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タグ
天狼 撃破役 ジェナシ レンジャー/ウォーロード |
|
キャラクター名
“暴\風雨”ボレアス |
属性
無属性 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2011/10/20 10:05 |
レベル
12 |
クラス
レンジャー/ウォーロード |
神格
メローラ |
伝説の道
ボーダーランズ・マーシャル |
神話の運命
|
種族
ジェナシ(風魂) |
サイズ
中型 |
年齢
28 |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
171.8lb. 78kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
3 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
30 |
16 |
10 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
6 |
0 |
|
1 |
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
21 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 11 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
5 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
17 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 9 |
13 | 【知】 【知力】 |
+1 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
16 |
4 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
19 |
筋 |
5 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
10 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d6 |
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 8 |
09 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
16 |
2 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
80 |
40 |
20 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[冷気]+10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
風魂ジェナシ
能\力値:【筋】+2 【知】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈自然〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
16+2+2+1 12+1 16+1 10+2+1 12+2+1 08+1
・元素起源
祖先は“元素の渾沌”出身のため、元素クリーチャーと見なす。
・元素体現:風魂
[冷気]に対する抵抗10を得る。
“ウィンド・ウォーカー”のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
ドラウ・ロングナイフ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
19 |
筋 |
5 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
10 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
5 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
18 |
〈運動〉 |
【筋】 |
11 |
+5 |
0 |
2 |
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
0 |
2 |
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
13 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
13 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
14 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
+2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+1+【耐】
ハイブリッド版ウォーロード
・インスパイアリング・ワード
同名のクラス特徴を得る(1回/遭)。
・ウォーロード指揮の技:最前線指揮官
ヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。
ハイブリッド版レンジャー
・狩人の獲物
1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分に見える
中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。
1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその
攻撃に+2d8の追加ダメージを加えることができる。君が1ラウンドに複
数回の攻撃を行える場合、全ての攻撃ロールを行なった後でどの攻
撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以
降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、(T開)まで
は再度追加ダメージを与えることはできない。
“狩人の獲物”の効果は、(遭終)か獲物が倒されるか、君が新たな
獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を
獲物に指定することはできない。
君が追加ダメージを与えることができるのは、君の獲物にレンジャー
のパワーかレンジャーの伝説の道のパワーでヒットを与えた時だけ
である。
・レンジャーの戦闘スタイル:襲撃戦闘スタイル
ボーナス特技として《二刀の守り》を得る。加えて、盾も両手武器も使
用していない時には、移動速度に+1のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
21000
17000
840
3160 残り |
|
武器 |
|
【武器1】 |
・ロングソ\ード+3 Lv13 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
5 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
10 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
|
軍用 |
4 |
13 |
その他の修正等 |
重刀剣類 両用 |
|
【武器2】 |
メイジズ・ドラウ・ロングナイフ+3 Lv12 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
5 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
10 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
5/10 |
上級 |
2 |
12 |
その他の修正等 |
重刀剣類 重投擲 副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・ワイヴァーンスケイル+3 Lv11 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
14 |
9 |
4 |
|
|
1 |
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
|
|
45 |
11 |
|
【盾】 |
《二刀の守り》 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
鎧:スケイルまで 盾:ヘビィまで |
武器 |
単純近接 単純遠隔 軍用近接 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
・ロングソ\ード+3 Lv13 | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
メイジズ・ドラウ・ロングナイフ+3 Lv12 | 重量 |
2 |
パワー |
特性:単純武器、あるいはダガーに習熟しているもの
は、この武器に対しても習熟しているものとみなさ
れる。
パワー[遭]:マイナー・アクション
使用者は[遭][秘術]パワーを1つ消費して同レベル
の[遭][武勇]パワー1つを回復することができる。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・ワイヴァーンスケイル+3 Lv11 | 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
《二刀の守り》 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
51 |
|
特技 |
00:二刀の守り
01:ハイブリッドの才:襲撃戦闘スタイル(PHV)
02:鎧習熟:チェインメイル
チェインメイルの習熟を得る。
04:鉄甲のウォーロード(武U)
スケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増
加する。
06:武器練達:重刀剣類(PHU)
重刀剣類の武器を用いた[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナス
を得る。
08:武器練達:重刀剣類(PH)
重刀剣類の武器を用いた[武器]ダメージ・ロールに+2の特技ボー
ナスを得る。
10:必殺の狩人(PH)
“狩人の獲物”のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類は
d6からd8に変化する。
11:鎧開眼:スケイル
12:大剣機会攻撃 |
|
無限回パワー |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウィンド・ウォーカー 種族パワー(FR)
移動アクション 使用者
効果:8マス飛行する。移動終了時に空中にいる場合、使用
者は落下ダメージを受けることなくゆっくりと着地する。 | |
インスパイアリング・ワード [武勇][回復] クラス特徴(PH)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者or味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費+2d6HPを回復する。
バトルフロント・シフト [武勇] クラス特徴(武U)
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者or味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。 | |
01: | |
03: | |
07:オン・マイ・マーク [武勇][武器](武U)
標準アクション 近接・遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+21vsAC
ヒット:1d6+11ダメージ
効果:使用者から見える味方を1人選ぶ。その味方はフリー・
アクションとして3マスシフトを行い、目標に1回の基礎攻撃
を行なう。使用者の攻撃がヒットしていたなら、味方の攻撃
ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
(近接基礎攻撃の場合、味方の攻撃ロールとダメージ・ロ
ールに+2のボーナスを得る)
(味方は視認困難を得る(T終)) | |
11:ブラインドサイド・アソ\ールト [武勇][武器](武U)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:この攻撃に先立って、使用者は自分から6マス以内の
味方1体を目標に隣接するマス目まで横滑りさせる。その
味方は横滑り後、フリー・アクションとして1回の近接基礎
攻撃を行える。
攻撃:+21vsAC
ヒット:2d6+11ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
05: | |
09:ウォーローズ・リカヴァリィ(武)
標準 近範・爆5
目標:味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして自身が既に使用
済みの[遭]攻撃パワーを使って攻撃を行える。さらに、使
用者が既に[遭]攻撃パワーを全て使用済みなら、ウォーロ
ード・クラスの[遭]攻撃パワーを1つ回復する。 | |
15: | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:ナイツ・ムーヴ [遭][武勇](PH)
移動アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:フリー・アクションで移動アクションを行なう。
(味方は視認困難を得る(T終)) | |
02:ストラテジツス・エピファニー [日] 技能\パワー(PHV)
フリー・アクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者および味方全て
効果:使用者は1回の〈歴史〉判定を行なう。全ての目標は、
この判断の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として
用いることができる。 | |
06:リアシュアリング・ジェスチャー [遭](武U)
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1人の味方にインスパイアリング・ワードを
使用する
効果:使用者のインスパイアリング・ワードは、本来の効果に
加えて目標に10一時的HPを与える。 | |
10: | |
12:コマンドー・マヌーヴァー [遭][武勇](武U)
移動アクション 近接範囲・爆発10
目標:味方2体まで
効果:目標は3マスシフトを行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|