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おじいちゃん ローグ モンク 埋葬庭園 複製
キャラクター名
セプス・セルベンス(Lv11)
属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2019/05/04 00:44
レベル
11
クラス
ローグ/モンク
神格
 
伝説の道
レイディアント・フィスト
神話の運命
 
種族
ギスゼライ
サイズ
中型
年齢
21
性別
未定
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
6
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
8
 
2
1
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
15
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
23
【敏】
【敏捷力】
+6
11
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
9
14
【魅】
【魅力】
+2
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
4
1
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
4
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑・朦朧+2
抵抗
死霊5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
2
 
2
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

危険感知:イニチアチブ+2
精神防壁:幻惑、朦朧、支配のST+2種族B
とどまらぬ運命:底力使用時、3マスシフト

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
5
 
0
2
16
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
 
18
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
2
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
6
+5
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ローグ(ハイブリッド):
急所攻撃:優位を得てローグ攻撃パワーをヒットさせたとき、2d8追加ダメージ。

モンク(ハイブリッド):
凝息心央:センタード・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。

ボーナス技能:宗教
テーマ無し:特技1技能1と能力割り振り23
      技能:魔法学を取得
背景なし:魔法学をクラス技能に追加

伝説の道
レイディアントフィスト

チャネルディヴィニティ:
信仰特技一つとチャネルディヴィニティパワーを遭遇一回使用できる

輝光拳のアクション:
AP使用時、HP15回復。さらに次ターン終了時まで攻撃に【判】の追加光輝ダメージ
習得言語
共通、深淵
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ローグ基本
19
AC
1d4+3d8+12
 
モンク基本
16
反応
1d8+12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
買い物

11Lv→+3マジック・キ・フォーカス
Lv5その他:パワー・ジュエル

17000gp
バトルハーネス:4200gp
ステッドファスト・アミュレット:3400gp
アイアン・アームバンド:1800gp
ブーツ・オヴ・フェンシングマスター:2600gp
エリクサー・オヴ・フォーティチュード:125gp

エリクサー・オヴ・フライング:350gp×2
ペイロアズ・サン・ブレッシング:680gp
リズム・ブレード:680gp
ブライトリーフ:125gp ×2
ガントレッツ・オヴ・ブラッド:840gp
スカル・マスク:1000gp
オーラキラー・ウェポン:680gp

残金45gp
武器
 
【武器1】
レイディアント・ウェポン・ダガー +3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
5
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
12
6
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ブレード・ダガー+1(逆手)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
オーラキラー・ウェポン(ダガー)+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
6
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 バトル・ハーネス・クロース
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディアント・ウェポン・ダガー +3
重量
0
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えたとき、DRに+3IB
パワー[無限回]【フリー】:この武器による全てのダメージは[光輝]となる。
 

【武器2】
リズム・ブレード・ダガー+1(逆手)
重量
0
パワー
特性:AC・反応+1盾B
 

【武器3】
オーラキラー・ウェポン(ダガー)+1
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 バトル・ハーネス・クロース
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンド・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃DR+2IB
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フェンシングマスター
重量
 
パワー
特性:シフト時、次TEまでAC、反応+1IB
[遭遇毎][マイナー]:2マスシフト。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重症の敵攻撃時、DRに+2B
 

【頭】
スカル・マスク
重量
 
パワー
特性:敵の[恐怖]ST-2
死霊抵抗5。威圧+1IB
 

【首】
+2 ステッドファスト・アミュレット
重量
 
パワー
[一日毎]【即応・割込】:
幻惑or朦朧になった時、即座にSTを行える。ST失敗時、このパワーは消費されない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+3 インピーディング・キ・フォーカス
重量
 
パワー
特性:この気印を用いて幻惑or朦朧の敵に対して行う近接攻撃のDR+4B
パワー[遭遇毎]【フリー】:
トリガー:フラリーの使用
効果:フラリーでダメージを受けた重症の敵は次ターン終了時まで回復できない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
Lv.3ペイロアズ・サン・ブレッシング
重量
 
パワー
特性:[光輝]に対する脆弱性を有する目標に対して使用者がダメージを与えたなら、使用者はさらに自分の【判断力】修正値か【耐久力】修正値(どちらか高いほう)に等しい追加ダメージを与える。
◆パワー【無限回】(マイナー・アクション):使用者は半径5マスに“明るい”光を放つ。使用者は1回のマイナー・アクションにより、この光を放つのを止めることができる。
◆パワー【一日毎】(マイナー・アクション):使用者から5マス以内の味方1体は、回復力を1回ぶん消費できる。かつ、その味方はこの遭遇の終了時まで、全てのセーヴィング・スローに+1IB
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダガー
 
それなり
0
シュリケン
 
いっぱい
0
 
 
 
0
パワー・ジュエル
 
 
0
 
 
 
0
+3マジック・キ・フォーカス
 
 
0
 
 
 
0
エルヴン・チェイン・シャツ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ボ.<背後からの一刺し>
急所攻撃d6⇒d8

01.<武器装具練達>
武器:軽刀剣 装具:気印
上記を用いた攻撃ロールに+1特技B。

02.<軽装ゆえの機敏>
クロースor鎧無の時、AC+2特技B

04.<Zuoken's Centering>
回復力使用回数とHPを【耐】→【判】
【筋】判定を【判】で行える。(運動技能も同様) 
(Lv11再訓練)

06.<技能パワー>
技能パワー(Warp in the Weave)を得る

08.<無双の意思>
意思防御+2特技B。幻惑、朦朧T開始時にもST

10.<抜け目ない狩猟者>
目標に隣接しているのが自分だけの場合、戦術的優位を得る。

11.<手裏剣連打>
フラリー・オヴ・ブロウズ使用時、通常の目標に加えて、5マス以内の1体にダガーを投げることでフラリーの目標にすることができる。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。
 
