特技 |
8+1
1 気印練達:気印を用いて行う[武器]攻撃と[装具]攻撃の攻撃ロールに+2の特技B
また重傷の敵へと気印を用いて行った攻撃のダメージロールに+2ボーナス
2 上級装具:正確性の気印:正確性の気印に習熟する
3 装具熟練・気印:気印による装具攻撃のダメージロールに+2特技B
4 狂風棍棒の連打:クラブを用いてるときフラリーのダメージに+2のボーナス
5 荒野の戦士(マルチクラスレンジャー):自然を習熟する
一遭遇に一回狩人の獲物の特徴を使用出来る
この獲物の指定は次の君のターン終了時まで持続する
6 手裏剣連打:フラリーを使う時5マス以内の目標にダガーをなげて追加の目標にすることができる(機会攻撃は誘発しない)
7 無双の意志
8 幻惑の拳:一日毎攻撃パワーをヒットさせたなら目標を幻惑状態(セーブ終了)にする
そのパワーがもともと幻惑にするものならば5の追加ダメージをあたえる
9 軽装ゆえの機敏:クロース着てる時AC+2特技B |
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無限回パワー |
ファイブ・ストームズ/五嵐波涛/1LV[無限回]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:1d8+【敏捷】ダメージ
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行う |
クレインズ・ウイングス/翔鶴展翼/1LV[無限回]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:1d10+【敏捷】ダメージ 目標を1マス押しやる
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得て跳躍のための一回の運動判定をおこなう
このとき使用者は助走しているものとみなされ跳躍できる距離に移動力の制限がつかない |
ストーン・フィスト・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/[無限回]モンク・クラス特徴◆
[サイオニック]:アクション不要・近接接触・1体または2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】+2+2=11)のダメージを受ける。このパワーの目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば
ダメージに+4する 11/15(13/17が基本)
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用出来ない(装備効果で無効にしてる) |
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遭遇毎パワー |
オープン・ザ・ゲイト・オブ・バトル/戦闘開門/1LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d10+【敏捷】のダメージ 目標が一切HPにダメージを与えていない場合1d10の追加ダメージを与える
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度+2に移動を行う、この時離れるように移動しても最初の一体からは機会攻撃を誘発しない | |
アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム/電光迅雷/7LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法][電撃][瞬間移動]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d10+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を2マスまで押しやり目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティをうける
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の移動速度分瞬間移動を行う | |
タンブリング・ボウルダー/巨岩転々/11LV[遭遇毎]伝説の道◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d10+【敏捷】のダメージ 目標は倒れて伏せになりさらに使用者の次のターン終了時まで起き上がることが出来ない
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度の半分までシフトをおこないさらに使用者の次のターン終了時まで全ての防御値に+2のボーナスを得る | |
オーヴァー・パワーリング・ストライク/圧倒打撃/13LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“意志”
ヒット:3d10+【敏捷】のダメージ 目標は使用者に対する攻撃ロールに【判断】に等しい=−3のペナルティを被る
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は3マスまでシフトをおこなう | |
エルブン・アキュラシィ/エルフの正確さ/[遭遇毎]◆
[]:フリーアクション・使用者
トリガー:1回の攻撃ロールをふりそれが気に入らない
効果:使用者はその攻撃ロールを再ロールする 二回目のロール結果が低くてもそちらを採用すること | |
スウィフト・フライト/軽身功/2LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック] 移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の移動速度+【判断】=10に等しいマス目だけ飛行する
この移動の終了時に着地しない場合使用者は落下する | |
ピュアリファイング・メディテーション/浄観/6LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック] マイナーアクション・使用者
効果:使用者は【判断】に等しいボーナスを受けて一回のセーブを行う | |
アイアン・ドラゴン・ディフェンス/鉄竜被甲/10LV[遭遇毎]モンク◆
[秘術]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:そのダメージは10+【判断】=13減少する | |
ルートザマウンテン/山の岩根/12LV[遭遇毎]伝説の道◆
[サイオニック][構\え] マイナーアクション・使用者
効果:この構\えの間使用者は横すべり、押しやり、引き寄せ効果を無効化できる、また伏せ状態にもならない
この構\えの間中使用者は減速状態であり使用者はこの構えをフリーアクションで終了できる | |
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1日毎パワー |
マスターフル・スパイラル/妙手螺旋功/1LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具][力場][構え]標準アクション・近接範囲・爆発2 目標:噴射内の敵全て 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:3d8+【敏捷】の[力場]ダメージ 使用者は目標を幻惑状態(セーブ終了)にする
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は螺旋功の構えをとることができる、この構えの間使用者の“近接・接触”の攻撃の間合いは1増加する | |
ワンハンドレッド・リーヴズ/百葉風舞/5LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具] 標準アクション・近接範囲・噴射3 目標:噴射内の敵全て 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:3d8+【敏捷】の[力場]ダメージ 使用者は目標を2マス押しやる 使用者は目標を幻惑状態(セーブ終了)にする
ミス:半減ダメージ 使用者は目標を1マス押しやる
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで間合い内の1体を追加でフラリーの目標にすることができる | |
フライング・タイガー・アソールト/飛虎猛襲/9LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具] 標準アクション・近接・接触
効果:この攻撃の前に使用者は移動速度分飛行移動する、移動終了時点で着地していなくればならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:3d10+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を5マス押しやる 使用者は目標を幻惑状態(セーブ終了)にする
ミス:半減ダメージ 使用者は目標を2マス押しやる
効果:使用者は1マスのシフトを行う | |
シュープリーム・フラリー/神速の連打/2LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック] フリーアクション・使用者
トリガー:使用者がフラリーオブブロウズ系のパワーを使用しそのトリガーとなったパワーの効果を解決する
効果:使用者は移動速度の半分に等しいシフトを行い再びフラリーオブブロウズ系のパワーを使用する。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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