イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
15 |
1 |
6 |
8 |
状況による修正 |
pp1:使用 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
16 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 5 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 8 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
16 |
2 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 7 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 12 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
6 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 7 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 9 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
3 |
2 |
|
1 |
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
71 |
35 |
17 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
全て+2 |
抵抗 |
精神10、毒5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
サイオニックパワーのためにAP使用。その攻撃に関して夢姿に隣接した敵に対する優位を得る。[火][酸][電撃][冷気][雷鳴]のいずれかの抵抗5を遭遇終了時まで得る。 |
種族特徴
・ボーナス特技
1レベル時点でボーナス特技を1つ得る。
・ボーナス技能
クラス技能から追加で1つの技能を得る。
・防御値ボーナス
頑健、反応、意思、の格防御値に+1。
ヒロイックエフォート |
|
基本遠隔攻撃
マインド・ブレイク(精神/サイオニック) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
19 |
知 |
6 |
6 |
|
3 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
24 |
知 |
6 |
8 |
3 |
7 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
意志 |
遠隔10/ヒット:使用者の次のターンの終了時まで【魅力】修正値に等しい[精神]に対する脆弱性を与える。 |
3d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
14 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
9 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
8 |
|
0 |
|
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
17 |
〈宗教〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
14 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
9 |
+5 |
なし |
|
17 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
|
17 |
〈歴史〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
意志+2
儀式修得者
サイオニック増幅
念動力専攻
マニフェスト・ドリーム・フォーム
夢見る者の優位:サイオニックパワーのためにAP使用。その攻撃に関して夢姿に隣接した敵に対する優位を得る。
伝説級PP:2PPを追加で得る |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
13シベイシャード・オヴ・メイジ/特性:装具攻撃DR+3B。
12ゴーストストライク・キ・フォーカス+3/クリティカル+3d6/特性:この気印を用いた攻撃は非実体を無視する。
11ヘッドバンド・オヴ・インテレクト/特性:モンスター識別+2IB。精神攻撃R+1IB。/[一日毎]:マイナー。ターン中次の使用者の知力攻撃にR+2PB。
9000
5リスプレダント・グラヴズ/特性;意志攻撃ヒット+2追加D。 1000
6ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー/クロスボウ類を使用したDR+2IB。 1800
3スウィフト・ショット・ウェポン+1/特性:装填フリー。 680
3デーモンスキン・タトゥー/特性:AP使用。[火][酸][電撃][冷気][雷鳴]のいずれかの抵抗5を遭遇終了時まで得る。 680
3オーブ・オヴ・ニンブル・ソウツ+1/特性:イニシアチブ+強化値IB/[装具毎]:移動。使用者は知力修正値に等しいシフトを行う。増幅1:消費されない。 680
5オーブ・オヴ・サングエナリィ・リパーカッションズ+1/[一日毎]:マイナー。使用者から5マス以内の重傷の敵全ては1d6+知力修正値D。 1000*2
4バトル・ハーネス+1/クロース/特性:イニシアチブ+強化値PB。フリーで取り出す。 840
4ラッキー・チャーム+1/[一日毎]:ロールミス。+1d6を達成値に加える。 840
10テンペスト・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用。その武器を用いた攻撃ヒット。目標以外の目標から2マス以内の敵全ては追加+2[電撃]D。 200*2
7フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用。その武器を用いた攻撃ヒット。目標は追加+2[冷気]D。 100*2
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
スウィフト・ショット・ウェポン+1/ハンドクロスボウ/ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
バトル・ハーネス+1/クロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