無限回パワー
《ファイブ・ストームズ》
[無限回][装具][闘法][モンク]
【標準】 近接範囲・爆発1 敵のみ
◆対反応
ヒット:1d8+12ダメージ
1マス横滑りのダメージ (PHB3)
《スライ・フーリッシュ》
[無限回][武器][武勇][ローグ]
【標準】 近接1
◆対反応
ヒット:1d4+2+12のダメージ (PHB)
《センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ》
[無限回][サイオニック]
【フリー】 近接1 2体
トリガー:使用者が自ターン中にヒットを与える。
効果:6ダメージ。目標を隣接マスに横滑りさせられる。トリガーの敵でなければ、任意の方向に1マス横滑り。
特殊:1R1回まで
(PHB3)
《ファイブ・ストームズ・移動用法》
[無限回][サイオン][闘法][モンク]
【移動】
効果:2マスシフト
 
ファイブ・ストームズと迷い中。
《ブリスタリング・フロウリッシュ》
[無限回][武器][火][装具]
【標準】 近接1
◆対反応
ヒット:1d8+12のダメージ。次ターン終了時まで、近接攻撃は2の[火]追加ダメージを与える。
(HEoC)
《ブリスタリング・フロウリッシュ・移動用法》
[無限回][サイオン][闘法][モンク]
【移動】
効果:使用者は移動速度分の移動を行なう。この移動によって誘発された機会攻撃で使用者にヒットした敵は5[火]ダメージを受ける。
 
 
 
遭遇毎パワー
01.《ドランクン・モンキー》
[遭遇毎][装具][闘法][モンク]
【標準】 近接・接触 敵1体
◆対 意思
ヒット:1d8+12のダメージ。目標は1マス横滑りし、フリーアクションとし手使用者の選んだ敵1体に、攻撃Rに+4PBを得て近接基礎攻撃を行う。
(PHB3)
 
03.《ロウ・スラッシュ》
[遭遇毎][武器][武勇][ローグ]
【マイナー】 近接・武器 1体
◆対 反応
ヒット:1d4+12のダメージ。挟撃時は1の追加ダメージ。1マス横滑り。次TEまで減速。
(MP)
 
07.《サークリング・プレデター》
[遭遇毎][武器][武勇][ローグ]
【標準】 近接武器 1体
◆対 AC
ヒット:1d4+12のダメージ
効果:1マスシフト。
2次攻撃
◆対 AC
ヒット:1d4+12のダメージ。目標は次T終了まで戦術的優位を与える。
(MP)
 
01.《ドランクン・モンキー:移動用法》
【移動】
移動困難地形を無視し、移動速度分+2移動する。この時の機会攻撃に対してすべての防御値に+4PBを得る。
 
伝.《ディヴァイン・サン》
[遭遇毎][装具][闘法][モンク][光輝]
近接・接触 クリーチャー
◆対 意識
ヒット:3d6+12の光輝ダメージ。次ターン終了時まで光輝脆弱性5を与える。
(PHB3)
 
伝.《ディヴァイン・サン・移動用法》
【移動】 隣接する味方1体
使用者と目標は使用者の移動+2まで、たがいに隣接したマスに雄瞬間移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01.《スタニング・パーム》
[一日毎][装具][構え][モンク]
【マイナー】 自身
効果:この構えの間、朦朧・幻惑にならない。以下の攻撃を行える。

【標準】 近接・接触 1体
◆対 頑健
ヒット:9のダメージ。朦朧状態(SE)
ミス:2d8+12ダメージ。
効果:構えは終了する。
(PP)
 
03.《ブラッドバス》
[一日毎][武器][武勇][ローグ]
【マイナー】 近接・武器 1体
◆対 頑健
ヒット:1d4+12のダメージ。急所攻撃のと同じ値の継続的ダメージ。
効果:1d4+12ダメージ。
(MP)
 
09.《ライトニングス・リープ》
[一日毎][装具][闘法][雷鳴][電撃][モンク]
【標準】 近接範囲・爆発1 クリーチャー
◆対 反応
ヒット:1d8+9の[雷鳴]
ミス:半減ダメージ
効果:5マスジャンプする。機会攻撃を受けない。
2次攻撃
近接範囲・爆発1 クリーチャー
◆対 頑健
ヒット:1d8+9の[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ
(HoEC)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02.《タンブル》
[遭遇毎][武勇][ローグ]
【移動】
効果:移動速度シフト
 
特.《Warp in the Weave》【即応・割込】
[一日毎]
トリガー:範囲攻撃の対象となる。
効果:回復力使用回数を1回消費できたらその攻撃の対象にならない。
 
10.《クイックシルバー・モーション》
[遭遇毎][サイオニック][モンク]
【フリー】
効果:移動速度分移動。自T最初か最後にしか使えない。
 
06.《タイムリー・ドッヂ》【即応・割込】
[遭遇毎]
トリガー:敵の攻撃の対象となる。
効果:3マスシフト。トリガーとなった攻撃は射程内の別の目標を選ぶことができる。
 
種.《アイアン・マインド》【即応・割込】
[遭遇毎]
トリガー:攻撃が使用者にヒットする。
効果:次TEまで全防御+2B
 
特.《チャネル・ディヴィニティ:ソーラー・エネミー》
[遭遇毎][信仰][モンク]
【マイナー】 近接爆発2 敵
効果:[光輝]脆弱性5を得るか、[光輝]脆弱性を5増やす。
(信仰の書)
(PHB3)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式