特技 |
11:《多才の極み》(PHU191)
君は”見よう見まね”の種族特徴で選択したパワーを
無限回パワーとして使用できる。
02:《長柄武器練達》(モ24)
君は長柄武器類を用いて行う[武器]攻撃Rに+1の特技Bを
得る(Lv11:+2 Lv21:+3)
加えて、両手用の長柄武器類を両手で使用している間、
突撃攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
04:《無双の意思》(墜256)
意思に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が
出来る。
STによって終了させることのできない効果にも行う
ことができる。
06:《迅速の心衣》(PHV181)
遭遇の不意打ちR、第1Rにおいて、君および君の心衣の
範囲内で自Tを開始した味方は移動速度+2
12:《和合の心衣》(サイ135)
君がSTに成功したなら、君の心衣の範囲内にいる味方は
皆、君の次T開までSTに+2のBを得る。
10:《無双の頑健》(墜256)
頑健に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
継続的ダメージに対する抵抗3(Lv11:6 Lv21:9)
11:《心衣拡大》(PHV187)
利益:君のアーデントの心衣の半径は10マスになる。
12:《警告の心衣》(サイ135)
君が重傷の時、君のアーデントの心衣の範囲内にいる
すべての味方は頑健、反応、意志防御値に+2のBを得る
14:《乱れぬ精神》(PHV184)
利益:君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に
対するSTに+4の特技Bを得る。
16:《セーヴ強化》(墜253)
君はすべてのSTに+2の特技Bを得る。
21:《神話級意志》(PHU194)
君は意思防御値に+4のBを得る。
20:《蘇る希望》(サイ139)
瀕死状態の味方に対して君のアーデント・サージを使用
した時、その目標は1回のFAとして立ち上がり、
1マスのシフトを行える。
22:《神話級頑健》(PHU194)
君は頑健防御値に+4のBを得る。
??:《アーデント・サージ強化》(PHV185)
アーデント・サージの目標は、
追加で君の【魅】に等しいHPを回復する。
??:《好機逃さぬ撤退》(PHV185)
君に隣接している敵が君に戦術的優位を与えているなら、
君のその移動はその敵から機会攻撃を誘発しない。
??:《直感回避》(PHV187)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する
攻撃Rに本来与えられる+2Bを得ることができない。
(戦)から得られるそれ以外の利益は通常通り適用される。
??:《背に眼あり》(PHV188)
君は挟撃されることによって(戦)を与える事が無い
??:《神速の反応》(墜252)
君は反応防御値に+2の特技Bを得る。
(Lv11:+3、Lv21:+3)
??:《速き走り手》(PHB199)
突撃、疾走時に君は移動速度に+2のBを得る。
??:《共闘の風》(サイ130)
君が自分の底力を使用する時、君の心衣の範囲内にいる
味方1人も、1回のFAとして自分の底力を使用できる。 |
|
無限回パワー |
種:ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇][武器](武U7)
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内の使用者から見える敵1体
を選ぶ。目標はFAとしてその敵に1回の基礎攻撃
を行う。 |
01:アイアー・ストライク
[サイ][増幅可](PHV24)
標準アクション 近接・武器
目標:敵1体
効果:使用者に隣接する味方1人はFAとして目標に1回の
近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたら、
目標は次T終まで、すべてのダメージに脆弱性2
増幅1
効果:同上、ただし、脆弱性は[精神]1+【魅】
([精神]脆弱性 9)
増幅2
効果:使用者から5マス以内の味方1人はFAとして目標
に隣接するマスまでシフトし、目標に1回の近接基礎
攻撃を行う事ができる。ヒットしたら1d8の
追加ダメージを与え、次T終まですべてのダメージに
脆弱性1+【魅】
(1d8ダメージ、すべてのダメージに対する脆弱性 9) |
03:インテント・レイド・ベア
Intent Laid Bare/暴かれし思考(Dr395-3)
[無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器]
標準アクション 近接:武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+24vsAC 【魅】
+25vsAC(突撃)
ヒット:1d10+13ダメージ 1[W]+【魅】
目標は君の次T終までシフトが行えない。
効果:君は次T終までテレパシー5で目標と通信できる。
特殊:君は未増幅のこのパワーを近接基礎攻撃として
使用できる。
増幅1
効果:上記に加えて、君の次T終まで目標に君を含む
攻撃Rに−2のペナルティを被る。
増幅2
ヒット:2d10+13ダメージ 2[W]+【魅】
目標は君の次T終までシフトが行えない。
効果:上記に加えて、君の次T終まで
目標が移動したなら君の5マス以内の味方1人を
FAとして1マスシフトできる。 |
17:ダイヤモンド・ディフェンス・アソールト
[サイ][精神][増幅可][武器](PHV33)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25vsAC 【魅】
ヒット:1d10+12[精神]ダメージ 1[W]+【魅】
目標に隣接する味方1人は
使用者の次T終まで目標をマークする。 増幅1
ヒット:1d10+12[精神]ダメージ 1[W]+【魅】
目標が次の目標自身のTにおいて
シフトを行ったなら、
使用車の味方1人はFAとして目標に1回の
近接基礎攻撃を行うことができる。
増幅4
近接範囲・爆発2
ヒット:1d10+12[精神]ダメージ 1[W]+【魅】
使用者は目標を1マス横滑りさせる。
効果:この爆発の範囲に、使用者の次T終まで
持続する区域が作り出される。
使用者の味方はこの区域内にいる間、
この区域の外からの攻撃に対して
全防御値に+4.
