編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483 ottoPC
キャラクター名
構築途中
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2017/06/18 07:36
レベル
16
クラス
パラディン
神格
 
伝説の道
サイオン・オヴ・サクリファイス
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
-1
8
8
状況による修正
【敏】→【判】のため+7、+1アイテム; 2回ロール

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
森渡り

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
2
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
9
【敏】
【敏捷力】
-1
7
12
【知】
【知力】
+1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
1
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
14
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
6
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
139
69
35
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+2特技、幻惑支配朦朧+2種族、[恐怖][魅了]+2パワー
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ
・森渡り
・オーク樹の生命力
 ・飢え乾き窒息への〈持久力〉+5種族、
  それを要求されるまでの時間が倍
 ・睡眠不要。光と、水または土に触れて4h
  瞑想することで大休憩の利益を得られる。
  この間周囲を知覚できる
・樹木の精神
 ・幻惑状態、支配状態、朦朧状態へのST+2種族
・ハマドライアド・アスペクツ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
1
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
14
 
なし
2
14
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
19
〈治療〉 【判】
14
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
9
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼パラディン
・CD
・アーデント・ヴァウ
・DC
※CDと神の制裁のダメージは3+【魅】[光輝]
 つまり9の[光輝]ダメージ

▼ジャニサリー
・環境の危険に耐える〈持久力〉+5パワー
・ジャニサリー・チャージ
・元素起源への看破交渉はったり+2
・[恐怖][魅了]へのST+2パワー

▼サイオン・オヴ・サクリファイス
・破滅的なアクション
 攻撃のためAP消費時、その攻撃は【魅】追加
 ダメージを与える。重傷なら【判】も加える
・ひるまぬ存在
 アーデント・ヴァウの回数+1
・殉教者の一撃
・攻撃でhp0以下となる時、気絶する前に
 [無限回]攻撃パワーを1回使用できる
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4ウィンド・モルデンクラッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
8
2
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+4d8
 
なし
 
19
その他の修正等
暴虐1
 
【武器2】
+2ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4スペクトラル・ウォープレート
AC計 強化 種族 クラス
15
11
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
20
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートまで; ヘヴィまで
武器
近接は軍用まで; 単純遠隔; モルデンクラッド
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5880
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
19,+4ウィンド・モルデンクラッド
20,+4スペクトラル・プレート
20,+4ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ

5000,サーヴ・オヴ・パワー
840,カスク・オヴ・タクティクス
520,アクロバット・ブーツ
5000,聖印
1800,アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
520,ベルト・オヴ・ヴィゴー
840,ガントレッツ・オヴ・ブラッド
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ウィンド・モルデンクラッド
重量
0
パワー
[遭]攻撃パワー:移動
攻撃:近接範囲・噴射3(噴射内敵すべて)22対頑健
ヒット:目標を2マス横滑り

[∞]パワー:移動
近接範囲・噴射5内の味方1体を2マス横滑り
 

【武器2】
+2ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ
重量
0
パワー
パワー[遭]:マイナー。モード選択
・使用者と5マス以内の味方全員が1回セーヴ
・このターン終了時まで、使用者の[回復]パワーは最大値
・使用者の次ターン終了時までに1回、使用者は[信仰]攻撃ロールのミスを再ロールできる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4スペクトラル・ウォープレート
重量
0
パワー
特性:プレートの技能と移動速度ペナ無視
[日]パワー:移動。移動速度までの移動を行う。ターン終了時まで位相移動と非物質的
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム
パワー[無限回]:マイナー。立ち上がる
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
重傷の目標へのダメージ・ロール+2
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+1アイテム
パワー[日]:フリー。イニシアチブ判定した:見ることのできる同意する味方とイニシアチブを交換
 

【首】
+4ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ
重量
 
パワー
特性:最大hp+10
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
回復力値+1アイテム
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
▼サーヴ・オヴ・パワー
[日]マイナー。クリーチャー1体はhs1失って[遭]パワー1つを回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
117.60000000000001
特技
▼《追加hp》
・hp+10

