イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
16 |
-1 |
8 |
9 |
状況による修正 |
【敏】→【判】のため+8; +1アイテム |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
31 |
18 |
13 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
5 |
0 |
|
1 |
特殊な移動 |
地渡り |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 8 |
20 | 【耐】 【耐久力】 |
+5 | 13 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
18 |
5 |
|
3 |
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
30 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
20 |
25 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
15 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
9 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | 7 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 9 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
18 |
1 |
|
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
24 | 【判】 【判断力】 |
+7 | 15 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
34 |
18 |
7 |
2 |
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
107 |
53 |
26 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
すべて+2特技、[毒]+5種族、幻惑状態と朦朧状態+1アイテム |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
|
-1 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
1 |
20 |
〈看破〉 |
【判】 |
15 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
18 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
13 |
|
-1 |
6 |
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
14 |
〈宗教〉 |
【知】 |
9 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈知覚〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
17 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
2 |
20 |
〈治療〉 |
【判】 |
15 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
14 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
9 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈歴史〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼クレリック:テンプラー
・チャネル・ディヴィニティ
・ヒーラーズ・マーシー
・ディヴァイン・フォーチュン
・癒し手の知恵
・クレリック[回復]パワーでHSを消費させ、
回復するhpに+【判】(=7)
・ヒーリング・ワード
・儀式修得者
▼タクティカル・ウォープリースト
・追加ダメージ・アクション
追加アクションを得るためにAP消費時、
このターン中の標準Aでの攻撃に、
レベルの半分に等しい追加ダメージ(=8)
・ウォープリーストの戦術
[遭]、自分か隣接する味方の近接/近接範囲
攻撃ロールが出目1だった時再ロールできる
・ウォープリーストの鍛錬
重装鎧時AC+1
・ウォープリーストの標的
無限回近接攻撃をヒットさせた目標を、
遭遇終了または再適用までマークできる。
隣接した状態で、次にシフトまたは自分以外
へ攻撃を行った時、その敵へ機会攻撃できる |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+4ブラッドクロー・モルデンクラッド |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
23 |
判 |
7 |
8 |
2 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
13 |
判 |
7 |
2 |
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
4d6 |
1 |
上級 |
|
17 |
その他の修正等 |
暴虐1 |
|
【武器2】 |
+2ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
判 |
7 |
8 |
|
2 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
判 |
7 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
2d8 |
|
なし |
|
10 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+4ドワーヴン・ブレイドメイル(チェイン) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
8 |
4 |
|
1 |
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
17 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:竜語
山奥の古い城砦に住んでいた彼は近隣のドラゴンの支配を受け、ドワーフ製の細やかな金属細工と引き換えに、外敵からのある程度の安全を与えられてきた。有事のため、集落では竜語を学ぶよう強く勧められていた。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
チェインまで |
武器 |
近接(単純)、遠隔(単純)、ハンマー類、アックス類 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 2200 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
・20+20+20,20400
・17,16,15,90000
17,65000,+4ブラッドクロー
17,65000,+4ドワーヴン
16,45000,+4アミュレット
あと50000
5000,サーヴ・オヴ・パワー
840,カスク・オヴ・タクティクス
3400,ベルト・オヴ・ヴィム
21000,指輪1
520,アクロバット・ブーツ
1800,ラックベンダー・グラヴズ
5000,聖印
840,ホイッスル
4200,タトゥー
3400,欠片
1800,アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+4ブラッドクロー・モルデンクラッド | 重量 |
0 |
パワー |
パワー[遭遇毎]:フリー。使用者が攻撃をヒットさせた。使用者は4までの任意のダメージを負う。両手で武器を持っているなら敵へのダメージにその3倍のダメージを加える。 |
|
|
【武器2】 |
+2ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ | 重量 |
0 |
パワー |
パワー[遭]:マイナー。モード選択
・使用者と5マス以内の味方全員が1回セーヴ
・このターン終了時まで、使用者の[回復]パワーは最大値
・使用者の次ターン終了時までに1回、使用者は[信仰]攻撃ロールのミスを再ロールできる。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+4ドワーヴン・ブレイドメイル(チェイン) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:〈持久力〉+4アイテム
