特技 |
《儀式修得者》:中略.
《技法の素質》:君はサイオンのクラス技能リストの中から1つの技能を修得する.サイオンの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できるが、このパワーを増幅することはできない。さらに、君はサイオン及びサイオンの伝説の道のパワーを使用する際に、サイオンの装具を使用できる。
《無双の頑健》(HOFK_276):頑健防御値+4(特技)および継続的ダメージに対する抵抗9を得る.
《無双の反応》(HOFK_276):反応防御値+4(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る.
《無双の意志》(HOFK_276):意志防御値+4(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).
《戦場の判断力》: イニシアチブ判定を【敏捷】の代わりに【判断】で行なう.
《野獣の命令》:君は野獣形態でいる間に限り、1ラウンドに1回、フリーアクションとして、君が召喚したクリーチャー1体に通常はマイナーアクションを要する命令1つを行わせることができる.
《ワイルド・シェイプ高速化》:君は自分のターンに、自分のワイルド・シェイプのパワーを1回のフリーアクションとして使用できる.
《トーテム練達》:トーテムを用いた[装具]攻撃ロール+3.部分遮蔽と部分視認困難を無視する。
《上級装具》 (正確性のオーブ):オーブを用いた装具攻撃ロール+1.
《原始の召喚練達》:君は[原始]の[召喚]パワーで召喚したクリーチャーに対して、通常は標準アクションを要する命令をマイナーアクションで与えることができる.
《第二の皮膚》:ハイド・アーマーを着用している間、君はACに+2の特技ボーナスを得、ハイド・アーマーによる判定ペナルティは1減少する.さらに、君は君自身が使用する[原始]の[恐怖]パワーの攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
《神話級頑健》(PHBU_194):頑健防御値+4(無名).
《神話級反応》(PHBU_194):反応防御値+4(無名).
《神話級意志》(PHBU_194):意志防御値+4(無名).
《特級イニシアチブ》(PHBV_193):イニシアチブ判定+8(特技).
《Imperishable Destiny》:大休憩を行うまで、マイルストーンに到達するたび、君は次の大休憩をとるまで、能力値判定、セーヴィングスロー、技能判定に+1の修正を受ける。 |
|
無限回パワー |
サヴェジ・レンド
無限回 ◆ [原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接接触
目標: クリーチャー1体
攻撃: +29 vs. 反応
ヒット: 2d8 + 13ダメージ. 使用者は目標を1マス横滑りさせる.
特殊: このパワーは近接基礎攻撃として使用する.
Level: 1 |
マジック・ストーン
無限回 ◆ [原始][装具]
標準アクション 遠隔10
目標: クリーチャー1体〜3体
攻撃: +29 vs. 反応
ヒット: 2d4 + 13ダメージ, 使用者は目標を1マス押しやる.
Level: 1 |
スウォーミング・ローカスツ
無限回 ◆ [原始][装具][区域][野獣形態]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +29 vs. 反応
ヒット: 2d8 + 13ダメージ.
効果: 使用者の次のターン終了時まで範囲内に区域を生成する。区域内の敵は戦術的優位を与える。
Level: 1 |
ワイルド・シェイプ
無限回 ◆ [原始][変身]
マイナーアクション 使用者
効果: 使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は野獣形態でいる間、攻撃パワーと汎用パワーと特技パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものは使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。
特殊: このパワーは1ラウンド毎に1回しか使用できない. |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Argent Rain
遭遇毎 ◆ [秘術][装具][火][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標: 範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: +29 vs. 反応.
ヒット: 1d10 + 13[火]ダメージ.
効果: 爆発範囲は使用者の次のターン開始時まで区域を生成する。すべてのクリーチャーは区域に入るか、区域内でターンを終了した場合、15[火]ダメージを被る。クリーチャーは1ターンに1度までしかこのダメージを受けない。 | |
レッドファング・プロフェシィ
遭遇毎 ◆ [原始][装具][精神]
標準アクション 遠隔5
目標: クリーチャー1体
攻撃: +29 vs. 意志
ヒット: 2d8 + 13[精神]. 使用者の次のターン終了時まで、使用者が召喚したクリーチャーがこの目標に対して行う攻撃は【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える.
Level: 11 | |
キネティック・トロール
遭遇毎 ◆ [サイキック][装具][力場]
標準アクション 遠隔10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +23 vs. 反応
ヒット: 1d8 + 7[精神]ダメージ,かつ使用者は目標を1マス押しやる.
