編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
天狼 防衛役 エラドリン ファイター
キャラクター名
セイリオス
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:22
レベル
16
クラス
ファイター
神格
セイハニーン
伝説の道
ポールアーム・マスター
神話の運命
(エターナル・ディフェンダー)
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
250
性別
身長
5'10" 180cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
3
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
14
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
13
15
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
5
2
 
3
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
11
13
【知】
【知力】
+1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
4
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
5
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
orAC
4d6
15
【判】
【判断力】
+2
10
09
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
2
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
119
59
29
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリン

能\力値:【知】+2 【敏】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

17+4 14+1 13+2+2 10+2+1 12+3 08+1

・エラドリンの教育
 技能\1つを追加で“習得済み”である。
・エラドリンの武器習熟
 ロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志
 意志+1 [魅了]に対するSTに+5。
・フェイ起源
 祖先はフェイワイルドの住人である。
・トランス
 睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。
・フェイ・ステップ
 同名の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

グレートスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
5
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
4d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
+2
20
〈運動〉 【筋】
13
+5
0
+2
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
+2
11
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
+2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大業物ファイター

1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】
防御値:頑健+2

卓越の戦士
・機会攻撃の攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで
 終了する。
ファイターの標的
・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。
・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を
 行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。
・ファイター武器の才(両手武器)
 両手武器の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

ポールアーム・マスター
・遠突きアクション
 君はACを消費することによって、追加のアクションを得る代わりに、
 (T開)まで自分の長柄武器の間合いを1マス伸ばすことができる。
・剛力の長柄
 君が間合い武器を使用して目標を押しやるか、引き寄せるか、横滑り
 させる際、それらの強制移動による移動距離は1マス増加する。
・長き腕の掌握 Lv16
 君が長柄武器を使用している時に、君から2マス以内にいて君にマー
 クされている敵が、シフトまたは君を目標に含まない攻撃を行ったな
 ら、君は即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことがで
 きる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
機会攻撃
+25
反応
1d10+11
orAC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハングリー・グレートスピア+4 Lv17
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
5
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
10/20
上級
8
17
その他の修正等
スピア類 長柄武器類 間合い 重投擲
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ストームスケイル+4
AC計 強化 種族 クラス
13
9
4
 
 
 
頑+2
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハングリー・グレートスピア+4 Lv17
重量
8
パワー
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる
パワー[遭]:標準 この武器を用いた1回の遠隔基礎
 攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は動け
 ない状態となる(S終)。この武器は、目標を釘付けに
 した効果が終了するまで戻ってこない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ストームスケイル+4
重量
0
パワー
 
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+3 Lv11
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
134
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
0
総重量
8
特技
01:エラドリンの精兵(PH)
 全てのスピア類への習熟を得る。ロングソ\ードと全てのスピア類
 のダメージに+2の特技ボーナスを得る。
02:エラドリンの標的(武U)
 君が自分のロングソ\ードまたはスピア類を使用している時、君に
 マークされている敵は、攻撃ロールに-2ではなく-3のペナルティ
 を受ける。
04:長柄武器練達(モ24)
 君は長柄武器を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナ
 スを得る。
  加えて、両手用の長柄武器類を両手で使用している間、君は突
 撃攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。
06:柄での防御(PHV)
 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値
 に+1盾ボーナスを得る。
08:投擲名人スタイル
 クリーヴ:君は隣接する敵にダメージを与えることを取りやめる代
 わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャーに対して
 重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。この
 遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。
10:直感回避(PH205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
 に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
11:長柄武器の衝撃(武)
 長柄武器またはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押
 しやるか2マス以上横滑りさせた時、君はその強制移動の終了地
 点で目標を伏せ状態にさせることができる。
12:一か八かの長柄武器(PH202)
 それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろう
 とした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことが
 できるが、君はその敵のターンの終了時まで、(戦)をその敵に対
 して与えてしまう。
14:貫通の槍(武U)
 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応
 防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。
16:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。

18:無双の頑健(墜256)
 君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続
 的ダメージに対する抵抗6”を得る。
 
 
無限回パワー
01:クリーヴ [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:1d10+11ダメージ 押し2+伏せ
  使用者に隣接している別の敵1体は5ダメージを受ける。
01:フットワーク・ルアー [武勇][武器](武)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:1d10+11ダメージ
  使用者は1マスシフトし、目標を自分のもといた位置へと2マス
  横滑りさせた後、伏せ状態にさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ 種族パワー(PH)
 移動アクション 使用者
 効果:5マス瞬間移動する。
 
01:
 
03:
 
07:
 
11:レヴァリジング・ストライク [武勇][武器](武)
 標準アクション 近接・武器
 必要条件:使用者は1つの間合いの長い両手武器を使用し
  ていなければならない。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:2d10+11ダメージ 滑り3+伏せ
 ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:
 
05:
 
09:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:
 
06:
 
10:
 
12:リーチング・スタンス [日][武勇][武器][構\え](武)
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:使用者は1つの間合いの長い両手武器を使用し
  ていなければならない。
 効果:この構\えが続いている間、使用者は自分の武器の間
  合いの中にいる全ての敵に対して機会攻撃を行うことがで
  きる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式