0 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
地上アイマスカー出身。任意の魔法学をリロール。深淵語を修得。
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
1:気印習熟、素手攻撃1d6、ディシプリンド・カウンター
5:〈宗教〉習得
10:意思+1PB |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 960 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スウィフト・ショット・ウェポン+1/ハンドクロスボウ/ | 重量 |
0 |
パワー |
特性:再装填フリー。[一日毎]:マイナー。この武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。*2 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
バトル・ハーネス+1/クロース | 重量 |
0 |
パワー |
イニシアチブ+強化値PB。フリーで取り出す。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー | 重量 |
|
パワー |
特性:クロスボウを使ったDR+2IB。[一日毎]:マイナーこのターンの次の1回のクロスボウによる攻撃は攻撃は遮蔽を無視する。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
リスプレダント・グラヴズ | 重量 |
|
パワー |
特性;意志攻撃ヒット+2追加D。 |
|
|
【頭】 |
Rヘッドバンド・オヴ・インテレクト | 重量 |
|
パワー |
特性:精神攻撃R+1IB。知識判定、モンスターに関する知識判定+2IB。 |
|
|
【首】 |
ラッキー・チャーム+1 | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]:アクション不要。[一日毎]:ロールミス。+1d6を達成値に加える。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ゴーストストライク・キ・フォーカス+3 | 重量 |
|
パワー |
特性:この気印を用いた攻撃は非実体を無視する。 |
|
|
【タトゥー】 |
デーモンスキン・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
AP使用。[火][酸][電撃][冷気][雷鳴]のいずれかの抵抗5を遭遇終了時まで得る。 |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
テンペスト・ウェットストーン/消費:マイナーアクション。その遭遇の終了時まで、この砥石を使用した武器による攻撃がヒットした際、目標から2マス以内にいるすべての敵は追加の2[電撃]ダメージを受ける。目標は追加のダメージを受けない。 | | 2 | 0 |
フローズン・ウェットストーン/消費:マイナーアクション。その遭遇の終了時まで、この砥石を使用した武器による攻撃がヒットした際、目標は追加の2[冷気]ダメージを受ける。 | | 2 | 0 |
オーブ・オヴ・サングエナリィ・リパーカッションズ+1/[一日毎]:マイナー。使用者から5マス以内の重傷の敵全ては1d6+知力修正値D。 | | 2 | 0 |
オーブ・オヴ・ニンブル・ソウツ+1/特性:イニシアチブ+強化値IB/[装具毎]:移動。使用者は知力修正値に等しいシフトを行う。増幅1:消費されない。 | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
19.2 |
|
特技 |
bトウム練達:使用者の創造物、召喚に隣接した敵は優位を与える。
1気印練達:気印攻撃R+2特技B。重傷の目標に対するDR+2B。
2装具熟練:装具DR+2特技B
4上級装具/精神の気印:精神DR+3B。意志攻撃R+1B。
6専門分野熟達:フォースフルプッシュを遭遇毎2回使用できる。
8着実なる射手:前回のターンから移動せずに行った攻撃はDR+3B。
10精神鎖錠:精神攻撃ヒット。目標は次の攻撃R-2ペナルティ。
11危険感知:イニシアチブ2回R。
12イニシアチブ増幅のサイオニック:イニシアチブ+3特技B。イニシアチブロール時に1PP消費で+6になる。 |
|
無限回パワー |
ディス・ハートン
遠隔10・爆発1 クリーチャー全て
19対意思
ヒット:1d6+21/24 次teまで攻撃R-2
pp1:上記に加え機会攻撃不可
pp2:2d6+21/24 次teまで攻撃R-3 |
マインド・ブレイク
遠隔10 クリーチャー1体
1d8+21/24 次teまで精神脆弱3 基礎攻撃
pp1:上記に加え精神脆弱5 精神抵抗失う
pp2:2d8+21/24 次teまで精神脆弱8 |
サイキック・アノマリィ
遠隔10 創造 次t開始まで
機会アクション 近接1
19対意思
ヒット1d6+21/24 隣接まで2マス横滑り
pp2:1d8+21/24 次teまで幻惑 |
マニフェスト・ドリーム・フォーム
フリー 近接範囲爆発10 創造 マスを占める
パワーでpp消費で発動
マイナー、気絶、再使用、ヒットダメージで消える
視界、パワーの起点となる |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ファー・ハンド | |
フォースフル・プッシュ
フリー 遠隔10 クリーチャー1体
2マス横滑り | |
マインド・オーヴァー・フレッシュ
割込 使用者が幻惑支配朦朧受けた
1回のセーヴで無効化 | |
ドリーム・ブレード | |
ドリーム・ストライド | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ステラジスツ・エピファニー | |
マインド・ブラスト
噴射5 クリーチャー全て
19対意思
ヒット:朦朧se ミス:幻惑se | |
リヴィング・ミサイル
遠隔10 クリーチャー1体
17対頑健 ヒット動けないse ミス:減速se
効果中ラウンド1回 マイナー
攻撃前に10マス横滑り、隣接対象に攻撃
17対反応
ヒット:2d6+16/19、2時目標は伏せ。1時目標は半減、伏せ。 ミス:半減、および1時目標は伏せ | |
クライシス・オヴ・アイデンティティ
遠隔10 クリーチャー1体
ヒット:3d6+21/24 目標はフリーで使用者が選んだ1体に近接基礎攻撃DR攻撃R+3
ミス:半減 | |
ステアリング・スピーチ
小休憩中 使用者の声を聴く味方全て
次の遭遇は重傷でない限り攻撃R、セーヴ+1b | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|