イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
5 |
6 |
1 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
28 |
16 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
+2ウルフシェイプ |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 12 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
6 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 11 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
5 |
|
3 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
フロストウェポン+3/ゴージ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
19 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8 |
24 |
筋 |
6 |
3 |
3 |
12 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
近接・1、暴虐1 |
3d6[冷気] |
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 6 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
16 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
92 |
46 |
23 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
君が追加のActを得るためにAPを消費した時、君はその追加の Actを行う前か後のいずれかに、フリーActとして1回の近接基礎 攻撃を行うことができる。 |
種族特徴
バグベア
能力値:筋+2 敏+2
中型
移動速度:6
視覚:夜目
技能\ボーナス:威圧+2 隠密+2
オーバーサイズド:自分のサイズより1サイズ大きい武器を使用できる
プレデタリー・アイ:同名のパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
17 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
14 |
筋 |
6 |
|
1 |
7 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
遠隔(5/10) |
1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
15 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
|
-1 |
1 |
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
|
-1 |
2 |
16 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
-1 |
1 |
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
+5 |
-1 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
|
-1 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
スレイヤー
防御:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=9+【耐】
・武器の才(Lv01)
君は[武器]攻撃の攻撃Rに+1のBを得る。
・素早い持ち替え(Lv04)
自分のTに1回、君はマイナーActでなくフリーActとして武器を
1つ抜き、あるいはしまうことができる。
・剛腕スレイヤー(Lv05)
君は[武器]攻撃のダメージRに+7(2+【敏】)のBを得る。
・武器開眼:打ち倒しの斧(Lv07)
両手用のアックス類で\"パワー・ストライク\"を使用した時、君は
目標を転倒させ伏せ状態にできる。
・勇猛なるスレイヤー(Lv09)
君はSTに+1のBを得る。
ミシック・スレイヤー/伝説のスレイヤー
・伝説の猛攻(Lv11)
君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君
は(遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージRに+4
(【敏】)のBを得る。
・ミシック・スレイヤーのアクション(Lv11)
君が追加のActを得るためにAPを消費した時、君はその追加の
Actを行う前か後のいずれかに、フリーActとして1回の近接基礎
攻撃を行うことができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
13フロストウェポン+3/ゴージ/クリティカル+3d6[冷気]/無限回:フリー。この武器を用いて行う攻撃は[冷気]特性となる。/[一日毎]:フリー。この武器攻撃ヒット。効果:+2d8[冷気]追加D、目標は減速使用者次TE。 17000
6アイアン・アームズバンド・オヴ・パワー/特性:近接攻撃DR+2IB 1800
4クロー・グラヴズ/特性:優位を得て野獣形態の時に行う近接攻撃は+1d10追加D 840
12カイバー・シャード・オヴ・マーシレス・コールド/特性:冷気DR+3B 13000
7バッジ・オヴ・バーサーカー+2/特性:突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない 2700
11マジック・アーマー+3/ワイヴァーンスケイルAC9 9000
6ホーンドヘルム/突撃ヒット+1d6追加D 1800
2アクロバット・ブーツ/特性:〈軽業〉+1IB/[無限回]:マイナー。立ち上がる。520
5ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドアックス/クリティカル+1D6/特性:イニシアチブ+1強化値B/[遭遇毎]:マイナー。使用者は1回の遠隔基礎攻撃を行う。1000
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
フロストウェポン+3/ゴージ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8 |
12 |
筋 |
6 |
3 |
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6[冷気] |
近接・1 |
上級 |
|
|
その他の修正等 |
暴虐1 |
|
【武器2】 |
ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
11 |
筋 |
6 |
2 |
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
近接1、重投擲(5/10) |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・アーマー+3/ワイヴァーンスケイルAC9 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
12 |
9 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:ネランサー諸島/〈運動〉〈軽業〉+1B
テーマ:ウェアウルフ
レベル1:君は〈威圧〉判定に+2パワー・ボーナスを得る。君は[変身生物]副種別を得る。さらに、君は[変身生物]に影響を与える効果を受ける。加えて、銀製の武器や装具で君を攻撃する者は、君に対して戦術的優位を得る。さらに君はムーン・フレンジーに対して完全耐性を得る。最後に、君はウルフ・シェイプのパワーを得る。
レベル5:ウルフもしくは類似したクリーチャーと接触する際、君は〈はったり〉、〈交渉〉、〈威圧〉の各判定に+2ボーナスを得る。さらに、ウルフ形態である間、君は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。
レベル10:君がウルフ・シェイプのパワーを使用する際、君は人型形態とウルフ形態の複合形態を取ることができる。複合形態である間、君の装備品は君の新形態に溶け込むことはなく、持っているアイテムを強制的に落とすこともなくなる。君はまた[野獣形態]キーワードのない[装具]または[武器]パワーに対する制限を受けなくなる。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 340 |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
フロストウェポン+3/ゴージ | 重量 |
0 |
パワー |
無限回:フリー。この武器を用いて行う攻撃は[冷気]特性となる。/[一日毎]:フリー。この武器攻撃ヒット。効果:+2d8[冷気]追加D、目標は減速使用者次TE。 |
|
|
【武器2】 |
ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドアックス | 重量 |
0 |
パワー |
[遭遇毎]:マイナー。使用者は1回の遠隔基礎攻撃を行う。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・アーマー+3/ワイヴァーンスケイルAC9 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームズバンド・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃DR+2IB |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:〈軽業〉+1IB/[無限回]:マイナー。立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
クロー・グラヴズ | 重量 |
|
パワー |
特性:優位を得て野獣形態の時に行う近接攻撃は+1d10追加D |
|
|
【頭】 |
ホーンドヘルム | 重量 |
|
パワー |
突撃ヒット+1d6追加D |
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・バーサーカー+2 | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
カイバー・シャード・オヴ・マーシレス・コールド/特性:冷気DR+3B | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
6.8 |
|
特技 |
1アックス練達:アックス類攻撃R+2特技B、アックスDRを1つを1回リロール。
2武器習熟/ゴージ:2d8(2d6)/+2習熟/暴虐1/ランス、アックス/両手
4断頭の一撃:伏せ状態の目標に攻撃ヒット、5追加D。
6無双の反応:反応防御値+3特技B。遭遇最初の自分のターンに全ての敵に対して優位を得る。
8他流派訓練/レイン・オヴ・ブロウズ
10氷の心臓:[冷気]DR+3特技B。[冷気]Dを受けたら君から2マス以内の敵は減速君の次TE。
11残雪:ラウンド1回、最初の[冷気]攻撃ヒット。目標は[冷気]の脆弱性5を受ける君の次TE。
12不意の突撃:優位を得た突撃+1w |
|
無限回パワー |
デュエリスツ・アソールト(無限回◆構え、武勇)マイナー/使用者/効果:構えが終了するまで、攻撃の目標が他のクリーチャー(使用者を除く)と隣接していない場合、その目標に対する基礎攻撃の近接[武器]DR+6PB。 |
バーサーカーズ・チャージ(無限回◆構え、武勇)マイナー/使用者/効果:構えが終了するまで、使用者は突撃移動速度+2PB、突撃の際の攻撃R+2PB。 |
バトル・ラス(無限回◆構え、武勇)構えが終了するまで、使用者は武器を用いた基礎攻撃DR+3PB。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウルフ・シェイプ(遭遇毎◆変身)マイナー/使用者/効果:君は人型形態とウルフ形態の複合形態を取ることができる。複合形態である間、君の装備品は君の新形態に溶け込むことはなく、持っているアイテムを強制的に落とすこともなくなる。君はまた[野獣形態]キーワードのない[装具]または[武器]パワーに対する制限を受けなくなる。君は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。 | |
シングル・アウト(遭遇毎◆恐怖、武勇)マイナー/遠隔5/敵1体/効果:目標は使用者の次のTEまで、使用者に優位を与える。 | |
イグノア・ウィークネス(遭遇毎◆武勇)アクション不要/使用者/トリガー:使用者がSE効果による”動けない”、”減速”、”弱体化”のいずれかでターンを開始した/効果:使用者は+5PBでその効果に対して1回のセーヴを行う。 | |
クリア・ヘッデッド(遭遇毎◆武勇)アクション不要/使用者/トリガー:使用者がSE効果による”幻惑”、”支配”、”朦朧”のいずれかでターンを開始した/効果:使用者は+5PBでその効果に対して1回のセーヴを行う。 | |
パワー・ストライク(遭遇毎◆武器、武勇)アクション不要/特殊/トリガー:使用者が武器を用いた近接攻撃を1体の敵にヒットさせる/効果:その敵はトリガーの攻撃から1wの追加Dを受ける。遭遇3回使用できるが1ターン1回のみ。 | |
1d20+19 対AC 3回攻撃/レイン・オヴ・ブロウズ(遭遇毎◆武器、武勇)標準/近接・武器/クリーチャー1体/ヒット:2d8+18 | |
プレデタリー・アイ(遭遇毎)マイナー/使用者/効果:このターンの間に1回の優位を得た攻撃がヒット。目標は2d6追加D。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|