特技 |
《秘術の使い魔》
使用者は1体の使い魔を得る。これ以降、使い魔特技を取得するたびに、使用者の使い魔は自分の防御値に+1のボーナスを得る。
《秘術威力拡散》
ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に−2のペナルティを受けることを選択することで、噴射または爆発の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。
《Cast after the spirit》
使用者が使い魔を能動モードに変更する時、使用者は5マスまで瞬間移動することができる。
《Dakshai’s Body-Mind Union》
使用者がセーブで終了できる効果を受ける時、使用者はアイアン・マインドの通常の効果を得る代わりに、その効果に対して+5のボーナスでセーヴィングスローを行なうために即応・割込としてアイアン・マインドの使用回数を消費することができる。
《Argent Falcon》
The argent falcon feat power replaces one of your 6th-level or higher utility powers.
《Swift Familiar》
You can switch your familiar between passive mode and active mode with a free action on your turn instead of a minor action. You can do so only once per turn.
《Ravenous Blessing》
回復パワーで味方を目標にする時、使用者は3+レベルの半分に等しい[死霊]ダメージを受ける事を選択出来る。このダメージはいかなる方法でも減らす事ができない。[死霊]ダメージを受ける事を選択したなら、そのパワーによって効果を受けた1人の味方は使用者のレベルに等しい値のヒット・ポイントを回復する。使用者が《荒廃の学び手》を得ているなら、この特技によってヒット・ポイントを回復した味方は使用者の次のターン終了時までセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
Stone Blood
[秘術][装具][変成術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャーすべて
攻撃:+12対頑健
ヒット:1d6+8ダメージ、目標は次の使用者のターンの終了時まで減速状態になる。 |
Ethereal Chill
[秘術][冷気][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・5マス以内の味方1人が中心
目標:爆発の範囲内にいる敵1体
攻撃:+12対反応
ヒット:1d8+8の[冷気]ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、その味方にヒットした敵は使用者の【判断力】修正値に等しい[冷気]ダメージを受ける。 |
|
メイジ・ハンド
[創造][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行なうことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Conduit of Ice
[秘術][冷気][力術][装具][区域]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対反応
ヒット:2d8+8の[冷気]ダメージ、使用者は使用者の次のターンの終了時まで目標を中心とした爆発2の範囲に"sudden cold"の区域を創造する。その区域は目標を一緒に移動する。その区域は移動困難地形で、区域内でターンを終了した敵は5[冷気]ダメージを受ける。
能動使い魔:使用者の使い魔が区域内にいる間、区域内でターンを終了した敵を伏せ状態にする。 | |
Phantasmal Henchman
[秘術][創造][幻][装具][精神]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者の10マス以内の味方が攻撃で敵にミスする。
効果:使用者はトリガーを発生させた味方の攻撃の目標に隣接する何にも占められていないマスに"phantasmal henchman"を創造する。その"phantasmal henchman"は使用者の次のターンの終了時まで残る。使用者の味方は"phantasmal henchman"と挟撃することができる。移動アクションとして、使用者はその創造物を6マスまで移動させることができる。使用者の次のターンの終了時前に一度、"phantasmal henchman"は"phantasmal henchman Attack"パワーを使用することができる。 | |
Phantasmal Henchman Attack
[秘術][創造][幻][装具][精神]
マイナー・アクション 近接・1
前提条件:このパワーを使用するためには"phantasmal henchman"パワーが能動状態でなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対意志
ヒット:2d6+8の[精神]ダメージ、目標は目標の次のターンの終了時まですべての攻撃者へ戦術的優位を与える。 | |
Murderous Twin
[秘術][創造][装具][死霊術][精神][影]
標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体
攻撃:+12対意志
ヒット:1d10+8[精神]ダメージ。
効果:使用者は目標に隣接する何ものにも占められていないマスに目標のmurderous twinを創造する。The twinは目標と同じサイズをとる。The twinは使用者の次のターンの終了時まで残り、そのマスを占める。目標はそのtwinに隣接する間、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。使用者はtwinが消える前に一度目標に対して二次攻撃を使用できる。 | |
Murderous Twin Secondary Power
[秘術][装具][死霊術][精神][影]
即応・対応 近接・1
必要条件:このパワーを使用するためにはMurderous Twinがactiveでなければならない。
トリガー:目標がtwinに隣接するマスから離れるか攻撃を行なう。
効果:The twinは消え目標に隣接するマスに再出現して以下の攻撃を行なう。
攻撃:+12対意志
ヒット:5+【知力】修正値[精神]ダメージ、目標は目標の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
| |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー
[秘術][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は(自分の回復力値+使用者の【判断力】修正値+2)に等しい値のヒット・ポイントを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
特殊:省略 | |
ヒーリング・インフュージョン:シールディング・エリクサー
[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は遭遇終了時まで以下のダメージ種別の中の1つにおける抵抗5を得る:[冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][光輝][雷鳴]。目標は目標の次のターンの終了時までそのダメージ種別に対して完全耐性となるためにフリー・アクションとしてそのボーナスを終了することができる。
特殊:省略 | |
| |
アイアン・マインド
[-]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。 | |
カメレオンマスク
[秘術][幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈隠密〉判定を行なう。
効果:使用者は〈隠密〉判定の代わりに〈魔法学〉判定を行ない、その結果を〈隠密〉判定の結果として使用する。 | |
サジェスチョン
[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行なう。
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行ない、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。 | |
スプーク
[影][秘術][冥術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈威圧〉判定を行なうことになる。
