃として遠隔攻撃1回を行う。この行動は機会攻撃を誘発しない。
2次目標:1次目標を除いた、使用者から5マス以内クリーチャー1体
2次攻撃:【魅力】対"意志"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は(1d6+自分の【魅力】修正値)のヒットポイントを回復する。 | |
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汎用パワー |
【アーデント・ヴァウ】
[一日毎](特殊)◆[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:次の使用者のターンの終了時までに、次に使用者が目標を攻撃するとき、使用者はダメージ・ロールに(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい値のボーナスを得る。さらに、遭遇の終了までに使用者が同じ目標を攻撃するたびに、その目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の"神の制裁"の対象となる。
特殊:使用者がこのパワーを1日に使える回数は、使用者の【判断力】修正値(最低1)に等しいが、1ラウンドに使用できる回数は1回に限られる。 | |
【ブレス・ウェポン】
[一日毎]◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が使用している武器をひとつ選ぶ。遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットした際には1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに、[光輝]ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。 | |
【シールド・オヴ・ヴァーチュアス】
[一日毎]◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の味方1体
効果:遭遇の終了時まで、目標に対して攻撃を行ってヒットまたはミスした敵は、その敵が目標にマークされていない限り、(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを負う。
レベル11:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
レベル21:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 | |
【篭手の醤油さし】(醤油さし)
汎用パワー☆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:近接範囲・噴射1(要するに単体)(噴射内のクリーチャーすべて);“この武器のレベル+3”対“反応”
ヒット:目標は次の目標のターンの終了時まで“盲目状態”となる。
汎用パワー☆[遭遇毎](標準アクション)
効果:近接・接触;“この武器のレベル+3”対“意思”
必要条件:このパワーは戦闘遭遇以外でしか使用できない。
効果:目標は一回のセーヴィング・スローを行う。目標のレベルが使用者以上なら、このセーヴには+5ボーナスがつく。目標のレベルが使用者未満であるか、レベルを持たないのであれば、このセーヴィング・スローには-5ペナルティがつく。
このセーヴが成功した場合、このパワーはなんの効果も発揮しない。目標のレベル使用者以上なら、目標は使用者が自分にこのパワーを使用したことに気づく。そうでない場合、目標はこのパワーを使われたことに気づかない。
このセーヴが失敗した場合、目標は1d4時間の間、使用者を掛け替えのない恋人とみなす。
目標は使用者のあらゆる質問に正直に答え、目標自身の生命や財産を危険に晒さない範囲で可能な限り使用者を援助する。
使用者またはその味方が、目標または目標の味方を攻撃したなら、この効果は終了する。
効果が終了した後、目標は使用者がこのパワーを目標に使用したことを覚えていない。
汎用パワー☆[一日毎](マイナー・アクション)
効果:使用者は【SSSシステム】を起動し、【(任意の名前)】状態へ移行する。この効果はこの遭遇が終了するか、1時間が経過するまで持続する。【(任意の名前)】状態である間、使用者は攻撃ロールに+2のSSS・ボーナスとダメージ・ロールに+2のSSS・ボーナスを得る。さらに、使用者はオーラ1を展開し、その範囲内にいる敵すべては使用者に“マークされた状態”となり、使用者の味方は攻撃ロールに+1のSSS・ボーナスを得る。
汎用パワー☆[一日毎](マイナー・アクション)必要条件:使用者が【(任意の名前)】状態である。
効果:使用者は即座に展開中のオーラを終了し、以下の効果を得る。使用者は攻撃ロールに受けていたボーナスを失う代わりに、ダメージ・ロールに+5のSSS・ボーナスを得る。使用者のオーラ内にいた敵すべては5の(任意の属性)ダメージを受け、1マス押しやられる。使用者はこの効果を受けている間、すべての防御値に-2の修正を受ける。 | |
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【アミュレット・オヴ・ヴィゴー】
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。トリガー:使用者が回復力を1回ぶん消費してヒット・ポイントを回復する。効果:^使用者は、さらに1回分の回復力を消費したかのように追加でヒット・ポイントを回復する。 | |
【ブレンディング・アーマー】
パワー
特性
使用者は<隠密>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
汎用パワー([幻])☆[遭遇毎](移動アクション)
効果:使用者はこのターンの終了時までの間、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、さらに3マスまでのシフトを行う。 | |
儀式 |
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