特技 |
《戦士の勘働き》:ファイターのクラス技能リストから選んだ一つの技能が修得済みになる。
1遭遇に1度、君に隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行った時、 君は即応・割り込みとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
《長柄武器練達》突撃に対する防御値に+2ボーナスを得る。長柄武器を用いた攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
《セーヴ強化》: セーヴィング・スロー+2
《無双の意思》: 意思防御値+2
幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行う ことができる。通常ならセーヴによって終了しない効果に対してもセーヴが行える。
《一か八かの長柄武器》:隣接していなかった敵が隣接したマスに入ろうとした際、その敵に機会攻撃を行える。かわりにその敵のターン終了時まで戦術的優位を与える。
《長柄武器の衝撃》:長柄武器類またはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押しやるか横滑りさせた時、その目標を伏せ状態にさせることができる。
《大剣機会攻撃》:重刀剣類を用いて機会攻撃を行う場合、基礎攻撃のかわりに[武器]キーワードを持つ[無限回]のパワーを使用して攻撃できる。
《機会逃さぬ刃》:君は重刀剣類か軽刀剣類を用いた機会攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
ストーム・ハンマー
[信仰]、[電撃]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”頑健”
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。
特殊:このパワーは突撃の際の近接基礎攻撃の代りに使用できる。 |
ブレッシング・オヴ・ラス
[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行なう、この目標に対する次の1回のダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
サブテレイニアン・サヴァイヴァル
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈地下探検〉判定を行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者はその〈地下探検〉判定を再ロールする。 | |
ストーンズ・エンデュアランス
[遭遇毎]◆
:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全てに対する抵抗10を得る。 | |
ヒーリング・ワード
(特殊)◆[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも3d6ポイント多くHPを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
ストーム・サージ
[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または、爆発内の味方1人
効果:使用者の次のターンの終了時までに、目標が次に近接[武器]攻撃のためのダメージ・ロールを行なう時、目標は6の追加[電撃]ダメージを与える。
特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
クリエイト・ウォーター
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接・1
目標:最大容量1ガロン(約3.8リットル)以下の、空の杯やビンなどの容器1つ
効果:その容器は飲用に適した真水で満たされる。 | |
サンダリング・スチール
[信仰]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの開始時までに、使用者またはその味方がこの目標に次にヒットを与えた時、目標は3の追加[雷鳴]ダメージを受ける。 | |
アイアン・リサージャンス
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 近接・1
目標:使用者または味方一人:目標は重傷でなければならず、回復力が2回ぶん以上残ってなければならない。
効果:目標は回復力を1回ぶん失った後、回復力を1回分または2回ぶん消費することができる。加えて目標は目標自身の回復力値の半分に等しい値の一時hpを得る。 | |
スマイト・アンデッド
遭遇毎 光輝、信仰、チャネル・ディヴァニティ、武器
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:判断力対意志
ヒット:3W+【判断力】修正値の光輝ダメージ、使用者を3+判断力修正値まで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 | |
ラスフル・ライトニング
クレリック/攻撃/7 [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[信仰]、[電撃]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔・5
必須条件:使用者は近接武器を用いてこのパワーを使用しな なければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)の [雷鳴]かつ[電撃]ダメージ。
効果:使用者は自身または自分から5マス以内の味方1人を 目標に隣接するマスまで瞬間移動させることができる。 使用者の近接武器は使用者手の中に戻ってくる。
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ヒーリング・バーム
[遭遇毎]◆[信仰]
標準アクション 近接・接触
目標:味方1体
効果:使用者は目標に影響を及ぼしているセーヴで終了できるすべての効果を使用者自身に移す。使用者はこれらの効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
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ディヴァイン・リサージャンス
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
効果:目標は底力の使用回数を回復する。それに加えて、使用者は20Lv以下の遭遇毎攻撃パワーを1つ回復する。
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1日毎パワー |
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング 1Lv
[一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意思”
ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。 | |
ホーリィ・クレンジング
[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5パワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴィング・スローを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費した時、目標のヒット・ポイントは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。
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インスパイア・フィーヴァー 5Lv
[一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:1体
攻撃:【判断力】対“AC”
ヒット:(2[w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行う。
目標に隣接して移動を終了した場合、味方はフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を行なってもよい。 | |
グレイヴサイト
[一日毎]◆[回復][区域][影][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
効果:爆発の範囲内にこの遭遇の終了時まで持続する区域が生じる。使用者およびその味方は、この区域内にいる敵に対するダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。この区域内にいる敵のHPが0になるたび、区域内にいる使用者の味方および使用者は皆5ヒット・ポイントを回復する。 | |
リザレクション/蘇生 8Lv
[一日毎]◆ [信仰][回復]
標準アクション 近接・1
目標:死んでから24時間以内の死体1体
必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用出来る
効果:目標は最大HPをもって生き返る
目標はマイルストーンを3回か大休憩を3回とるまでの間攻撃ロール、技能判定、能力判定、セーブに−1のペナを受ける | |
ディスミサル
[一日毎]9LV◆
[瞬間移動][信仰][装具]:標準・遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断力】対意志
ヒット:目標はその場から消え失せて他次元界の牢獄に囚われる(セーブ・終了)
通常はこのセーブに−2、異形、永劫、元素、シャドウおよびフェイ起源のクリーチャーは−5のペナルティを受ける。
目標がこのセーブに成功した時目標は元いた場所に再び現れる
そのマス目がすでに何者かに閉められていた場合目標はそこから最も近い何者にも閉められていないマス目に現れる
後効果:目標は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる
ミス:目標は使用者の次のターン終了時までその場から消え失せて他次元界の牢獄に囚われる
その後目標は元いた場所に再び現れる
そのマス目がすでに何者かに閉められていた場合目標はそこから最も近い何者にも閉められていないマス目に現れる
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ウィンズ・オヴ・ヴィクトリー
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
目標:使用者および噴射内の味方すべて
効果:使用者はそれぞれの目標を任意の方向(空中でも可)に(3+使用者の【判断力】修正値)マスまで横滑りさせる。空中に横滑りさせられた目標は、この強制移動の終了後に落下する。
さらに、それぞれの目標は、この遭遇の終了時までの間に次にその目標にヒットした攻撃からは半減ダメージ。
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汎用パワー |
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儀式 |
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