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行ない、その結果を用いて〈威圧〉判定の結果を判断する。 | |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Punishing Eye
[秘術][創造][装具][精神]
標準アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内のマスに眼を創造する。眼は遭遇終了時まで継続する。眼の3マス以内にいる敵は視認困難による利益を受けず、味方が眼の3マス以内にいる敵に攻撃してヒットした時、その敵は使用者の【知力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。使用者は移動アクションとして眼を3マス移動させることができる。 | |
Summon Magma Beast
[秘術][火][装具][召喚]
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内の何にも占められていないマスに中型の"magma beast"を召喚する。"magma beast"は移動速度4(突撃中は8)と[火]に対する抵抗5を持つ。使用者は"magma beast"に以下の特殊な命令を与えることができる。
標準アクション:近接1;目標 クリーチャー1体;+12対反応;1d10+8の[火]ダメージ、目標は継続的[火]ダメージ5を受け、減速状態になる(セーブ・両方終了)。
Intrinsic Nature:使用者が使用者のターンの終了時まで"magma beast"に何も命令を与えなかった場合、"magma beast"は隣接するクリーチャーに攻撃するか、突撃できる最も近いクリーチャーに突撃して近接基礎攻撃の代わりに上記攻撃を行なう。さもなければ、"magma beast"は最も近い敵に向かって移動速度分移動する。さらに、使用者は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
Symbiosis:召喚された"magma beast"が存在する間、使用者は移動アクションで2マスシフトすることができる。使用者が基礎攻撃か無限回パワーでヒットした敵は、その敵の次のターンの終了時までシフトを行なうことができない。 | |
Summon Succubus
[秘術][魅了][装具][召喚]
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマスに中型のサキュバスを召喚する。サキュバスは移動速度6、飛行6そして[火]に対する対抗10を持つ。使用者は以下の特殊な命令をサキュバスに与えることができる。
標準アクション:遠隔5;目標 クリーチャー1体;+12対意志;1d10+8ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態となる。一度支配状態となったら、この遭遇で再度サキュバスによって支配状態になることはない。
Intrinsic Nature:使用者が使用者のターンの終了時までサキュバスに何も命令を与えなかった場合、サキュバスは1マスのシフトを行ない支配状態ではない射程内の最も近い敵に攻撃する。さらに、使用者は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
Symbiosis:召喚されたサキュバスが存在する間、使用者が基礎攻撃か無限回攻撃でヒットしたクリーチャーすべてはそのクリーチャーの次のターンの終了時まで使用者に対して行なう攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。 | |
| |
チャーム・オヴ・フォービダンス
[秘術][魅了][心術][装具][精神]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対意志
ヒット:3d8+8の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は、使用者あるいは使用者の味方1体に対してヒットあるいはミスする毎に(2+使用者の【判断力】修正値)に等しい[精神]ダメージを負う(セーヴ・終了)。 | |
ファンタズマル・アセイレント
[秘術][幻][装具][精神]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対意志
ヒット:2d10+8の[精神]ダメージ。
効果:目標は継続的[精神]ダメージ5を受け、使用者の味方すべてに戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。 | |
| |
Fool’s Charm
[秘術][魅了][心術][装具][精神]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対意志
ヒット:3d8+8[精神]ダメージ、使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しい数のマスまで横滑りさせる。目標はまた継続的[精神]ダメージ5を受ける(セーブ・終了)。
セーブ失敗・毎回:使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しい数のマスまで横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ、使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しい数のマスまで横滑りさせる。 | |
Hex of Madness
[秘術][心術][装具][精神][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+12対意志
ヒット:2d12+8[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発範囲内に使用者の次のターンの終了時まで残る区域が作られる。区域内でターンを終了するすべての敵は2+使用者の【知力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。
維持・マイナー:その区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Familiar Harrier
[無限回][秘術][瞬間移動]
移動アクション
効果:使用者の使い魔を10マス瞬間移動させ、使用者の次のターンの終了時まで使用者の使い魔は使用者や使用者の味方と挟撃することができる。使い魔によって挟撃されたクリーチャーに攻撃がヒットした時、そのクリーチャーはそのクリーチャーの次のターンの終了時までシフトすることができない。 | |
アーケイン・スプリングボード
[一日毎][秘術][創造]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内の1マスに秘術の跳躍台をつくりだす。この跳躍台は使用者の次のターンの終了時まで持続する。このマス目に足を踏み入れた使用者または使用者の味方は、使用者の【判断力】修正値に等しい数のマス目だけ跳躍する。跳躍した距離はそのキャラクターの移動には勘定されない。1人のキャラクターがこの創造物の効果による恩恵を受けることができるのは、1ターンに1回である。
維持・マイナー:この創造物が持続する。 | |
Argent Falcon
[信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者の使い魔は使用者の次のターンの終了時までそのマスと3マス以内の各マスに明るい光を放つ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の使い魔の3マス以内にいる間、敵は戦術的優位を与える。 | |
Healing Figurine
[一日毎][秘術][回復][召喚]
標準アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに小型のhealing figurineを創造する。The healing figurineは移動速度5をもつ。それはACと頑健に+2ボーナスを持つ。Figurineに隣接して回復力を消費する味方は使用者の【判断力】修正値に等しい追加ヒットポイントを得る。さらに、遭遇終了前に3回、healing figurineに隣接する味方はマイナーアクションを使用してセーヴィングスローを行ない回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。使用者はhealing figurineに以下の特別な命令を与えることができる。
マイナーアクション:healing figurineは隣接する味方1人に応急処置を施す。Figurineは判定において使用者の治療技能を使用する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|