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タグ
バグベア スレイヤー
キャラクター名
ジャガー・ベア
属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2018/02/17 18:29
レベル
12
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
シミックスレイヤー
神話の運命
 
種族
バグベア
サイズ
中型
年齢
成体
性別
野獣
身長
7'5" 228cm
体重
330.39lb. 150kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
6
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
+2ウルフシェイプ

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロストウェポン+3/ゴージ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
24
6
3
3
12
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1、暴虐1
3d6[冷気]
11
【判】
【判断力】
 
6
14
【魅】
【魅力】
+2
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
92
46
23
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
君が追加のActを得るためにAPを消費した時、君はその追加の  Actを行う前か後のいずれかに、フリーActとして1回の近接基礎 攻撃を行うことができる。

種族特徴

バグベア
能力値:筋+2 敏+2
中型
移動速度:6
視覚:夜目
技能\ボーナス:威圧+2 隠密+2

オーバーサイズド:自分のサイズより1サイズ大きい武器を使用できる

プレデタリー・アイ:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
6
6
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
14
6
 
1
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔(5/10)
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
12
 
-1
1
12
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
2
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
-1
1
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー

防御:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=9+【耐】

・武器の才(Lv01)
 君は[武器]攻撃の攻撃Rに+1のBを得る。
・素早い持ち替え(Lv04)
 自分のTに1回、君はマイナーActでなくフリーActとして武器を
 1つ抜き、あるいはしまうことができる。
・剛腕スレイヤー(Lv05)
 君は[武器]攻撃のダメージRに+7(2+【敏】)のBを得る。
・武器開眼:打ち倒しの斧(Lv07)
 両手用のアックス類で\"パワー・ストライク\"を使用した時、君は
 目標を転倒させ伏せ状態にできる。
・勇猛なるスレイヤー(Lv09)
 君はSTに+1のBを得る。

ミシック・スレイヤー/伝説のスレイヤー
・伝説の猛攻(Lv11)
 君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君
 は(遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージRに+4
 (【敏】)のBを得る。
・ミシック・スレイヤーのアクション(Lv11)
 君が追加のActを得るためにAPを消費した時、君はその追加の
 Actを行う前か後のいずれかに、フリーActとして1回の近接基礎
 攻撃を行うことができる。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
13フロストウェポン+3/ゴージ/クリティカル+3d6[冷気]/無限回:フリー。この武器を用いて行う攻撃は[冷気]特性となる。/[一日毎]:フリー。この武器攻撃ヒット。効果:+2d8[冷気]追加D、目標は減速使用者次TE。 17000
6アイアン・アームズバンド・オヴ・パワー/特性:近接攻撃DR+2IB 1800
4クロー・グラヴズ/特性:優位を得て野獣形態の時に行う近接攻撃は+1d10追加D 840
12カイバー・シャード・オヴ・マーシレス・コールド/特性:冷気DR+3B 13000
7バッジ・オヴ・バーサーカー+2/特性:突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない 2700
11マジック・アーマー+3/ワイヴァーンスケイルAC9 9000
6ホーンドヘルム/突撃ヒット+1d6追加D 1800
2アクロバット・ブーツ/特性:〈軽業〉+1IB/[無限回]:マイナー。立ち上がる。520
5ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドアックス/クリティカル+1D6/特性:イニシアチブ+1強化値B/[遭遇毎]:マイナー。使用者は1回の遠隔基礎攻撃を行う。1000
武器
 
【武器1】
フロストウェポン+3/ゴージ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
12
6
3
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6[冷気]
近接・1
上級
 
 
その他の修正等
暴虐1
 
【武器2】
ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
6
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
近接1、重投擲(5/10)
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・アーマー+3/ワイヴァーンスケイルAC9
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ネランサー諸島/〈運動〉〈軽業〉+1B
テーマ:ウェアウルフ
レベル1:君は〈威圧〉判定に+2パワー・ボーナスを得る。君は[変身生物]副種別を得る。さらに、君は[変身生物]に影響を与える効果を受ける。加えて、銀製の武器や装具で君を攻撃する者は、君に対して戦術的優位を得る。さらに君はムーン・フレンジーに対して完全耐性を得る。最後に、君はウルフ・シェイプのパワーを得る。
レベル5:ウルフもしくは類似したクリーチャーと接触する際、君は〈はったり〉、〈交渉〉、〈威圧〉の各判定に+2ボーナスを得る。さらに、ウルフ形態である間、君は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。
レベル10:君がウルフ・シェイプのパワーを使用する際、君は人型形態とウルフ形態の複合形態を取ることができる。複合形態である間、君の装備品は君の新形態に溶け込むことはなく、持っているアイテムを強制的に落とすこともなくなる。君はまた[野獣形態]キーワードのない[装具]または[武器]パワーに対する制限を受けなくなる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
340
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロストウェポン+3/ゴージ
重量
0
パワー
無限回:フリー。この武器を用いて行う攻撃は[冷気]特性となる。/[一日毎]:フリー。この武器攻撃ヒット。効果:+2d8[冷気]追加D、目標は減速使用者次TE。
 

