イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
3 |
8 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
14 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
21 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 13 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
18 |
5 |
2 |
|
3 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 11 |
13 | 【知】 【知力】 |
+1 | 9 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
18 |
4 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
グレートスピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
23 |
筋 |
5 |
8 |
3 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
4 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
orAC |
4d6 |
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 10 |
09 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
18 |
2 |
|
3 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
119 |
59 |
29 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[魅了]+5 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エラドリン
能\力値:【知】+2 【敏】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
17+4 14+1 13+2+2 10+2+1 12+3 08+1
・エラドリンの教育
技能\1つを追加で“習得済み”である。
・エラドリンの武器習熟
ロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志
意志+1 [魅了]に対するSTに+5。
・フェイ起源
祖先はフェイワイルドの住人である。
・トランス
睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。
・フェイ・ステップ
同名の種族パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
グレートスピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
23 |
筋 |
5 |
8 |
3 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
4 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
4d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
+2 |
20 |
〈運動〉 |
【筋】 |
13 |
+5 |
0 |
+2 |
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
16 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
15 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
9 |
〈宗教〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
+2 |
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
+2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
大業物ファイター
1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】
防御値:頑健+2
卓越の戦士
・機会攻撃の攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで
終了する。
ファイターの標的
・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。
・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を
行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。
・ファイター武器の才(両手武器)
両手武器の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
ポールアーム・マスター
・遠突きアクション
君はACを消費することによって、追加のアクションを得る代わりに、
(T開)まで自分の長柄武器の間合いを1マス伸ばすことができる。
・剛力の長柄
君が間合い武器を使用して目標を押しやるか、引き寄せるか、横滑り
させる際、それらの強制移動による移動距離は1マス増加する。
・長き腕の掌握 Lv16
君が長柄武器を使用している時に、君から2マス以内にいて君にマー
クされている敵が、シフトまたは君を目標に含まない攻撃を行ったな
ら、君は即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことがで
きる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
機会攻撃 | +25 | 反応 | 1d10+11 | orAC | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ハングリー・グレートスピア+4 Lv17 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
23 |
筋 |
5 |
8 |
3 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
4d6 |
10/20 |
上級 |
8 |
17 |
その他の修正等 |
スピア類 長柄武器類 間合い 重投擲 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ストームスケイル+4 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
9 |
4 |
|
|
|
頑+2 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
《柄での防御》 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ハングリー・グレートスピア+4 Lv17 | 重量 |
8 |
パワー |
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる
パワー[遭]:標準 この武器を用いた1回の遠隔基礎
攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は動け
ない状態となる(S終)。この武器は、目標を釘付けに
した効果が終了するまで戻ってこない。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ストームスケイル+4 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
《柄での防御》 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+3 Lv11 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 134 | 0 |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
8 |
|
特技 |
01:エラドリンの精兵(PH)
全てのスピア類への習熟を得る。ロングソ\ードと全てのスピア類
のダメージに+2の特技ボーナスを得る。
02:エラドリンの標的(武U)
君が自分のロングソ\ードまたはスピア類を使用している時、君に
マークされている敵は、攻撃ロールに-2ではなく-3のペナルティ
を受ける。
04:長柄武器練達(モ24)
君は長柄武器を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナ
スを得る。
加えて、両手用の長柄武器類を両手で使用している間、君は突
撃攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。
06:柄での防御(PHV)
長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値
に+1盾ボーナスを得る。
08:投擲名人スタイル
クリーヴ:君は隣接する敵にダメージを与えることを取りやめる代
わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャーに対して
重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。この
遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。
10:直感回避(PH205)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
11:長柄武器の衝撃(武)
長柄武器またはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押
しやるか2マス以上横滑りさせた時、君はその強制移動の終了地
点で目標を伏せ状態にさせることができる。
12:一か八かの長柄武器(PH202)
それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろう
とした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことが
できるが、君はその敵のターンの終了時まで、(戦)をその敵に対
して与えてしまう。
14:貫通の槍(武U)
君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応
防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。
16:無双の意志(墜256)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
18:無双の頑健(墜256)
君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続
的ダメージに対する抵抗6”を得る。
|
|
無限回パワー |
01:クリーヴ [武勇][武器](PH)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:1d10+11ダメージ 押し2+伏せ
使用者に隣接している別の敵1体は5ダメージを受ける。 |
01:フットワーク・ルアー [武勇][武器](武)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:1d10+11ダメージ
使用者は1マスシフトし、目標を自分のもといた位置へと2マス
横滑りさせた後、伏せ状態にさせることができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フェイ・ステップ 種族パワー(PH)
移動アクション 使用者
効果:5マス瞬間移動する。 | |
01: | |
03: | |
07: | |
11:レヴァリジング・ストライク [武勇][武器](武)
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの間合いの長い両手武器を使用し
ていなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:2d10+11ダメージ 滑り3+伏せ
ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01: | |
05: | |
09: | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02: | |
06: | |
10: | |
12:リーチング・スタンス [日][武勇][武器][構\え](武)
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は1つの間合いの長い両手武器を使用し
ていなければならない。
効果:この構\えが続いている間、使用者は自分の武器の間
合いの中にいる全ての敵に対して機会攻撃を行うことがで
きる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|