特技 |
《調教のマーク》
君はあたかも《騎乗戦闘》の特技を取得しているかのように、クリーチャーの特殊[騎乗]能力を使うことができる。
君が騎乗しているあいだ、普通の野獣も移動速度に+2特技ボーナスを得、ACに+1の特技ボーナスを得る。
もし君が野獣の相棒を連れているなら、その野獣の相棒が移動速度に+2の特技ボーナスを得、ACに+1の特技ボーナスを得る。
また、君はあたかも《儀式修得者》の特技を修得しているかのように、アニマル・メッセンジャーおよびスティード・サモンズの儀式を修得し執行することができる。
《ハイブリットの才》
応変の威風
《戦場の判断力》
君はイニシアチヴ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。
《特急イニシアチヴ》
イニシアチヴ判定に+8特技ボーナスを得る。
《トーテム練達》
君がトーテムを用いて行なう[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。
また、君はトーテムを用いて行なう[装具]攻撃において、部分遮蔽と部分視認困難を無視する。
《無双の反応》
反応防御値に+4特技ボーナスを得る。
さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《Ruthless Killer》
使用者が目標にグラスピング・クロウズをヒットさせたとき、使用者の次のターンの終了時まで減速状態にする代わりに動けない状態にする事を選択できる。使用者が目標に隣接していない場合、動けない状態は終了する。
《ヒューマンの野生知識》
〈持久力〉判定または〈自然〉判定を行なう際は常に、2回ロールして好きな方の結果を使用することができる。
《Foulborn Heritage [Foulborn Bloodline]》
使用者はファウルボーンである。起源が異形となり、クリーチャーの起源に関連する効果において異形と扱われる。
使用者はunbalanced mind powerを得る。
《Disciplined Talent [Multiclass Psion]》
サイオンのクラス技能リストから1つの技能に習熟する。
1レベルのサイオンの無限回攻撃パワーを1つ選択する。使用者はそのパワーを遭遇1回使用できるが、増幅できない。
さらに、サイオンの装具を装備できる。
《Controlling Advantage》
使用者に戦術的優位を与えている目標を引き寄せ、押しやり、横滑りさせるとき、その強制移動の距離を1マス増加できる。
《抗戦》
インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。
《Imaginative Reaction》
イニシアチヴをロールしたとき、あなたは自分の判定結果を-4することで、戦闘指揮官の利益を受ける1人または2人の味方の判定結果を増加できる。
1人の味方はあなたの【魅力】修正値に等しいボーナスを受け、もう1人は【知力】修正値に等しいボーナスを受ける。
《上級者パワー》
トランスポート・セルフと交換。
《戦闘司令官》
戦闘指揮官のクラス特徴から得られるイニシアチヴへのボーナスは、使用者の【知力】修正値か【魅力】修正値のどちらか高い方に等しい。
《Primal Resurgence》
1日1回、使用者が重傷になったとき、フリーアクションでその日すでに使用した[原始]の一日毎パワーの使用回数を回復することができる。
《Second Skin》
使用者がハイドアーマーを着ている間、ACに+2特技ボーナスを得て、鎧の判定ペナルティが1減少する。
さらに、使用者は[原始][恐怖]パワーの攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
マジック・ストーンズ
[原始][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:+28対反応
ヒット:(2d4+17)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやることができる。 |
グラスピング・クローズ
[原始][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+28対反応
ヒット:(2d8+17)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
チャーム・ビースト
[原始][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+28対意志。目標が野獣であるなら、この攻撃ロールには+2ボーナスがつく。
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態になる。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
Undulating Pseudopod
[装具][原始][サイオニック]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は移動速度分のシフトを行なう。この移動の間のどこかで下記の攻撃を行なってもよい。
攻撃:+28対反応
ヒット:(3d8+17)ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
Bolstering Insight
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットする。
目標:爆発範囲内のトリガーを発生させた味方
効果:目標はその敵の攻撃に対して全ての防御値に+3パワーボーナスを得る。その攻撃が目標にミスするなら、目標はダメージロールに使用者の【判断力】または【魅力】修正値に等しいボーナスを得てフリーアクションでその敵に対して近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
Rolling Earth
[装具][原始]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:+28対反応
ヒット:(3d6+17)ダメージ、使用者は目標を5マスまで押しやる。
効果:堅い表面上にある噴射内の何ものにも占められていない連続した5マスを選択する。使用者の次のターンの終了時まで、それらのマスは高さ2マスの遮断地形になる。 | |
Unbalanced Mind
