編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
torosian 23LV
キャラクター名
カチャカチャ
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2018/10/18 11:02
レベル
28
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
スリクリーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
29
7
14
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
42
24
17
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
-1
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
28
【筋】
【筋力】
+9
23
16
【耐】
【耐久力】
+3
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
24
9
2
4
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
21
10
【知】
【知力】
 
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
40
24
7
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
8
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
16
12
【魅】
【魅力】
+1
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
24
2
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
178
89
44
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+1
抵抗
継続的9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:敏捷、判断+2
技能ボーナス:運動、自然+2
多腕:1ターンに1回フリーアクショントとして武器を抜くか鞘に収める(もしくは携帯しているアイテムを取り出すかしまえる)
生まれついての跳躍者:跳躍に際して常に助走しているものとして扱う
休眠状態:大休憩するとき6時間じゃなくて4時間ですむ、さらに周囲に普段通りに周囲の状況に注意できる
スリクリーンクロー:同名パワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
8
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
8
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
 
30
〈運動〉 【筋】
23
+5
0
2
21
〈隠密〉 【敏】
21
 
0
 
21
〈軽業〉 【敏】
21
 
0
 
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
17
 
0
 
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
25
〈自然〉 【判】
16
+5
なし
4
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
16
+5
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
21
 
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
14
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー
神話級スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに敏捷力+8(+14)
武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス
ファイターの構え:無限回の構えパワーを得る。
パワーストライク:同名パワーを得る。
パワーストライク回数増加:パワーストライクの使用回数が増える。1遭遇で3回 ただし1ターン1回まで。
素早い持ち替え:1ターン1回フリーアクションで武器をしまったり引き抜いたりできる。
武器開眼・打ち倒しの斧:両手用のアックス類でパワーストライクを使った時目標を伏せ状態に出来る。
勇猛なるスレイヤー:全てのSTに+1のボーナス
力任せの強行突破:重装鎧装備中機会攻撃への抵抗(10+敏捷=17)を得る
仮借なきスレイヤー:減速に対して完全耐性を得る。

ミシックスレイヤー
伝説の猛攻:近接武器攻撃で敵のHPを0にするたびに次の一回の武器攻撃によるダメージロールに+【敏捷】=7
ミシックスレイヤーのアクション:追加のアクションを行うためにAPを消費するとその行動の前か後にフリーアクションとして一回の近接基礎攻撃を行うことが出来る
恐れ知らずのスレイヤー:重傷中はダメージロールに+3ボーナス

インヴィンシブル・ヴァンガード
強壮突撃:【筋力】+2、突撃時の基礎攻撃に奮起がつく、突撃時も続けてアクションをとれる。

1LVHP 耐久+15+15=46
LVUPHP 6 6*22=132
回復力 9+耐久 12
頑健+2
技能:威圧、運動、持久力、事情通、治療から3つ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
基礎攻撃
1d20+35 4d6+36 PS10d6+36
突撃時
1d20+36 6d6+39 PS12d6+39
突撃すると一時HP3(奮起)


武器
 
【武器1】
+6サンダーゴッドガウジ(23LV)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
9
14
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
36
9
3
6
18
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d6/6d12
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+3ハングリー・ロングスピア(12LV)投擲
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
9
14
2
3
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
29
9
3
3
14
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
9
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5テレポーティング(ナーガスケイル)
AC計 強化 種族 クラス
17
12
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ゼンドリック出身:自然+2
テーマ:モンスター強兵
・疲れ知らずの胆力
利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。
5レベルになると再チャージされる代わりに遭遇中2回使用する事が出来るようになる。
10LV:君の種族によって得ている遭遇毎パワーは[武器]か[装具]のキーワードを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
28
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6サンダーゴッドガウジ(23LV)
重量
0
パワー
突撃時+2d6の追加[雷鳴]ダメージ
 

【武器2】
+3ハングリー・ロングスピア(12LV)投擲
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5テレポーティング(ナーガスケイル)
重量
0
パワー
一日毎汎用パワー (移動アクション)
効果:10マスまで瞬間移動ができる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズ・オブパワー 16Lv
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+5バッジオヴバーサーカー(22LV
重量
 
パワー
機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
レッサーリング・オブ・フェザー(12LV)
重量
 
パワー
特性:落下ダメージを受けない(つまり落下で伏せにならない)
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1LV 武器習熟・ガウジ
2LV 両手武器練達:
4LV 武器熟練・スピア類:
6LV 無双の頑健
8LV 無双の反応
10LV 無双の意思
11LV 貫通の槍:スピア類の
12LV 不意の突撃
14LV 追加HP
16LV 鎧開眼スケイル
18LV(再訓練) 特急イニシアチブ:イニシアチブ+8特技B
20LV 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して技能を習得しストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
21LV パワーストライク交換:
22LV 武勇体得:
24LV 
26LV 
28LV 
 
無限回パワー
バトル・ラス/怒りの猛攻/ファイターの構え[無限回]◆[構え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「怒りの猛攻」の構えをとる。
この構えが終了するまでの間武器を用いた基礎攻撃のダメージロールに+4のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スリクリーン・クロウ/スリクリーンの爪/[遭遇毎]スリクリーン◆
[装具]マイナーアクション・近接・1 目標:クリーチャー1体または2体または3体 攻撃;【筋力】+9対“AC”
ヒット:3d8+【筋力】ダメージ 使用者はダメージロールに目標に等しい数のボーナスを得る
特殊:1遭遇に2回使える
1d20+39/3d8+36
 
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆[武器][武勇]:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ+2W、目標を伏せかつ3マス押しやることができる
現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
 
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連打へ/ファイターLV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”2回攻撃 1体に2回でも2体に1回でもいい
ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
この攻撃が両方とも同じ目標にヒットしたならば目標は【敏捷】=6の追加ダメージを受ける
1d20+35/2d6+36*2、2発ヒットで+7
 
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:アクション不要・近接範囲爆発1・使用者に隣接してるすべての敵
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】修正値=12)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+6される
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式