特殊: 使用者は増幅していないこのパワーを遠隔基礎攻撃として使用できる.
Level: 1 | |
チャーム・ビースト
遭遇毎 ◆ [原始][装具][魅了]
標準アクション 遠隔5
目標: クリーチャー1体
攻撃: +29 vs. 意志. 目標が野獣である場合、+2のボーナスを得る。
ヒット: 目標は使用者の次のターン終了時まで支配状態となる.
ミス: 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる.
Level: 7 | |
Infiltrating Drone
遭遇毎 ◆ [原始][装具][魅了][野獣形態]
標準アクション 近接噴射3
目標: 範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: +29 vs. 反応.
ヒット: 2d6 + 13[ダメージ].
効果: 2次攻撃を行う.
2次攻撃目標: 範囲内のクリーチャー1体
2次攻撃: +29 vs. 頑健
ヒット: 2次攻撃の目標は使用者の次のターン終了時まで支配状態となる.
Level: 17 | |
ドミネイト・ビースト
遭遇毎 ◆ [原始][装具][魅了]
標準アクション 遠隔5
目標: クリーチャー1体
攻撃: +29 vs. 意志. 目標が野獣である場合、+2のボーナスを得る。
ヒット: 目標は使用者の次のターン終了時まで支配状態となる.
ミス: このパワーは消費されない.
Level: 23 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
サモン・ライトニング・ドレイク
一日毎 ◆ [原始][召喚][装具]
標準アクション 遠隔5
効果: 使用者は射程内の何ものにも占有されていない場所に、中型サイズのライトニング・ドレイクを1体召喚する。このドレイクは移動速度は6を有し、[電撃]に対する抵抗10を持つ。 使用者はこのドレイクに対して以下の特殊な命令を与えることができる。また、使用者がドレイクを召喚したターンにおいては、使用者はこのパワーを使用するのと同じアクションの一部として、以下の命令の@を与えることができる。
@標準アクション:遠隔10 目標はクリーチャー1体 +29対反応 1d8+13[電撃]ダメージ
A標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標は爆発範囲内のクリーチャーすべて +29対反応 2d6+13[電撃]ダメージ
★本能的効果:使用者が自分のターン終了時までにこのドレイクにいかなる命令も与えなかった場合、ドレイクは1マスのシフトを行ってから、できるだけ多くのクリーチャー(使用者およびその見方も含まれる)を目標に含むようにして遠隔範囲・爆発の攻撃を使用する。
Level: 15 | |
サモン・スワンプ・ベヒモス
一日毎 ◆ [原始][召喚][装具]
標準アクション 遠隔5
効果: 使用者は射程内の何ものにも占有されていない場所に、大型サイズのベヒモスを1体召喚する。このベヒモスは移動速度は8を有し、移動困難な地形を無視する。 使用者はこのベヒモスに対して以下の特殊な命令を与えることができる。また、使用者がベヒモスを召喚したターンにおいては、使用者はこのパワーを使用するのと同じアクションの一部として、以下の命令の@を与えることができる。
@標準アクション:近接2 目標はクリーチャー1体 +29対反応 2d8+13ダメージ
A標準アクション:ベヒモスは移動速度ぶんの移動を行う。この移動においてベヒモスは敵の接敵面を通過することができ、敵の接敵面に入るたびにその敵に以下の攻撃を行う。;+29対反応 1d8+13ダメージ ベヒモスはこの方法で同じクリーチャーを1ラウンドに2回以上攻撃することはできない。
★本能的効果:使用者が自分のターン終了時までにこのベヒモスにいかなる命令も与えなかった場合、できるかぎり多くの敵に対してAの攻撃を行う。
Level: 19 | |
サモン・プラウド・マストドン
一日毎 ◆ [原始][召喚][装具]
標準アクション 遠隔5
効果: 使用者は射程内の何ものにも占有されていない場所に、大型サイズのマストドンを1体召喚する。マストドンの移動速度7を有し、サイズ分類が自分と同じか自分より大きいクリーチャーに対する攻撃ロールに+4のボーナスを得る。 使用者はこのマストドンに対して以下の特殊な命令を与えることができる。また、使用者がマストドンを召喚したターンにおいては、使用者はこのパワーを使用するのと同じアクションの一部として、以下の命令のいずれか1つを与えることができる。
@標準アクション:近接2 目標はクリーチャー1体 +29対頑健 3d6+13ダメージ 目標は布施になる。