▼《無双の意志》
・意志+3特技
・幻惑状態か朦朧状態をもたらす効果に対し
 ターン開始時にセーヴ

▼《戦場の判断力》
・イニシアチブに【判】を使用

▼《両手武器練達》
・攻撃+2特技
・突撃ダメージ・ロール+2

▼《武器習熟:モルデンクラッド》

▼《監視のマーク》[ドラゴンマーク]
・修得したパワーが与える防御値ボーナス+1
・マークした敵へのペナルティが-3に
・いくつかの儀式執行の権利

▼《セーヴ強化》
・ST+2特技

▼《危機感知》
・イニシアチブを2回ロールし高い方を使用

▼《直感回避》
・戦術的優位によって+2ボーナスを与えない

▼《敵ながら天晴れ》
・DCか制裁でマークしている敵からヒットを
 受けると【判】の一時的hp
 
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク
[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】[光輝]ダメージ。
 次の使用者ターン終了まで使用者のST+2
特殊:近接基礎攻撃
ボルスタリング・ストライク
[信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】ダメージ。
 使用者は【判】一時的hp獲得
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インヴィゴレイティング・スマイト(3)
[回復][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:2[W]+【魅】ダメージ。
 使用者および使用者から5マス以内の味方
 のうち、重傷の者はみな5+【判】hp回復
 
ブレード・オヴ・ライト(7)
[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:3[W]+【魅】[光輝]ダメージ。
 次の使用者ターン終了まで使用者は
 [恐怖]と[死霊]への全防御値+2
特殊:突撃の攻撃
 
キャスティゲイティング・ストライク(13)
[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:3[W]+【魅】ダメージ。使用者から
 3マス以内の敵すべて次の使用者ターン
 終了まで神の制裁
 
サイオンズ・サンクション(伝11)
[信仰][武器]
標準 近接範囲・爆発1
効果:自分のレベルに等しいダメージを
 負ってもよい(軽減不可)。そうしたなら
 この攻撃に2[W]追加ダメージ
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【魅】対AC
ヒット:2[W]+【魅】ダメージ。
効果:次の使用者ターン開始まで神の制裁
 
ジャニサリー・チャージ(テーマ)
[元素][武器]
標準 近接・1
効果:一時的hp10を得る。
 使用者は1体の敵に突撃する。ヒットした
 なら、その敵は使用者の次ターン終了時
 まで減速状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マジェスティック・ヘイロー(1)
[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:3[W]+【魅】[光輝]ダメージ。
ミス:半減
効果:遭遇中、使用者に隣接してターン開始
 した敵すべては、その敵のターン終了時
 まで神の制裁
 
アンイールディング・フェイス(5)
[信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:3[W]+【魅】ダメージ。遭遇終了
 まで目標へ神の制裁
ミス:半減
効果:使用者は遭遇終了まで[魅了]への
 全防御値+5パワー
 
ナイツ・デファイアンス(15)
[信仰][武器]
標準 近接範囲・爆発5
1次目標:爆発内の敵すべて
効果:1次目標すべてを自分に隣接するマス
 まで引き寄せ、神の制裁(セ・終)。
 2次攻撃を1回行う
2次目標:隣接する1次目標1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:3[W]+【魅】ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[遭]ハマドライアド・アスペクツ
マイナー 使用者
効果:モード選択せよ
・魔法的な美しさ:使用者を見ることの
 できる敵すべてに次ターン終了まで優位
・木の姿:次ターン終了まで全抵抗10
 
[遭]コール・オヴ・チャレンジ(2)
[信仰]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
効果:使用者の次ターン終了まで神の制裁
 
[日]ブレス・ウェポン(2)
[信仰]
マイナー 使用者
効果:使用者が使用する武器ひとつ祝福。
 遭遇中それを使う攻撃ロール+1パワー、
 ヒット時1d6追加[光輝]ダメージ。
 [光輝]脆弱性を持つ敵に対して、
 18〜でクリティカル
 
[遭]スピリット・フォーム(種10)
移動 使用者
効果:次ターン終了時まで位相移動と
 非物質的。2マスシフトする
 
[日]デヴォーション(16)
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:敵1体が使用者または5マス以内
 の味方に攻撃をヒットさせる
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:次の使用者のターン終了時まで、
 各目標は頑健と意志+4パワー
 
[チャネル]
▼ディヴァイン・メトル
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:爆発内1体
効果:1回のSTを【魅】ボーナス付で

▼ディヴァイン・ストレンクス
使わない
 
[7/日]アーデント・ヴァウ
[信仰]
マイナー 近接・接触
目標:1体
効果:次の使用者のターン終了までに、
 次に使用者が目標を攻撃する時、
 ダメージ・ロール+5+【判】ボーナス。
 遭遇中その目標を攻撃するたび、
 次の使用者のターン終了まで神の制裁
 
[日]サイオンズ・ヒーリング
[回復][信仰]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:爆発内の味方1
効果:使用者が自分のレベルに等しい
 ダメージ(軽減不可)。目標は目標自身の
 回復力値に等しいhp回復。
 
 
 
 
 
 
 
儀式