特技 |
《知的な剣匠》
基礎攻撃で【筋】の代わりに【知】を使用する。
《セーヴ強化》(HOFK_271):すべてのST+2(特技
《神力の秘儀の侍際(マルチインヴォーカー)》
〈宗教〉が習得済みとなる。
1レベルのインヴォーカー無限回パワーを一つ選択し、そのパワーを1遭遇に1回使用することが出来る。
《防御強化》:君は頑健、反応、意思に+2の特技ボーナスを得る。
《War Wizard's Expertise/戦闘魔導師の練達》:軽刀剣・重刀剣を用いた秘術パワーと基礎攻撃の攻撃ロールに+2特技ボーナス。
加えて軽刀剣・重刀剣を用いた秘術パワーは、味方に対する攻撃に-5のペナルティを受ける。
Silvery Glow(Dragon 386)
前提条件:セイハニーンを信仰していなければいけない
利益:君は[光輝]攻撃と[冷気]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。
《二枚盾》
イージス・オヴ・アソールトで2体の目標をマークできる。
《秘術の混合》
ソード・バーストに[雷鳴]追加
《轟く雷鳴》 [雷鳴]の爆発か噴射の範囲が+1 |
|
無限回パワー |
イージス・オブ・アソールト
[無限回]◆[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション:近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。
使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行なった場合、その目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使用して、その目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動し、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標に隣接する、何ものにも占められていないマスが存在しない場合、使用者はこの即応・対応を使用することができない。 |
ソード・バースト
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション:近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵
攻撃:知力 対“反応”
ヒット:1d6+知力修正値[力場]ダメージ。 |
フロストウィンド・ブレード
[無限回]◆[冷気][秘術][武器]
標準アクション 近接武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【知力】VSAC
命中 :1W+【知力】修正値の[冷気]ダメージ。使用者にマークされている目標とは別のクリーチャーは、使用者の【耐久力】修正値に等しい[冷気]ダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【ディメンジョナル・ヴォーテックス】
[瞬間移動][装具][秘術]
即応・割込 遠隔・10
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知】対意志
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。
ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。
その後で目標はトリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行なう。
間合いの範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。 | |
サンダークラップ・ストライク
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする | |
エンスネアリング・ボルツ
標準 近接範囲・噴射5 範囲内の敵全て
知力対反応
ヒット:1d10+知力[電撃]ダメージ
使用者は【耐久力】マス引き寄せ。 | |
【ディメンジョナル・ウォープ】
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:使用者と範囲内の味方1人、もしくは範囲内の味方2人
効果:各目標は相手の接敵面に瞬間移動する。
両方の目標は同じサイズの接敵面を占めてなければならず、そうでない場合
このパワーは失敗する。 | |
《アーマサーズ・ステップ》[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
移動アクション、使用者
効果:5マス瞬間移動する。使用者がこの移動終了時に敵に隣接していた場合、自身のターン中にその敵に対して行う次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン
[遭遇毎]◆[区域][火][秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
効果:爆発範囲内のクリーチャーは皆、7の[火]ダメージを受ける。
爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。
すべての敵はこの区域内にいる限り、攻撃ロールおよびすべての防御値に-2のペナルティを受ける。 | |
テレキネティック・リープ
遭遇 移動アクション [遠隔]10 対象:君か仲間 1人
効果:対象は 5マス飛行する。このパワーを仲間に使用し た場合、効果の間ずっと君から仲間に対する射線が通って いる必要がある。 | |
リージョン・リビューク/大軍勢の叱責 (信仰)(伝説の道/Lv11)
[遭遇毎]◆[恐怖][信仰][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。目標は(その通常の移動速度+使用者の【知力】修正値)の速度で、最も安全な経路で使用者から遠ざかる。 | |
チャスタイズメント/懲罰 (信仰)(伝説の道/Lv12)
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵が攻撃を行う
目標:爆発の範囲内のトリガーを発生させた敵
効果:目標は次の使用者のターン終了時まで、[雷鳴]に対する脆弱性10を得る。 | |
ヴァンガーズ・ライトニング [信仰][装具][電撃]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+【判断力】vs反応
ヒット:1d6+【判断力】[電撃]ダメージ。
使用者の次のターンまで、目標は機会攻撃を行うたび【知】修正、3[電撃]ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スウィーピング・フロストブレード/氷旋剣
一日毎パワー、[冷気][秘術][武器] 標準アクション 近接爆発1
目標 :爆発内の敵 攻撃 :【知】VSAC
命中 :1W+【知力】修正値の[冷気]ダメージ、目標は動けない状態になる(セーブ・終了)。
ミス :半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 | |
ソードメイジ・シールディング・ファイアー
[一日毎]◆[秘術][装具][火]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:(2d10+【耐久力】修正値)の[火]ダメージ。目標は遭遇終了時までソードメイジのイージス・パワーでマークされる。
このマークにより既存の君のソードメイジ・イージス・パワーによるマークを終了しないし、君がソードメイジのイージス・パワーを使用して別の敵をマークしてもこのマークは終了しない。他クリーチャーのマークはこのマークを上書きする。
ミス:目標は遭遇終了時までソードメイジのイージス・パワーでマークされる。
このマークにより既存の君のソードメイジ・イージス・パワーによるマークを終了しないし、君がソードメイジのイージス・パワーを使用して別の敵をマークしてもこのマークは終了しない。他クリーチャーのマークはこのマークを上書きする。 | |
ヘルスパイク・アソールト Lv9
[一日毎]◆[秘術][武器][瞬間移動][火]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対反応
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
効果:2次攻撃を行う。
2次目標:使用者から5マス以内にいる1次目標以外のクリーチャー1体。
効果:目標に隣接するマスへ瞬間移動を行う。1次目標にヒットしていた場合1次目標も使用者に隣接するマスに瞬間移動させる事ができる。
2次攻撃:【知力】対AC
ヒット:(2[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ | |
エンター・ザ・クルーシブル
[一日毎]: マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者の回復力が1回分以上残っている。
効果:使用者は回復力を1回分失う。(遭終)まで使用者は弱体化状態にされることがなく、[全]抵抗10を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|