【武器2】
ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドアックス
重量
0
パワー
[遭遇毎]:マイナー。使用者は1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・アーマー+3/ワイヴァーンスケイルAC9
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズバンド・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃DR+2IB
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1IB/[無限回]:マイナー。立ち上がる。
 

【手】
クロー・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:優位を得て野獣形態の時に行う近接攻撃は+1d10追加D
 

【頭】
ホーンドヘルム
重量
 
パワー
突撃ヒット+1d6追加D
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+2
重量
 
パワー
特性:突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
カイバー・シャード・オヴ・マーシレス・コールド/特性:冷気DR+3B
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
6.8
特技
1アックス練達:アックス類攻撃R+2特技B、アックスDRを1つを1回リロール。
2武器習熟/ゴージ:2d8(2d6)/+2習熟/暴虐1/ランス、アックス/両手
4断頭の一撃:伏せ状態の目標に攻撃ヒット、5追加D。
6無双の反応:反応防御値+3特技B。遭遇最初の自分のターンに全ての敵に対して優位を得る。
8他流派訓練/レイン・オヴ・ブロウズ
10氷の心臓:[冷気]DR+3特技B。[冷気]Dを受けたら君から2マス以内の敵は減速君の次TE。
11残雪:ラウンド1回、最初の[冷気]攻撃ヒット。目標は[冷気]の脆弱性5を受ける君の次TE。
12不意の突撃:優位を得た突撃+1w
 
無限回パワー
デュエリスツ・アソールト(無限回◆構え、武勇)マイナー/使用者/効果:構えが終了するまで、攻撃の目標が他のクリーチャー(使用者を除く)と隣接していない場合、その目標に対する基礎攻撃の近接[武器]DR+6PB。
バーサーカーズ・チャージ(無限回◆構え、武勇)マイナー/使用者/効果:構えが終了するまで、使用者は突撃移動速度+2PB、突撃の際の攻撃R+2PB。
バトル・ラス(無限回◆構え、武勇)構えが終了するまで、使用者は武器を用いた基礎攻撃DR+3PB。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウルフ・シェイプ(遭遇毎◆変身)マイナー/使用者/効果:君は人型形態とウルフ形態の複合形態を取ることができる。複合形態である間、君の装備品は君の新形態に溶け込むことはなく、持っているアイテムを強制的に落とすこともなくなる。君はまた[野獣形態]キーワードのない[装具]または[武器]パワーに対する制限を受けなくなる。君は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。
 
シングル・アウト(遭遇毎◆恐怖、武勇)マイナー/遠隔5/敵1体/効果:目標は使用者の次のTEまで、使用者に優位を与える。
 
イグノア・ウィークネス(遭遇毎◆武勇)アクション不要/使用者/トリガー:使用者がSE効果による”動けない”、”減速”、”弱体化”のいずれかでターンを開始した/効果:使用者は+5PBでその効果に対して1回のセーヴを行う。
 
クリア・ヘッデッド(遭遇毎◆武勇)アクション不要/使用者/トリガー:使用者がSE効果による”幻惑”、”支配”、”朦朧”のいずれかでターンを開始した/効果:使用者は+5PBでその効果に対して1回のセーヴを行う。
 
パワー・ストライク(遭遇毎◆武器、武勇)アクション不要/特殊/トリガー:使用者が武器を用いた近接攻撃を1体の敵にヒットさせる/効果:その敵はトリガーの攻撃から1wの追加Dを受ける。遭遇3回使用できるが1ターン1回のみ。
 
1d20+19 対AC 3回攻撃/レイン・オヴ・ブロウズ(遭遇毎◆武器、武勇)標準/近接・武器/クリーチャー1体/ヒット:2d8+18
 
プレデタリー・アイ(遭遇毎)マイナー/使用者/効果:このターンの間に1回の優位を得た攻撃がヒット。目標は2d6追加D。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式