イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
29 |
7 |
14 |
8 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
42 |
24 |
17 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
-1 |
|
1 |
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
28 | 【筋】 【筋力】 |
+9 | 23 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 17 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
44 |
24 |
9 |
2 |
4 |
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
26 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
16 |
31 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
21 |
特殊な感覚 |
|
|
24 | 【敏】 【敏捷力】 |
+7 | 21 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 14 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
40 |
24 |
7 |
|
4 |
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
19 |
筋 |
8 |
14 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 16 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 15 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
35 |
24 |
2 |
|
4 |
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
178 |
89 |
44 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+1 |
抵抗 |
継続的9 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力値:敏捷、判断+2
技能ボーナス:運動、自然+2
多腕:1ターンに1回フリーアクショントとして武器を抜くか鞘に収める(もしくは携帯しているアイテムを取り出すかしまえる)
生まれついての跳躍者:跳躍に際して常に助走しているものとして扱う
休眠状態:大休憩するとき6時間じゃなくて4時間ですむ、さらに周囲に普段通りに周囲の状況に注意できる
スリクリーンクロー:同名パワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
19 |
筋 |
8 |
14 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
19 |
筋 |
8 |
14 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
20 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
15 |
+5 |
なし |
|
30 |
〈運動〉 |
【筋】 |
23 |
+5 |
0 |
2 |
21 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
21 |
|
0 |
|
21 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
21 |
|
0 |
|
16 |
〈看破〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
15 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
17 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
17 |
|
0 |
|
15 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
25 |
〈自然〉 |
【判】 |
16 |
+5 |
なし |
4 |
14 |
〈宗教〉 |
【知】 |
14 |
|
なし |
|
21 |
〈知覚〉 |
【判】 |
16 |
+5 |
なし |
|
16 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
16 |
〈治療〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
21 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
21 |
|
0 |
|
15 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
14 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
14 |
|
なし |
|
14 |
〈歴史〉 |
【知】 |
14 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
スレイヤー
神話級スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに敏捷力+8(+14)
武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス
ファイターの構え:無限回の構えパワーを得る。
パワーストライク:同名パワーを得る。
パワーストライク回数増加:パワーストライクの使用回数が増える。1遭遇で3回 ただし1ターン1回まで。
素早い持ち替え:1ターン1回フリーアクションで武器をしまったり引き抜いたりできる。
武器開眼・打ち倒しの斧:両手用のアックス類でパワーストライクを使った時目標を伏せ状態に出来る。
勇猛なるスレイヤー:全てのSTに+1のボーナス
力任せの強行突破:重装鎧装備中機会攻撃への抵抗(10+敏捷=17)を得る
仮借なきスレイヤー:減速に対して完全耐性を得る。
ミシックスレイヤー
伝説の猛攻:近接武器攻撃で敵のHPを0にするたびに次の一回の武器攻撃によるダメージロールに+【敏捷】=7
ミシックスレイヤーのアクション:追加のアクションを行うためにAPを消費するとその行動の前か後にフリーアクションとして一回の近接基礎攻撃を行うことが出来る
恐れ知らずのスレイヤー:重傷中はダメージロールに+3ボーナス
インヴィンシブル・ヴァンガード
強壮突撃:【筋力】+2、突撃時の基礎攻撃に奮起がつく、突撃時も続けてアクションをとれる。
1LVHP 耐久+15+15=46
LVUPHP 6 6*22=132
回復力 9+耐久 12
頑健+2
技能:威圧、運動、持久力、事情通、治療から3つ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
基礎攻撃
1d20+35 4d6+36 PS10d6+36
突撃時
1d20+36 6d6+39 PS12d6+39
突撃すると一時HP3(奮起)
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
+6サンダーゴッドガウジ(23LV) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
35 |
筋 |
9 |
14 |
2 |
3 |
6 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
36 |
筋 |
9 |
3 |
6 |
18 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
6d6/6d12 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+3ハングリー・ロングスピア(12LV)投擲 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
31 |
筋 |
9 |
14 |
2 |
3 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
29 |
筋 |
9 |
3 |
3 |
14 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
投擲 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
23 |
筋 |
9 |
14 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
筋 |
9 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+5テレポーティング(ナーガスケイル) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
17 |
12 |
5 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
ゼンドリック出身:自然+2
テーマ:モンスター強兵
・疲れ知らずの胆力
利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。
5レベルになると再チャージされる代わりに遭遇中2回使用する事が出来るようになる。
10LV:君の種族によって得ている遭遇毎パワーは[武器]か[装具]のキーワードを得る。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
28 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+6サンダーゴッドガウジ(23LV) | 重量 |
0 |
パワー |
突撃時+2d6の追加[雷鳴]ダメージ |
|
|
【武器2】 |
+3ハングリー・ロングスピア(12LV)投擲 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+5テレポーティング(ナーガスケイル) | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎汎用パワー (移動アクション)
効果:10マスまで瞬間移動ができる |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームズ・オブパワー 16Lv | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+5バッジオヴバーサーカー(22LV | 重量 |
|
パワー |
機会攻撃を誘発しない |
|
|
【指輪1】 |
レッサーリング・オブ・フェザー(12LV) | 重量 |
|
パワー |
特性:落下ダメージを受けない(つまり落下で伏せにならない)
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
1LV 武器習熟・ガウジ
2LV 両手武器練達:
4LV 武器熟練・スピア類:
6LV 無双の頑健
8LV 無双の反応
10LV 無双の意思
11LV 貫通の槍:スピア類の
12LV 不意の突撃
14LV 追加HP
16LV 鎧開眼スケイル
18LV(再訓練) 特急イニシアチブ:イニシアチブ+8特技B
20LV 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して技能を習得しストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
21LV パワーストライク交換:
22LV 武勇体得:
24LV
26LV
28LV |
|
無限回パワー |
バトル・ラス/怒りの猛攻/ファイターの構え[無限回]◆[構え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「怒りの猛攻」の構えをとる。
この構えが終了するまでの間武器を用いた基礎攻撃のダメージロールに+4のパワーボーナスを得る |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スリクリーン・クロウ/スリクリーンの爪/[遭遇毎]スリクリーン◆
[装具]マイナーアクション・近接・1 目標:クリーチャー1体または2体または3体 攻撃;【筋力】+9対“AC”
ヒット:3d8+【筋力】ダメージ 使用者はダメージロールに目標に等しい数のボーナスを得る
特殊:1遭遇に2回使える
1d20+39/3d8+36 | |
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆[武器][武勇]:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ+2W、目標を伏せかつ3マス押しやることができる
現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる。 | |
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連打へ/ファイターLV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”2回攻撃 1体に2回でも2体に1回でもいい
ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
この攻撃が両方とも同じ目標にヒットしたならば目標は【敏捷】=6の追加ダメージを受ける
1d20+35/2d6+36*2、2発ヒットで+7 | |
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:アクション不要・近接範囲爆発1・使用者に隣接してるすべての敵
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】修正値=12)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+6される | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|