[サイオニック][精神]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が攻撃でダメージを受ける。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接するマスに入るかそこでターンを終了したクリーチャーは5[精神]ダメージを受ける。クリーチャーはターンに1回しかこのダメージを受けない。 | |
| |
インスパイアリング・ワード
[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも5d6ポイント多くヒットポイントを回復することができる。 | |
Memory Hole
[増幅可][装具][サイオニック][精神]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25対意志
ヒット:1d6+13[精神]ダメージ、使用者は次のターン開始時まで目標に対して不可視になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
ヴァイン・サーペンツ
[区域][原始][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+28対頑健
ヒット:(2d6+17)ダメージ。目標は拘束状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
効果:この遭遇の終了時まで、爆発内の範囲内は蔦だらけの区域となる。この区域内にいるクリーチャーは、この区域を離れるか区域外のクリーチャーを攻撃すると、(5+【判断力】修正値)ダメージを受ける。 | |
War Master's Assault
[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者と爆発範囲内の味方
効果:目標はそれぞれ攻撃ロールとダメージロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワーボーナスを得てフリーアクションで突撃または近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
Primal Lion
[野獣携帯][恐怖][装具][原始]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+29対意志
ヒット:3d8+17ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。目標は幻惑状態になる(セーブ・終了)。
効果:範囲内の味方すべては5+使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。遭遇終了時まで、野獣形態の間、使用者が近接攻撃で使用者に隣接する敵にヒットさせたとき、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
Touch of Dissolution
[野獣形態][装具][変身][原始][サイオニック]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+28対頑健
ヒット:4d10+17ダメージ、目標は盲目状態になり継続的ダメージ15を受ける(セーブ・両方とも終了)。
セーブ失敗毎に:継続的ダメージが5増加する。
ミス:半減ダメージ、目標は盲目状態になり継続的ダメージ5を受ける(セーブ・両方とも終了)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
All-Encompassing Nature
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:魔法学、地下探検、宗教判定の代わりに自然で判定できる。 | |
| |
Natural Terrain Understanding
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の味方全て
効果:目標は使用者の次のターンの終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。加えて目標はフリー・アクションとして2マスのシフトを行なう事ができる。 | |
Amorphous Return
[遭遇毎][原始][サイオニック]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が[変身]効果か使用者を石化にする効果を受けている状態でターンを開始する。
効果:使用者はその効果を終了し、一時的ヒットポイント10を得る。 | |
ヘルプ・オア・ヒンダー
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵1体がセーヴに成功する、または使用者から5マス以内の味方1人がセーヴに失敗する
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた敵または味方
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに使用者の【知力】または【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに使用者の【知力】または【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
トランスポート・セルフ
[遭遇毎] [サイオニック][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は1+【判断力】修正値に等しいマスだけ瞬間移動する。 | |
Protective Whirlwind
[一日毎][原始][区域]
標準アクション 近接範囲・爆発3
効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで残る風の強い区域を作り出す。区域内にいるクリーチャーに対する遠隔範囲攻撃と遠隔攻撃はそれらに対する攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。さらに、その区域は移動困難地形である。使用者以外のクリーチャーが区域内で移動を終えるとき、使用者はフリーアクションでそのクリーチャーを3マス横滑りできる。
維持・マイナー:その区域は維持される。 | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|