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ポートレート タグ
 
キャラクター名
テウトス
属性
無属性
プレイヤー名
わんこ
最終更新
2011/10/24 12:21
レベル
8
クラス
サイオン(念動)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'6" 170cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
0
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
20
【知】
【知力】
+5
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
8
13
【魅】
【魅力】
+1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
4
3
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス無限回パワー:自クラスの1レベル無限回攻撃パワーを1つ追加
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

キネティック・トロール
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
5
4
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔10・力場・対象を2マス引き寄せ
2d8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
8
 
なし
1
15
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
1
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
8
+5
なし
1
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
1
15
〈歴史〉 【知】
9
+5
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得。センディングないしフローティング・ディスク(作成時に選択)を1日1回、構\成要素なしで使用可能\
サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化できる
念動力専攻:遭遇毎パワー\"ファー・ハンド\"と\"フォースフル・プッシュ\"を修得
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
パワー・ポイント 6点
武器
 
【武器1】
正確性のスタッフ・オブ・フォースフル・リビューキング+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
4
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
9
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フロウフォーム・クロース・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
若いサイオン。己の内から溢れ出る力に押されるように荒々しい青年である。でこっぱちであり、デコスケ呼ばわりされると激怒する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接・単純遠隔
装具
オーブ・スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
600
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
おかね 3400
すてっどふぁすと・あみゅれっと 1800
ポーション・オブ・バイタリティ(25回復+ST)
のこり600
背景ルール:スレインの冒険者 <宗教>を関連技能\として選択
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
正確性のスタッフ・オブ・フォースフル・リビューキング+2
重量
0
パワー
特性:このスタッフを使用したパワーによってクリーチャーを押しやり/引き寄せる際、強制移動距離は1マス増加する
パワー:1日毎 フリー トリガー:使用者がこのスタッフを用いた[力場]攻撃を1体の敵にヒットさせる・ 効果:対象は伏せ状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フロウフォーム・クロース・アーマー+2
重量
0
パワー
パワー:遭遇毎◆[増幅可] アクション不要 トリガー:使用者がセーブによって終了させられる1つの効果を受ける。 効果:使用者はその効果に対して1回のSTをおこなう。
増幅1:使用者はこのSTに鎧の強化ボーナスに等しい値のボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・メンタルマイト(レベル6)
重量
 
パワー
遭遇毎 フリー 【筋力】攻撃や、【筋力】判定、【筋力】に関連する技能\判定を行う際にこのパワーを使用できる。
ロールの結果を決定する際、【筋力】修正値の代わりに【判断力】【知力】【魅力】のいずれかの修正値を使用できる。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
フィロソ\ファーズ・クラウン+1(レベル7)
重量
 
パワー
特性:自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史に+1のアイテムボーナス
パワー:一日毎 フリー 使用者が自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史判定を行い、その結果が気にいらない 使用者はその判定を再ロールし、好きな方の結果を用いる
 

【首】
ステッド・ファスト・アミュレット+2(レベル8)
重量
 
パワー
一日毎:即応割り込み。使用車が攻撃に寄って幻惑・朦朧になった時に使用する。 その効果に対して1回のSTを行う。失敗した場合にはこのパワーの使用回数は減らず、一日毎パワーの使用にも数えられない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
12
特技
儀式執行者(儀式を執行可能\)
優位による制御(自分に対する優位を与えてる目標を押しやる/引き寄せ/横滑りさせるさい1マス追加)
上級装具訓練(上級装具使用可能\)
イニシアチブ強化(イニシアチブ+4)
武器装具練達(攻撃+1)
挟撃への砲撃(挟撃されている敵に対しての遠隔/遠隔範囲攻撃時に戦術的優位を得る)
軽装ゆえの機敏(クロース・あるいは鎧なしの場合AC+2)
 
無限回パワー
キネティック・トロール
/念動引き寄せ レベル1
[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準・遠隔10
攻撃:【知力】 対 反応
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
    使用者は目標を1マス引き寄せる。
特殊:このパワーの未増幅版は、遠隔基礎攻撃として使用可能\。
●増幅1
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
    使用者は目標を【判断力】修正値に等しいマス引き寄せる。
●増幅2
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
    使用者は目標を【判断力】修正値に等しいマス引き寄せる。
フォース・パンチ/念動拳 レベル1
[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準・近接1
攻撃:【知力】 対 頑健
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
    使用者は目標と目標に隣接する敵全員を1マス押しやる。。
●増幅1
ヒット:上記に同じ。ただし、使用者が目標を押しやるマスの数は
    使用者の【判断力】修正値に等しい。
●増幅2
ヒット:(1d8+【知力】修正値+【判断力】修正値)[力場]ダメージ。
    目標は伏せ状態になる。使用者は目標と目標に隣接する
    敵全員を1マス押しやる。
クレイニアル・ディスターバンス/頭脳内擾乱 レベル7
[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準・遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】 対 頑健
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
    目標は伏せ状態になる。
●増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、目標に隣接する全ての
    クリーチャーは【判断力】修正値に等しい
    [力場]ダメージを受ける。
●増幅2
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
    目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態
    になる。 さらに目標に隣接する全ての
    クリーチャーは(5+【判断力】)修正値に
    等しい[力場]ダメージを受ける。
フォース・ハンマー/力場の槌 レベル3
[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】 対 頑健
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
    目標は使用者の次ターン終了時まで減速状態になる。
●増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次ターン終了時まで、
    目標はシフトを行えない。
●増幅2
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
    目標は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファー・ハンド/長き手 クラス特徴(念動)
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー・遠隔5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、
   重量20ポンド以下の物体一つ
効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで
   移動させるか、あるいはその物体を操作する。
   このパワーによって目標を移動させる際、使用者は
   次の自分のターン終了時まで目標を宙に浮かせておく
   ことができる。このパワーを使用した時点で使用者が
   目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を
   自分が携帯している容器に収め、それと同時に自分が
   運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させる
   ことが出来る。 この2つ目の物体の重量が20ポンド以下
   なら、以降このパワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。
維持:マイナー
   使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで
   移動させるか、目標を操作することができる。
 
フォースフル・プッシュ/
念力突き飛ばし クラス特徴(念動)
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・遠隔10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。
   ただし、移動先は”妨害となる地形”で
   あってはならない。
レベル11:使用者は目標を2マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
テレキネティック・アンカー/念動釘付け レベル1
[一日毎]◆[サイオニック][装具][力場]
標準・遠隔範囲10以内・爆発1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】 対 頑健
ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:それぞれの目標は、その目標の次ターンにおいて
   初めて移動した時に5点の[力場]ダメージを受ける。
 
ヒプノティック・パルス/幻惑の脈動 レベル5
[無限回]◆[サイオニック][装具][精神]
標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:【知力】 対 意思
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
    目標は幻惑状態になる。(終了・ST)
ミス :目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
トランスポート・セルフ/自己転送 レベル2
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
移動・使用者
効果:目標は(1+使用者の【判断力】修正値)に等しいマスだけ
   瞬間移動する。
 
ステッドファスト・スタンション/不動の支柱 レベル6
[一日毎]◆[サイオニック]
標準・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、
”強制移動に対する完全耐性”を得、使用者の
味方も使用者から5マス以内にいる限り、同様の
耐性を得る。使用者が移動した時点でこの効果は
終了する。
維持・マイナー この効果が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
フローティング・ディスク
コンプリヘンド・ランゲージ