特技 |
Foamgather Heritage [Foamgather Human Bloodline]
Deft driver 無限回汎用パワーを得る。さらに、持久力 判定に+2特技ボーナスを得て通常の2倍息を止めておくことができる。
Foamgather Warrior [Foamgather Human Bloodline]
ネットへの習熟を得て、ネットを使用する全ての攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
さらに、1レベル無限回パワー1つをNet snare攻撃パワーを入れ替える。
Flail Expertise
使用者はフレイル類で行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。
さらに、使用者がフレイル類を使用する近接[武器]攻撃でヒットして目標を横滑りさせる時、横滑りさせる代わりに伏せ状態にできる。
Battlewise
使用者はイニシアチヴ判定時に敏捷力修正値より判断力修正値を用いることができる。
Improved Initiative
イニシアチヴに+4特技ボーナスを得る。
Inescapable Shot
イネヴァタブル・ショットを使用する時、ミスしたクリーチャーから5マス以内にいる敵の代わりに10マス以内にいる敵に対して遠隔基礎攻撃を行なうことができる。
Net Specialist [Multiclass]
9レベル以上の一日毎パワーをNet trap攻撃パワーに入れ替えることができる。
Far Throw
ダガーやジャベリンのような投擲武器を使用する時、通常射程と遠距離射程の両方とも2マスまで増加する。
Inevitable Volley
イネヴァタブル・ショットを使用する時、違う目標2体に対してそれぞれ遠隔基礎攻撃を行なうことができる。
Distant Shot
長距離射程で遠隔攻撃を行なうことによる-2ペナルティを無視する。
|
|
無限回パワー |
Tidal Spirit Shot
[原始][武器]
標準アクション 遠隔爆発1・武器
目標:爆発範囲内の敵
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d +○ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。 |
Grappling Spirits
[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d +○ダメージ、目標は目標の次のターンの終了時まで減速状態そしてシフトが行なえなくなる。
特殊:使用者は遠隔基礎攻撃としてこのパワーを使用することができる。 |
Net Snare
[武器]
標準アクション 近接or遠隔・武器
前提条件:使用者はネットを装備してこの攻撃のためにそれを使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d +○ダメージ、目標はつかまれる。そのつかみは使用者の次のターンの開始時に自動的に終了する。使用者が近接攻撃としてこのパワーを使用する場合、使用者は目標を1マス横滑りする。使用者が遠隔攻撃としてこのパワーを使用する場合、使用者は目標を1マス引き寄せる。 |
Deft Diver
[]
移動アクション 使用者
効果:使用者は使用者の移動速度に等しい数のマスだけ泳ぐ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は水中戦闘中 スピアかクロスボウ以外の武器を使用している間 攻撃ロールにペナルティを受けない。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
| |
Inevitable Shot
[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が遠隔攻撃でクリーチャーへミスする。
効果:使用者はミスしたクリーチャーの5マス以内にいる敵に対してそのクリーチャーのマスを攻撃の起点マスとして遠隔基礎攻撃を行なう。
特殊:使用者はアクションポイントを消費したとき、このパワーの使用回数を回復する。 | |
Spirits' Rebuke
[原始][武器]
即応・対応 近接・武器
前提条件:使用者は軽投擲または重投擲武器を装備していなければならない。
トリガー:敵が近接攻撃で使用者にミスする。
目標:トリガーを誘発した敵
効果:目標は、1w+筋ダメージを受け、使用者は目標を1マス押しやる。 | |
×Flickering Arrow
[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d +1d6+○ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は遮蔽、隠蔽、完全遮蔽から利益を得ることができず、敵達は目標から2マス以内にいる間攻撃ロールに−2ペナルティを受ける。
Bloodbond: Enemies take the penalty while within a number squares of the target equal to 2 + your Dexterity modifier. | |
Into the Black Bog
[原始][瞬間移動][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d +○ダメージ、使用者は目標を1マス瞬間移動させ、目標はダメージロールに使用者の次のターンの終了時まで使用者の【判断力】修正値に等しいペナルティを受ける。 | |
Wasp Sting Shot