パワー([一日毎]◆[回復]):フリーA。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:〈軽業〉+1アイテム
パワー[無限回]:マイナー。立ち上がる |
|
|
【手】 |
ラックベンダー・グラヴズ | 重量 |
|
パワー |
パワー[遭]フリー。使用者が近接攻撃のダメージ・ロールをした:ダメージダイスのうち任意の1個を振り直す。 |
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス | 重量 |
|
パワー |
特性:イニシアチブ+1アイテム
パワー[日]:フリー。イニシアチブ判定した:見ることのできる同意する味方とイニシアチブを交換 |
|
|
【首】 |
+4アミュレット | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
グレイス・リング・オウ・サルヴェイション | 重量 |
|
パワー |
特性:幻惑状態と朦朧状態へのセーヴ+1アイテム
パワー[遭]:使用者に意識があり、攻撃を行わずターン終了。:遭遇中に次に行う1回のセーヴ+5アイテム |
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィム | 重量 |
|
パワー |
頑健+1 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
ストライクバック・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:雑魚でない敵が使用者にクリティカル・ヒットを与えてダメージを適用したなら、使用者は遭遇中その敵への攻撃ロール+2ボーナス |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
▼サーヴ・オヴ・パワー
[日]マイナー。クリーチャー1体はhs1失って[遭]パワー1つを回復する。
▼ホイッスル[日]移動。近接範囲・爆発10内の味方1人を、使用者に隣接する占められていないマスへ[瞬間移動]。
▼オブシディアン・スリヴァー
特性:元素起源。地渡り。
[遭]即応・対応。敵の攻撃が使用者に[火]ダメージを与えた:使用者は移動速度の半分までシフト。シフトの終了時点で隣接していた敵は[火]脆弱性5(セ・終) |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
44 |
|
特技 |
▼《儀式修得者》(クラス)
▼《無双の頑健》
・頑健+3特技
・継続的ダメージに対する抵抗6
▼《無双の意志》
・意志+3特技
・幻惑状態か朦朧状態をもたらす効果に対し
ターン開始時にセーヴ
▼《ドワーフ流武器訓練》
・アックス類とハンマー類すべてに習熟し
それらのダメージ・ロールに+2特技
▼《セーヴの慈悲》
・自分がセーヴ成功時、その効果を終わらせず
5マス以内の味方に【判】(=7)ボーナスを
得させて1回のセーヴを行わせてよい
▼《俊足》
・移動速度+1特技
▼《戦場の判断力》
・イニシアチブに【判】を使用
▼《武器装具練達:ハンマー類、聖印》
・攻撃ロール+2特技
▼《治癒のマーク》[ドラゴンマーク]
・味方1人に[回復]パワーを使うか、底力を
使わせるたび、1回のセーヴも与える
▼《直感回避》
・戦術的優位によって+2ボーナスを与えない
▼《セーヴ強化》
・ST+2特技 |
|
無限回パワー |
ストーム・ハンマー(1)
[信仰][電撃][武器][雷鳴]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:1[W]+【判】[電撃]n[雷鳴]ダメ
特殊:突撃攻撃に使用可 |
ブレッシング・オヴ・ロー(1)
[信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:1[W]+【判】ダメージ
効果:使用者の次ターン終了時まで、目標が
初めて使用者の味方を攻撃した時、目標は
使用者【耐】(=5)のダメージを負う |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
リサージャント・サン(3)
[回復][光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:2[W]+【判】[光輝]ダメージ
効果:使用者または5マス内の味方1人は
hs消費できる | |
ラスフル・ライトニング(7)
[瞬間移動][信仰][電撃][武器][雷鳴]
標準 遠隔・5
必要条件:近接武器を使用
目標:1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:2[W]+【判】[電撃]n[雷鳴]ダメ
効果:使用者は、自身または5マス内の味方
1体を、目標隣接マスへ瞬間移動できる。
武器は手元に戻ってくる | |
シルヴァーライト・ブロウ(13)
[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:3[W]+【判】[光輝]ダメージ
効果:使用者および5マス内の味方は、
使用者の次ターン終了時まで、
ダメージ・ロールに+使用者【耐】(=5)の
パワー・ボーナス | |
バトル・クライ(伝11)
[信仰][回復][武器]
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【筋】or【判】対頑健
ヒット:2[W]+【筋】or【判】ダメージ
効果:使用者と10マス以内の味方のうち、
重傷の者はhs1消費
癒し手の知恵は乗らないぞ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
レヴィ・オヴ・ジャッジメント(1)
[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:2[W]+【判】[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時までに1回、味方がこの
目標にミスしたなら、使用者のフリーA
で再ロールさせられる。 | |
ディスミサル(9)
[瞬間移動][信仰][装具]
標準 遠隔・10
目標:1体
攻撃:【判】対意志
ヒット:目標はゲームから除外された状態
(セ・終)。このセーヴは-2、ただし目標
の起源が異形、永劫、元素、シャドウ、
フェイなら-5。セーヴに成功すると、も
といた場所(占められているなら直近)に
再出現。
後効果:目標の次ターン終了時まで幻惑
ミス:ヒットと同じだが次の使用者の
ターン終了時までで、後効果なし | |
レヴィ・オヴ・ダムネーション(15)
[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:3[W]+【判】[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで、使用者と味方は
この目標へ行うダメージ・ロールを2回
ロールして好きな結果を使用する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
[遭]ドワーフのやつ | |
[チャネル]
(1)ディヴァイン・フォーチュン
フリー 使用者
効果:次のターン終了までに行う次の1回の攻撃またはセーヴ+1
(2)ヒーラーズ・マーシー
標準 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の重傷の味方すべて
効果:hs1消費。使用者は次ターン終了まで弱体化状態 | |
[2/遭]ヒーリング・ワード
[信仰][回復]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発内の味方1体
効果:目標はhs1消費し4d6追加回復 | |
[日]リサージャント・ストレンクス(2)
[信仰][回復]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:使用者または爆発内の味方1体
効果:目標はhs1消費。目標は使用者の
次ターン終了までダメージ+4パワー | |
[日]ストリーム・オヴ・ライフ(6)
[信仰][回復]
マイナー 使用者
効果:使用者は継続的ダメージ5(セ・終)。
これは軽減できない。使用者はターンの
終了時この効果へのセーヴを放棄できる。
この継続的ダメージを負う度、5マス以内
の味方1体は15hpを回復 | |
[遭]ワード・オヴ・ヴィゴー(10)
[信仰][回復]
マイナー 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:各目標はhs1消費し、2d6追加回復 | |
[日]バトル・フェイイヴァー(伝12)
[信仰][回復]
フリー 使用者
トリガー:使用者の近接攻撃ロール出目20
効果:使用者が以下の利益から1つ得る
(1)hs2回消費したかのように回復
(2)クレリックの[日]攻撃パワー1つ回復
このパワーは大休憩以外で回復できない | |
[日]ハロウド・グラウンド(16)
[区域][信仰]
マイナー 近接範囲・爆発5
効果:遭遇終了まで続く区域を生成。
使用者と味方は区域内にいる限り、
セーヴ、防御値、攻撃に+2パワー | |
| |
| |
| |
儀式 |
儀式省略 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|