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タグ
ぬこアルク 京成線沿線D&Dの会
キャラクター名
エルダン
属性
無属性
プレイヤー名
ぬこアルク
最終更新
2017/05/28 02:06
レベル
7
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
4838

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・ダブル・アックス+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
5
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d8
18
【判】
【判断力】
+4
7
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
15
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊・毒
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

敏捷力・判断力+2
エルフの武器習熟 ロングボウとショートボウに習熟している。
フェイ起源 君はフェイワルド起源のクリーチャーとして扱う。
集団警戒 君から5マス以内にいるエルフ以外の味方は知覚判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り 移動困難地形でも無視してシフトできる。
エルヴン・アキュラシイ 遭遇毎 フリー 使用者
効果 1回の攻撃ロールを再ロールし、再ロールした結果を必ず採用する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
12
〈隠密〉 【敏】
8
+5
-1
 
12
〈軽業〉 【敏】
8
+5
-1
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
警戒怠りなき休息
大休憩を取っている間、君と味方全員の寝ている事による知覚判定ペナルティーを無くす。

荒野の追跡者
小休憩の間、付近の調査を〈知覚〉判定できる 成功したならば、過去24時間その範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知る。

山の案内人
登攀のための〈運動〉判定に成功した際には常に、その遭遇の終了時まで、君は自分の仲間たちのためにその登攀の難易度を2減らすことができる。君が登攀するのを視認できる仲間たちだけがこの利益を得る。
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
尖兵の(ヴァンガード)ダブル・アックス+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
上級
15
8
その他の修正等
特性:ヒットした突撃攻撃のダメージに+1d8
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
死の魔法を妨げる(デスカット)ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
15
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:フェイビースト

ディスプレイサー・ビースト
AC22 頑健18 反応22 意志22
移動速度8 夜目 知覚16
イニシアチブ と同じ
所くらまし(オーラ1)
このオーラ内の味方全ては全ての防御値に+1パワーボーナス

標準アクション 触手(テンタクル)
近接1 12対AC 1d8+3ダメージ
及びこのディスプレイサー・ビーストは次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド
武器
単純近接遠隔武器・軍用近接遠隔武器
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
480
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
尖兵の(ヴァンガード)ダブル・アックス+2
重量
15
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃のダメージに+1d8
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
死の魔法を妨げる(デスカット)ハイドアーマー
重量
15
パワー
特性:死霊と毒への抵抗5
一日毎:即応・対応 敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせた時その敵に対して1d10+3の死霊ダメージを与える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
巧みなる突撃のブーツ(ブーツ・オヴ・アデプト・チャージ)520G
重量
 
パワー
特性:突撃の後、使用者は自分のターン終了時に1マスシフトできる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
狂戦士のバッジ(バッジ・オヴ・バーサーカー)7Lv
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15g
33
 
0
・バックパック
 
 
0
・携帯用寝具
 
 
0
・火打ち石と打ち金
 
 
0
・保存食10日分
 
 
0
・水袋
 
 
0
・陽光棒2本
 
 
0
・麻のロープ50ft
 
 
0
・ベルトポーチ
 
 
0
上質の衣類 30g
6
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
15
総重量
39.6
特技
・特殊武器習熟:ダブルアックス
・追加HP
・断頭の一撃
・影の潜み手(マルチクラス:シーフ)
 
無限回パワー
二刀連撃(デュアル・ウェポン・アタック)[武器]、[武勇]
フリー・アクション近接・武器
必要条件:使用者は2つの武器を使用していなければならない。
トリガー:使用者が1回の近接基礎攻撃を自分のターンにヒットさせる
12対AC
ヒット:1d10+9/14ダメージ
突撃する雄羊の相(アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム)[構え][原始]
マイナー 使用者
効果:使用者は“突撃する雄羊の相の構え”を取る。この構えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
.使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
.使用者が1回の突撃攻撃でヒットを与えたなら、使用者は目標を打ち倒して“伏せ状態”とする。
.使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
隠れ潜む蜘蛛の構え(アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー)[構え][原始]
マイナー 使用者
効果:使用者は“隠れ潜む蜘蛛の構え”を取る。この構えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は隠密判定に+2パワーボーナスを得る。
・使用者は登攀の為の運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
・使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、使用者はその敵に対するダメージに+2パワーボーナス
舞い上がる鷹の相(アスペクト・オブ・ザ・ソアリング・ホーク)[構え][原始]
マイナー 自身
効果:舞い上がる鷹の相の構えを取っている間以下の利益を得る。
・使用者は移動速度に+2のパワーボーナスを得る
・使用者は部分遮蔽、部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。
また、使用者が良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは-2となる。
・使用者は知覚判定に+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
強撃(パワー・ストライク)[武器][武勇]フリー
トリガー:武器を使用した近接基礎攻撃がヒットする。
効果:1d10+4の追加ダメージ
 
強撃(パワー・ストライク) [武器]、[武勇]フリー
トリガー:武器を使用した近接基礎攻撃がヒットする。
効果:1d10+4の追加ダメージ
 
急所攻撃 1遭遇1回、戦術的優位のある敵に対して2d6の追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルフの正確さ(エルヴン・アキュラシィ)フリー
トリガー:命中ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:1回の攻撃ロールを再ロールし、再ロールした結果を必ず採用する。
 
機敏な立ち上がり(アジャイル・リカヴァリ)マイナー 無限回 使用者
使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 
樫の肌(オークスキン) 一日 マイナー
この遭遇終了時まで全てのダメージへの抵抗4を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式