イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
5 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
1 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 8 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
5 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァンガード・ダブル・アックス+2 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
12 |
敏 |
5 |
3 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
敏 |
5 |
|
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d8 |
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 7 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
60 |
30 |
15 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
死霊・毒 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
敏捷力・判断力+2
エルフの武器習熟 ロングボウとショートボウに習熟している。
フェイ起源 君はフェイワルド起源のクリーチャーとして扱う。
集団警戒 君から5マス以内にいるエルフ以外の味方は知覚判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り 移動困難地形でも無視してシフトできる。
エルヴン・アキュラシイ 遭遇毎 フリー 使用者
効果 1回の攻撃ロールを再ロールし、再ロールした結果を必ず採用する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
敏 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
敏 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
-1 |
|
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
-1 |
|
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
-1 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-1 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
警戒怠りなき休息
大休憩を取っている間、君と味方全員の寝ている事による知覚判定ペナルティーを無くす。
荒野の追跡者
小休憩の間、付近の調査を〈知覚〉判定できる 成功したならば、過去24時間その範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知る。
山の案内人
登攀のための〈運動〉判定に成功した際には常に、その遭遇の終了時まで、君は自分の仲間たちのためにその登攀の難易度を2減らすことができる。君が登攀するのを視認できる仲間たちだけがこの利益を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
尖兵の(ヴァンガード)ダブル・アックス+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
敏 |
5 |
3 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
敏 |
5 |
|
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d8 |
|
上級 |
15 |
8 |
その他の修正等 |
特性:ヒットした突撃攻撃のダメージに+1d8 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
死の魔法を妨げる(デスカット)ハイドアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
15 |
5 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
テーマ:フェイビースト
ディスプレイサー・ビースト
AC22 頑健18 反応22 意志22
移動速度8 夜目 知覚16
イニシアチブ と同じ
所くらまし(オーラ1)
このオーラ内の味方全ては全ての防御値に+1パワーボーナス
標準アクション 触手(テンタクル)
近接1 12対AC 1d8+3ダメージ
及びこのディスプレイサー・ビーストは次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース・レザー・ハイド |
武器 |
単純近接遠隔武器・軍用近接遠隔武器 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 480 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
尖兵の(ヴァンガード)ダブル・アックス+2 | 重量 |
15 |
パワー |
特性:ヒットした突撃攻撃のダメージに+1d8 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
死の魔法を妨げる(デスカット)ハイドアーマー | 重量 |
15 |
パワー |
特性:死霊と毒への抵抗5
一日毎:即応・対応 敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせた時その敵に対して1d10+3の死霊ダメージを与える。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
巧みなる突撃のブーツ(ブーツ・オヴ・アデプト・チャージ)520G | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃の後、使用者は自分のターン終了時に1マスシフトできる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
狂戦士のバッジ(バッジ・オヴ・バーサーカー)7Lv | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット 15g | 33 | | 0 |
・バックパック | | | 0 |
・携帯用寝具 | | | 0 |
・火打ち石と打ち金 | | | 0 |
・保存食10日分 | | | 0 |
・水袋 | | | 0 |
・陽光棒2本 | | | 0 |
・麻のロープ50ft | | | 0 |
・ベルトポーチ | | | 0 |
上質の衣類 30g | 6 | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
15 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
39.6 |
|
特技 |
・特殊武器習熟:ダブルアックス
・追加HP
・断頭の一撃
・影の潜み手(マルチクラス:シーフ) |
|
無限回パワー |
二刀連撃(デュアル・ウェポン・アタック)[武器]、[武勇]
フリー・アクション近接・武器
必要条件:使用者は2つの武器を使用していなければならない。
トリガー:使用者が1回の近接基礎攻撃を自分のターンにヒットさせる
12対AC
ヒット:1d10+9/14ダメージ |
突撃する雄羊の相(アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム)[構え][原始]
マイナー 使用者
効果:使用者は“突撃する雄羊の相の構え”を取る。この構えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
.使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
.使用者が1回の突撃攻撃でヒットを与えたなら、使用者は目標を打ち倒して“伏せ状態”とする。
.使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 |
隠れ潜む蜘蛛の構え(アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー)[構え][原始]
マイナー 使用者
効果:使用者は“隠れ潜む蜘蛛の構え”を取る。この構えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は隠密判定に+2パワーボーナスを得る。
・使用者は登攀の為の運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
・使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、使用者はその敵に対するダメージに+2パワーボーナス |
舞い上がる鷹の相(アスペクト・オブ・ザ・ソアリング・ホーク)[構え][原始]
マイナー 自身
効果:舞い上がる鷹の相の構えを取っている間以下の利益を得る。
・使用者は移動速度に+2のパワーボーナスを得る
・使用者は部分遮蔽、部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。
また、使用者が良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは-2となる。
・使用者は知覚判定に+2のパワーボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
強撃(パワー・ストライク)[武器][武勇]フリー
トリガー:武器を使用した近接基礎攻撃がヒットする。
効果:1d10+4の追加ダメージ | |
強撃(パワー・ストライク) [武器]、[武勇]フリー
トリガー:武器を使用した近接基礎攻撃がヒットする。
効果:1d10+4の追加ダメージ | |
急所攻撃 1遭遇1回、戦術的優位のある敵に対して2d6の追加ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
エルフの正確さ(エルヴン・アキュラシィ)フリー
トリガー:命中ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:1回の攻撃ロールを再ロールし、再ロールした結果を必ず採用する。 | |
機敏な立ち上がり(アジャイル・リカヴァリ)マイナー 無限回 使用者
使用者は伏せ状態から立ち上がる。 | |
樫の肌(オークスキン) 一日 マイナー
この遭遇終了時まで全てのダメージへの抵抗4を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|