編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
美之 運命の戦士たち ナイト ヒューマン
キャラクター名
ジェラード
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美之
最終更新
2019/04/27 16:21
レベル
6
クラス
ナイト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'11" 182cm
体重
169.6lb. 77kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
2
3
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
10
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
5
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フレイル/アダプティブ・キ・フォーカス+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
1
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い1/近接基礎攻撃ヒット1マス横滑りor伏せ
1d6
15
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
2
 
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
22
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
全て1
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

共通語、竜語
ボーナス特技
ボーナス技能
防御値ボーナス
ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

ジャベリン/アダプティブ・キ・フォーカス+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
1
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
8
+5
-2
 
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
 
9
〈軽業〉 【敏】
5
+5
-2
1
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
頑健+2
戦場の心構え:イニシアチブ+2B
武器体得:[武器]DR+1B
武器の才:[武器]攻撃R+1B
盾の妙技:盾のペナルティ無視

習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
フレイル +2 1d10 
ジャベリン +2 1d6 5/10
4/武器/アダプティブ・キ・フォーカス+1/クリティカル+1d6/特性:近接基礎攻撃ヒット1マス横滑り/[一日毎]:フリー。使用者の近接攻撃ヒット。使用者は5マス瞬間移動する、その後トリガーの目標は使用者に隣接するマスへ瞬間移動する。840
2/両腕/ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング:近接基礎攻撃DR+2IB。520
2/両脚/アクロバット・ブーツ/特性:軽業+1IB/無限回:マイナー。使用者は伏せ状態から立ち上がる。520
7/鎧/アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー+2/ライムファイアープレート(AC8、全抵抗1)[一日毎]:マイナー。使用者は底力を使用して追加で+2d6回復。2600
6/首/アミュレット・オヴ・プロテクション+2 1800
武器
 
【武器1】
フレイル/アダプティブ・キ・フォーカス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
1
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
1
軍用
 
 
その他の修正等
近接基礎攻撃ヒット1マス横滑り
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー+2/ライムファイアープレート
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
1:気印習熟。ディシプリンド・カウンター
5:〈軽業〉習熟

地域特典:デイルランズ
任意の自然判定リロール。イニシアチブ+1B。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フレイル/アダプティブ・キ・フォーカス+1
重量
0
パワー
特性:近接基礎攻撃ヒット1マス横滑り/[一日毎]:フリー。使用者の近接攻撃ヒット。使用者は5マス瞬間移動する、その後トリガーの目標は使用者に隣接するマスへ瞬間移動する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー+2/ライムファイアープレート
重量
0
パワー
[一日毎]:マイナー。使用者は底力を使用して追加で+2d6回復。
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃DR+2IB
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業+1IB/無限回:マイナー。使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
アダプティブ・キ・フォーカス+1
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃ヒット1マス横滑り/[一日毎]:フリー。使用者の近接攻撃ヒット。使用者は5マス瞬間移動する、その後トリガーの目標は使用者に隣接するマスへ瞬間移動する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
b果敢なる前進:遭遇最初の自身のターンの間移動速度+4特技B
1フレイル練達:フレイル攻撃R+1特技B。フレイル近接[武器]攻撃ヒット、強制移動させるなら代わりに伏せ
2セーヴ強化:全てのセーヴ+2特技B
4無双の意志:意志防御値+2特技B。自身のターン開始時1回の幻惑朦朧セーヴ可能
6イニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技B
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ(無限回◆オーラ)マイナー/使用者/オーラ1を起動。使用者が気絶するまで持続。オーラ内の敵マークされていない敵は使用者も、使用者のほかにディフェンダーオーラを起動している者も目標に含めない攻撃に対して-2ペナルティ。
バトル・ガーディアン(無限回◆武勇)機会アクション/使用者/トリガー:使用者のディフェンダーオーラの対象の敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を攻撃を行い、使用者も、味方の内ディフェンダーオーラを起動している者も含まれない/効果:使用者はトリガーの目標に1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスしても5(筋力修正値)のダメージを与える。
ポイズド・アソールト((無限回◆構え、武勇)マイナー/使用者/効果:構えの間武器を使用した近接攻撃R+1PB
バトル・ラス(無限回◆構え、武勇)マイナー/使用者/効果:構えの間武器を使用した近接基礎攻撃DR+2PB
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディシプリンド・カウンター(遭遇毎◆元素、サイオニック、武器)即応・対応/近接1/トリガー:隣接する敵が使用者に対する攻撃をミス/効果:トリガーの敵に対して攻撃/+13対反応/1d10+2ダメージ・使用者は目標を2マス横滑りさせる。
 
パワー・ストライク(遭遇毎◆武器、武勇)アクション不要/特殊/トリガー:使用者が武器を用いた近接基礎攻撃を1体の敵にヒット/効果:その攻撃に+1d10追加D
 
グラウアリング・スレッド(遭遇毎◆武勇)マイナー/近接範囲爆発2/範囲内の敵全て/効果:使用者の次のターンの終了時まで、全ての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃R-5ペナルティ
 
ナイツ・チャレンジ(遭遇毎◆武勇)マイナー/近接範囲爆発3/範囲内の意志防御値18以下の敵1体/効果:使用者は目標を2マス引き寄せる。妨害となる地形には入れることはできない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式