★本能的効果:使用者が自分のターン終了時までにこのマストドンにいかなる命令も与えなかった場合、マストドンは突撃可能なうちでもっとも近い重傷でない敵に対して突撃する。その際には上記の攻撃を近接基礎攻撃として使用するそれができない場合、マストドンは2マス以内の敵1体を攻撃する。それもできない場合、敵に隣接するマスまで移動速度ぶんの移動を行う。
Level: 25 | |
サモン・プライマル・スレイヤー
一日毎 ◆ [原始][召喚][装具]
標準アクション 遠隔5
効果: 使用者は射程内の何ものにも占有されていない場所に、大型サイズのプライマル・スレイヤーを1体召喚する。プライマル・スレイヤーの移動速度は8である。 使用者はこのプライマル・スレイヤーに対して以下の特殊な命令を与えることができる。また、使用者がプライマル・スレイヤーを召喚したターンにおいては、使用者はこのパワーを使用するのと同じアクションの一部として、以下の命令のいずれか1つを与えることができる。
@標準アクション:現時点のサイズが中型であるなら、プライマル・スレイヤーは大型に変化する。プライマル・スレイヤーは穴掘り移動速度6を得、2マスのシフトを行った後に以下の攻撃を行う。;近接・2 目標はクリーチャー1体または2体 +29対AC 2d12+13ダメージ
A標準アクション:現時点のサイズが大型であるなら、プライマル・スレイヤーは中型に変化する。プライマル・スレイヤーは飛行移動速度8(ホバリング)を得、2マスのシフトを行った後に以下の攻撃を行う。;近接・1 目標はクリーチャー1体 +29対AC 3d10+13ダメージ
★本能的効果:使用者が自分のターン終了時までにこのプライマル・スレイヤーにいかなる命令も与えなかった場合、プライマル・スレイヤーは重傷状態の敵1体を攻撃する。それができない場合はプライマル・スレイヤーは隣接する敵1体を攻撃する。この時、その時点で中型であれば@の攻撃、その時点で大型であればAの攻撃を行う。
Level: 20 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シールド / Lv2
遭遇毎 ◆ [秘術]
即応・割込 使用者自身
トリガー: 使用者に攻撃がヒットする.
効果: ACおよび反応に対して使用者の次のターン終了時まで+4のパワーボーナスを得る. | |
ガイデッド・ショット
遭遇毎 ◆
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー: 使用者から10マス以内の味方がACに対する攻撃をミスする.
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた味方1人
効果:目標のその攻撃はACに対してではなく反応防御値に対して行われる。
Level: 6 | |
Roots of Rescue
遭遇毎 ◆ [原始]
即応・割込 遠隔10
トリガー: 使用者または10マス以内の味方の1人が強制移動(引き寄せ、押しやり、横滑り)の対象となったとき
目標: 強制移動の対象となったキャラクター
効果: 目標は強制移動の効果を受けない.
Level: 10 | |
フェイ・サークルズ
一日毎 ◆ [原始][創造][瞬間移動]
マイナーアクション 近接範囲・爆発20
効果: 使用者は爆発の範囲内の8つのマスに"フェイの輪"を1つずつ創造する.使用者およびその味方全員は、このフェイの輪を使って瞬間移動を行うことができる。フェイの輪のあるマスに入ったキャラクターは別のフェイの輪があるマスまで瞬間移動することが選択でき(行先のマスが何ものかに占められていない場合に限る)、その時点でその2つの輪は消え去る。未使用のフェイの輪はこの遭遇の終了時まで持続する。
Level: 22 | |
タイトンド・コントロール
一日毎 ◆ [原始][構え]
マイナーアクション 使用者
効果: この構えが終了するまで、使用者が召喚したクリーチャーは本能的効果の一部として行われるものを除くすべての攻撃ロールとダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。.
Level: 12 | |
ヒロイック・エフォート / 英雄的奮闘
[遭遇毎] ◆
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
インサイトフル・リポスト
遭遇毎 ◆
フリー 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果:その攻撃ロールに+3(パワー) | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
アニマル・メッセンジャー |
ブリュー・ポーション |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|