イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
2 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
6 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 6 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 4 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
2 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+1レンディング・ハルバード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両手武器、間合い |
1d6および1回の近接基礎攻撃と大暴れ |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
3 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
46 |
23 |
11 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能:技能を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
15(7p)+2+1
13(3p)
14(5p)
8
10
15(7p)+1
13+15+6*3 |
|
基本遠隔攻撃
+1ハングリー・ロングスピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両手武器、遠隔10/20 |
1d6 |
|
攻撃(予備) |
+1ハングリー・ロングスピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
両手武器、間合い |
1d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
-1 |
1 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-1 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
大暴れ:クリティカル・ヒット時、1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンド1回)
蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないなら、ACおよび反応防御値に+1
王者の勝鬨@:遭遇毎パワー ロアー・オヴ・トライアンフ を修得
王者の勝鬨A:敵を重傷にした時、その敵への次の味方か自分の攻撃ロールに+【魅】修正値
レイジ・ストライク:一日毎パワー修得 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
5 ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
4 +1レンディング・ハルバード
3 +1ハングリー・ロングスピア
680gp
+1 ベスチャル・ハイドアーマー |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1レンディング・ハルバード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
なし |
|
5 |
その他の修正等 |
この武器を用いて敵1体のHPを0まで減少させたとき、使用者及び使用者に隣接する全ての味方は、この遭遇の終了時までに行う次の攻撃ロールに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
【武器2】 |
+1ハングリー・ロングスピア |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
近接・2or遠隔10/20 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
この武器は“重投擲”の特性を持ち、射程は10/20である。 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1ベスチャル・ハイドアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
3 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
テーマ:ウスガート・バーバリアン
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1レンディング・ハルバード | 重量 |
0 |
パワー |
クリティカル:+1d6ダメージ。さらに1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 |
|
|
【武器2】 |
+1ハングリー・ロングスピア | 重量 |
0 |
パワー |
[遭遇毎]標準アクション。このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットすると目標は“動けない状態”(SAV・終了)となる。この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1ベスチャル・ハイドアーマー | 重量 |
25 |
パワー |
1日毎:フリー。使用者の戸津的攻撃がヒットしたとき使用する。使用者はその目標に対して攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得て、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・オーガパワー | 重量 |
|
パワー |
一日毎:使用者のダメージロールに+5のパワーボーナス |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
25 |
|
特技 |
《武芸百般》[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。マイナーアクションとして「武器を1つ鞘に収めた後に、武器1つを抜く」ことができる。
《ロアー・オヴ・トライアンフ強化》
ロアー・オヴ・トライアンフの範囲が近接爆発5+君の【魅力】修正値となる。また、君は自分の次のターンの終了時まで、武器ダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
《流血の勝鬨》
君が敵を重傷にしたとき、君または君の味方がその敵に対して次に行うダメ次ロールに、君の【魅力】修正値に等しいボーナスを与える。
《強打》
近接攻撃の攻撃ロールに-2の修正を受けることで、その攻撃のダメージロールに+2(両手武器なら+3)のボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
ハウリング・ストライク
標準アクション 近接・武器 1体
[原始][武器]
必要条件:使用者は一つの近接武器を両手で使用していること
攻撃ロール:1d20+10 VS AC
ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)のダメージ。(1d10+1d6+5)
特殊 :使用者は突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。使用者が激怒状態なら、この突撃の一環として通常より2マス多く移動できる。 |
ハウル・オヴ・フューリィ
標準アクション 近接・武器 1体
[原始][武器][雷鳴]
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(1d10+5) しかるのち、使用者は目標を含む“噴射3”の範囲に絶叫を上げる。噴射の範囲内にいる、この攻撃の目標以外の敵はみな、使用者の【耐久力】修正値(1点)に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。使用者が激怒中なら、[雷鳴]ダメージは(3+使用者の【耐久力】修正値)(4点)に等しくなる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ロアー・オヴ・トライアンフ
フリー 近接範囲・爆発8以内の敵すべて
[恐怖][原始]
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
効果:目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受ける。また、使用者は次の地震のターンの終了時まで武器ダメージに+2のボーナスを得る。 | |
サンダー・ストンプ
[遭遇毎]◆[オーラ][原始]
マイナーアクション、使用者
効果:使用者は次の地震のターンの終了時まで持続するオーラ2を発動する。すべての敵は子のオーラ内で機会攻撃を行うことができない。 | |
グレート・クリーヴ
標準アクション 近接範囲・爆発1の見える敵すべて
[原始][武器]
攻撃ロール:1d20+10 VS AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(1d10+4)使用者に隣接する敵1体ごとに+1ダメージ | |
シャターボーン・ストライク
標準アクション 近接・武器 1体
[原始][武器]
攻撃ロール:1d20+10 VS AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(2d10+4) 使用者の次のターンの終了時まで、目標はACに−(使用者の【魅力】修正値)のペナルティを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
メイステイルズ・レイジ
標準アクション 近接範囲・爆発1以内の使用者に見える敵すべて
[激怒][原始][武器]
攻撃ロール:1d20+10 VS 反応
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(1d10+5) 目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:メイステイル・ベヒモスの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者はヒットを与えるたびに【筋力】修正値(4点)に等しい一時的hpを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
エンデュア・ペイン [日]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、(5+【耐久力】修正値)(6点)に等しい、すべてのダメージに対する抵抗を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|