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タグ
 
キャラクター名
クルクル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
チゲさん
最終更新
2011/11/12 19:22
レベル
5
クラス
インヴォーカー
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" 124cm
体重
47lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
外見はククリに似てますがどうみても邪悪です

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
[信仰]パワーをヒットさせた敵からの攻撃に+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
[信仰]パワーをヒットさせた敵からの攻撃に+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
視覚:夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
14
【知】
【知力】
+2
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
[信仰]パワーをヒットさせた敵からの攻撃に+1

基本近接攻撃

+2マジック・正確性のスタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
-1
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
-1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
20
【判】
【判断力】
+5
7
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
[信仰]パワーをヒットさせた敵からの攻撃に+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]に対して+5の種族ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:耐久力+2、判断力+2

鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス

ドワーフの底力:”底力”をマイナーアクションで使用できる

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟

荷重移動:防具や過重量時でも移動速度は減らない

踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない

基本遠隔攻撃

アヴェンジング・ライト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
5
2
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
頑健
目標に重傷の味方が隣接しているなら、この攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい[光輝]ダメージを与える。
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者
ボーナス特技として《儀式修得者》を得る。1冊の儀式書を所有しており、その中には儀式が2つ記載されている。
ハンド・オヴ・フェイトと、コンプリヘンド・ランゲージである。
1日に1度、儀式の構\成要素を消費する事なしに、ハンド・オヴ・フェイトを執行することができる。

信仰の誓約:憤怒の誓約
チャネル・ディヴィニティ:君はチャネル・ディヴィニティのアーマー・オヴ・ラスのを得る。
誓約発現:君が自分のターンに遭遇毎または一日毎の[信仰]の攻撃パワーを使用した時、そのパワーのダメージ・ロールに、そのパワーで攻撃した敵の数に等しいボーナスを得る。

チャネル・ディヴィニティ
1遭遇に1度、以下のパワーのうち1つを使用できる。:リビューク・アンデット、アーマー・オヴ・ラス
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ディヴァイン・ボルツ
11
反応
1d6+7[電撃]
2体まで
サンダー・オヴ・ジャッジメント
11
頑健
1d6+7[雷鳴]
3体まで、次のターン終了時まで幻惑、3マス押しやり
サンダー・オヴ・ジャッジメント
11
頑健
2d6+7[雷鳴]
1体のみの場合、次のターン終了時まで幻惑、3マス押しやり
サン・ハンマー
11
頑健
1d10+7[光輝]
範囲内に重傷の味方がいると2[光輝]ダメージ追加
エンジェリック・エシェロン
11
意志
1d6+7[光輝]
目標が攻撃するたび5[光輝]ダメージ
グラスピング・チェインズ・オヴ・ザ・ジャスティシアー
11
反応
1d6+7[力場]
動けない状態にする。(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
[装具]の【判断力】の攻撃ロールは+11

6レベルアイテム:+2マジック・正確性のスタッフ
5レベルアイテム:バッグ・オヴ・ホールディング
4レベルアイテム:+1リビューキング・チェイン・アーマー

840gp分のうち
+1クローク・オヴ・レジスタンス(520gp)
武器
 
【武器1】
+2マジック・正確性のスタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
頑健
2d6
 
パワー
4
6
その他の修正等
装具として使った場合こちらを使用。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1リビューキング・チェイン・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
 
40
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔、スローイング・ハンマー、ウォーハンマー
装具
スタッフ、ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
55
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
錬金術の秘薬(50gp相当・儀式構\成要素)
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2マジック・正確性のスタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1リビューキング・チェイン・アーマー
重量
40
パワー
特性:使用者が[信仰]パワーを敵にヒットさせるたび、次の使用者のターンの終了時まで、使用者はその敵からの攻撃に対して全ての防御値に+1ボーナス。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1クローク・オヴ・レジスタンス
重量
1
パワー
(一日毎):マイナー・アクション。次の使用者のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
バッグ・オヴ・ホールディング
重量
1
パワー
特性:この袋には最大で重量200ポンド(約91kg)または体積20立方フィート(約0.56メートル)までの物を入れることができる。しかし、それだけのものを入れても、その重量は1ポンドのままである。
バッグ・オヴ・ホールディングからアイテムを1つ取り出すのは1回のマイナー・アクションである。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング マイナー・アクション。このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに10ポイント回復する。
1
2
2
儀式書
1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
42
総重量
83.1
特技
《武器装具熟達》スタッフ類、スタッフを選択。スタッフ類を用いた武器攻撃と、スタッフを装具として用いた攻撃ロールに+1特技ボーナス。

《イニシアチヴ強化》イニシアチヴに+4の特技ボーナスを得る。

《上級装具訓練》正確性のスタッフ。この装具を、装具として用いて行なう攻撃ロールに+1ボーナス。
 
無限回パワー
アヴェンジング・ライト
[信仰][装具][光輝]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標に重傷の味方が隣接しているなら、この攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい[光輝]ダメージを与える。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ディヴァイン・ボルツ
[信仰][装具][電撃]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:アーマー・オヴ・ラス
[信仰][光輝]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が使用者にヒットを与えた
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。使用者は目標を2マス押しやる。
 
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデット
[信仰][光輝][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のアンデットすべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:半減ダメージ。
 
サンダー・オヴ・ジャッジメント
[信仰][装具][雷鳴]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。または目標が1体だけならば(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
憤怒の誓約:使用者は目標を自分の【耐久力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
 
サン・ハンマー
[信仰][光輝][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。爆発の範囲内に重傷の味方がいるのなら、この攻撃は2ポイントの[光輝]ダメージを追加で与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エンジェリック・エシェロン
[信仰][光輝][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃を行なうたびに5ポイントの[光輝]ダメージを受ける。
ミス:半減ダメージ。
 
グラスピング・チェインズ・オヴ・ザ・ジャスティシアー
[信仰][装具][力場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は動けない状態となる。(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディヴァイン・コール
[遭遇毎][信仰]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1体または2体
効果:使用者はそれぞれの目標を3マスずつ引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ハンド・オヴ・フェイト 構\成要素費用:70gp 執行時間:10分 持続時間:10分 効果:これから取りうる行動の選択に関して3つまでの質問を行なえる。
コンプリヘンド・ランゲージ 構\成要素費用:10gp 執行時間:10分 持続時間:24時間 効果:24時間以内に見た言語1つを読み書きできるようになる。また、聞き取っていた場合は、会話できるようになる。
エンデュア・エレメンツ 構\成要素費用:20gp 執行時間:10分 持続時間:24時間 効果:5人までの自分を含めた味方を厳しい天候から守る。