特技 |
ボ.<背後からの一刺し>
急所攻撃d6⇒d8
01.<武器装具練達>
武器:軽刀剣 装具:気印
上記を用いた攻撃ロールに+1特技B。
02.<軽装ゆえの機敏>
クロースor鎧無の時、AC+2特技B
04.<Zuoken's Centering>
回復力使用回数とHPを【耐】→【判】
【筋】判定を【判】で行える。(運動技能も同様)
(Lv11再訓練)
06.<技能パワー>
技能パワー(Warp in the Weave)を得る
08.<無双の意思>
意思防御+2特技B。幻惑、朦朧T開始時にもST
10.<抜け目ない狩猟者>
目標に隣接しているのが自分だけの場合、戦術的優位を得る。
11.<手裏剣連打>
フラリー・オヴ・ブロウズ使用時、通常の目標に加えて、5マス以内の1体にダガーを投げることでフラリーの目標にすることができる。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。 |
|
無限回パワー |
《ファイブ・ストームズ》
[無限回][装具][闘法][モンク]
【標準】 近接範囲・爆発1 敵のみ
◆対反応
ヒット:1d8+12ダメージ
1マス横滑りのダメージ (PHB3) |
《スライ・フーリッシュ》
[無限回][武器][武勇][ローグ]
【標準】 近接1
◆対反応
ヒット:1d4+2+12のダメージ (PHB) |
《センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ》
[無限回][サイオニック]
【フリー】 近接1 2体
トリガー:使用者が自ターン中にヒットを与える。
効果:6ダメージ。目標を隣接マスに横滑りさせられる。トリガーの敵でなければ、任意の方向に1マス横滑り。
特殊:1R1回まで
(PHB3) |
《ファイブ・ストームズ・移動用法》
[無限回][サイオン][闘法][モンク]
【移動】
効果:2マスシフト |
|
ファイブ・ストームズと迷い中。
《ブリスタリング・フロウリッシュ》
[無限回][武器][火][装具]
【標準】 近接1
◆対反応
ヒット:1d8+12のダメージ。次ターン終了時まで、近接攻撃は2の[火]追加ダメージを与える。
(HEoC) |
《ブリスタリング・フロウリッシュ・移動用法》
[無限回][サイオン][闘法][モンク]
【移動】
効果:使用者は移動速度分の移動を行なう。この移動によって誘発された機会攻撃で使用者にヒットした敵は5[火]ダメージを受ける。 |
|
|
|
遭遇毎パワー |
01.《ドランクン・モンキー》
[遭遇毎][装具][闘法][モンク]
【標準】 近接・接触 敵1体
◆対 意思
ヒット:1d8+12のダメージ。目標は1マス横滑りし、フリーアクションとし手使用者の選んだ敵1体に、攻撃Rに+4PBを得て近接基礎攻撃を行う。
(PHB3) | |
03.《ロウ・スラッシュ》
[遭遇毎][武器][武勇][ローグ]
【マイナー】 近接・武器 1体
◆対 反応
ヒット:1d4+12のダメージ。挟撃時は1の追加ダメージ。1マス横滑り。次TEまで減速。
(MP) | |
07.《サークリング・プレデター》
[遭遇毎][武器][武勇][ローグ]
【標準】 近接武器 1体
◆対 AC
ヒット:1d4+12のダメージ
効果:1マスシフト。
2次攻撃
◆対 AC
ヒット:1d4+12のダメージ。目標は次T終了まで戦術的優位を与える。
(MP) | |
01.《ドランクン・モンキー:移動用法》
【移動】
移動困難地形を無視し、移動速度分+2移動する。この時の機会攻撃に対してすべての防御値に+4PBを得る。 | |
伝.《ディヴァイン・サン》
[遭遇毎][装具][闘法][モンク][光輝]
近接・接触 クリーチャー
◆対 意識
ヒット:3d6+12の光輝ダメージ。次ターン終了時まで光輝脆弱性5を与える。
(PHB3) | |
伝.《ディヴァイン・サン・移動用法》
【移動】 隣接する味方1体
使用者と目標は使用者の移動+2まで、たがいに隣接したマスに雄瞬間移動を行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01.《スタニング・パーム》
[一日毎][装具][構え][モンク]
【マイナー】 自身
効果:この構えの間、朦朧・幻惑にならない。以下の攻撃を行える。
【標準】 近接・接触 1体
◆対 頑健
ヒット:9のダメージ。朦朧状態(SE)
ミス:2d8+12ダメージ。
効果:構えは終了する。
(PP) | |
03.《ブラッドバス》
[一日毎][武器][武勇][ローグ]
【マイナー】 近接・武器 1体
◆対 頑健
ヒット:1d4+12のダメージ。急所攻撃のと同じ値の継続的ダメージ。
効果:1d4+12ダメージ。
(MP) | |
09.《ライトニングス・リープ》
[一日毎][装具][闘法][雷鳴][電撃][モンク]
【標準】 近接範囲・爆発1 クリーチャー
◆対 反応
ヒット:1d8+9の[雷鳴]
ミス:半減ダメージ
効果:5マスジャンプする。機会攻撃を受けない。
2次攻撃
近接範囲・爆発1 クリーチャー
◆対 頑健
ヒット:1d8+9の[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ
(HoEC) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02.《タンブル》
[遭遇毎][武勇][ローグ]
【移動】
効果:移動速度シフト | |
特.《Warp in the Weave》【即応・割込】
[一日毎]
トリガー:範囲攻撃の対象となる。
効果:回復力使用回数を1回消費できたらその攻撃の対象にならない。 | |
10.《クイックシルバー・モーション》
[遭遇毎][サイオニック][モンク]
【フリー】
効果:移動速度分移動。自T最初か最後にしか使えない。 | |
06.《タイムリー・ドッヂ》【即応・割込】
[遭遇毎]
トリガー:敵の攻撃の対象となる。
効果:3マスシフト。トリガーとなった攻撃は射程内の別の目標を選ぶことができる。 | |
種.《アイアン・マインド》【即応・割込】
[遭遇毎]
トリガー:攻撃が使用者にヒットする。
効果:次TEまで全防御+2B | |
特.《チャネル・ディヴィニティ:ソーラー・エネミー》
[遭遇毎][信仰][モンク]
【マイナー】 近接爆発2 敵
効果:[光輝]脆弱性5を得るか、[光輝]脆弱性を5増やす。
(信仰の書)
(PHB3) | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|