[毒][原始][武器][区域]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d6+1d6+○[毒]ダメージ。目標を中心とした爆発1の範囲に区域を創造する。その区域は使用者の次のターンの終了時まで残る。その区域に入るかその区域でターンを開始する敵すべては使用者の【判断力】修正値に等しい[毒]ダメージを受ける。敵は各ターン1度のみこのダメージを受ける。
特殊:使用者は遠隔基礎攻撃としてこのパワーを使用することができる。 | |
Totem Eye Beams
[原始][サイオニック][武器]
標準アクション 遠隔・武器
必要条件:使用者はspiriteyeを使用してこの攻撃を行なわなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+ 対反応
ヒット:2d6+○ダメージ、1d4をロールし追加効果を決定する。
1.目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
2.目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
3.目標は1d10追加ダメージを受ける。
4.使用者は目標を4マス横滑りすっる。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は移動アクションで6マス飛行してもよい。 | |
Bonds of Moonlight
[冷気][原始][光輝][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
前提条件:使用者はこのパワーで近接攻撃を行なうために軽投擲武器か重投擲武器を装備していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d6+1d8+○[冷気]かつ[光輝]ダメージ、目標は拘束状態(セーブ・終了)になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Corralling Shot
[原始][信頼性][武器]
標準アクション 遠隔・武器
一次目標:クリーチャー1体
一次攻撃:+ 対AC
ヒット:2d6+○ダメージ。
効果:二次攻撃を行なう。
二次目標:一次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体
二次攻撃:+ 対AC
ヒット:1d6ダメージ、使用者は二次目標を一次目標に隣接するマスへ5マス横滑りする。 | |
Net Trap
[武器]
標準アクション 近接・5
前提条件:使用者はネットを装備していなければならない。
特殊:この攻撃は武器の実際の射程に関係なく間合い5を持っている。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+(筋力) 対反応
ヒット:2d +筋力ダメージ、目標は掴まれる(脱出するまで)。目標が掴まれている間、目標は攻撃ロールと掴みから脱出する為に行う判定に−5ペナルティを受ける。目標を掴んでいる間、使用者は使用者のネットで攻撃を行なうことができない。使用者は目標が使用者から5マス以内にいる限り掴みを維持することができる。
後効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になるが、掴まれてはいない。 | |
Fey Sinkhole
[原始][精神][瞬間移動][武器][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内
効果:その爆発は遭遇が終了するか使用者がマイナーアクションでそれを消すまで残る区域を創造する。区域が終了するまで、使用者は区域内のマスを起点マスとして使用して Fey Sinkhole Attack power を使用することができる。 | |
Fey Sinkhole Attack
[一日毎][原始][精神][瞬間移動][武器][区域]
機会攻撃 近接範囲・爆発1
前提条件:このパワーを使用するために Fey Sinkhole パワーがアクティヴでなければならない。
トリガー:クリーチャーが区域内で自身のターンを開始する。
目標:範囲内でトリガーを誘発したクリーチャー
攻撃:+ 対意志
ヒット:5[精神]ダメージ、目標は目標の次のターン開始時まで幻惑状態になる。目標が目標のターンを終了する前に区域を離れるなら、使用者はフリーアクションを使用して目標を区域内のマスへ瞬間移動することができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Stone Spirit Ward
[遭遇毎][原始]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者の【筋力】修正値に等しいすべてのダメージへの抵抗を得る。 | |
Mighty Sprint
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は使用者の移動速度+4で移動する。この移動中、使用者は移動困難地形を無視し、使用者が移動の一部として行なう 運動 判定に+5パワーボーナスを得る。 | |
Feywild Jaunt
[遭遇毎][原始]
移動アクション 使用者
効果:使用者はゲームから除外される。使用者の次のターン開始時、使用者は使用者の選択する何にも占められていないマスに再出現する。そのマスはゲームから除外される前にいたマスから使用者の移動速度に等しいマス数以内でなければならない。 | |
Soaring, All-Seeing
[遭遇毎][変身][原始][サイオニック]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は飛行移動速度4を得て、挟撃されても戦術的優位を与えない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|