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タグ
指輪D&Dオンセ用
キャラクター名
メルロニエル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
柳川邦彦(いとしいさかな)
最終更新
2011/09/03 18:55
レベル
6
クラス
バトルマインド
神格
エルベレス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
人間(ゴンドール人)
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
3
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
3
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

チャレンジシーキング・ヌーメノーリアン・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
無傷の敵に1d6追加dmg
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
15
【魅】
【魅力】
+2
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
3
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
34
17
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次の自ターン終了まで攻撃ロールと防御値に+1。攻撃に使うならpp1回復。

種族特徴

ヒロイック・エフォート
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のSTに失敗。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4の種族ボーナス。

ゴンドール人の熟練:君は《技能\熟練》特技を1つ得る。

南方王国の兵士:君はすべての軍用近接武器と軍用遠隔武器、ヌメノリアン・スピアに習熟する。君は《回復回数追加》または《追加hp》特技のいずれか1つを得る。

基本遠隔攻撃

シュープイームリィ・ヴィシャス・ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
0
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20、クリティカル時にdmgロールを再ロール可
1d8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
3
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
1
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
7
+5
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
西方共通語
シンダール語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
チャレンジシーキング・ヌーメノーリアン・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
 
6
その他の修正等
無傷の敵に1d6追加dmg
 
【武器2】
シュープイームリィ・ヴィシャス・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
10/20
単純
 
2
その他の修正等
クリティカル時にdmgロールを再ロール可
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
高品質ヴェテランズ・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
-1
 
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
チャレンジシーキング・ヌーメノーリアン・スピア
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
シュープイームリィ・ヴィシャス・ジャヴェリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
高品質ヴェテランズ・スケイル・アーマー
重量
0
パワー
APを消費した際、次の自ターン終了まですべての攻撃、防御ロール+1
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
軽業+1。マイナーで伏せから立ち上がれる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキーチャーム
重量
 
パワー
日:攻撃、技能\、STに失敗した時、結果に+1d6。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ヒューマンの忍耐力:セーヴに+1。

ヒューマンの創意工夫:攻撃のためにAPを消費すれば、ppを1回復。

スピア練達:スピアでの攻撃ロールに+1特技ボーナス。

イニシアチブ増幅のサイオニック:イニシアチブ+3(1pp消費で+6)。

追加hp:hp+5。

ゴンドールの角笛:利益:君は自分のターン中にフリー・アクションとして角笛を取り出し、あるいはしまうことができる。片手に角笛を持っている間、君に隣接するマスにいる味方はすべての防御値に+2の盾ボーナスを得る。このボーナスを得ている間、君は隠れることができない。

技能\熟練:運動+3。
 
無限回パワー
[無サ/増/マ/近爆3/敵1]バトルマインズ・ディマンド/バトルマインドの要求
効果:使用者は目標をマーク。使用者がこのパワーを再び使用するか、遭遇終了まで持続。
増幅1 目標:範囲内のクリーチャー1体または2体
[無サ/フ/自]ブラード・ステップ/瞬動
トリガー:使用者に隣接、マークされている敵がシフト。
効果:トリガーを発生させた敵のシフトの後、使用者は1マスのシフト。
特殊:1ターンに1回しか使用できない。
[無サ/精神/力場/即対/近1/敵1]マインド・スパイク/精神の棘
トリガー:使用者に隣接、マークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方にダメージ。
目標:トリガーを発生させた敵1体。
効果:目標は、与えたダメージに等しい[精神][力場]ダメージを受ける。
[無サ/増/武器/標/近/敵1/耐vAC]ワーリング・ディフェンス/旋風防御
ヒット:1W+[耐]dmg。使用者は次の自ターン終了まで目標をマーク。
増幅1 使用者の次の自ターン終了まで、使用者がマインド・スパイクを使用した時は常に、その目標に[魅]修正に等しいdmg。
増幅2 近範・爆1。目標が範囲内にいる、使用者から見える敵すべて。
[無サ/増/武器/標/近/敵1/耐vAC]アイアン・フィスト/鉄拳
ヒット:1W+[耐]dmg。
効果:使用者は次の自ターン終了まで、[判]修正に等しい\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。
増幅1 使用者は次の自ターン終了まで、[判]修正+5に等しい\"[火]に対する抵抗\"を得る。
増幅2 ヒット:2W+[耐]dmg。
[無サ/増/武器/標/近/敵1/耐vAC]マインド・スネア/心乱す罠
ヒット:1W+[耐]dmg。使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次ターン終了か、目標とその味方が隣接するまで、目標に対し不可視。
増幅1 ヒット:不可視は目標がその味方に隣接しても終了しない。
増幅2 ヒット:2W+[耐]dmg。使用者の次ターン終了まで、使用者の味方全員は、その味方と目標が隣接していない限り、目標に対して不可視。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
[遭サ/フ/自]バトル・リジリアンス/バトルマインドのしぶとさ
トリガー:その遭遇で初めて、使用者に攻撃がヒットまたはミス。
効果:使用者は次の自ターン終了まで、[判]修正+3に等しい\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。
 
[遭サ/マ/自]サイオニック・ヴィゴー/サイオニック活力
効果:使用者は5+[魅]修正に等しい一時的hpを得る。
 
[遭サ/瞬移/移/遠10]
目標:使用者にマークされているクリーチャー1体
効果:使用者は目標に隣接するマスのいずれかに瞬間移動。目標は使用者のターン終了まで使用者に戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
[日構\サ/武器/標/近/敵1/耐vAC]スチール・ユニティ・ストライク/鋼との一体化の構\え
ヒット:3W+[耐]dmg。
ミス:半減dmg。
効果:\"鋼との一体化の構\え\"を取る。構\えが終了するまで、以下の二次攻撃が可能\。
[機会/近1/耐vAC]
トリガー:使用者に隣接し、マークされている敵が、その敵のターンにシフト以外の移動を行う。
ヒット:2W+[耐]dmg。
 
[日構\サ/武器/標/近/敵1/耐vAC]ベコニング・ストライク/引き戻しの構\え
ヒット:2W+[耐]dmg。
ミス:半減dmg。
効果:\"引き戻しの構\え\"を取る。構\えが終了するまで、以下の二次攻撃が可能\。
[機会/近1/耐vAC]
トリガー:使用者に隣接し、マークされている敵が、その敵のターンにシフト以外の移動を行う。
ヒット:1W+[耐]dmg。二次目標のこのターン終了時、使用者はフリーアクションとして、二次目標の移動速度マス引き寄せることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式