また、すべての敵はこの区域にいる限り
攻撃Rに−2ペナルティを受ける。
使用者が見える味方1人または2人はFAとして
目標以外のクリーチャーに突撃する事ができる。
この際の味方のダメージロールに【耐】のパワーB
(5ダメージPB) |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ク:アーデント・サージ
[遭遇毎](特殊)◆[回復][サイ](PHV24)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
(Lv16で10)
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回消費し、
追加で2d6HP回復
明晰の心衣:次T終まで目標はすべての
防御値+1ボーナス
特殊:遭遇で3回使用可、
1Rに1回しか使用できない。
激情の戦術家(Lv16)
君がアーデント・サージのパワーを使用する度、
君はこのパワーの爆発の範囲内の味方全員を
1マス横滑りさせる事ができる。 | |
ク:アーデント・アラクリティ
[サイ](PHV24)
アクション不要 近接・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
目標:範囲内の味方すべて
効果:目標は、それぞれFAとして1マスのシフトを
行うか、移動速度の半分の移動を行う事ができる。 | |
テ:マイ・マインド・イズ・マイ・オウン
[サイ][増幅可](サバ17)
:即応・割込 使用者
トリガー:使用者に[精神]または[魅了]の攻撃が
ヒットする。
効果:使用者は次T終まで[精神]に対する
抵抗5を得る。
また、次T終まで[精神]または[魅了]に対する
STに+2のパワーBを得る。
増幅1
効果:同上、加えて、STにて終了させる事の
出来る[精神]または[魅了]効果に対する
STを自T終の代わりに自T開に行う事が
できる。遭遇終まで持続。 | |
| |
11:アンシティペイション・タクティクス
[遭遇毎]◆[サイオニック][増幅可](PHV41)
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から2マス以内の敵が
近接攻撃を行う
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:目標はFAとして、1マスのシフトを行った
後にトリガーを発生させた敵に対して1回の
近接基礎攻撃を行える。
この攻撃はその敵に1d8の
追加ダメージを与える。
増幅2
目標:爆発の範囲内の味方1人または2人
あるいは使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:それぞれの目標はFAとして、2マスの
シフトを行った後にトリガーを発生させた敵に
対して1回の近接基礎攻撃を行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
19:ヴァイタリティ・トランスファー
[日]◆[回復][サイ][信頼性][武器](PHV33)
標準Act. 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】vs頑健
ヒット:4[w]+【耐】ダメージ。
この遭終までに1回、目標が重傷で目標自身のTを
開始するか、または目標のHPが0になった
時点において、使用者から見える味方全員は
回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。 | |
05:フェイト・エクスチェンジ
[回復][サイ][瞬間移動](PHV28)
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および範囲内の味方1人
効果:目標は瞬間移動によって互いの位置を
入れ替える。その後、FAとしてそれぞれ1回の
基礎攻撃を行うことができる。この攻撃Rには
+2のパワーBがつく。
攻撃が1回ヒットするたび、使用者または見える
味方1人は回復力を1回消費し、
かつSTを1回行う事ができる。
攻撃が2回ミスしたなら、
このパワーの使用回数は回復 | |
09:フィースト・オヴ・ディスペディア
[サイ][精神][武器](PHV29)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25vs意志 【魅】
ヒット:3d10+12ダメージ 3[W]+【魅】
効果:この遭遇終まで、目標は全防御値に−2の
ペナルティを被り、目標が攻撃をミスするたびに、
使用者または使用者から見える
味方1人は1PPを得る。 | |
20:コンバインド・エフォート
[サイ][武器](PHV41)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+25vsAC 【魅】
目標から2マス以内にいる味方1人につき
使用者はこの攻撃Rに+1のボーナスを得る。
ヒット:4d10+12ダメージ 4[W]+【魅】
目標は幻惑状態になる。(ST終)
ミス:半減ダメージ
目標は幻惑状態になる。(使用者次T終) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:ディメンジョン・スワップ
[遭遇毎]◆[サイ][瞬間移動](PHV26)
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させて
互いの位置を入れ替える。 | |
06:エスカレイティング・フューリィ
[遭遇毎]◆[サイ](サ14)
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が1回の攻撃によって
ダメージを被る。
目標:範囲内の味方すべて
効果:目標は(3+【魅】)の一時的HP
(一時的HP 11) | |
10:タワー・オヴ・アイアン・ウィル(PHV30)
[一日毎]◆[区域][サイ]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
効果:爆発の範囲内は使用者の次T終まで持続する
区域となる。
使用者およびその味方は、この区域内にいる間,
[精神]に対する抵抗10、
意思防御値への+4パワーB、
AC、頑健、反応防御値への+2パワーBを得る。
さらに、この区域内でターンを開始した味方は、
支配状態または朦朧状態をもたらす1つの効果に
対して、即座に1回のSTを行う事ができる。
維持・マイナー:この区域が維持する。 | |
12:インサイトフル・コマンド(PHV41)
[一日毎]◆[サイ]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標は、FAとしてその目標の
移動速度の半分のシフトを行うか、
あるいは使用者の次T終まで全防御値に
+3のボーナスを得るかを選択する。 | |
16:デタッチ・マインド(サイ17)
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナーact. 遠隔・5
目標:使用者または味方1体
効果:目標が影響を受けているSTにより終了できる
効果ひとつを選択する。
目標は自分の次T終までこの効果を受けることはない
が自分の次T終までその効果に対するSTを行うことも
できない。
目標はこの効果を終了させるために行う次の1回の
STに+2のパワーBを得る。 | |
| |
26:ローア・オヴ・ザ・ホイール [遭]◆[影]
マイナーact. 近接範囲・爆発5
目標:使用者または、爆発の範囲にいる味方の
キーパー・オヴ・ザ・エヴァーフロウ1人
効果:使用者の次T終まで、目標はあらゆる
技能判定に+5Bを得、
すべての技能を習得済みであるかのように
使用できる。 | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|