イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
0 |
3 |
3 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
13 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
チャレンジシーキング・ヌーメノーリアン・スピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
8 |
筋 |
0 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
無傷の敵に1d6追加dmg |
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 6 |
15 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
3 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
68 |
34 |
17 |
16 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
次の自ターン終了まで攻撃ロールと防御値に+1。攻撃に使うならpp1回復。 |
種族特徴
ヒロイック・エフォート
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のSTに失敗。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4の種族ボーナス。
ゴンドール人の熟練:君は《技能\熟練》特技を1つ得る。
南方王国の兵士:君はすべての軍用近接武器と軍用遠隔武器、ヌメノリアン・スピアに習熟する。君は《回復回数追加》または《追加hp》特技のいずれか1つを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
シュープイームリィ・ヴィシャス・ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
6 |
筋 |
0 |
3 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20、クリティカル時にdmgロールを再ロール可 |
1d8 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
0 |
3 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
1 |
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
12 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
チャレンジシーキング・ヌーメノーリアン・スピア |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
0 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
上級 |
|
6 |
その他の修正等 |
無傷の敵に1d6追加dmg |
|
【武器2】 |
シュープイームリィ・ヴィシャス・ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
0 |
3 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
10/20 |
単純 |
|
2 |
その他の修正等 |
クリティカル時にdmgロールを再ロール可 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
高品質ヴェテランズ・スケイル・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
8 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
|
-1 |
|
|
|
【盾】 |
ライトシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
チャレンジシーキング・ヌーメノーリアン・スピア | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
シュープイームリィ・ヴィシャス・ジャヴェリン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
高品質ヴェテランズ・スケイル・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
APを消費した際、次の自ターン終了まですべての攻撃、防御ロール+1 |
|
|
【盾】 |
ライトシールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
軽業+1。マイナーで伏せから立ち上がれる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ラッキーチャーム | 重量 |
|
パワー |
日:攻撃、技能\、STに失敗した時、結果に+1d6。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
ヒューマンの忍耐力:セーヴに+1。
ヒューマンの創意工夫:攻撃のためにAPを消費すれば、ppを1回復。
スピア練達:スピアでの攻撃ロールに+1特技ボーナス。
イニシアチブ増幅のサイオニック:イニシアチブ+3(1pp消費で+6)。
追加hp:hp+5。
ゴンドールの角笛:利益:君は自分のターン中にフリー・アクションとして角笛を取り出し、あるいはしまうことができる。片手に角笛を持っている間、君に隣接するマスにいる味方はすべての防御値に+2の盾ボーナスを得る。このボーナスを得ている間、君は隠れることができない。
技能\熟練:運動+3。 |
|
無限回パワー |
[無サ/増/マ/近爆3/敵1]バトルマインズ・ディマンド/バトルマインドの要求
効果:使用者は目標をマーク。使用者がこのパワーを再び使用するか、遭遇終了まで持続。
増幅1 目標:範囲内のクリーチャー1体または2体 |
[無サ/フ/自]ブラード・ステップ/瞬動
トリガー:使用者に隣接、マークされている敵がシフト。
効果:トリガーを発生させた敵のシフトの後、使用者は1マスのシフト。
特殊:1ターンに1回しか使用できない。 |
[無サ/精神/力場/即対/近1/敵1]マインド・スパイク/精神の棘
トリガー:使用者に隣接、マークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方にダメージ。
目標:トリガーを発生させた敵1体。
効果:目標は、与えたダメージに等しい[精神][力場]ダメージを受ける。 |
[無サ/増/武器/標/近/敵1/耐vAC]ワーリング・ディフェンス/旋風防御
ヒット:1W+[耐]dmg。使用者は次の自ターン終了まで目標をマーク。
増幅1 使用者の次の自ターン終了まで、使用者がマインド・スパイクを使用した時は常に、その目標に[魅]修正に等しいdmg。
増幅2 近範・爆1。目標が範囲内にいる、使用者から見える敵すべて。 |
[無サ/増/武器/標/近/敵1/耐vAC]アイアン・フィスト/鉄拳
ヒット:1W+[耐]dmg。
効果:使用者は次の自ターン終了まで、[判]修正に等しい\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。
増幅1 使用者は次の自ターン終了まで、[判]修正+5に等しい\"[火]に対する抵抗\"を得る。
増幅2 ヒット:2W+[耐]dmg。 |
[無サ/増/武器/標/近/敵1/耐vAC]マインド・スネア/心乱す罠
ヒット:1W+[耐]dmg。使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次ターン終了か、目標とその味方が隣接するまで、目標に対し不可視。
増幅1 ヒット:不可視は目標がその味方に隣接しても終了しない。
増幅2 ヒット:2W+[耐]dmg。使用者の次ターン終了まで、使用者の味方全員は、その味方と目標が隣接していない限り、目標に対して不可視。 |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
[遭サ/フ/自]バトル・リジリアンス/バトルマインドのしぶとさ
トリガー:その遭遇で初めて、使用者に攻撃がヒットまたはミス。
効果:使用者は次の自ターン終了まで、[判]修正+3に等しい\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。 | |
[遭サ/マ/自]サイオニック・ヴィゴー/サイオニック活力
効果:使用者は5+[魅]修正に等しい一時的hpを得る。 | |
[遭サ/瞬移/移/遠10]
目標:使用者にマークされているクリーチャー1体
効果:使用者は目標に隣接するマスのいずれかに瞬間移動。目標は使用者のターン終了まで使用者に戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
[日構\サ/武器/標/近/敵1/耐vAC]スチール・ユニティ・ストライク/鋼との一体化の構\え
ヒット:3W+[耐]dmg。
ミス:半減dmg。
効果:\"鋼との一体化の構\え\"を取る。構\えが終了するまで、以下の二次攻撃が可能\。
[機会/近1/耐vAC]
トリガー:使用者に隣接し、マークされている敵が、その敵のターンにシフト以外の移動を行う。
ヒット:2W+[耐]dmg。 | |
[日構\サ/武器/標/近/敵1/耐vAC]ベコニング・ストライク/引き戻しの構\え
ヒット:2W+[耐]dmg。
ミス:半減dmg。
効果:\"引き戻しの構\え\"を取る。構\えが終了するまで、以下の二次攻撃が可能\。
[機会/近1/耐vAC]
トリガー:使用者に隣接し、マークされている敵が、その敵のターンにシフト以外の移動を行う。
ヒット:1W+[耐]dmg。二次目標のこのターン終了時、使用者はフリーアクションとして、二次目標の移動速度マス引き寄せることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|