特技 |
1.ロッド練達
2.姿なき狙撃手
4.無双の反応
6.無双の意思
8.星焔の胎動
10.装具熟練:ロッド
11.二重契約
12.容赦なき呪い
14.二丁装具の術者
16.陰に潜む者
18.二股の呪い
20.高速型呪文発動
21.神話級意志
22.神話級反応
24.秘術装具習熟:軽刀剣
26.フェイの一歩 |
|
無限回パワー |
エルドリッチ・ブラスト
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"反応"
ヒット:2d10+【魅力】ダメージ。 |
ダイア・レイディアンス[恐怖]
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"頑健"
ヒット:2d6+【魅力】[光輝]ダメージ。
目標が次の自分のターンに初めて使用者に近づくような移動を行った時、1d6+【魅力】の追加ダメージを与える。 |
アイバイト[魅了]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"意志"
ヒット:2d6+【魅力】[精神]ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、目標に対して不可視になる。
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ダーク・トランスポート
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"意志"
ヒット:4d10+【魅力】ダメージ。使用者と目標の位置が入れ替わり、使用者は【知力】マスまでの瞬間移動を行う
7+2=9マス | |
ストランド・オヴ・フェイト
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"反応"
ヒット:1d8+【魅力】ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、すべての種類の攻撃に対する脆弱性17を得る。 | |
ダーク・リーチ・オヴ・セヴト
即応・対応 遠隔・10
トリガー:範囲内の敵1体が1つの効果に対するセーヴに成功する
目標:トリガーとなった敵
攻撃:対"意志"
ヒット:2d8+【魅力】[精神]ダメージ。目標から3マス以内にいる1体の敵が、目標が今しがたセーブに成功した効果にさらされる。使用者は次の自身のターン終了時まで、すべてのセーヴに【知力】に等しいボーナスを得る=7。 | |
ウィル・オヴ・ザ・フェイワイルド[魅了]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"意志"
ヒット:2d8+【魅力】[精神]ダメージ。使用者は目標を5マス瞬間移動させる。この移動の終了時点で、目標は使用者の指定した隣接するクリーチャー1体に対して1回の近接基礎攻撃を行う。 | |
陰に潜む者
フリー:使用者のターン終了時までローグのクラス特徴"忍びの巧み"を得る
忍びの巧み:3マス以上移動しても隠密のペナルティを受けない、疾走時のペナルティが5になる。移動開始地点から3マス以上離れた場所で移動終了したら、遮蔽・視認困難で隠れる判定ができる。仲間による遮蔽ではできない | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
カース・オヴ・ザ・ツイン・プリンシズ
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"意志"
ヒット:4d10+【魅力】[精神]ダメージ。遭遇終了まで、使用者はダメージを受けるたびに目標に対して1回の対"意志"攻撃を行う。攻撃がヒットした場合、使用者は半減ダメージを受け、目標が残りの半分のダメージを受ける。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者はダメージを受けるたびに目標に対して1回の対"意志"攻撃を行う。攻撃がヒットした場合、使用者は半減ダメージを受け、目標が残りの半分のダメージを受ける。
効果:遭遇終了まで、使用者が目標に隣接している限り常に、両者の姿は溶け合って1つになる。両者のどちらかを攻撃したものはすべて、50%の確率で誤ってもう一方を攻撃してしまう。 | |
フォース・オヴ・ネイチャー
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"頑健"
ヒット:6d10+【魅力】ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にし、【知力】マスまで押しやる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる | |
ファー・レルム・グリンプス[恐怖]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+2対"頑健"
ヒット:3d8+【魅力】[精神]ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。目標が次の自分のターンに使用者から最大限離れるように移動しない場合、目標は2d8+【魅力】ダメージを受け、さらに幻惑状態になる(セーヴ・終了)
| |
ウィスパーズ・オヴ・ザ・フェイ[魅了]
標準 近接範囲・爆発5
目標:敵すべて
攻撃:対"意志"
ヒット:目標はフリーアクションとして、1番近い味方に対して1回の基礎攻撃を行わなければならない。一番近い味方が複数いる場合は使用者が目標を選ぶ。この攻撃を行うことができない目標は2d8+【魅力】[精神]ダメージを受ける。攻撃を行うかダメージを受けた後、目標は幻惑状態SEになる | |
フロスマーズ・ガントレッツ
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+25 対 "反応"(呪いの対象には+2)
ヒット:目標を伏せ状態にする | |
ソリティア:アクアマリン
フリー
トリガー:使用者が自分のターン中に1体のクリーチャーにクリティカルヒットを与える
効果:トリガーとなったクリーチャーに対して1回の基礎攻撃を行う | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
フェイ・ステップ | |
| |
シェイド・ツイン[一日毎][幻]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は次TEまで目標とそっくりな外見になる。使用者がこのパワーを使うところを目撃したクリーチャーは、使用者がこのパワーによって変装したのだと気づく。使用者は目標になりすますための<はったり>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。変装している間に使用者がダメージを受けると、目標は使用者が受けたダメージの半分に等しい[精神]ダメージを受ける。このダメージを受けるたびに目標は1d20をロールする。10以上の目が出たらこの効果は終了する
維持・マイナー | |
スペクトラル・フェイド[遭遇毎][幻]
マイナー:使用者
効果:使用者はターン終了時まで不可視 | |
トランセンデント・ダンス[一日毎]
マイナー 使用者
効果:遭遇の終了時まで、移動速度とセーヴィング・スローに+7のボーナスを得る。 | |
ペインフル・トランスファレンス[遭遇毎]
アクション不要 使用者
条件:使用者は瀕死ではならない
効果:使用者はセーヴによって終了させられる効果1つを終了させる。使用者から5マス以内の味方全ては使用者の【魅力】に等しいダメージを受ける。5マス以内に味方がいない場合、使用者は【魅力】の2倍のダメージを受ける。これらのダメージは減少させたり無効化したりすることはできない。 | |
ウルバンズ・シャイニング・クローク[一日毎]
即応・割込 使用者
トリガー:遠隔攻撃がヒットする
効果:使用者はその攻撃に対して【知力】に等しいパワー・ボーナスを得る。このボーナスによって攻撃がミスしたなら、攻撃の目標は攻撃者に変更される。攻撃者は改めて自身に対して攻撃ロールを行う。
ボーナス:7 | |
トワイライト・テレポート[一日毎]
フリー 遠隔・20
トリガー・射程内にいて使用者の呪いを受けているクリーチャー1体のHPが0以下になる
効果:使用者は、自分または射程内にいる他のクリーチャー1体をトリガーとなったクリーチャーがいた場所に瞬間移動させる | |
スター・フレッシュ
標準 使用者
使用者から20以内は明るい光で満たされる。使用者は全防御値に【知力】ボーナスを得る。使用者に遠隔・遠隔範囲・近接範囲攻撃がヒットするたびにセーブを行う。成功するとその攻撃を無効化する。これらの効果は遭遇の終了時まで持続する。
ボーナス:7 | |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|